遠距離が決まった時なんかは、どちらかが相手の住む場所へ引っ越して続いていくカップルもいると思います。
それは好きだから、そうするのですよね?
気持ちが無ければ、遠距離になった時点で別れるわけで、それはお互いが好きだけど・・というのは違うような気がします。

それでも、気持ちが離れていないにも関わらず別れるとは、どんな状況なのでしょうか?

経験者の方に解答して頂きたいです。

A 回答 (3件)

好きでも状況的についていくことが出来ない。

好きだけど、遠距離恋愛では難しい
簡単に言えばこんな感じでしょうか・・・。

私は、遠距離恋愛で続けた後に別れてしまった事があります。
もちろんお互いに相手を嫌いになったわけではありません。
しかし・・・会えない相手と変わらずに付き合っていくと言うのは、難しい面もいっぱいあったりします・・・。

会えないことが寂しいとか、不安で仕方ないとか理由はいろいろですが・・・
好きでも別れを選ぶこともやっぱりありますよ・・・。
    • 0

付き合い方ってそれぞれあるじゃない?

常に向かい合えて、お互いを近くで感じ合えてこそ恋愛だと捉える人にとっては遠距離恋愛はそれが出来ない状態。
信じて向かい合う事は出来ても、現実の感覚としては付き合ってるという手ごたえが得られない。
その状態では付き合うという形で縛る意味を感じないんですよね。
だから好きとか嫌いではなく、お互いに恋愛関係としてお互いをパートナーとして結び付けている関係性は一旦解消すると。
別れというよりも解消に近いかもね。
状況が変われば復縁もあると。
ただやはり現実的には気持ちの部分で互いに納得して割り切れる事って中々無いですから。関係解消であれ、そういう端境期で関係をオフにしたら気持ちも切り替わってしまう事が多い。
それもお互いの価値観であり、方向性の違いだからね☆
    • 0

似たような経験を持つ経験者より

「気持ちが無ければ、遠距離になった時点で別れるわけで」
いえ、気持ちがあってもわかれることもありますよ。

気持ちが離れていないにも関わらず別れるとは、どんな状況なのでしょうか?
つまり、たとえば、遠距離になったときです。そんな簡単に解決できない事情があるからこそ、泣きながら別れるわけです。

遠距離っていうほど遠距離ではありませんでしたが、家が離れていることで会うのに疲れてしまったので、別れたことがあります。
もし同じ都内だったなら、別れなかったと思います。
    • 0