ガスールのパックを初めてしてみようと思っているのですが、毛穴が広がってしまうのが怖いのでアフターケアとして、毛穴を引き締める効果がある収れん化粧水を使ってみようと思っています。

「収れん化粧水」と書いてある物もあるのですが、私の見落としなのかドラッグストアなどではなかなか見つけきれません。

ちふれの収れん化粧水が高評価だったので使ってみたいのですが、どれに当たるのでしょうか?ラベルを見ても「化粧水」としか載っていないのでわからないんです…。

ちふれ以外でもお勧めの収れん化粧水があったら教えてください!

なるべくお金をかけたくないので出来たら2000円以下でお願いします。

ちなみに24歳普通肌で少し乾燥肌寄りです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

20代の女です。

私も毛穴で悩んでいます!しばらく化粧水を切り替えて、収れんの化粧水を使っています。
化粧品もお金をかけたくないですよね。私も千円前後で安いのを買うようになりました。安くて良い化粧品もありますからね。最近、ちふれも取り入れてます。
私が今使っているのは、クラシエのモイスタージュエッセンスローションです。ちゃんと「収れん」と書いてますよ。
まだ使い始めたばかりなので、結果はまだ先ですね。
化粧品も肌質も個人差があり、合う合わないとあるので使ってみないとわかりません。乾燥肌ということなので、保湿クリームを最後につけてくださいね。「収れん」と書いてないのもありますが、裏をよく読んで下さい。別の言い方で「毛穴をひきしめる」とかそれに似たような言葉で書いています。「ひきしめる」というのがキーワードです!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ちふれ早速購入しました!!!今肌荒れしてるので治ったら使ってみようと思います☆ありがとうございました!

お礼日時:2009/06/10 11:18

参照URLの「ふきとり化粧水」が該当すると思います。



参考URL:http://www.chifure.co.jp/search_html/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLありがとうございました☆早速使用してみます☆

お礼日時:2009/06/10 11:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q毛穴のケアについて(アルコールフリーで)

色々な毛穴ケアをしてきましたが、いまいちパッとしないので
沢山の意見を聞きたいと思います!

角柱を引っこ抜くパックやら、クレイジングみたいに毛穴の油を
溶かして~、といったものをいくつか試してみましたが、次の日には
元通りになってると感じています。さらにこれらを使うと、
カサカサしたり、オイルが残ってさっぱりしなかったりするような。。。

私は混合肌(だと思う)で、アルコールを含むスキンケアを使うと
赤くなってしまうので化粧水などは友人にススメられたアルージェ
を使用しています。
アルージェは冬場などでは、カサカサすることも無くすごく肌の
状態はいいのですが、夏場を含めて鼻や頬の毛穴や黒ずみは目立って
しまうんです。。。毛穴ケアの専門でないので仕方ないのですが;

そこで!アルコールフリーで、毛穴ケアとして良さそうな化粧水・
洗顔などオススメなものがあったら情報をください!また、化粧水
とかでなくても洗顔の仕方など努力で出来る毛穴ケアがあったら、
是非教えてください!試したいと思います~

Aベストアンサー

ご存知かもしれませんが、開いた毛穴に汚れが詰まって、それを取ってまた汚れが溜まって、、、
と繰り返しているお肌だと、毛穴が閉じるというのは難しいですね。
毛穴から盛り上がったような汚れや黒ずみを毎日しっかり取り除いて、毛穴の開きを少しでも目立たなくするケアが最適です。

お風呂でしっかりクレンジングして洗顔しても、やはり毛穴の汚れはまだしがみついていたりしますよね。

毛穴の汚れを取り除くのにこんな方法もあります。
お湯できちんと洗顔されて、そのすぐ後の柔らかい状態のお肌に、水かぬるま湯を適量しみ込ませた綿棒で、毛穴汚れの残っている小鼻周りをクルクルしてみてください。気持ちよいほどポロポロ取れます。

これでもまだ取りきれてないかなという感じでしたら、ファンケルの「マイルドクレンジングオイル」で洗顔前にメイクと一緒に小鼻をしっかりマッサージするのもいいです!

ナノテクで、オイルとは思えない使い心地です。しっかり落ちるので、すすぎ残しで肌荒れという心配もまずないと思います。
毛穴で悩む友人にこれを愛用している子が多いので、一度試されてもいいと思いますよ!

それから、引き締めにはやはりアルコール分の入っている物の方が有効ですが、アルコールは苦手でいらっしゃるようですね。
市販のアルコール分の入った化粧品だと、特に過敏肌の方でなくても、赤くなったりヒリヒリされる方はいらっしゃいます。
それもう、百貨店等で取り扱われる高級基礎化粧品でも同じ事です。

一度、天然のアルコール分のみ配合された化粧品を試されてはいかがでしょう。
福光屋の「すっぴんエッセンシャルズ」は、おコメの発酵液が天然のアルコール分を含み、肌には優しく、引き締め効果があり、とても使い心地の良いラインナップです。ローションは特にオススメです。ちなみに夏場冷蔵庫に入れてお風呂上がりに使うと本当に気持ちいいです!ミニサイズも出ているようですよ。

しっかり汚れを落とした後、引き締め化粧水を使ってあげるのがベストです。毛穴の目立たないお肌に近づけるよう、頑張ってくださいね!!

参考URL:http://www.fancl.co.jp/beauty/,http://www.kome-hacco.com/product/brand/b030_suppin/

ご存知かもしれませんが、開いた毛穴に汚れが詰まって、それを取ってまた汚れが溜まって、、、
と繰り返しているお肌だと、毛穴が閉じるというのは難しいですね。
毛穴から盛り上がったような汚れや黒ずみを毎日しっかり取り除いて、毛穴の開きを少しでも目立たなくするケアが最適です。

お風呂でしっかりクレンジングして洗顔しても、やはり毛穴の汚れはまだしがみついていたりしますよね。

毛穴の汚れを取り除くのにこんな方法もあります。
お湯できちんと洗顔されて、そのすぐ後の柔らかい状態のお肌...続きを読む

Q食事後おなかが妊婦のようになります(胃下垂?)

タイトルの通りです。
ゴハンを食べたあと、おなかが異常なぐらい膨らみます。
まるで妊婦のような体形になります。

空腹の時も下腹はでてますが、もう食事後なんて妊娠してるんじゃないの?ぐらいにおなかがでています。
私は胸が小さいのでさらに目立ちます(胸より腹のほうが出ているので・・・・)

冬の時は着込んでたのであまり目立ちませんでしたが、夏になり薄着になると目立ってはずかしいです。

アブトロ~とかも試して見ましたがあまり効果がありません。なにかいい方法がありましたがお願いします。

Aベストアンサー

私も以前同じような質問をしました。
その時、素晴らしい回答をいただいたので、
下記を見てください。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=234370

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=234370

Qチャコットってどこで買える?

都内でチャコットのあるお店を教えてください。
埼玉県内でもいいです。

Aベストアンサー

 こんにちは。@コスメを御覧になっているのでしょうか?(*^^*)。
 チャコットのサイトに、コスメの取り扱い店舗一覧があります。
 ↓こちらがチャコットフォープロフェッショナルズの日本語サイトです。
 http://www.chacott-jp.com/j/index.html
 下から二番目のコスメティクスを御覧になると、右側に取り扱い店舗へのリンクがあります。↓
http://www.chacott-jp.com/j/cosme/shop.html(同参考URL)
 新宿によく行かれるのでしたら、ルミネ1の近くにあるようですのでこちらはいかがでしょうか。
http://www.chacott-jp.com/j/cosme/shop_sinjuku.html

参考URL:http://www.chacott-jp.com/j/cosme/shop.html

Q大さじ一杯 小さじ一杯って・・・

それぞれ何グラムぐらいなんですか?困っています教えてください。私はさじを持っていないので測れないのです

Aベストアンサー

重さは量るものによって違いますが、
大さじ一杯=15cc
こさじ一杯=5cc
です。

Q顔にかゆみのあるボコボコが大量発生・・・

ここ一週間ほどずっと、肌の調子が最悪で
(1)いつも使っている化粧品がピリピリするようだ
(2)化粧ノリが悪い
(3)赤みのあるボコボコがでた
 見た感じはニキビのような赤い腫れになっている
 とても痒いし、日に日に増えていくような気がする
 白ニキビになったところもある。
 とにかく痒くてつらいです。
 普段、できない箇所にまでボコボコがある
 特に頬、顎がひどい。
(4)肌がいつもより乾燥している

特別、化粧品を変えたわけではないし
ずっと使ってきたものを使用しているので
化粧品が原因だと思えません・・・。

これは蕁麻疹なのでしょうか?
それともただの肌荒れなのですか?
はじめは生理前だし、肌が敏感になっているのかと
思ったのですが、どうも様子がおかしいので・・・。
(こんなひどいことになったのは、初めて。)


昔、食べもので一度蕁麻疹が出たときに
出してもらった、蕁麻疹の薬があるので
飲んでみようかと思うのですが、大丈夫なのでしょうか??

外に出るのもつらいほど、
赤い腫れが発生して泣きそうです・・・。

ここ一週間ほどずっと、肌の調子が最悪で
(1)いつも使っている化粧品がピリピリするようだ
(2)化粧ノリが悪い
(3)赤みのあるボコボコがでた
 見た感じはニキビのような赤い腫れになっている
 とても痒いし、日に日に増えていくような気がする
 白ニキビになったところもある。
 とにかく痒くてつらいです。
 普段、できない箇所にまでボコボコがある
 特に頬、顎がひどい。
(4)肌がいつもより乾燥している

特別、化粧品を変えたわけではないし
ずっと使ってきたものを使用しているので
化粧...続きを読む

Aベストアンサー

私は同じような症状ですが,毎年3月から5月くらいにかけて外出時,油断をしているとかゆかゆです。年配のお医者さんの診断では,急に紫外線をたくさん浴びて肌が過敏になったのだろうといわれています。
自然に落ち着くので,勝手に花粉のアレルギーとも思っています(花粉症です)
お日様にたくさんあたったり,長時間外にいたりしませんでした?
ここ何日かは平年並みの陽気になりましたが,紫外線だいぶ強かったんじゃないかと思います。
かゆいのやですよね

Qエスティーのダブルウェアを上手に使うには

こんにちは、いつもお世話になっています。
私は25歳女性・混合肌です。
今回、エスティーローダのファンデーションを上手くつけられず
相談させていただいています。

今年の1月くらいに、エスティーローダーのカウンター(海外)で、「ダブルウェアファンデーション」をつけていただいたら感動的に良い仕上がりだったので購入しました。
そして、すぐには使用していなかったのですが、最近、実際自分でつけてみたら物凄く伸びの悪い仕上がりになりました。
特に、小鼻の周り、目の下あたりが酷いです。
で、以下のことを試しましたが、全く改善されません。
1・保湿系下地に使い指で丁寧に伸ばした後、スポンジでなじませる。
2・エスティーのカウンターへ行き、下地を試して頂いた。
購入したときは肌の調子が良くなかったので、それは関係ないかと思います。

もし、肌が乾燥気味でもダブルウェアが綺麗に仕上がった化粧品がありましたら、是非教えてください!もしくは、ダブルウェアを使用された方で他に使用された化粧品(洗顔~下地)を教えていただけると嬉しいです。宜しくお願いします。

こんにちは、いつもお世話になっています。
私は25歳女性・混合肌です。
今回、エスティーローダのファンデーションを上手くつけられず
相談させていただいています。

今年の1月くらいに、エスティーローダーのカウンター(海外)で、「ダブルウェアファンデーション」をつけていただいたら感動的に良い仕上がりだったので購入しました。
そして、すぐには使用していなかったのですが、最近、実際自分でつけてみたら物凄く伸びの悪い仕上がりになりました。
特に、小鼻の周り、目の下あたりが酷いです...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちはANo.2です。
ファンデと下地の割合との事ですが、私の場合は、ほぼ同量の割合で掌に出して混ぜています。最初は7(ファンデ):3(下地)位でしたが、自分のお肌の調子に合わせて変わって来ました、なので微調整はご自分のお肌で感じられて・・・と思います。現在はファンデ5:下地5:ピンクパールの「フェース プライマープラスイルミネイティングベース」を3位にしてミックスしています(すべてエスティーローダー)。
BAさんからアドバイスされたのは、先の回答でも書きましたが、お肌の上でファンデを練らない事、あくまで乗せる様に置いて行って下さいと言う事でした。
ファンデを指先で少しづつ額、頬、顎と乗せて行き、掌の混ぜ合わせたファンデが全部お顔にのった所で、全体にむらなく乗せる様に今度は人指し指の第2関節ぐらいまでを使って満遍なく叩く様な感じで均等に広げて行きます。→この段階では物凄い量の顔面ファンデまみれです ^^;
その後余分な油分をスポンジで吸い取る様な感じでスポンジを使って下さいとBAの方に実際にメイクをして貰いながら言われマシタ。
当初はファンデを減る様に(?)言われてるのかと、ちょっと疑う位でしたし >< 驚いたのものでしたが、これだけたっぷりつけても殆ど崩れないし、乾燥の地割れお肌に奇麗に乗ってくれて驚いたものでした。
リキッドファンデと言うよりは、もはや手作りのクリームファンデに近いかもしれませんね・・。
(私は下地クリームもファンデもチューブタイプの容器に入れ替えて使っていますが、掌に出すと細長く共に3~4cm位出して混ぜ合わせています。)
友人にも上記のような使い方を教えたら、夏場の持ちが違うと驚かれましたよ。
参考になりましたら、幸いです。

こんにちはANo.2です。
ファンデと下地の割合との事ですが、私の場合は、ほぼ同量の割合で掌に出して混ぜています。最初は7(ファンデ):3(下地)位でしたが、自分のお肌の調子に合わせて変わって来ました、なので微調整はご自分のお肌で感じられて・・・と思います。現在はファンデ5:下地5:ピンクパールの「フェース プライマープラスイルミネイティングベース」を3位にしてミックスしています(すべてエスティーローダー)。
BAさんからアドバイスされたのは、先の回答でも書きましたが、お肌の上でファ...続きを読む

Q鼻の頭だけ化粧のりが悪い!

30代の乾燥性敏感肌です。
リキッドタイプやクリームタイプのファンデを主に使っています。
しっかりメイクはしないタイプです。
若いころからどうも鼻の頭だけが化粧のりが悪いんです。

ファンデはちふれ、下地はいまは、セザンヌのものを使っています。
化粧品は基本的に無香料のものでないと使えません。

普段のケアはシーラボのゲルを朝晩の洗顔後につけているのと、
目元にちふれの保湿液をつけています。
いろいろつけると肌にしっしんができるので、このくらいが限度です。

鼻の頭はいままでにきびなどはできたことはありません。
油も油とり紙をつかってもなにもとれません。
ここだけ肌質がちがうんでしょうか?それとも乾燥がひどい?

いつも鼻の頭だけが、ファンデを塗った後がぼそぼそしてしまいます。
なにかいいテクもしくはおすすめのものがあったら、アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

角質がとれているか荒れているんだと思います。
たとえ話ですが、ツルツルの壁に生クリームをぬっても垂れてとれてしまいますが、少しザラザラした壁なら生クリームがくっつきますよね。

顔を洗い過ぎない、保湿をしっかりするように気をつけてみてください。オイルクレンジングも大敵です。

Qソンバーユって毛穴がなくなるとか、肌荒れが治るとか聞きますが…

ソンバーユって毛穴がなくなるとか、肌荒れが治るとか聞きますが…
毛穴に詰まって逆効果だとか聞きます!
実際使用されている方
どうですか?
わたしは、洗顔後に薄く伸ばしてから化粧水を付けると浸透してないかんじでした、。
あと、使用法を教えてください(^-^)

Aベストアンサー

ソンバーユはたしか化粧水の前だったと記憶してます。
そう書いてあったような・・
わたしの叔母は、70近いですが、もちもちの白肌で場合によっては
私の方が負けてるかも・・て思ったりもしますが
長年ソンバーユ一本だそうです。
洗顔後つけて、日焼け止めもソンバーユで。他は何もしてないのよー。とのことです。
その叔母も、お化粧水つけるならバーユの後、と言っていた気が。

毛穴うんぬんは個人差だと思います、万人受けするものなんて無いですよ。。
わたしはソンバーユでまつげが濃く、長くなりました。栄養よすぎる。

Q眼鏡市場とJINSどちらがオススメですか?

私はド近眼で度数は0.02なのでメガネをかけると目がかなり小さくなってしまいます。
新しいメガネ購入で眼鏡市場とJINSで悩んでいます。

●少しでも目が小さくなるのを防ぐための非球面レンズのものししようと思っています。(良店とも非球面レンズ仕様で薄型も追加料金かからず出来るとみたので)
●Hatchでメガネを買ったら2年弱しかたっていないのにフレームが歪みメガネが下がってきてしまいます。
ネジを閉めてもらってもフレーム時代の問題だと言われたのでフレームもそれなりの強度がほしいと思っています。

このふたつの条件でしたらどちらがオススメですか?

また他におすすめのショップがありましたら教えてください。
予算は20000円です。

Aベストアンサー

セルフレームにプラスティックレンズなら2年は寿命です。一流レンズメーカーでもレンズのコーティングに寿命がある。
予算2万円で、JINSなら安けりゃ5本、高くても2本買えますので、
1年に1本買い換えるか、同じ度数で2本作って交互にかければ2倍以上持ちます。そっちのほうがおしゃれでしょう?壊れた時の予備にもなるし。

眼鏡は視力補正器具なので、高ければ長く使えるものじゃないのです。視力は刻々と変化し、レンズは拭けば拭くだけ、拭かなくても顔の油た加水分解でどんどん劣化する。マメな視力検査とメンテとレンズ交換は必要。
安売り系のメガネショップは、その買い替えサイクルを短くして、いつも調子の良いメガネを安定して買い替えできるように大量生産で安価で安価に提供できる、
今までの同じ店に数年おきに通い、メンテなどのサポートを受けるリピーターで成り立つ眼鏡店の、高額な眼鏡とは考え方が違うのです。

正直、JINSのショップと店員の知識サービスはあまりよくありません。でも、商品はかなりいいです。開発力と品質が高い。でも寿命は短い。
眼鏡市場は店員はJINSより大分マシですが、フレーム品質があまりよくありません。値段なり。
どちらも非球面レンズにしても追加料金はかかりませんから、まともな眼鏡店で買うよりレンズ+フレームで1万以上安く済むと思います。

ちゃんと眼科行って、処方箋を出してもらって、自分にフィットする眼鏡を自分で選んだら、どちらの店でも、かなり快適な眼鏡を作ることができます。
その店頭サービス料が安いのです。
自分で知識を持ち選べるならJINS、それなりサポートがほしいなら眼鏡市場になると思いますが、
2万円だとフルサービスのサポート技術料は含まれていないと思ったほうがいいです。

セルフレームにプラスティックレンズなら2年は寿命です。一流レンズメーカーでもレンズのコーティングに寿命がある。
予算2万円で、JINSなら安けりゃ5本、高くても2本買えますので、
1年に1本買い換えるか、同じ度数で2本作って交互にかければ2倍以上持ちます。そっちのほうがおしゃれでしょう?壊れた時の予備にもなるし。

眼鏡は視力補正器具なので、高ければ長く使えるものじゃないのです。視力は刻々と変化し、レンズは拭けば拭くだけ、拭かなくても顔の油た加水分解でどんどん劣化する。マメな視力検査とメ...続きを読む

Q低価格なのにすごい!っていう化粧品教えてください

今まではランコムとかを使っていたんだけど、
経済的な事情が変わったので、安くていい化粧品を探しています。
ブランドで高価な化粧品は、雑誌にたくさん紹介されていますが、
お手頃価格の化粧品はどうなのか知りたいと思っています。

たとえば、資生堂のホワイティアとか、ポーラデイリーコスメみたいな感じの、
1000~2000円くらいで買えるような、
化粧水や乳液や美容液などの基礎化粧品で、
「これいいよ!おすすめ!」というのを教えてください。
そういうサイトを知っている方がいらっしゃれば、ぜひ紹介してください。

ちなみに、私はどちらかと言うと乾燥肌です。
「私は○○を使ってるけどいいよ~」みたいな感じの
口コミ感覚で、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

口コミといえば「@コスメ」とゆうサイトがすごい情報量です→http://www.cosme.net☆このサイトによると、激安コスメ・ちふれがアツいようです☆見ごたえあるサイトですよ☆


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報