充電のため、iPod nanoをPCに接続していたのですが、気づいたらiPodが画面に『接続されています~』と表示されたままフリーズしていました。
一度電源を切ろうとしたのですが、ホイール操作にも反応しません。
デバイスを抜き差ししたらPC画面下に『USBデバイスが正しく機能していないためWindowsに認識されていない』というような表示が出て、iTuneにも接続されません。

充電途中でiTuneのデータのアップロード画面が出て実行してしまったので、そのせいでしょうか?(上記のため、途中で中止しました)

初めてのことでどうすればいいのか全く分からないので、どうかよろしくお願い致します。(ちなみにPCはWindows Vistaです)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

1 ホールドスイッチのオン/オフを切り替えます(ホールドスイッチをホールドに設定してから、もう一度元に戻します)。


2 「センター」ボタンと「メニュー」ボタンを同時に押し、 Apple ロゴが表示されるまで、 6 秒以上押し続けます。

…で、どうでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

戻りましたー!!!
ありがとうございます!

これから出かけようと思っていたのですが、iPodを使えないのはさびしいと思っていたので・・・。

本当にありがとうございました!

お礼日時:2009/05/19 16:28

同じ状況になったことがあります。



とりあえずiPodはまったく反応しないのでバッテリーが切れるまで(半日ほど)放置しておきました。
バッテリー切れで電源OFFになったその後、PCに接続したら復活したのでそのまま使い続けています。

何が原因でそうなったのかは不明ですが、
その後再発していないので、偶然という事にして特に気にしていません。
再度同じ現象が発生したら解析(再現性の調査)をしてみようと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり原因不明なのですね。
再発していないとのことなので私も安心しました!
突然のことでかなり焦ってしまいましたが;

ご丁寧な返答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/19 16:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QLEDライトには高電圧タイプの充電池が良い?

1.5V×2個使用のLEDライト用にニッケル水素の充電池を使おうと考えてますが、750mAhから2000mAhのタイプまであり迷ってしまいます。
どのタイプがベストでしょうか?

Aベストアンサー

ニッケル水素の充電池は1.2Vなので、一般の乾電池に比べて明るさが暗くなると思いますよ。
750mAhとかの数字は容量なので数字が大きいほど長持ちするという意味です。

Qシリアル接続端子やUSB接続端子に接続されているデバイスのポート番号の確認方法

いつもお世話になっています。

プログラムでシリアル接続ケーブルがある制御対象(光学の可動ステージ等)の制御をしようとしています。
現在、ケーブルをパソコン背面のシリアル接続端子、又は変換ケーブルを用いUSB接続端子に繋いでいます。
しかし、制御の際必要な、ケーブルが接続された端子のポート番号が分らず、パソコンからの命令が制御対象に届かずに困っています。

シリアル接続端子やUSB接続端子に接続されているデバイス等のポート番号の確認方法を教えてください。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

某メーカーの「通信ポート(COM *)」確認方法 」をご覧ください。

「スタート」「設定」「コントロールパネル」「システム」「デバイスマネージャ」「ポート(COM&LPT)」
・「プリンタポート(LPT*)」プリンタ
・「拡張ポート(USB*)(COM*)USB*を使用接続するUSB端子
・「通信ポート(COM*)」 シリアルRS-232Cケーブルを使用する場合

参考URL:http://dc.casio.jp/faq/photo_loader/serial2.html

Q自転車のLEDライトに充電式高圧(単4=1000mAh)電池使用OK?

自転車のLEDライトは単4×2本仕様です。
これに市販の充電式リチウムイオンの1000mAhを使用しても大丈夫でしょうか?また通常の電圧の電池と比べた場合、高電圧は何かメリット(明るい、長時間持つ)があるのでしょうか?

またこの電池を他のメーカー(ケンコー U-#4001)
http://www.kenko-tokina.co.jp/d/battery/4961607862186.html
の充電器で充電しても性能は変わらず問題無しでしょうか?
充電時間も純正の750mAhとは変わってくるのでしょうけれど、実際に何時間充電して良いか分かりません。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

乾電池タイプのリチウムイオンバッテリは市販されていないはずで、多分ニッケル水素充電池の事だと思います。

乾電池の代わりに使用するのはOKです。私も使っています。ちなみに、乾電池が1.5V*2で3Vに対して、リチウムイオンバッテリは1.2V*2で2.4Vの電圧しか有りません。最高輝度は乾電池が上ですが、乾電池の方がなだらかに明るさが落ちていくのに対して、リチウムイオンバッテリは一定時間明るさを維持した後一気に暗くなる様な感じです。

充電器は、ニッケル水素バッテリ対応なら殆ど使い回しが可能なはずです。うんと安いヤツはタイマーで一定時間充電するだけなので満充電されないとかそういった不都合はあるかも知れません。

QUSB接続のスマメ&CFリーダーライターの抜き差しエラー

メルコのカードリーダーライターをWinMeで使っています。USBを抜くときにエラーメッセージが出るようになり、ハードウェアの取り外しからCFとSMをひとつずつ停止させないと取り外しができなくなりました。以前はこんなこと無かったのですがどうしてでしょう?
ウィンドウズをアップデイトしたことと何か関係があるのでしょうか?

Aベストアンサー

参考URLにマニュアルがありますがWindownMeとそれいぜんのOSとでは取り出し方が違ってしまっているようですのでどうしようもないかと。

参考URL:http://buffalo.melcoinc.co.jp/download/manual/m/mcr2ux.html

QキャットアイのLEDライト HL-EL510は充電池で動作しない?

キャットアイのLEDライト HL-EL510の購入を予定しています。取扱い説明によると単三乾電池(一次電池)で点灯することが書かれていますが、ニッケル水素電池などの2次電池で駆動するかは書かれていません。

使用しているLEDが1wタイプのものであるから、(LEDの駆動電圧=3.6V、2次電池4個直列=4.8V ですから、3.6V出力のレギュレーターが内部に使用されているなら、点灯しても良さそうです。

既に、試した方、又は、試してみたら、点灯しないので、内部回路を改造されたと言う方、あるいは、どのようなレギュレーターが使用されているかご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

多くの高輝度LED(白色LEDや青色等)は通常3V以上の電圧を駆けないと電流は流れません(順方向バイアス)。昇圧回路等を持たない(であろう)安価なLEDライトは乾電池3本の物が多いのもこのためです。当然、直列2本/4本の切り替えでは明るさを変える事は出来ません(最低3本必要なので直列2本ではつかない)。また、NiMHなどは公称1.2Vなので3本で3.6Vとなり、直接駆動するには電圧の余裕があまりありません。すでにNo.1のかたが実験されたようですが、昇圧回路が入っていない、あるいは昇圧回路の駆動電圧に満たないために点灯出来ないのでしょう。
#定電流ダイオードを切り替えているだけでは?

Q外出先でのUSBデバイス充電について

現在、USBデバイス(要充電デバイス/USBメモリのような形状)を直接PCと繋いで充電しています。ただ、消耗が激しいため外出先で充電が切れてしまいます。携帯電話のように電池や手動で充電できるものはないでしょうか?検索等調べてみたのですがどうしても見つかりませんでした。。。

初歩的な質問で申し訳ありませんが、宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

POKEMOBAなどは如何でしょうか?
USB端子から充電池に充電しておき、
利用する際には、充電池から他の機器に充電できますよ。

http://www.valuewave.co.jp/moba/

自分はちょっと古いPOKEMOBA2200を使っていますが、
1回充電で携帯電話が電池0から3回充電できました。
重さもさほど無いため電池より良いかと思います。

QLEDライトでの植物育成について

 goo内検索やインターネット検索でLEDライトによる植物育成が可能だということを知りました。
 そこで、私も試しに室内でLEDを使用し、植物を育てようと思うのですが、他のLEDライトでも代用可能なのでしょうか。例えば懐中電灯用LEDライトですとか自転車用LEDライトですとか。
 やはり植物育成用ライトを購入しないとうまく光合成してくれないのでしょうか。
 また、育成用ライトと雑用LEDライトで効果の差が出るのか、同じ効果が期待できるのかも併せて知りたいです。

お願いします。

Aベストアンサー

taka9さん、今晩は。
参考URLが判り易いでしょう。
必要なのは、赤、青、赤外でしょうか。
赤、青は100均あたりで、赤外はリモコンから取れますね。
そして、LEDの波長は製品により様々なのですが、
http://www.stanley-components.com/jp/products/selection_guide_tree/selection_guide_search.cfm
その発光スペクトルはややブロード(広)なので、測定するほど気にしなくて良いでしょう。基本的には何でも使えます。
注意すべきは、安い白色LEDは、青色LEDと黄色蛍光色の混合ですので、光合成には不向き(青だけ利用可)です。
ご健闘お祈りします。

参考URL:http://www.c-living.ne.jp/pfl/kougen.htm

QiTuneからiPodに転送出来ない曲がある

ドラッグ&ドロップでiTuneからiPodに曲を転送
しようとしても出来ない曲があったので、
一度iPodの中身を空にして、iTune内の全ての曲を
転送してもダメでした。
他の曲は正常にiPodに入りました。
iTuneを修復して、再度同じ事をやってもダメでした。
解決方法をお分かりの方がいらしたら、回答をお願い
致します。
各バージョンは以下の通りです。
OS:Win XP SP1
iTune:Ver4.5
iPod:Ver2.0.1

Aベストアンサー

iPodに送ろうとしている曲のデータが、
iPodに対応していないのではないでしょうか?
ビットレート、サンプリング周波数等を確認してみては??

QLEDライトの寿命

先日、自転車で帰宅しているといきなりLEDライトが切れてびっくりしました

そこで質問なんですが LEDライトに寿命はあるのでしょうか?
寿命があるとしても買って5ヶ月程で寿命が来るのでしょうか?

使用している自転車はミヤタのEXクロスで
ライトは同じくミヤタのウルトラレーザービーム6です

まだ新車を買って5ヶ月程しかたってません

どなたかLEDライトに詳しい方などがおられましたらぜひお教えください
よろしくお願いします

Aベストアンサー

LED自体の寿命というより、他の部分の不具合で壊れたのではと思われます。
電源となる回路、ケーブル等の接続部分、半田浮き、パターン剥がれetc
本当の寿命が近いと暗くなります。

QiPodからiTuneへの曲の追加について

古いパソコンで以前使っていたiPodのデータを、新しいMacのiTuneにコピーしたいと思ってます。
ですが、iPod内の曲を聴くことはできても、iTuneにコピーすることができません。
http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum=300173#next
ここを読んでみたのですが、ハードディスクとして使用するを古いパソコンで設定し、データのバックアップを取るようにして古いパソコン内のMusicフォルダをコピーして使うようなことが書いてあるのですが、今、すでに古いパソコンがありません。
この場合、古いiPodから新しいMacのiTuneに曲を写すことは不可能なのでしょうか?
新しいMacで古いデータも編集して使いたいのです。
どうしたらいいのでしょうか?
ご存じの方教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

基本的にはiPodからMacのiTunes本体には逆転送できないようになっています。
これは著作権保護の為ですが、全く出来ない訳ではありません。

シェアウェア iPodRip
http://www.thelittleappfactory.com/application.php?app=iPodRip

シェアウェア シンクロちゅ~ん
http://micono.hp.infoseek.co.jp/synchrotunes/index.html

その他フリーウェア
http://www.geocities.jp/akamayu2/
ここの下の方にiPod関連ツールがありますからあなたの環境にあったものを探してみてください。


人気Q&Aランキング