大卒で社会人4年目。
当初は正社員で働いていましたが今は契約社員。
朝、家に携帯を忘れたから取りに戻ってきて、遅刻だから午前中休みなんて
ことを月1ペースでやっています。
忘れ物、やらないといけない事を忘れていた、知らない場所に行くのに前もって調べないなどよくいえば天然?悪く言えば、愚か者です

こんな女性が彼女だったら結婚したいと思いますか?

A 回答 (10件)

思いません。


それらに勝る魅力があるとも思えないですね。
    • good
    • 0

それを理由でしたいとかしたくないとかは思わないけど。


それに勝る魅力があれば、もちろん結婚したいと思う。

自分でリカバリ出来るか次第だけど、部下ででそんなん
やってたら「アホか!」と一喝もんだけどね。
    • good
    • 0

社会人2年目の女性ですが、失礼します。



まず、タイトルの「女性だから」の意味がよく分かりません…。
仕事を任されている以上、男性だから遅刻はダメとか、
女性だからまぁ仕方ないとか、そんな区別はないはずです。

私もたまに携帯を忘れることはありますが、
絶対に携帯がないと仕事に支障が出る! という職ではないので、
気づいてもそのまま出勤しますよ。
仮に、携帯が必要な仕事だから取りに戻ったとしても、
遅刻してでもできる限り早く出社すると思います。

「天然」という言葉で済まされるのは、
その行為が誰にも迷惑をかけないときだけでしょう。
例えば、プライベートの旅行で行き先を調べずに迷っても
苦労するのは自分だけですね。
ですが、それが仕事で訪問する先だったとしたら、
遅刻することで会社全体に影響を与えることになります。
月に一度ペースで午前中欠勤すれば、ほかの従業員や取引先に
確実に迷惑をかけているのではないですか?
社会的に許される程度ではありません。

忘れ物にしても、大事なことは油性ペンで手にメモするなど、
できる対策を怠っているとしか思えません。
それは「天然」ではなく「甘えているだけ」です。

私は男性ではないので、結婚に関する意見は
参考にならないかもしれませんが、
質問文に書かれているだけの条件で「したい」「したくない」を選ぶなら、
たいていの方は「したくない」と答えると思います。
自分との結婚生活も、ないがしろにされてしまいそうですから…。

どうしても本人の意志の力で改善できなさそうでしたら、
心療内科などに頼るのも手だと思いますよ。
    • good
    • 0

勘違いしている回答者が多い為、補足すると



質問者は男性であり、
結婚を考えている彼女いて、その欠点についての質問だと思われます。
あくまで彼氏の主観で質問されているので偏った内容になっていると
推測されます。
    • good
    • 0

したいとは思いません。


「携帯を忘れて……午前中休み」というのは社会人としていかがなものかと。
結婚相手としては、携帯を忘れたら諦めてそのまま通勤する人を選びます。
    • good
    • 0

天然というか単なるバカですね。


仕事に対する姿勢がなっていない。
それで良く契約解除されませんね。
そんな会社が羨ましいです。
結婚したいと思うはずがないです。
    • good
    • 0

僕もそこまでいくと思いません。


天然というレベルじゃないと思います。
気をつけても全然改善しないようなら、一度病院にいってみるのもいいかもしれません。病気の場合もあるみたいです。
    • good
    • 0

そういう卑下した言い方で委ねても、したいと思いますという答えは出てこないんじゃない?


その貴方のうっかりやおっちょこちょいな一面が全てではないでしょ?
もっと貴方の内側にある貴方らしさ。貴方の魅力。
それをしっかり感じている人であれば、そういう貴方の面だって受け止められちゃうんですよ。
誰だって良い面があれば、改善したい面だってあるんだしね。
ただね、貴方を良く知らない、距離のある周りから見ると、貴方のそういううっかりな一面が貴方を感じる、評価する上でのウェートを占めてしまう。貴方がどういう人間なのか全体を知らないから。
そういう意味ではやはり貴方なりに自分をもう少しケアして、律していく部分は必要かもしれないよね。周りに勝手なレッテルを貼られたり、こういう人なんだと偏って思われない為にも。
自分にそういう面が多いという事を分かってるなら、貴方なりに自己チェックや確認作業は人よりも増やしたい。なんとなく~で動いてしまうとそういう事態が起こってしまうからね☆
    • good
    • 0

思いませんけど。

    • good
    • 0

思いません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報