高校生の時から何もしていないとに乳頭がかさつき、その後乳頭の皮膚がはがれ、大量に液が出てくる病気になってしまっています。

病院へ行きましたがウイルス性の物でもなく、ガンでもありませんでした。

治ったかと思えば、また半年くらいして再発するなど、かれこれ5年ほどこの病気と付き合っています。
デリケートな部分な為、なかなか人に相談出来ない上、病院でもはっきりとした原因が分からず本当に困っています。

もし同じような症状がある方がおられれば、アドバイス頂ければ幸いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

乳頭は粘膜なので湿っぽくなるのでカビやアトピーになりやすくなりますね


私も以前なったことがあります、質問者さんもおっしゃっているようにデリケートな場所なのでやはり治りにくかったです

あまり充てにはならないかもしれませんが血液検査や顕微鏡で組織をとり検査はしましたか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q図書館のアルバイトは皆高校生不可??

図書館のアルバイト希望の高校生です。
地方のアルバイト広告は図書館の掲示版などで見たことあるんですが、高校生不可のものが多いですよね…
図書館のアルバイトは皆高校生不可なんでしょうか?

Aベストアンサー

市町村の図書館の開館時間=ほぼ学校に行っている時間だと思います

公立の施設で 未成年で学生を雇うメリットがないし、
短時間のアルバイトの管理をするのも大変です。

学生には勉強をしていただきたい という方針があるのではないでしょうか?
バイト側じゃなくて 利用者側になってほしいですよね?

普通は「司書」という資格が必要ですから
資格もない、時間の自由も利かない、開館時間内はたぶん学校に行っている… 雇う側が学生を雇いたいと考える良い部分って1つもありません。

Q顔が少しオイリー肌でも、毎日薬用の洗顔剤を使って丁寧に洗っていけば、すこしずつでもお肌は良くなってい

顔が少しオイリー肌でも、毎日薬用の洗顔剤を使って丁寧に洗っていけば、すこしずつでもお肌は良くなっていきますよね?つるつるな肌を目指しているんですがどう思いますか?
ニキビはおでこだけで他は全くありません。

Aベストアンサー

まず、市販の物はもう使っちゃダメ!!!まず軽いブランドから、KOSE、ソフィーナ、
カネボウ、SHISEIDO、マックスファクターこれはデパートでも見かけるよね!
そして黒いスーツを着た女性も見かけるよね!これらはデパートにあるブランドはそう高くないから女性はBA(ビューティーアドバイザー)て言うんだけど、今の悩みを言おう!
そしたら、ブランドのBAさんによって違うんだけど、ウインドウショッピング的に色々見て、ブランド事にあなたの肌に合ったシリーズを出してくれるから、もちろん市販の物より高いけど洗顔、化粧水、美容液、乳液。それぞれ2千円〜3千円はするけど、
全部、買わなくてもいいし、信じられなかったら試供品をもらおう♡
そして肌、にきび、にきび跡の知識を教えてくれるから、それを学ぼう!


学生さんのお小遣いなら洗顔だけでも自分はKOSEのルティーナを使っているけど
4ヶ月もつよ。にきび跡はSHISEIDOのdプログラム 5,184円の美白美容液使ってた。

市販のと違いにビックリしたら、百貨店のブランドも最高だよ♡
でもお金に余裕がなかったら大人になってからでも、色々回って自分の肌にあったのを
探そう☆デパートも百貨店もカウンターだから最初は緊張するかもだけど、
小さい子、男の子だったら、お母さんとでも行くといいよ٩(^‿^)۶


洗顔 KOSE ルティーナ ナノ フォース ウォッシングクリーム2,160円
化粧水KOSE  デリカーヌ ピュアレンス ローション S 3,240円

マツモトキヨシで両方とも30%OFF 洗顔 1,512円 化粧水 2,268円
サンドラックで両方とも35%OFF  洗顔 1,404円 化粧水 2,160円

洗顔は4ヶ月もつから、1,404円円だったら1ヶ月 351円、

ビオレと変わらないね!

まず、市販の物はもう使っちゃダメ!!!まず軽いブランドから、KOSE、ソフィーナ、
カネボウ、SHISEIDO、マックスファクターこれはデパートでも見かけるよね!
そして黒いスーツを着た女性も見かけるよね!これらはデパートにあるブランドはそう高くないから女性はBA(ビューティーアドバイザー)て言うんだけど、今の悩みを言おう!
そしたら、ブランドのBAさんによって違うんだけど、ウインドウショッピング的に色々見て、ブランド事にあなたの肌に合ったシリーズを出してくれるから、もちろん市販の物より高い...続きを読む

Qアルバイト! 高校生

こんばんわ!

僕いま16歳なんですけど、実は学校やめてしまったのでアルバイトしたいのです! それで最近アルバイトのサイトでアルバイトを探したりしてます!

質問なんですが、高校やめても高校生の年齢だと高校生扱いになりますよね? それで、サイトでよく「高校生歓迎!」とか「高校生OK」とかあるんですが、こういうのが書いてないバイトって応募しても受かることってあるんでしょうか(T_T) 「高校生歓迎」とも「高校生不可」とも書いてないと高校生いいのか分かんなくて困ってます(T_T)

どなたか詳しい方よろしくおねがいします(> <;)

Aベストアンサー

「高校生歓迎」と書いてある所はその年代OKと言う事です。
又、分からない時は求人を出している会社が年齢制限(○才~○才までと記載してあります)や、最終学歴を書いてありますのでそれを見て判断して下さい。

面接をお願いしたい所に、事前に面接のお願いを電話でします。この時、歳を聞かれるはずですので、答えてから、中退したが面接して頂けるか尋ねてみます。なぜかと言うと、わざわざ面接時に行って、断られたらお互いに時間がもったいないからです。

後、面接には履歴書を書いて持っていくのですが、面接時にも、学歴や、職歴は聞かれるかもしれません。また、勤務に実際あたる上の、勤務時間などの希望も聞かれます。学歴、職歴、勤務に関しての希望は、嘘偽りのない返答をします。
頑張って!

Qデリケートゾーンのかゆみと傷

こんばんは。
3週間ほど前からデリケートゾーンの痛みと痒みに悩まされています。
どうやら汗疹か生理用品でかぶれてしまったのを掻いてしまって
悪化したみたいです(おりものの異常や性器の痒みはないので
あくまで自己判断ですが...)
ひどいときは膿みみたいなものも出たり、シャワーがかかるだけで
しみて痛いです。
こちらの回答を参考に消毒してフェミ●ーナ軟膏を塗ったり、清潔に
保ったりしましたが一向に良くならないので病院に行こうと思ってます。

そこでご相談なのですが、かかるのは産婦人科・皮膚科どちらでしょうか。
近所の産婦人科のHPを見るとどこも妊娠・出産・不妊治療などがメインで
そういった治療には触れられてないし、家の周りの病院は女医さんも
いません。行って「これはうちじゃないよ」って言われたら恥ずかしいし...
かといって皮膚科も治療場所が場所なだけに行きづらく...。

悩みすぎて、もし市販の傷薬でもいいなら試してみようかとも思ったり...。

どうかアドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

私の経験談を書きますね。

まず産婦人科に行くのが一番です。
産科がメインの病院、
つまり妊婦さんでにぎわっているような病院の場合、はっきり言って、
軽くあしらわれる可能性はあります。

ちなみに私は総合病院に行ったのですが。
毛の生えている部分に湿疹ができて増え、水泡になってひどく痛むので
「ヘルペスじゃないか・・」
と聞いたところ
「違う」
と言われました。

しかも「これは婦人科領域じゃないね。皮膚科に行って」
とあっさり皮膚科にまわされ・・・・。

皮膚科は正直、「最悪!」でしたよ!!
看護師も先生も笑いをこらえてる。
そういう患者さんは少ないからやっぱり「え?どうしたの?」
って感じなんですよ・・
それでもガマンして診てもらいました。
そしたら「帯状疱疹」この部分にできるのは非常にめずらしいそうです。
結局、薬はもらったものの、その先生が嫌なので女医さんのいる皮膚科を探してそこに通いました。

なので・・・
皮膚科はお勧めしません。
婦人科なら男の先生でも大丈夫ですよ。
私は今まで男の先生ばかりですが(男の先生の方が信頼できる場合もあります)嫌な思いをしたことはありません。

とりあえず診てもらえば原因がわかるので。
何があっても時間が経てば思い出ですから。
勇気を出してくださいね。

私の経験談を書きますね。

まず産婦人科に行くのが一番です。
産科がメインの病院、
つまり妊婦さんでにぎわっているような病院の場合、はっきり言って、
軽くあしらわれる可能性はあります。

ちなみに私は総合病院に行ったのですが。
毛の生えている部分に湿疹ができて増え、水泡になってひどく痛むので
「ヘルペスじゃないか・・」
と聞いたところ
「違う」
と言われました。

しかも「これは婦人科領域じゃないね。皮膚科に行って」
とあっさり皮膚科にまわされ・・・・。

皮膚科は正直、...続きを読む

Q高校生不可のアルバイトについて

高校生不可のアルバイトについての質問です。

高校生不可のアルバイトは卒業式が終わればできますか?
それとも、卒業して4月になればできますか?

希望するバイト先は電気屋なのですが、どこも高校生不可なのでいつからできるか質問してみました。

Aベストアンサー

法律的な部分は分かりませんが、経験談としてお話しますね。

結論から言うと、4月1日からでないと難しいかと思います。

昔、某有名ファーストフード店でアルバイトマネージャーをしていた時に採用を少しやっていた時期があります。

その時は高校卒業しても、3月末までは高校に在籍しているので高校生不可のバイトは出来ないという認識です(このファーストフード店は高校生は大丈夫ですが、アルバイトマネージャーは18歳以上の高校生不可だった為)

ただ、お店によっては事前準備(制服合わせ、初回の店舗での仕事説明など)は3月までにしておいて、4月1日から晴れてデビュー!という形を取っている所もあると思います(うちはそうでした)

なので、学校やお店に確認するのが良いと思いますが1ヶ月位だと思いますので、少し我慢してからでも大丈夫だと思いますよ。

Q現在、原因不明の赤ら顔で悩んでいます。(かれこれ4年近く)

現在、原因不明の赤ら顔で悩んでいます。(かれこれ4年近く)


医者からは脂漏性皮膚炎、アトピーのような敏感肌etcと言われました。
それも自分の方から◯◯ですかね?と問いかけた上での返答です。
医者は私を見ただけで薬はこれと決めつけ、検査等はしていません。
プロトピックを処方され3ヶ月程使用していますが、あまり変わりません。
それ以前はステロイド、二ゾラールを処方されましたが効きませんでした。
症状としては両頬が赤く、皮脂の分泌が多いです。朝起きるとテカテカしています。
かゆみ、痛みはありません。ただ赤いという感じです。
現在通院している総合病院の皮膚科医師が権威で、「これ以外方法はない」と言われてしまいます。
きちんと検査をし、原因またはちゃんとした病名を知り、それに準じた治療をしたいというのが本音です。
東京近郊でおすすめ、評判のよい皮膚科、アレルギー等を検査してくれる診療所を教えていただけないでしょうか。
保険、自由診療問いません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

NO.1です。

赤ら顔には必ず原因があります。体全体におきてる不都合が顔に現れてる過ぎませんので、顔の症状だけを治療しようとするとうまくいきません。原因を体全体で捉える治療が必要です。薬に頼る対症療法だけの治療では慢性疾患は決して治せません。

心や体全体のバランスを診る漢方や鍼といった東洋医学など代替医療にも精通した医者に相談されると良いでしょう。
例えば都内でしたら、青山の東京女子医大付属青山自然医療研究所クリニック、新宿の信濃町外苑クリニックなどおすすめします。

Qネットのアルバイト情報で「高校生不可」と書いてあるもの以外でも高校生は応募できますか?

アルバイト情報サイトには「学歴不問」や「高校生可」などのカテゴリーがありますが、それ以外のものとして「高校生不可」という分類をしているものもあります。
そのアルバイトに必要な知識や技術を持っているとして、高校生不可と書いてあるものに応募した場合、即跳ねられてしまうのでしょうか?

面接までたどり着ければ自分次第で採用の可否が下されるわけですが、高校生可能と明示された職種には偏りがありますので、応募できるようであればチャレンジしてみようと思っています。

結局は、社会一般から考えて「高校生不可」と明示されているアルバイトに応募することが良いのかどうかということです。通例として高校生不可との表示があっても採用することもあるのであればいいのですが…。

分かる方いらっしゃれば、ご回答お願いします。

Aベストアンサー

> 高校生不可と書いてあるものに応募した場合、即跳ねられてしまうのでしょうか?

通常は、高校生であっては困るから、そのように書いています。
そう書いている以上、高校生は応募して来ない事を前提にした場合、高校生かどうか?なんてきちんとチェックしなければ、はねられない可能性はあります。

しかし、実際の勤務の際に高校生であることが発覚したら、内定後でもはねる理由になるでしょう。
勤務を開始した後で「ちょっと待って」ってなれば、せっかく質問者さんを採用してくれたアルバイト先も、質問者さん自身も迷惑を被る事になります。

応募するのなら、事前にホントに高校生不可なのか、確認を行う方が良いです。

Qデリケートゾーンのすごい痒みについて

3年程前から人知れず悩んでいるのですが、今回思い切って投稿させていただきました。
女の私にとって、とても恥ずかしいのですが、陰部の周り(横の毛の生えている部分)が痒くて痒くて仕方ありません。
どうしても我慢出来ず、掻いてしまうので毛も短く切れて、血もにじんできます。それでも痒くてつらいのです。
もともと乾燥肌&じんましん持ちなので、痒みには慣れっ子なのですが、この1箇所だけいつまで経っても痒みが治まらず困っています。
じんましん用の薬や、市販の軟膏など試しましたが良くなりません。原因も不明です。
こんな症状の場合は皮膚科に行くべきなのでしょうか?婦人科でしょうか?場所が場所なだけに、ためらってしまっています。
同じような経験をお持ちの方がいらっしゃいましたら、良きアドバイスをお願い致します。

Aベストアンサー

かゆい場所が陰部ということで、みなさん婦人科受診を勧めておられるのだと思います。
しかしながら毛の生えている部分だけがかゆいということですので第一選択は皮膚科ではないかと思われます、(婦人科でも大丈夫ですが)。
波がなく継続してかゆみがあるということでしたら、カンジダではなくケジラミの可能性もあるかと思います。
何にせよ早めの受診をお勧めいたします。

Q高校生のアルバイト賃金の相場はいくらですか?

高校生の子供ががアルバイトをして自分で稼いだお金でほしいものを買いたいと言います。
アルバイトはさせれませんので家の手伝いをして賃金として支払おうと思ってます。

商売をしているので手伝わせるとか車の洗車とか知り合いの中学生の親からも頼まれている家庭教師とか考えています。

高校生のアルバイト賃金の相場はいくらですか?

Aベストアンサー

かなり都道府県で違うみたいですよね。
私は大阪に住んでいるので、大阪のだいだいの高校生は
730円~800円くらいだと思います。

Qデリケートゾーンのかゆみ

新しく中学3年生になります。
去年の12月くらいからデリケートゾーンのかゆみで悩んでます。
かぶれだと思い、薬局で「フェミニーナミスト」というのを買ってみました。
それを毎日つけていて、その日はかゆくなくなるのですが、
つけない日があるとすごくかゆかったです。
そして、たまに皮膚がボロボロとめくれてきました。
最初のときはとってしまったのですが、もっとかゆくなることに気づき、
2回目からは放置してたら皮膚がめくれるのは治りました。
でもかゆみはおさまらなかったです。
1ヶ月くらいつけていても治らないので、
さすがにやばいと思って少し我慢して1日おきにしたり2日おきにつけるようにしました。
しかし、3日目になると、必ずかゆくなってしまいます。
そして、今日小さなしこりが出来ていました。
ネットでいろいろと調べていると、「カンシダ症」がよく出てきました。
しかし、私は赤くなったりはしてないんです。
ただかゆいんです。
恥ずかしくて誰にも言えないんです。
これは病院に行ったほうがいいのですか??

※5月に修学旅行があるのでそれまでには絶対に治したいです!!

新しく中学3年生になります。
去年の12月くらいからデリケートゾーンのかゆみで悩んでます。
かぶれだと思い、薬局で「フェミニーナミスト」というのを買ってみました。
それを毎日つけていて、その日はかゆくなくなるのですが、
つけない日があるとすごくかゆかったです。
そして、たまに皮膚がボロボロとめくれてきました。
最初のときはとってしまったのですが、もっとかゆくなることに気づき、
2回目からは放置してたら皮膚がめくれるのは治りました。
でもかゆみはおさまらなかったです。
1ヶ月くらいつ...続きを読む

Aベストアンサー

大事なところですから、お医者様の診断もナシに市販薬を使うのは良くないですよ。
私の友人はある病気で入院しましたが、それも痒みがある病気でした。

市販薬でなんとかしのいでいましたが、だんだんひどくなり入院する羽目になったしまいました。

その時にお医者様から「ああいう市販薬で酷くしてから来る女性が多すぎる!」と、こってり叱られたそうです。(浮気した旦那さんから性病を移されたそうです。)

カンジダかどうかはわかりませんが、早めに病院で診察・治療していただいた方が、結果的に治療期間も短く、かかるお金も少しで済みますよ。

お母様に言って早めに病院に行ってくださいね。お母様はオンナの先輩ですから、きっとわかっていただけますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報