livedoor Blogを出したのですが、どうすると色々皆さんに観られる様に出来るのでしょうか?
「jasmines_ksサークルへようこそ!」です。
設定は、「公開する」にしているのですが、内容も悪いかとは思いますが、また、ブログに兎に角入り介して時間等なく曖昧に入力しただけでも無いのですが、深くも一生懸命にも拝見はしていないしのです。
ただ、ある程度最低限度の理解をして入れたのですが、一度拝見して頂き採点・内容文でもください。
また書き方等内容も含めお教え願いないでしょうか?

http://blog.livedoor.jp/jasmines_ks/

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

まず、他人が興味を持つ内容にすること。


内容は何でも構いませんが、何かひとつ読者層を狙って書いてみて下さい。
例えばドラマの感想とか。

あなたが旅をした…なんてことは、他人からすれば興味の無い事柄なんですよ。
逆に考えてみて下さい。知らない人が旅をしました、といって
普通に写真を載せてるブログをわざわざチェックしようと思いますか?

そういった記事は、他の記事で人気が出て読者が「この人はどういう人なんだろう?」と、あなたの考え、意見だけではなく
あなた個人へも興味を持って初めて成立するものなのです。

もしくは、旅の写真も旅先で見つけた変な物、とか
知らない人が見て面白いと思うようなものにするかです。
写真を変えないのなら文章でどれだけ人をひきつけられるか、ですが
相当面白いことを書けないと難しいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な返答を感謝しております。有難うございます。
「やはり」と思いながらも色々な観覧なさって頂くには、当然ながらでしょうね!
私自身、考えが硬いと言う事もありますし、あなた様がおっしゃいます通りだと、より感じ取りました。
読者様の共感には、本当に何か特別な内容・考えに意表にとらわれて行くような物でないといけないという事が実感した思いです!
ご丁寧なお答え有難う御座いました。

お礼日時:2009/05/22 09:37

回答ではないですが。


>拝見していただくのは
日本語が変。
拝見は「見る」ことをへりくだっていう謙譲語で、自分に使います。
相手に対して「見てください」とお願いをするなら「見ていただく」とか、「ご覧ください」、「ご覧になってください」を使うべきです。
この質問の日本語程度では、ブログも見る気になりません。あしからず。

http://keigo.kitaguni.tv/e547243.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報