お世話になります。

交際5年の彼の事でまいってます。
付き合いだして2年目に彼が遊ぶ金欲しさで借金していることがわかり、なんとかしてあげようと思った(今から思うとお馬鹿だった)私は、弁護士先生の下特定調停の手はずをつけたり、色々世話を焼いていました。
その借金も昨年に終わり、「もう借りない、懲りた」と彼。これからは貯金する!と意気込んで新しく口座を開くも「あると使っちゃうんだよな俺・・」と失望の一言。やっぱりいつかまた借りるんだろうなと思いました。
自分で管理できないなら私がその貯金を管理してあげると提案すると、彼は了承し、毎月給料日に10万円を振り込み、今では結構な額が貯まりました。(口座の暗証番号変えて彼が引落とせないようにしました)
彼の給与は20万前後。実家住まいなので残り約10万で生活はできますが、ここ最近の彼の言葉に心底呆れました。
映画見に行こうと言うと「お金ないもん」、彼が風邪をひいたので病院行ったらと言うと「お金ないもん」・・・この一点張り。半分怒ったような声色で言うので頭にきて「お金ないんじゃない!貯金してるんだ!」と言い返しました。

もうダメです。三行半という気持ちです。彼がこんな卑屈になるなんて本当にがっかりです。勿論私も私で色々と世話を焼いてしまってる時点でお馬鹿なんだとわかっています。後悔先に立たず・・・彼と一緒にいては人生の無駄使いをしているとまで今は思えます。

金銭感覚って治るものじゃないんですね・・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

お金ないもんの「ないもん」部分で何に使ってるかですよね。



早い話が「おこずかい帳」

目に見える範囲でつけさせましょう。
たぶん「何に使ったかよくわからない」内に消えていってるはず。

携帯電話代、飲み代、タバコ代、コンビニの利用は多くないですか?
ギャンブルは?

逆算で結婚式に100万円、家を借りたら50万円、出産費用100万円
などなど、彼との将来で掛かるお金を試算して、この為にはいまいくらずつ貯めてこれだけ必要と話してみてください。

それでも「そんなことどうでもいい」という回答だったら諦めがつくんじゃないですか?
将来、自分だけでなく、子供が学校に行きたいと言っても出せないなんて状況になりますよね。
「そんなことどうでもいいなら私もあなたをどうでもいい」ときっぱり言えるかと思います。

少し考えを変えればよい勉強だったと思いますよ。
ご自身に借金を背負わされた訳でなし、自分に被害が来る前に決別できたならこの先はきちんとした人とお付き合いできるでしょうし。

次は幸せ掴んで下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ギャンブルも酒もやらないんです。他の方のお礼にも書きましたが彼の趣味が食べることなので、確かにコンビニの利用は多いです。おにぎり2個にラーメンにジュースにお菓子。買っても食べれないことがほとんどなのに買うのを止めず無理やり食べるっていう生活です。もしかして過食症?でももう疲れました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/22 16:56

過食症とかアルコール依存症と同じで浪費癖もストレスが原因の


ある種の病かもしれませんので精神的な「治療」が必要な気がします。

そういう意味で考えると、本当に楽しくて遊んでいる訳でもないかも
しれませんので、彼は彼なりに気の毒な気もしますが、あなたがその
事を背負う必要は全くありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど精神的な治療ですが・・なかなか難しいですね・・。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/22 16:46

お金を使ってしまう原因を突き止めて、その原因を解消してあげないと浪費癖は治らないでしょうね。



僕自身、結構な浪費家なのですが、原因はお酒と趣味だとわかっています。

ただ、辞める気はないですし、辞められる気もしません。f^_^;

彼が遊びにお金を使ってしまって、困窮しているのであれば、お金を使わない遊びを一緒に探してみたらどうですか?

趣味を変えることによって交友関係が変わってしまうことを彼が了承してくれるかどうかはわかりませんけど・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

交友関係を守るために見栄を張りお金を使うっていう悪循環です・・。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/22 16:50

1ヶ月に10万も・・・いったい何に使っているのでしょう。



といっている私も、クレジットは可能額をオーバーしてクレジット会社から、これ以上はだめです!っていわれちゃいました。

はい。治そうと思っても、なかなか治りません・・・。
借金症という病気なんです、きっと。
(借金症というのは今作った言葉ですが、お金使いすぎるのは、依存症など精神障害の一種って可能性もなくもなくもないです。)

でも、そんな私も、最近は少しずつ返済も進んでいますよ、たぶん・・・。

まだ、そういうことを始めて、半年もたっていないのでしょう。
もう半年、大目に見てあげたらいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食費で使うんです。信じられないと思うでしょうが、そうなんです。
高い食事をしてるのではなく、量を食べる。それもジュースやらスナック菓子やらに・・・。彼の部屋の床には、Lサイズピザの空ケースや菓子の空袋等が常に散乱してます・・・。回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/22 15:25

僕の体験や経験でいうと、金銭感覚は余程の事がない限りは治らないと思います。


もともと20万で生活していた人から、半分とって(貯金なんですけど…)しまった場合、あると判ってる以上生活水準は下げませんからよけいです。
元々生活水準を低く設定している人は良いんですが、高く設定してる人を下げるのは至難の業です。廻りでもそういう人結構いますよ。
中には信じられない事に、預けた金にすら手を付けた人もいます。

そこをふまえた上で付き合って行けるかどうかは、あなた次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もうこれ以上付き合っていくのは危険だと思えます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/22 15:20

うーん、多分相当痛い目に遭わないと、治らないんでしょうねえ。


命狙われるくらいの(笑)
身内にもいましたけど、現在平均寿命の8割を生きてきた
彼は今のところ治ってません、ハイ。結構痛い目遭ってるん
ですけどね、ヤーさんに脅されたり、住むとこ追われたり。
なので、治らないという前提でなら、質問者様のしたことって
そんなに的外れではないと思います。防げないなら最善の対処
を・・・って。彼と生きていくならその対策を更に強化してゆくしか
ないと思います。
くれぐれも、いつか治るとか、もう心を入れ替えたんじゃないかとか
期待しながら一緒にいないように!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

痛い目に遭ってもなんですか(><) 悲しいです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/22 15:18

人生の無駄遣いをしている・・・


そう思っているなら、三行半突きつけていいのではないですか(^^;)?
彼のためと思ってしている事が報われないと感じてるのですよね・・。
これ以上無駄遣いをしませんように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これ以上無駄遣いはやめます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/22 15:14

お付き合いの段階で重要な事が判明して良かったじゃないですか?


あとは、別れてスッキリしたら良いのです。

結婚してしまった後じゃ色々大変ですが、交際しているだけなんだもの。
即行、お別れして、うんざり気分を解消しましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚した後の発覚なんてゾッとします。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/22 15:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアルコール依存症の名古屋市周辺の専門病院

はじめまして。

主人は、2年間うつ病の治療をしているのですが、うつ病自体は合う薬が見つかり、寛解までいきました。
ところが、うつ病回復と同時に、以前あったアルコール依存がひどくなりました。

現在かかっている、病院の主治医に相談したところ主人の飲み方は、アルコール依存症の疑いが強い、しかしここの病院では専門に見る医者は、いないとのことでした。

紹介状をかきますので、どこか探して下さいといわれました。

名古屋市周辺で、アルコール依存症に実績のある病院をどなたか教えて頂きたいのですが。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ご心配ですね。
名古屋市では西山クリニックです。場所が変わったのは知りませんでしたが、私が女性専門カウンセリングに通っていた時に
夫が「何でもする、変わる」と言うので私のカウンセラーに相談し、
仕事で平日夜しか行けないこととも考慮していただいたので西山クリニックになりました。
依存性が専門で、中でもアルコール中毒が得意だそうです。
午前でもいいなら大病院のHPを見ればいくつかヒットするでしょう。

カウンセラーが直接病院へアポを取ってくれました。
夫はすぐやめて、別居後に離婚に至りましたが、婚姻中は酒は弱く、たしなむ程度でしたが、数年前から昼に待ち合わせても少し酒臭いです。
飲酒運転で罰金くらった!と控えても次会うと性懲りもなく夕食時ビールを飲み、直後に帰ります。

根拠のない自慢話や必要ない嘘を付いたり誠実さに欠けていたので、内容が変わっただけで依存性なのかなと思います。

私は共依存(依存する人と共に生きる?)で、肝心なところでカウンセリングから離れてしまい
夫と別れてもいつも誰かに振り回され、何度も鬱を再発しております。
共依存の本は信田さよ子さんのを読みました。参考までに。

ご夫婦で乗り越えられること、心からお祈りしております。お大事になさってくださいませ。

ご心配ですね。
名古屋市では西山クリニックです。場所が変わったのは知りませんでしたが、私が女性専門カウンセリングに通っていた時に
夫が「何でもする、変わる」と言うので私のカウンセラーに相談し、
仕事で平日夜しか行けないこととも考慮していただいたので西山クリニックになりました。
依存性が専門で、中でもアルコール中毒が得意だそうです。
午前でもいいなら大病院のHPを見ればいくつかヒットするでしょう。

カウンセラーが直接病院へアポを取ってくれました。
夫はすぐやめて、別居後に...続きを読む

Q40代バツイチで彼と今年から同棲中です。彼に貢いでますが、最近貯金も底をつき借金が出来てしまいました

40代バツイチで彼と今年から同棲中です。彼に貢いでますが、最近貯金も底をつき借金が出来てしまいました。

彼には一緒に住みはじめてから1度も生活費は渡してもらってません。
以前は外食代とかは出してくれたりしてましたが、最近はまったくありません。
お金の話をすると怒り出す始末です。
遊びに行ったりギャンブルしたりするお金やおねだりされたりで なんだかんだで500万は無くなりました。
どうしてそこまで?と言われるとは思いますが、彼の喜ぶ顔がみたかっただけなんです。

この先どうしていけば良いのでしょうか?彼は今はお金がないから。後で楽させてあげるから。と言ってます。
友達からはこのままじゃ破産だよ!って言われ別れるように言われてます。
子供は居ませんが、老後に備えないといけないし、不安が広がります。

やはり別れた方がいいでしょうか?

Aベストアンサー

そうですね。読ませて頂いた感じだと、このままではいけない、と質問者さんが一番わかっている印象を受けました。当然別れた方がいいというのも、十分わかっていらっしゃると。
ただ、お金の話しをすると怒りだすから、ちょっと面倒だったり、まだ一緒にいたい気持ちがある。
でも、将来に不安を感じているのなら、エネルギーがかなり要りますが、行動して欲しいと思います。『将来』なんて、すぐにやってきます。
ご自身の今後の人生を冷静に考えて欲しいです。
相手の人は、質問者さんの将来は、考えてくれていないと感じます。
疲れて疲れて、投げ出したくなるのも覚悟して、その人のいないこの先を考えて、生活設計立て直してください。幸せを願っています。

Qアルコール依存症の病院を教えて

弟がアルコール依存症ではないかと思うのです。九里浜式のテストでは、専門医療機関に行くベきとでました。本人をなんとか説得して病院へつれていきたいのです。
大阪市内から通えるよい病院を御存知ありませんか。

Aベストアンサー

私はうつ病で闘病している男性です。
その関係で、心療内科や精神科にはおのずから詳しくなってしまいました。
大阪市がこの方面を含めた精神保健電話相談をやっています。

大阪市こころの健康センター      06-6636-7867

ここへ相談すれば、精神科医もしくは精神保健に詳しい保健婦さんのアドバイスが得られます。
あと、私の知っているクリニックで、アルコール依存症専門のクリニックが天王寺にあります。
URLを書いておきますので、参考になさってください。

1日も早く良くなることを願っています。

参考URL:http://www2.osk.3web.ne.jp/~abkosugi/kosugi/

Q無職(就活はしてます)遊びに行くことはダメでしょうか?彼氏とデートです。 お金は少し甘え、でも貯金を

無職(就活はしてます)遊びに行くことはダメでしょうか?彼氏とデートです。
お金は少し甘え、でも貯金を崩せばなんとかなります。
しかし自分の中で実家に住まわせてもらい食事も頂きそんな中で遊びに行くのって悪いことなのかなぁと少し気が引けます。
息抜きと考えれば…とも思いますがどうなんでしょう。

Aベストアンサー

別に遊びに行ってもいいんじゃないでしょうか。
自分のやることが分かっていれば別段何も問題ないかと思いますよ。
前後のフォロー(家族への)はいりますがね。

Q秋田市近郊のアルコール依存症治療の病院

 アルコール依存症のため、治療したいのですが秋田市近郊でよい病院、医院をご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

以下の参考URLは参考になりますでしょうか?
「医療情報サービスセンター」
このページの左端で41が参考になりますでしょうか?
因みに秋田県では1件紹介されてます。

ご参考まで。

参考URL:http://www.iryo-joho.com/hospital.html

Q馬鹿正直な彼

決してのろけてるとかでは無いです。交際期間がまだ半年も無い私の彼氏(30代)について皆さんにお聞きしたいのですが彼自身を言ってるのですがどうも馬鹿正直な性格らしく、とにかく愛情表現がストレートに過ぎて正直、どう対応して良いのかと時々戸惑う事もあります。
例えば「好きだよ」「愛してる」はもちろん性的な事もストレートすぎるぐらい愛情表現を言ってくるのです。彼の事は好きなのですがこういう男性タイプは初めてで、いくら本人が正直者と言っても、こう表現がストレート過ぎると逆に彼の事に対してどこまで信用して良いのか時々わからなくなります。多分私が愛情表現をはっきりしない冷めた性格なので余計に戸惑っているのかもしれません。また、このような男性を彼氏または旦那様を持つ女性の方、または同じ様な性格の男性の方がいましたらお話を聞かせて下さい。

Aベストアンサー

私のダンナも感情表現はストレートです。

始めはびっくりしました。あまりにストレートにくるので、私は遊ばれているんじゃないか?と思ったりしました。

出会って数日で「好き」になって、それから1ヶ月後にプロポーズでしたので、
調子がいいといえば、調子がいいですね。

周りから見たら、ちょっと軽い男という感想になるかもしれません。
(私も、軽い人?と思いました。)

でも、実際は真面目で誠実、嘘がつけない人です。

軽いかどうかを区切るには、言葉に態度がくっついてきているかどうかを
見るのがいいと思います。

つまり、口だけなのか、実際に態度でも表してくれるかという事です。

態度については、個人個人で好みがあると思いますが、「あれ?」と思うような事がなければいいんじゃないかな、と思います。

ちなみに、こういう人に対しては、同じようにこちらからも愛情を表現し、信用してあげればいい関係ができると思います。
あと、適度に甘えてあげて下さい。

そうすれば、誰もがうらやむカップルになれると思いますよ^^

Q精神科にアルコール依存症で通院しています。 主治医と相性が悪く、他の病院に転院したいのですが紹介状を

精神科にアルコール依存症で通院しています。
主治医と相性が悪く、他の病院に転院したいのですが紹介状を書いてくれません。
初診で他の病院に行ったのですが、紹介状が無ければ診ませんと断るところばかりで未だに転院出来ていません。
月1回の通院も薬をもらいに行くばかりです。
このまま死ぬまで納得いく治療は受けられないかと思うと暗くなります。
精神科はどこも紹介状が無いと診てくれないのでしょうか?

Aベストアンサー

「精神科はどこも紹介状が無いと診てくれない?」
そのようなことは無いと思います。

ところで、アルコール依存症で今の病院に掛かったのは、
誰かからの紹介だったのでしょうか?

それとも、自発的に自分から出向いたのでしょうか?

もし紹介されてかかっているのであれば、紹介した人に
事情を説明して相談してみてはどうでしょうか?

初診で診てもらおうとして、紹介状が無ければというのであれば、
なぜ初診では駄目なのか聞いてみてはどうですか?
(想像ですが、アルコール依存症というのは、自発的に診療を望んでも
 診てもらえないという決まりがあるのか?はじめに依存症で運び込まれた
 ところからスタートするとか???)

ネットを調べると、アルコール依存症を含めた薬物依存症の相談窓口がありますので、
そこに相談さると解決するかもしれません。(断る理由がはっきりするかもしれません)

「一般財団法人Oneness Group|依存症で困ったら」
http://oneness-g.com/?utm_source=yahoo&utm_medium=cpc&utm_campaign=500_oneness
フリーダイヤルで相談が可能です。
メール相談も可能です。

「精神科はどこも紹介状が無いと診てくれない?」
そのようなことは無いと思います。

ところで、アルコール依存症で今の病院に掛かったのは、
誰かからの紹介だったのでしょうか?

それとも、自発的に自分から出向いたのでしょうか?

もし紹介されてかかっているのであれば、紹介した人に
事情を説明して相談してみてはどうでしょうか?

初診で診てもらおうとして、紹介状が無ければというのであれば、
なぜ初診では駄目なのか聞いてみてはどうですか?
(想像ですが、アルコール依存症というのは、自発的に診...続きを読む

Q共同で貯金をするってどうでしょうか?特に、同じような貯金をされている方、ご意見ください。

こんにちは。
彼は新社会人、私は来年社会人です。
先日、二人用の口座を作って今後のために貯金するのもいいかもねという話が出ました。貯金と言ってもそんなに大した額はしないと思います。
私は来年社会人と言っても、院卒なので20代半ばです。
彼は乗り気でしたが、私としては以下の点でどうなのかな?と思っています。
・私は別にかまいませんが、遊びたい盛りの彼には窮屈になるのでは。(彼が窮屈になったり、無理やりされているような気持ちになると可哀想です。)
・お互い社会人になったばかりで、実際難しいのでは。
・お互い収入に差はありませんが、どちらかが難しくなった時、不公平感がでるのでは。
・もし二人が離れることになった時、どうするのか。
ということです。

実際にこのような貯金をされている方に質問です。
上記の問題をどのようにされていますか?
また、このような貯金に関してどう思われますか?(無理やりするつもりはありません。)
ご意見、お願いします。

Aベストアンサー

ははあ、あなたが貯金できるかどうか、少し不安なのですね。
うーん・・・私は奨学金とかなかったし
とにかく増やして行きたく、そのためには
彼にもオープンにしたらもっとうまく行くって発想だったんで
何にも懸念なかったんです。

ご心配の核心は、貯金が難しくなったとき
彼とケンカになったり、嫌われたりしないかな~ ってことでしょうか。

それだったら、その気持ち言ってみたらいいですよ。
最初っから怒られるかもしれないし(根性足りない、等)
そういう時は当然、貯金休めばいいじゃんって臨機応変タイプかもしれないし
そうやって関わるだけでもいろんなことが見えてきます。
さぐり入れてみればいいですよ。

私も夫も、貯金休んでる時期もありました。
でもそんなんでいちいちケンカもしませんでした。
うちは「話せば分かる」「話し合うと大抵解決する」パターンなんで。

Qアルコール依存症の病院選び、治療法について

60台後半になる義父ですが、
アルコール依存症になっています。

朝、昼、夜と焼酎、ビール、日本酒を飲み続け、
常に酔った状態になっています。
仕事や趣味といったこともなく、
役所などにしつこく迷惑な苦情電話等を何度もしてしまうようです。
痴呆も少々でてきており、話した内容をわすれたり、
話の内容ががつながってないことも多くあります。
また母に暴言、暴力的なことも少しあるようです。
病院が大嫌いで一度もいっておりません。
そして、本人にアルコール依存の自覚がまったくなく、
容易に病院へ診察に行くことは無理な状況です。

1つめの病院では強制的に病院へ入院し、一度入院したら、
一生出てこれないことを覚悟してくださいと言われています。
退院しても、すぐにアルコール依存に戻ることがほとんどだからだ
そうです。そしてアルコールを抜くことで痴呆が一気に進むと。
総合病院だと思うので他に疾患があった場合に治療可能。
配偶者の意思で強制入院が可能。

2つめの病院ではアルコール専門病院です。カウンセリングをして、
入院が必要だと診断されれば入院になるのですが、本人の意思が
必要だそうです。とても父の同意が得られるのは難しいと思います。
それに他に疾患が見つかればまずそこを治療してから入院になります。
長い間病院にいっていない父に肝臓など悪いとこがあっても
不思議ではありません。

他、アルコール専門(精神科)、精神科を含めた総合病院等で
どのような病院をあたればよいかわからなくなっています。
本人にアルコールを断つ意思がない場合、病院へ行くには、
半ば強制的に連れていくしかないので、気軽に診察というわけには
いきません。
アルコール依存、肝臓等の疾患、痴呆ということを交えて、
どいった方法がよいと思われますか?
また経験者の方、アドバイスよろしくお願いします。
本当に困っています。よろしくお願いします。

60台後半になる義父ですが、
アルコール依存症になっています。

朝、昼、夜と焼酎、ビール、日本酒を飲み続け、
常に酔った状態になっています。
仕事や趣味といったこともなく、
役所などにしつこく迷惑な苦情電話等を何度もしてしまうようです。
痴呆も少々でてきており、話した内容をわすれたり、
話の内容ががつながってないことも多くあります。
また母に暴言、暴力的なことも少しあるようです。
病院が大嫌いで一度もいっておりません。
そして、本人にアルコール依存の自覚がまったくなく、
...続きを読む

Aベストアンサー

同じく60代後半の実父が3年前アルコール依存症でした。
アルコールによる痴呆、肝硬変、失禁、そして暴言暴力・・・
やはり本人には自覚がなく、家族や周囲が大変苦労し、それが元で、母も体を壊しました。

父の場合は、
普通の健康診断を受けさせ、再検査項目について、裏で医師に協力してもらい、アルコール専門の精神科のある総合病院を紹介してもらいました。
まずは内科、そしてうまくアルコール専門の精神科へ導いてくださり、あとは先生が本人を説得し、驚くほど素直にあっさり入院になりました。

治療は鍵のかかった病棟に3ヶ月、面会禁止でした。
入院して初めの数日は禁断症状もあったようですが、真面目な性格からか問題を起こすことなく治療が進み、退院しました。
退院から3年、いまだに禁酒しています。
痴呆も進まず、肝臓は機能していないといわれたにも関わらず、元気にパートで働いています。
みりんなどアルコールを含む料理を作らない、また家に置かないなど、退院してから家族も気は遣っていますが大丈夫なようです。
また週1回断酒会という集まりがあり、経験者やその家族が集まって2時間程度お茶会をするだけなのですが、楽しそうに通っています。

父の経験から学んだのですが、アルコール依存症は誰でもなるわけではなく、遺伝的にアルコール依存症になるスイッチを持っているんだそうです。
立派な病気なので、家庭でそのうち治るようなものではない、死ぬか生きるかだと言われました。

アルコール専門のカウンセリングのテクニックはすばらしいです。
お父様もなんとか病院まで行ってくれれば、本人の同意まで期待できると思います。
父の経験談ばかりで、いいアドバイスができず申し訳ありませんが、ご家族のご苦労、お察しいたします。
1日も早くお義父様が病院へ行かれ、回復されますよう祈っています。

同じく60代後半の実父が3年前アルコール依存症でした。
アルコールによる痴呆、肝硬変、失禁、そして暴言暴力・・・
やはり本人には自覚がなく、家族や周囲が大変苦労し、それが元で、母も体を壊しました。

父の場合は、
普通の健康診断を受けさせ、再検査項目について、裏で医師に協力してもらい、アルコール専門の精神科のある総合病院を紹介してもらいました。
まずは内科、そしてうまくアルコール専門の精神科へ導いてくださり、あとは先生が本人を説得し、驚くほど素直にあっさり入院になりました...続きを読む

Q馬鹿にしてくる彼

今彼氏と別れようか迷ってます。
理由は家族や地元を馬鹿にすること。
私は3年半付き合ってる彼氏がいますが、なんかいちいち一言多いです。
私の事をけなしたりしてくるのは全然いいのですが、家族や家の土地?を馬鹿にされることに
ほんとにいやになりました。

お兄ちゃんて⚪︎⚪︎ににてるよな?
とか言われても全然嬉しくないすごい失礼な人を、いわれたり
(実際似てないですし、普通いいません)
そのあと俺⚪︎⚪︎の顔見てると腹が立つっていってました。

その時点で悪い人に似てるって言った意識はあるとおもいます。

それから、私の地元は彼氏の地元に比べれば田舎なのですが、とても住みやすくいいところです。
そこの一軒家に住んでるのですが、土地が安いから一軒家でも買えたんやろうな。
という言い方をされて、なんかがんばってお金を貯めてたててくれたお父さんを馬鹿にされた気がして、もう本気で別れようかと思ってます。
(彼氏は都会ですが、アパートみたいなとこが実家です)

怒ってしまったのですが、被害妄想激しすぎっていって逆ギレされたのでこのまま別れようと思ってるのですが、私が怒りすぎですか?

愚痴になってしまいましたが、このイライラを抑える方法を教えてください

今彼氏と別れようか迷ってます。
理由は家族や地元を馬鹿にすること。
私は3年半付き合ってる彼氏がいますが、なんかいちいち一言多いです。
私の事をけなしたりしてくるのは全然いいのですが、家族や家の土地?を馬鹿にされることに
ほんとにいやになりました。

お兄ちゃんて⚪︎⚪︎ににてるよな?
とか言われても全然嬉しくないすごい失礼な人を、いわれたり
(実際似てないですし、普通いいません)
そのあと俺⚪︎⚪︎の顔見てると腹が立つっていってました。

その時点で悪い人に似てるって言った意識はあるとおも...続きを読む

Aベストアンサー

まあそんな人でなくても、他に良い人沢山いますしね。
気遣いが出来ない、無神経・・嫌ですよね。
怒り過ぎかどうかはどれくらい怒ったか分かりませんが
相手が一線越えたら怒るべきです。
ここら辺は理屈じゃないですよ。
意思表示です。

人が嫌がる事をするな、身内の悪口は言わない。
これは大人のマナーですね。
特に身内の悪口ってのは絶対に言ってはいけない事の一つです。
彼はまだ分かってないんですね。

あなたと彼とは合わないですよ。
あなたが我慢しているうちは続くというだけ。
早かれ遅かれです。
でももし彼とやって行こうと思うなら、これからは言葉で人を傷つけない事
身内の悪口は二度と言わない事を約束してもらわないとね。

イライラは彼に直接ぶつけましょう。
抑えても根本的に解決しないとまた繰り返します。
それで言っても分からないなら、もう無駄だと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報