念願のマイホームに住み始めて半年です。

キッチン・洗面台・バスルームのステンレスシャワーにカルキがどんどん付着するので1週間毎に
綺麗にしていますが、それでもすでに取れにくい汚れが、、(特に壁から出ている所はトホホです)
ピカピカだととても気持ちが良いので頑張ってますが、住み始めて半年、早くも挫折しそうです。

どなたかシャワーを簡単に綺麗な状態に保つ良い方法をご存じないでしょうか?
ケミカル的なものを探していますが良さそうな物が見つからずに苦労しています。

「うちはこれでカンペキ!」という達人のアドバイスを(勝手に)期待しています。
どうぞよろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

あいまいな記憶で恐縮なのですが


たしかストッキングを利用しているのをみたことがあります。
ストッキングにタオルを入れてそれでこする。
簡単にきれいになるよ~と主婦雑誌にあったように思えます。

わたしがよくつかうのは「激落ちくん」みたいなのです。
http://ns.lecinc.co.jp/46new/001gekiochi-all/gek …
100円ショップにも似たようなのがあって
これでも十分代用できます。
水だけで簡単に汚れが落ちるので重宝しています☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。

どうやらストッキングが有効のようですね。
材質的にもソフトそうだし、試してみます。
やはりここで質問してよかったです。
どうもありがとうございます。

「激落ちくん」つかってます(笑)
でもずっと使い続けて大丈夫なのか心配でした。
(いつかツヤがなくなるんじゃないかと考えていました)

あとは汚れがつかないようにする何かがないものか、、
なんて考えています。

お礼日時:2009/05/19 18:15

再び回答させていただきます。


夕飯の準備していて思い出したんです!

じゃがいもの皮がステンレスをみがくのにいいんですよ!
http://jikasei.livedoor.biz/archives/53536950.html
皮の内側でステンレス部分を磨いて水で流すだけです。
食べられるものを利用するので害はないのですごくおすすめ!!

ちなみに「激落ちくん」ですが
表面の汚れを落とすだけなのでステンレスが
磨り減ってしまうことはまずないと思います☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、、いろんな意味ですごいワザですね!伊藤家的というか、、
再回答までしてくださってお教えいただき感謝です。

「クエン酸」・・落としきれない
「激落ち」・・やはりちょいと心配です。
「クレンザー」・・心配です。
「じゃがいも」・・とりあえず一回やってみよう(笑)

私の中ではこんな感じです。

ところで、汚れが付きにくくなるワザをなにかご存じ無いでしょうか?
もしもありましたらご教授願います。

お礼日時:2009/05/20 00:02

使い古しのストッキングを適当に(膝のあたり?)で切り、中にカセットテープのテープだけをぐちゃぐちゃにして突っ込んでストッキングを縛って閉じます。

これにクリームクレンザーをつけてこするとステンレスも傷つかず、なかなか具合のよいたわしになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
ストッキングを使ってみようと思います。

あと、汚れがつきにくくなる方法が無いか探しています。
もしもなにかご存知でしたらお教えください。

お礼日時:2009/05/19 23:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング