A1に1 B1に2 と数字が入力されています。
C1に「=A1+B1」と入力するとC1に3と表示されますが、
これをC1に「=1+2」と変換することは可能でしょうか?

マクロでも結構です。教えていただけませんでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

お書きになったような加算だけの数式であれば以下のマクロでそうなります。

セルがいくつあろうがOKです。+で区切っているので+以外の記号があればダメですが。

Sub test01()
Dim x As String
Dim myAr1, myAr2()
x = Mid(Range("C1").Formula, 2, Len(Range("C1").Formula) - 1)
myAr1 = Split(x, "+")
For i = 0 To UBound(myAr1)
ReDim Preserve myAr2(i)
myAr2(i) = Range(myAr1(i)).Value
Next i
Range("C1").Formula = "=" & Join(myAr2, "+")
End Sub
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お教えいただいた方法で何とか作業できそうです。
本当にありがとうございました。

=CONCATENATE("=",A1,"+",B1)

でお望みのようになりませんか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
Us-Timoo様とNo.2の方に教えていただいたやり方を
それぞれケースバイケースで使用させていただきます。
本当にありがとうございました。