どんな時に投資するべきなのかいまいち
わからないんで、経験者の皆様のちょっとしたタイミングみたいなの教えて頂ければ嬉しいです。

例えば5日平均の左側で陽線を引いたときみたいな?
↑こんな単純なので構いませんので。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

 短期投資なのか中長期投資なのか解りませんが、株式投資に絶対はありません。


 チャートの読み方もいろいろありますが、どれも絶対ではありません。
 ただ、確立の高い方法ならあります。 但し中長期投資です。
 その方法は、サイコロジカルラインと騰落レシオを利用します。 日経平均のサイコロジカルライン25以下、騰落レシオ70以下で日経平均採用銘柄の中で誰でも知っているような銘柄を買ってみてください。 買ったあくる日に下がれば見ない!(ストレスが溜まります)悪材料が出た株はダメですよ。 それで無ければ見ない! 悪材料の見極めは慣れないと難しいかも知れません。
 近いうちに利益が出ます。 直ぐに出なくても悪材料が無ければ待ちましょう。(情報収集はマメに)
 あと、そこから買い下がりと言う戦術もありますが慣れないと非常に難しいかも知れません。 難平(ナンピン)とも言います。 自分でラインを決めて買い足す手法です。 逆は信用で売り上がりもあります。
 この方法は年に1回か2回ぐらいしかチャンスはありませんが、かなり確立は高いと思います。 買い下がりの併用で案外完璧かも? 私自身実践しています。 
 日経平均のサイコロジカルラインと騰落レシオを毎日更新しているサイトがありますので、参考にしてください。

参考URL:http://kabutiming.web.fc2.com/signal/signal2009. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり難しいものですね
かいとうありがとうございました。

お礼日時:2009/05/21 20:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報