Excelで作成した表をPower Pointに貼り付けて保存しました。
別の人が別のPCでその表を開いたところ、Excelの変わりにAccessが立ち上がってしまうようです。
どうしたらExcelが立ち上がるようにできるでしょうか?

Officeは、2003がインストールされています。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

そのファイルの拡張子は確認しましたか?拡張子がアクセスになっていませんか?


もし、拡張子がxlsでAccessが立ち上がる状態でしたら、そのファイルのプロパティから関連付けされているプログラムを確認しましょう。そこがAccessになっている場合、Excelに変更しましょう。

ちょっと質問内容がわかりづらかったのですが、Excelの表をPower Pointに貼り付けて、そのファイルを開くのではなく、元のExcelを開いた場合という意味でしたでしょうか。間違っていたらすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mkstさん、早速のアドバイスありがとうございます。
質問の仕方が慣れておらず、状況を的確に説明できなくてすみません。

Power Pointで挿入→グラフで、グラフを挿入しました。
自動で出てくるデータシートに表を作りそれをグラフにしました。

上記のように作成したPowerPointを同僚のPCで開いて、グラフをダブルクリックするとExcelのようなデータシートが立ち上がるのではなく、Accessが立ち上がってくる状態です。

説明が素人で済みません。よろしくお願いします。

お礼日時:2009/05/20 12:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング