こんにちは、いつもお世話になってます。
治療を始めて2周期目になりました。
クロミッドとhmg注射で卵を育ててる状態です、今日、卵胞チェックに行ったところ卵が2つあると言われました。
通常は左右どちらかの卵巣に1つしか卵は育たないのですよね?
今回は左右それぞれに1つ育ってるということでしょうか?
これは治療をしていれば、普通のことなのでしょうか?
自分なりに調べたら、多胎児になったり、OHSS?の心配とか
でてきて不安になりました。
初期的な質問ですが、すみません詳しく教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちゎ。


詳しくはないですが、私もHMG注射で卵を育てていますので経験談を。

私は前回右に3つできましたよ。
それが全て受精すれば、多胎児になりますが・・・
1つも受精してくれず3日前にリセットしてしまぃました。

治療していれば1つの時もあるし、3つの時もあります。

私は3つあった時・・・確かに3つ子ちゃんだったら大変だなぁとも思いますが、それよりも
「3つもあった。1つでも受精してくれればいいなぁ」と嬉しく思います。
卵が1つよりも卵が2つ・3つあった方がチャンスがあると思いませんか?

卵が2つできていて双子ちゃんの心配をしてぃるならタイミングを取らず見送りすればいいと思います。
OHSSについては、私はなった事がなぃのでわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございました。
HMG注射で卵を育てれば、たくさんできるんですね!
すみません、無知で・・・。

私も診察後すぐは、「2つもあれば可能性が広がるから!」と
嬉しくなりましたが、薬が効きすぎてるのかなあとかちょっと心配になってしまい、お聞きしてしまいました。

お互いに、早く授かると良いですね、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/19 18:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング