充電のため、iPod nanoをPCに接続していたのですが、気づいたらiPodが画面に『接続されています~』と表示されたままフリーズしていました。
一度電源を切ろうとしたのですが、ホイール操作にも反応しません。
デバイスを抜き差ししたらPC画面下に『USBデバイスが正しく機能していないためWindowsに認識されていない』というような表示が出て、iTuneにも接続されません。

充電途中でiTuneのデータのアップロード画面が出て実行してしまったので、そのせいでしょうか?(上記のため、途中で中止しました)

初めてのことでどうすればいいのか全く分からないので、どうかよろしくお願い致します。(ちなみにPCはWindows Vistaです)

A 回答 (2件)

1 ホールドスイッチのオン/オフを切り替えます(ホールドスイッチをホールドに設定してから、もう一度元に戻します)。

2 「センター」ボタンと「メニュー」ボタンを同時に押し、 Apple ロゴが表示されるまで、 6 秒以上押し続けます。

…で、どうでしょう?
    • 1
この回答へのお礼

戻りましたー!!!
ありがとうございます!

これから出かけようと思っていたのですが、iPodを使えないのはさびしいと思っていたので・・・。

本当にありがとうございました!

同じ状況になったことがあります。

とりあえずiPodはまったく反応しないのでバッテリーが切れるまで(半日ほど)放置しておきました。
バッテリー切れで電源OFFになったその後、PCに接続したら復活したのでそのまま使い続けています。

何が原因でそうなったのかは不明ですが、
その後再発していないので、偶然という事にして特に気にしていません。
再度同じ現象が発生したら解析(再現性の調査)をしてみようと思っています。
    • 0
この回答へのお礼

やはり原因不明なのですね。
再発していないとのことなので私も安心しました!
突然のことでかなり焦ってしまいましたが;

ご丁寧な返答ありがとうございました。