その裏の番長というのは、どういう役割なのでしょうか?

高校の裏番、というとどんな感じなのでしょう?

普通の番長は知ってますが、裏番は知りません。

A 回答 (1件)

ご質問の趣旨がよく分かりませんが。

例えば、「愛と誠」で、悪の「花園学園」を裏で仕切る、影の大番長の「高原由紀(たかはら ゆき)」とか。
彼女は美人でしかも頭脳明晰、スポーツ万能、おまけにナイフの名手。
ちなみに表の番長は「座生権太(ざおう ごんた)」です。

また普通に「裏番」と言うなら、「ウルトラマンレオ」に視聴率で負けた「宇宙戦艦ヤマト」とか。
番組終了後大ブレークしましたが。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%84%9B%E3%81%A8% …
    • 0
この回答へのお礼

主人が元裏番なのですが、そんなこといわれても、さっぱりわからなかったので、質問してみました。
一般的にどういう役割をしてたのか知りたかったのです。

ありがとうございました。