プロが教えるわが家の防犯対策術!

政治に関心があります。政党や政治家個人を超えて、もっと自由に、情報交換や、議論ができるサイトを探しています。
2チャンネルの政治版にも入ってみましたが、玉石混交であり、ヘンな人もいる。
政治家や政党のブログではなく、普通のわたしみたいな一般人が、自由に発言したり、議論をしたりできるサイトがあったら、教えてください。
2チャンネルもある意味では、自由なのですが、少し問題があるように思います。
2チャンネル以外で、2チャンネルのように、さまざまな問題について、自由に議論ができるサイトがあったら、教えてください。

A 回答 (5件)

質問の答えになっていないかもしれませんが、


ヤフーのみんなの政治は信用できません。
私は、「地下式原子力発電所政策推進議員連盟」に名を連ねている人たちをヤフーのみんなの政治に星1つで投票しました。すると、すぐに削除されてしまいました。
その後、ヤフーの知恵袋でなぜ削除されたか質問したのですが、それもまた削除されました。
情報の操作が激しく、とても怖いなと思いました。
    • good
    • 0

中立的立場で議論をしたいなら、国民の広場というサイトが良いと思います。



参考URL:http://www.kokumin-hiroba.jp
    • good
    • 0

■政治家・政策データベース


http://db.kosonippon.org/

■がんばれ政治
http://ganbareseiji.com

■ザ・議員
http://www.giin-net.com/

■みんなの政治
http://seiji.yahoo.co.jp/

などなど。
    • good
    • 0

あぷろだ2号NEWS板


がいいと思います。

参考URL:http://sylphys.ddo.jp/upld2nd/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お二方ともありがとうございました。
参考にさせていただきます。
ちなみに、Yahoo!チャット政治部屋・掲示板 というのを見つけました。

お礼日時:2009/05/20 21:23

政治、話し合いと言う事ではないですが


ココが1番わかりやすいと思います。

参考URL:http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/159.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!