遠距離が決まった時なんかは、どちらかが相手の住む場所へ引っ越して続いていくカップルもいると思います。
それは好きだから、そうするのですよね?
気持ちが無ければ、遠距離になった時点で別れるわけで、それはお互いが好きだけど・・というのは違うような気がします。

それでも、気持ちが離れていないにも関わらず別れるとは、どんな状況なのでしょうか?

経験者の方に解答して頂きたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

好きでも状況的についていくことが出来ない。


好きだけど、遠距離恋愛では難しい
簡単に言えばこんな感じでしょうか・・・。

私は、遠距離恋愛で続けた後に別れてしまった事があります。
もちろんお互いに相手を嫌いになったわけではありません。
しかし・・・会えない相手と変わらずに付き合っていくと言うのは、難しい面もいっぱいあったりします・・・。

会えないことが寂しいとか、不安で仕方ないとか理由はいろいろですが・・・
好きでも別れを選ぶこともやっぱりありますよ・・・。
    • good
    • 0

付き合い方ってそれぞれあるじゃない?


常に向かい合えて、お互いを近くで感じ合えてこそ恋愛だと捉える人にとっては遠距離恋愛はそれが出来ない状態。
信じて向かい合う事は出来ても、現実の感覚としては付き合ってるという手ごたえが得られない。
その状態では付き合うという形で縛る意味を感じないんですよね。
だから好きとか嫌いではなく、お互いに恋愛関係としてお互いをパートナーとして結び付けている関係性は一旦解消すると。
別れというよりも解消に近いかもね。
状況が変われば復縁もあると。
ただやはり現実的には気持ちの部分で互いに納得して割り切れる事って中々無いですから。関係解消であれ、そういう端境期で関係をオフにしたら気持ちも切り替わってしまう事が多い。
それもお互いの価値観であり、方向性の違いだからね☆
    • good
    • 0

似たような経験を持つ経験者より



「気持ちが無ければ、遠距離になった時点で別れるわけで」
いえ、気持ちがあってもわかれることもありますよ。

気持ちが離れていないにも関わらず別れるとは、どんな状況なのでしょうか?
つまり、たとえば、遠距離になったときです。そんな簡単に解決できない事情があるからこそ、泣きながら別れるわけです。

遠距離っていうほど遠距離ではありませんでしたが、家が離れていることで会うのに疲れてしまったので、別れたことがあります。
もし同じ都内だったなら、別れなかったと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q忙しいといい連絡がない彼へのLINE 彼とは遠距離で転勤したばかりで忙しいといい、LINEがなかな

忙しいといい連絡がない彼へのLINE

彼とは遠距離で転勤したばかりで忙しいといい、LINEがなかなかきません。(1週間に1回のやりとり)
男の人は仕事で忙しい時、どういった内容のLINEがくるとうれしいですか?
ご回答お願いしますm(__)m

Aベストアンサー

そういう時は彼から連絡が来るまでほっといた方が良いです。
待てるのであれば。

Q遠距離の彼女と会社で仲のよい子(遠距離恋愛の経験がある男性の方へ)

彼氏と私は遠距離恋愛をしています。付き合って二年。電車で三時間の距離。月に4~5回会っています。

彼氏の愛情を疑うわけではないのです。ただ不安です。

彼氏が会社で仲のよい子と携帯サイトのゲーム内で絡んでいます。ほぼ毎日。ゲームの足跡やログイン時間を見ると、仕事が忙しく私にメールできないと言っている時間帯です。
実際日中はほとんどメールも電話もやり取りしません。携帯ゲームには熱心なんだなと思ってしまいます。

遠距離の彼女より、近くの女の子の方が優位ですか?
このまま放置していたら彼氏の気持ちはゲームで絡んでいる会社の女の子に移りますか?

遠距離恋愛の経験がある男性の方、アドバイスください。お願いします。

Aベストアンサー

誰しもがそう思うかも知れませんが遠方より近場の方が優位になると思います。

でも現実的に質問者様と全く同じ人間なんて居ませんから容姿や性格も違うはずです。
と言うことはその違う魅力に惹かれて行っても今すぐに移ることはありませんが放置していたら徐々に・・・と言う可能性は否定できません。

ゲームのログイン時間ですがちょろっと見るぐらいですと仕事中に歩いている間やトイレに行った時などに可能ですがメールとなるとある程度の時間を費やします。
ですから長時間していたりするような事でなければ気にするレベルでは無いと思います。

私も関西と九州で遠恋中ですがお互いに寂しくならないように毎日メールをして時間があればskypeでビデオチャットをするようにしています。
やはり寂しくなると万が一の事もあり得ますから><

Q遠距離の彼とのことで悩んでいます。 遠距離で会えるのは1年に1~2回。連絡は毎日LINEと電話もして

遠距離の彼とのことで悩んでいます。
遠距離で会えるのは1年に1~2回。連絡は毎日LINEと電話もしています。
でもここ最近電話も時間合わなくて思うようにできてません。
彼は休職中で遊びに出掛けてることが多くて私は仕事してるため昼休みや仕事前や仕事終わりの時間帯に彼はだいたい寝てるか友達と遊んでるので話したいって言うとごめん無理って断られてしまって寂しさが限界になってます。
それを彼にたまには時間作ってと伝えるとわかったって言うのに私に電話してくるのは遊びに行ってるよ~ってもう出掛けてる最中でもうすぐ友達くるからまたねって感じですぐ終わりです。
今日はもう気持ちが溢れて涙がポロポロでてきてどうしていいかわからなくなりました。
彼に寂しいとか伝えるとあんまり寂しいとか言わないでって言われるのでずっと我慢してたからしててでも限界だから伝えてるのに気持ちが届いてる感じはないです。
すれ違ってるなぁってひしひし感じてます。
どうしていいかわからなくてここに書いちゃいました。
何かアドバイスもらえませんか。

Aベストアンサー

こんにちは。

私は男ですので、男の思考回路で考えてお答えしますね。
その彼は、もう気持ちが離れていますので、
遠距離という要素もありますし、もう潮時だと思います。

LINEは便利ですが、あなたが見つめているのは液晶ディスプレイの文字であり、
彼の表情や声色、そうした恋愛関係に必須の『感情』は伝わりません。
文面だけなら、何とでも書けますし。

今度は、顔を向き合わせてお付き合いのできる男を選んでください。
LINEや電話では恋は実りません。

ではでは。

Q遠距離の彼女への誕生日プレゼント 遠距離の彼女または彼氏と誕生日会えない時はプレゼントとかはど

遠距離の彼女への誕生日プレゼント



遠距離の彼女または彼氏と誕生日会えない時はプレゼントとかはどうしていますか?

Aベストアンサー

郵送で物と手紙( ^ω^ )

Q私は彼氏と遠距離恋愛をしています。 彼に私とLINEをしてても楽しくないと言われました。最近、返信と

私は彼氏と遠距離恋愛をしています。
彼に私とLINEをしてても楽しくないと言われました。最近、返信とか確かに冷めてます。
すごくショックです。私は彼に支えるから。と言ったら、支えるとかは言わないでほしい。と言われました。私もどうすればいいのかわかりません。答えてくださる人がいたら、お願いします。

Aベストアンサー

あなたの方が好きの度合いが強すぎて重く感じているんでしょう。
彼がお願いしてもいないのに「支えるから」なんて言われても「何を??」ってなっちゃいますし。
彼以外のことにもう少し比重を持って行った方がいいんじゃないかなって思います。

「返事頂戴」とか「連絡して!」などの要求ばかりになっていないか、
「待ってたのに返事くれなかった」とか責めるばかりの内容になっていないか、
LINEの内容も一度見直してみては?

Q遠距離恋愛って期間は、どのくらい続くものですか? また、遠距離って有りですかね?

遠距離恋愛って期間は、どのくらい続くものですか?
また、遠距離って有りですかね?

Aベストアンサー

遠距離現在約4年、今年1年もう少し遠距離して、来年結婚することになりました。

年に3回ほどしか会わなかった年もありました笑
本当に付き合ってる意味あるのかと言われたら、微妙なところではありますが…

できれば毎日会いたい!というような、
寂しがりやの方だったりすると、
難しいかもしれません。。

わたしの場合、周りに適齢の、未婚の男性があまりいなかったこともあり…近くの男性に恋に落ちることもなく。
相手もなかった(たぶん)ので、ここまで続きました。

相手の生活を気にしすぎないこと、
恋愛以外の自分の生活を充実させることが、長続きさせるには大事かなぁ…と思います。
会えなくても、現代はLINE等のSNSもあるし、連絡手段には全く不自由しませんでした。

こんなケースもあるんだ…と希望をもっていただければ、幸いです。

Q遠距離恋愛の彼の事で相談 遠距離恋愛で復縁した時の彼ともう1度結ばれることが出来ました。内心凄く嬉し

遠距離恋愛の彼の事で相談
遠距離恋愛で復縁した時の彼ともう1度結ばれることが出来ました。内心凄く嬉しいです。

お互いに好きだったけどその時別れました…私はてっきり自然消滅狙ってると思ってました

ですが、友達として遊んでてその話題が出て
「仕事忙しくて自分で精一杯やったあの時は。」と言われました。
何故かその後も何回か遊びました。元から友達なので凄く一緒にいると心地よくて、結局一年も経たないうちに戻ってしまったわけですが…

復縁する前に彼から約束されました。

「生きていく中で俺を一番には考えないで。」と
「ん?うん、わかったよ?」
って言ったら

「俺別れて分かったんや…かっこつけて毎日構ってあげるとか言ってたけど、仕事始めたらそんな余裕なくて、彼女今作っても構ってやれへんからなって思ってたけど、やっぱり別れるのしんどいし…」

と言われました。

別れる前までは確かに毎日、夜勤でも彼は頑張ってくれてました。電話かけてくれたり、疲れててもLINEしてくれたり。
今は落ち着いたのか4日LINE来ないこととかもあります。

でも、待っててくださいってお願いされたし

私も彼のこと大好きです。

今はまだ遠距離です。
付き合ってることはお互いの親も知ってて付き合ってます。

来年、彼の近くに仕事で行くようになるかもしれません。


そうなった時、どう付き合っていけばいいのでしょうか。

今まで遠距離できてたので
急に近距離になると色々ごちゃ混ぜになりそうです。

とりあえず、彼のことは信じてます。

遠距離恋愛の彼の事で相談
遠距離恋愛で復縁した時の彼ともう1度結ばれることが出来ました。内心凄く嬉しいです。

お互いに好きだったけどその時別れました…私はてっきり自然消滅狙ってると思ってました

ですが、友達として遊んでてその話題が出て
「仕事忙しくて自分で精一杯やったあの時は。」と言われました。
何故かその後も何回か遊びました。元から友達なので凄く一緒にいると心地よくて、結局一年も経たないうちに戻ってしまったわけですが…

復縁する前に彼から約束されました。

「生きていく中で俺を...続きを読む

Aベストアンサー

少し距離を開けた恋愛がしたいんじゃないかな?
優先順位を恋愛を下にしたいとか。
それって悪いことじゃなくて、気持ちは有るから信じて欲しいということ。
毎日毎日連絡しあうことは自分には無理だったってこと。
1週間連絡なくても待っていられる心の余裕がある恋愛が出来ればいいなぁってことかな?と勝手ながら思ってしまいました。

まぁ性格もあるかもですが、多忙な男の時間と恋愛を基盤にしてる女の流れる時間は違う。
忙しいと1週間はあっという間だったり。
彼を落ち着いて待てるように、頭を彼一杯にするのではなく、これから穏やかな関係になれるといいですね。

Q遠距離恋愛カップルが越えなければならない障害。

こんにちわ。
私には好きになり始めている人がいるのですが、彼は信州在住で私は四国です。
今のところいい雰囲気なので、このままつき合っていきたいのですが、やはり遠距離恋愛になるとすぐ会いに行ける訳じゃないので、いろいろ葛藤というか、問題が出てくると思います。
そこで、長く続く秘訣、もしくは遠距離恋愛カップルが一度は必ず通らなければならない障害というのはどのようなものがあるのか教えていただけないでしょうか?
是非参考にしたいと思いますので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして。
私は現在、大阪~神奈川で遠恋中です。

遠恋における障害。
それは、やはり『会えないこと』から生じる障害が多いように思います。

『会いたくても、すぐに会えない』
というのは、なかなか辛いことです。
例えば、どちらかに何かあった時。
すぐに飛んで行くことも、飛んで来てもらうことも出来ない。
こういう時に、私は距離をもどかしく思います。

また『会えない』淋しさから、精神的に参ってしまうことも…あります。

その他の問題点としては、
会うの時に、交通費等、結構お金がかかる事。
また、遠恋の場合、会う時は大抵『泊まり』になるかと思うのですが…
『泊まる』となれば、宿泊費も必要になりますしね。
(一人暮しなら、宿代は浮きますが…)


長続きさせる秘訣としては、
まず、定期的に、お互いに負担にならない程度に『会う』こと。
月1、くらいのペースで会えれば、遠恋としては理想的かな。と思います。
もちろん、お互いに余裕があるのであれば…
たくさん会えるに越したことはありません。

多くの、遠恋カップルは1ヶ月~2ヶ月に一度のペースで会っているようです。
お互いの都合や、金銭等の問題がありますからね。
まぁ、参考までに。

そして、こまめに連絡を取り合うこと。
物理的な距離が、心の距離にまで影響しないように…
とにかく、連絡をとり合った方が良いかと思います。

けれども、
『連絡』がないからといって、
心配しすぎたり、相手のことを疑ったりしないこと。

『連絡を取り合うこと』は大切ですが、それが、義務になってしまっては、どうしようもありませんからね。

それから『会いたい』と思ったときにそれを我慢できるだけの我慢強さがあるかどうか。
我慢強さ、忍耐力が無いと…遠恋はやはりキツイでしょう。

後は、もう…相手を信頼しきること。
逆にいえば、信頼出来る相手でなければ、遠距離恋愛は長続きさせることは難しいと思います。


遠恋も、ツライことばかりではありません。

お互いに、遠恋する覚悟が出来ているなら、きちんと二人で話し合って、
『距離』に負けないよう、頑張って下さいね。

*遠恋支援サイト等、結構あります。そちらを見てみるのも良いかも知れませんよ(^^)b

はじめまして。
私は現在、大阪~神奈川で遠恋中です。

遠恋における障害。
それは、やはり『会えないこと』から生じる障害が多いように思います。

『会いたくても、すぐに会えない』
というのは、なかなか辛いことです。
例えば、どちらかに何かあった時。
すぐに飛んで行くことも、飛んで来てもらうことも出来ない。
こういう時に、私は距離をもどかしく思います。

また『会えない』淋しさから、精神的に参ってしまうことも…あります。

その他の問題点としては、
会うの時に、交通費等、結構...続きを読む

Q遠距離彼氏とのLINEの事

はじめまして。
私には遠距離で2歳年上の彼氏がいます。

毎日LINEのやり取りをしているのですが
正直私はLINEやメールを頻繁にするのが
苦手で、どんなに好きな人とやり取りをしていても
疲れてしまう所があります。

遠距離なので毎日しているとやはり
それが出てしまって、返事が
「うん」とか「そうだね」など
素っ気ない内容になりがちです。

最近その事で喧嘩が増えて
「内容があるものにしてよ」
「なんで俺LINEしてんのかなって思っちゃうよ」
とか「つまんないの?」とか言われてしまいます

喧嘩というより、彼氏からの不満を聞き
直すね、ごめんねと謝って
いつも彼氏が納得してくれるので
終わりです。

正直そこまでして常にLINEを
しなければならないのかとか
めんどくさい気持ちでいっぱいです。

彼氏としては遠距離なので
常に繋がっていたいらしいのですが…

なんて言えば伝わるでしょうか。

Aベストアンサー

momorock1104さん、こんにちは。

内容がないのに、LINEや会話の相手をするのって疲れてしまいますよね。
彼とはLINEを延々と続ける代わりに時間を決めて電話をすることを提案してみてはどうでしょうか?
彼がLINE上で「つまんない?」などと言い始めたら、
「電話で声聞きながら話す方がいいから、今から(あるいは何分後、何時間後から)何時まで電話しよ♪」と電話する。
そうすることで、彼の独占欲?束縛心??も満たされるし、
momorock1104さんも彼に対応する時間を電話の時間内で済ませることができるのかな?と。

質問文を読んで感じたのですが、
彼は遠距離の不安からmomorock1104さんの彼であるという自信を失くしているのではないでしょうか??
momorock1104さんの気持ちがしっかりと彼の方を向いているということが分かれば(時間はかかるでしょうが)
今よりはめんどくさいヤツ(失礼しました!)ではなくなると思います。
逆に言うと、今は彼にとってmomorock1104さんが自分に無関心になっていると感じてしまうために
余計しつこくLINEしようとしているのではないでしょうか?

以前テレビで見たのですが、束縛男に対しては「私はしっかりと話を聞いています」「あなたを見ています」
と感じさせる事が束縛をゆるめるのに有効だそうです。
具体的には、意識して長く目をしっかりと見て話を聞いてあげる。といいそうです。
遠距離ですと、視覚で訴えられないので電話では時間がかかるかもしれませんが、
メール・LINEなどの文面よりは、電話で。あるいは手書きで手紙を送ってみてもいいかもしれませんよ?

私は7年の遠距離恋愛を経て2年前に結婚し、今は夫となった彼と二人で暮らしています。
私の場合は2年前にはLINE使ってたかな??
現在は「何時ごろに帰るよー」とか「今日のごはんは○○だよー」とかをLINEでやりとりしてます。
結婚前はまだメールがメインで、しかもお付き合いも最後の方の遠距離7年目となると
頻繁にメールしなくても平気になっていました。二人のペースができてたんだと思います。
そして、会っていない時はお互いに自分の時間を充実させて、
会っているときはおもいっきり二人の時間を楽しむ。という感じで遠距離を楽しんでいました。
なので今の状況は遠距離でないと味わえない楽しみでもありますよ!
ポジティブに考えればですが・・・・。

遠距離では意外に女性は離れてて平気で、男性のほうが無理な気がするんですよね。
女性は心が満たされていれば(大丈夫という自信があれば)しばらく会えなくても平気。
男性は心の距離より身体の距離が離れている事が不安???会えない事が続くことで心も離れていく??んでしょうか??

長々と失礼しましたが、遠距離頑張って下さいー!ただ、束縛ひどすぎるようなら、考え直してみて良いと思いますー!

momorock1104さん、こんにちは。

内容がないのに、LINEや会話の相手をするのって疲れてしまいますよね。
彼とはLINEを延々と続ける代わりに時間を決めて電話をすることを提案してみてはどうでしょうか?
彼がLINE上で「つまんない?」などと言い始めたら、
「電話で声聞きながら話す方がいいから、今から(あるいは何分後、何時間後から)何時まで電話しよ♪」と電話する。
そうすることで、彼の独占欲?束縛心??も満たされるし、
momorock1104さんも彼に対応する時間を電話の時間内で済ませることができるのか...続きを読む

Q遠距離恋愛中の彼女がいます 僕が留学しててオーストラリアと日本です 遠距離恋愛の連絡の頻度についてで

遠距離恋愛中の彼女がいます
僕が留学しててオーストラリアと日本です

遠距離恋愛の連絡の頻度についてです
前まではLINEは暇あがあればすぐにでも返信をくれるほど頻繁にれんらくをとってました。しかしここ数日は返信できる時間があっても返信して来なくなりました。
わざと返信してない感じです
インスタなど更新してるのにLINEは返信来ず。っと言った感じです。
距離も距離なので不安になります。
冷められてしまったのでしょうか?
こっちからは追加で何度も送ったりはしてません。
バイト終わったよーなどの前までは来ていた返信すらこないのでとても不安です

Aベストアンサー

内容拝見させていただきました。

自分も今現在彼女と遠距離なのでお気持ちがすごくわかります。

しかし、連絡を返さないとはちょっと考えられないです。 遠距離で繋がっていられるのものは連絡手段のみですしそれすらを放棄しているのであれば、質問者様に対して愛はないのかと思ってしまいます。

自分の場合でも、喧嘩をしても必ず1日に何回かはラインのやり取りをするので、それがないと考えると僕の場合は付き合ってはいられないですね。

まずは自分が何か悪いことをした覚えがないか振り返って、彼女さんに連絡してみてはいかがでしょうか。
それすらも返ってこない場合は、さっさと別れて新しい理想の恋人を見つけた方がいいかもしれません。

付き合いが長いと別れも辛くなってしまいますが、お互いにとってのベストな道を探せない限り未来はないと思います。

そんな関係をダラダラと続けていても、勉強の邪魔になるだけです。

お互い辛いことも乗り越えて頑張っていきましょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報