先日病院で検査を受けたところ股関節疲労骨折と診断され
ヒビが入ってる状態と言われました
医者からは1ヶ月はできるだけ歩かないようにと言われましたが
仕事が検針の仕事で約4時間ほど歩き回るので困っております
実際歩くと痛みがあるので休んだ方がよいとは思うのですが
雇用形態が契約社員の為長期で休もうとしたらクビを切られてしまうのではと思い言い出せないでおります

今は様子を見ていると会社に連絡して休んでいますが
やはり大事をとって休み続けるべきなのでしょうか?それとも痛み止め等をもらって働かないとならないのでしょうか?
周りはそのぐらいで休むなよといってきますがやはり甘えなのでしょうか?

休むべきか、働くべきか答えがしりたいのでよろしくお願いします

A 回答 (3件)

他人に骨が折れてるのに働いたんだよと言いまわる馬鹿が居ます。

風邪で40度あるのにがんばったとか。亡くなった人の事を 命をかけて仕事に尽くしたとか。弔辞で読まれる事があったので驚きました。

はっきり言って嘘です。正確にはホラといいます。ほら吹いとけという事で言っているのであって実際には、だから十分補償をしてもらってもおかしくないんですよという主張だったり 40度あったのに下がったから心配なのに出てきたとか。(40度出ていたら1%の確率で敗血症おこして死ぬんです人間はまともに動けたら奇跡です)骨が折れているのに医者に大丈夫だといわれて 休めなかったという事ですね。

のせられたらそれこそ馬鹿 いや愚か者です。
もし 医師に言われた事を会社に言わず 上司が肋骨に負担がかかる作業を任せて 事故がおきたとします。会社に損害が発生した原因は貴方の過失です。言ったのに作業を指示したら会社の全面的な責任ですから
予見可能性や回避可能性のある貴方にとって 会社にとって 危険業務からははずします。 当然です。

悪化したとします。貴方は回復が困難になります。 悪化してでも業務を遂行する事を要請した上司は安全配慮義務違反になる事も考えられ 後遺障害が残ったときの逸失利益に対する裁判はその上司相手にしなければなりません。(多分払えない)。貴方もその上司も破滅です。

休む権利を考える前に 治す権利を考えた方が良いですよ。
最初だけなんだから。
    • 0

仕事は診断書を渡して休みましょう。

もしクビになれば、違う仕事を探すしかないです。
だって無理に働いて、将来働けないようなことになるともっと困るでしょう?
私は以前ある会社で勤務中にバイクで転倒して膝の骨を折りました。
復帰して1カ月でクビになりました。勤務中の事故なのにですよ。
なんか嫌なこと書いてしまいましたが、いまはとにかく体を治してください。
お大事に。それと幸運を。
    • 0

骨にヒビが入っているのに働くのですか?

仕事に代わりはいますが自分の代わりはいません。
体の方が大事だと思います。
思い切って休んだ方が良いと思います。

私も足が悪くて先月契約拒否になりました。
でも体が第一と気長に転職活動をしています。
    • 0