6月にホームページを会社で立ち上げることになりました。制作会社の方に作成していただいておりますが、日々の更新作業はこちらでやります。その際に必要・便利なソフトはありますか?ホームページビルダー13を買おうと思ったのですが、このソフトはホームページ作成に必要なソフトとなっており、ホームページの作成ではないので違うソフトの方がいいのでしょうか?やるべき作業は以下です。
(1)社長の日記の更新
(2)社員のブログの更新
(3)動画・画像の更新

人手が少ない為、円滑に運用していくために必要なソフトの購入を考えています。

初歩的な質問で申し訳ありませんが教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ホームページビルダーという名前がそういう印象を与えるのかもしれないですが、作成だけでなく編集用にも適していますよ。


標準モードを使えば、既存のサイトも参照・編集可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

編集もできるんですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/19 16:38

多分ホームページビルダーで更新するとデザインがおかしくなると思います。


出来る事で有れば制作会社と同じ環境を整えるが良いと思います。
一般的には Dreamweaver で制作していると思います。更新をご自身で行うので有れば、Contribute が有ればと思います。

>(1)社長の日記の更新
>(2)社員のブログの更新
>(3)動画・画像の更新

上記の内容で有れば、サイト全体を CMS で構築して頂き、ブログを更新するようにサイト全体を更新出来る仕組みを用意して頂ければ良かったと思います。もう手遅れだと思いますが・・・。

現状では、メモ帳で該当の場所のみ更新出来るように、制作会社にアドバイスを頂ければと思います。

個人的には、写真加工ソフト Adobe Photoshop Elements 7 を用意して写真の加工が自由に出来るようになると思います。

所で本当に動画の編集もするですか?エンコード等の作業は問題ありませんか??

正直な所、人手ではなく作業者のスキルを要求します。ソフトが有れば簡単に更新できると言う考えは改めた方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
勉強します!

お礼日時:2009/05/19 16:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報