ガスールのパックを初めてしてみようと思っているのですが、毛穴が広がってしまうのが怖いのでアフターケアとして、毛穴を引き締める効果がある収れん化粧水を使ってみようと思っています。

「収れん化粧水」と書いてある物もあるのですが、私の見落としなのかドラッグストアなどではなかなか見つけきれません。

ちふれの収れん化粧水が高評価だったので使ってみたいのですが、どれに当たるのでしょうか?ラベルを見ても「化粧水」としか載っていないのでわからないんです…。

ちふれ以外でもお勧めの収れん化粧水があったら教えてください!

なるべくお金をかけたくないので出来たら2000円以下でお願いします。

ちなみに24歳普通肌で少し乾燥肌寄りです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

20代の女です。

私も毛穴で悩んでいます!しばらく化粧水を切り替えて、収れんの化粧水を使っています。
化粧品もお金をかけたくないですよね。私も千円前後で安いのを買うようになりました。安くて良い化粧品もありますからね。最近、ちふれも取り入れてます。
私が今使っているのは、クラシエのモイスタージュエッセンスローションです。ちゃんと「収れん」と書いてますよ。
まだ使い始めたばかりなので、結果はまだ先ですね。
化粧品も肌質も個人差があり、合う合わないとあるので使ってみないとわかりません。乾燥肌ということなので、保湿クリームを最後につけてくださいね。「収れん」と書いてないのもありますが、裏をよく読んで下さい。別の言い方で「毛穴をひきしめる」とかそれに似たような言葉で書いています。「ひきしめる」というのがキーワードです!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ちふれ早速購入しました!!!今肌荒れしてるので治ったら使ってみようと思います☆ありがとうございました!

お礼日時:2009/06/10 11:18

参照URLの「ふきとり化粧水」が該当すると思います。



参考URL:http://www.chifure.co.jp/search_html/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLありがとうございました☆早速使用してみます☆

お礼日時:2009/06/10 11:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q化粧水・乳液・美容液などの違いと安いお勧めのもの

化粧水・乳液・美容液などの違いと、
それぞれの安いお勧めのものを教えて下さい。

Aベストアンサー

化粧水はお肌に水分を補給する為のものです。水分補給といっても「水」をぬってはNGです。水は蒸発する時にさらに多くのに水分を奪ってしまい、カサカサなお肌になってしまうのです。
そこで化粧水を使うわけですが、化粧水も蒸発はしてしまいます。したがって化粧水の蒸発を防ぎ、お肌に化粧水をより浸透させる為に乳液を使うのです。乳液は化粧水の上に薄い膜を張ってこの役割を果たします。
乳液はそのままつけるだけでなく、乳液に化粧水を混ぜて使うというのもおすすめです。
お肌にとっていちばんのダメージは【乾燥】です。乾燥がシワやシミの原因にもなります。例えば10代でお手入れの必要なんかないという方でも、化粧水・乳液でのスキンケアだけはおすすめします。
美容液はさらに一段階上のスキンケアで、気になる部分別・目的別などに合わせて使います。

私のおすすめ!!【たっぷり潤って!!安い!】は、なんといっても『純米シリーズ』です。特に化粧水がおすすめ!
米ぬかの美肌効果に着目したシリーズで、化粧水・乳液ともに130ml入り980円です。他にもぬか袋・洗顔フォーム・パックなどいろいろ揃ってます。
メーカーは神戸の『株式会社リアル』。創業明治27年の老舗です。目印は【赤いラベルに『美人ぬか』と縦書き】です。
私はマツキヨで購入していますが、置いてないお店もあるみたいです。置いてあっても化粧水・乳液しかなかったりすることも多いようです。
HPを発見できなかったので、見つからなければメーカーに問い合わせてみてください。《TEL:078-682-8091》です。

化粧水はお肌に水分を補給する為のものです。水分補給といっても「水」をぬってはNGです。水は蒸発する時にさらに多くのに水分を奪ってしまい、カサカサなお肌になってしまうのです。
そこで化粧水を使うわけですが、化粧水も蒸発はしてしまいます。したがって化粧水の蒸発を防ぎ、お肌に化粧水をより浸透させる為に乳液を使うのです。乳液は化粧水の上に薄い膜を張ってこの役割を果たします。
乳液はそのままつけるだけでなく、乳液に化粧水を混ぜて使うというのもおすすめです。
お肌にとっていちばんのダ...続きを読む

Q毛穴を引き締める効果のある化粧水、探してます。

私は2回毛穴パックをしてしまいました。今はしていません。毛穴が開いてしまっているのでそれを引き締める化粧水を探しています。お詳しい方回答お待ちしています。

Aベストアンサー

美肌水というものがあるそうですが、いかがでしょうか。
手作り、市販があり両方安価で効果があるそうです。
一度試されては。
http://www.ueda.ne.jp/~wkoide/skincare/bihada.html

毛穴については、重曹洗顔で毛穴の開きが目立たなくなるそうです。
少量を小鼻に乗せてけっしてこすらずにお湯を少し足しながら粒をやさしくなでる感じ。
すぐには効果はでませんがやってみる価値はあります。

Q手作り化粧水などの材料が安い店を教えてください

今までは簡単な化粧水しか作っていなかったので、
これからは乳液やクリームも作ろうと思っています。
また、ドラッグストアなどに売っているものではなく、
ちゃんとスキンケアに適した植物性の物を使おうと思い、
ネットで安い店を探しています。

今のところPEACH-PIGというお店が安いし商品も豊富でいいかなと思っていますが、
一度に全部揃えると思ったよりお金がかかりそうで;
他にもっと安くて商品が豊富に揃っているお店があれば教えてください。

それと、今は化粧水と市販のクリームを使っていますが、
これから温かくなるので化粧水と乳液だけにしたほうがいいのでしょうか?
それともさっぱりめに作って両方(美容液も?)とも使ったほうがいいですか?
肌質は混合肌というのかわかりませんが、温かくなると鼻だけ少しオイリー気味になります。その他頬などは乾燥もなく普通です。

Aベストアンサー

手作りコスメ1年になりますが・・・
有効成分では
やっぱpeach-pigが、最安値でしょうね。
何がほしいのかにもよりますが・・。

確かに1回目だけは、お金がかかります。
でも化粧水に使う有効成分を
色々そろえても、5千円ってとこでしょう。
でも1回分ではなく、
数回作れる量が入っているんで
トータルでみると、1ヶ月分の化粧水で
500円程度ですよ。
(もちろん 有効成分もりだくさんで です)

それと・・・夏場のスキンケアですが
私は1年を通して、手作り化粧水しか使いません。
(超乾燥肌です)

保湿具合は
保湿剤の配合量で調節してます。

Qぬるま湯で洗顔した後に冷水で毛穴を引き締めてから化粧水や乳液をつけて意味あるんでしょうか??

ぬるま湯で洗顔した後に冷水で毛穴を引き締めてから化粧水や乳液をつけて意味あるんでしょうか??と言うのも洗顔後に冷水で毛穴を引き締めたら化粧水などが毛穴に浸透しない気がします。教えてください!!

Aベストアンサー

こんにちは。
保湿成分や適度な水分・油分など、肌に必要な成分は、「角質」に浸透させるのですね。毛穴ではないんです。
皮膚を守るバリアは、肌表面の角質層です。その角質層には、水分や油分を蓄えるシステムがあり、そのシステムを補完するのが、化粧水や乳液だと言うわけです。

Q安いけど良い化粧水教えて下さい

2,000円前後までで、デパートまで行かなくても大型スーパーの化粧品売り場・ドラッグストアなどで買える化粧水を探しています。
@コスメはチェックしているんですが、なかなか情報が多すぎてわからなくなってきます・・・。
皆さんが使用して良かった物教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

スーパーで見つけたんですが、納豆のローションという化粧水はgoodですよ。500円位で売ってるし、どこのスーパーでも売ってます。以前、私は5000円位の化粧水を使っていましたが、そんなに変わって効果はなく高い為やめました。今、使っている納豆のローションは全身に使えるし、べたつきもありません。オススメですよw

Qふき取り化粧水の謎&収れん化粧水について

私は一度もふきとり化粧水を使った事がないのですが
ふきとり化粧水とはどういう時に使うのでしょうか?
皆様は使っていますか?
ふきとり化粧水を使った後は
水で洗い流すのですか??

もう一つの質問なのですが、
ウィッチヘーゼル等の収れん化粧水を使いたいのですが
これだけでは保湿が足りなさそうなので(特にこの季節は)
収れん化粧水の後、普通の化粧水使っても
大丈夫ですか?

宜しくお願いします!

Aベストアンサー

こんばんは。

収斂化粧水を使うと毛穴がキュッと閉じるので、保湿化粧水の後に収斂化粧水を使うのが良いですよ。
私の場合は保湿化粧水→美容液→乳液→収斂→日焼け止めの順に使っていますが、質問者さんがお使いの商品の場合は判らないので、「どこに組み込むか」商品の説明書きを読んでみて下さい。

Q化粧水は安いので良い?

美容学校に行っている人のブログを見てたら、『化粧水は角質層まで届いていないし次の日にははがれるものだから安いもので良い。』との事。

なら何は高いものを使ったほうが良いのでしょうか??

美容液??乳液??

角質層まで届くのは何なのでしょうか??

教えてください<(_ _)>

Aベストアンサー

>何は高いものを使ったほうが良いのでしょうか?

栄養クリームは割と値段で品質の良し悪しが違います。

また、UVカットのものは表示をよく確認して適切な物を選ぶことをおすすめします。

入浴時にヨーグルトと蜂蜜を混ぜて顔をパックするとたいへん肌が生き生きします。
また、きゅうりパックや日本酒も肌がつやつやします。
賞味期限が2~3日過ぎた牛乳を湯に入れて入浴すると、やはり肌に効果があります。

>角質層まで届くのは何なのでしょうか??

回答にはなりませんが、顔の肌つやはその人の生活習慣がよく現れると思います。

ベーターカロテンやビタミンCやE、ヨーグルト、繊維質を含む食品を含む食品を食べるとか、夜更かししないとか、便秘をしないとかする方が、化粧よりも効果がでると思います。

雑学ですみません。

Q毛穴を引き締める化粧水

毛穴をキュっと引き締める収れん作用の化粧水を教えて下さい。アルコール無配合の物がいいです。
化粧水の成分でアルコールが含まれている物って成分の所に「アルコール」と明記されているんでしょうか?それとも別名で書かれているんですか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#2のxiao_leeです!補足拝見しました

水で冷やしたタオルを使用することはあまりお勧めできません
もし水タオルを使用する場合は 決してこすらないようにしてくださいね 結構摩擦を生じさせたり残留洗濯洗剤によりお肌が荒れる原因につながる場合が多いです
それよりも 洗顔後 水でパッテイングすることをお勧めします 洗面器に水をためて(もしくはそのまま)20回くらいパシャパシャとします
これでしたらタオルを取る際に 摩擦が生じて肌を痛めることはありません
またパッティング効果によって 血行をよくし新陳代謝を促し水で冷やすので 収斂効果もあります

Tゾーンが脂っぽいと よくアルコール配合のもので 皮脂を取ってしまう方がいらっしゃいますが、そうするとかえって逆効果になります
肌が「脂が足りない!」と認識して さらに「脂を出さないと」と指令がでて脂を出します
アルコールフリーの化粧水で尚且つ保湿のあるものでパッテイングを良くなさってください
またコットンでパッテイングする時も決して擦らずに たっぷりと含ませてからリズム良く叩いてくださいね
また化粧水自体を冷蔵庫で冷やしておくのもより効果的です

混合肌といっても大抵の方は 乾燥肌です 
脂があっても水分が足りない方が殆どです
水分と皮脂が混ざって丁度よい天然のクリームが出来上がるわけです 
水分を補うのが化粧水ですのですので 脂っぽい部分にもたっぷり使用なさってくださいね

収斂化粧水では 収斂作用がある成分が配合されております
水パッテイングなどをした後 使用すると毛穴の引き締めが長持ちし ファンデーション等の汚れが毛穴に入りにくくなります
但し、アルコール配合のものは 皮脂をとってさっぱり感を出すもので より脂を引き出してしまう結果化粧崩れを招く原因にもなります(乾燥も導きます)のであまりお勧めできません

     …それではよりよい美肌を…

#2のxiao_leeです!補足拝見しました

水で冷やしたタオルを使用することはあまりお勧めできません
もし水タオルを使用する場合は 決してこすらないようにしてくださいね 結構摩擦を生じさせたり残留洗濯洗剤によりお肌が荒れる原因につながる場合が多いです
それよりも 洗顔後 水でパッテイングすることをお勧めします 洗面器に水をためて(もしくはそのまま)20回くらいパシャパシャとします
これでしたらタオルを取る際に 摩擦が生じて肌を痛めることはありません
またパッティング効果によっ...続きを読む

Q化粧水あんまり安いと肌に悪い?

化粧水について調べたところ、高いものを少しづつつけるよりは、安いものをばしゃばしゃと沢山つけれる位の方がいいようです。
また、値段よりも自分に合っているかが重要なようでした。
私は何を使っても、どれが自分に合っているのか分からないので、特に合わないものがないのかな?と思います。

なので、安いものをたっぷりつけれる方がいいかな。と思ったのですが、あんまり安いものだと肌に良くない成分も入っていて、逆に沢山つけると肌に悪いということはないのでしょうか?

たとえば100均等に売っているものとか、また、ワゴンで安売りしていて、多分古いのだろうなというのを売っている所があるのですが・・・。そういうのでも良いのでしょうか・・・?

Aベストアンサー

化粧品製造に関わっていた者です。
まず、化粧水の9割は水だと考えてください。原価は定価の1割程度です。例えば、5000円の化粧水であれば、(ロットにもよりますが)500円程度で製造できます。但し、これは天然の高級なエキスを使用した場合です。これがもし合成の原料ばかりで製造すると200円~300円で作れるのです。
安いものが悪い、高いものが良いという判断はふさわしくないとは思いますが、安い化粧水には安いなりの理由があるのです。

化粧水は分子量が大きく、肌の奥までは殆ど浸透しません。
たくさんつけても蒸発してしまうのです。
ただし、乳液やクリームは浸透しますので、肌にいいものを選んでください。

医薬部外品以外の化粧品は、全成分が表示されていますので、これを機会に勉強してはいかがですか?ネットでも何の成分なのか、危険性はどれくらいか・・など色々載ってます。
パッケージを見ただけでにいいもの、悪いものの区別が出来るようになりますよ。おすすめです。

Aベストアンサー

氷をそのままつけて引き締めるのではなく、
氷をビニール袋などにいれて代用できますよ^^
冷たくぬらしてがっちりしぼったタオルでもOKですし、
冷蔵庫に入れてひやしたスプーンなどでも代用可能です^^b


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング