こんにちは。
僕はフリーターでアルバイトをしてるのですが、
寝る前にえびせんべいを食べていたら銀歯が取れてしまい
小心者の僕は、とても不安になりすぐにでも歯科病院に行きたくて
バイト先の店長に具合が悪いと嘘をついて休んでしまいました。

それから後々考えると迷惑をかけてしまったと、なんて詫びればいいのかと、
こんな僕を働かせて貰っているのになんてことをしてしまったんだと不安になり、
一日中考えこんでいたらフラフラになってしまい、明日行って謝ろうと
思って寝たのですが上手く寝れず、バイトの事が夢にでて
何度も何度も目が覚めてしまう始末でした。

次の日起きてバイトに行く準備をしていたら
僕が寝ている間にバイト先の人から「今日は大丈夫?」
という電話がかかってきていたらしく家族が応対したそうなのですが
昨日の僕の状態を心配したのか無理そうだと言ったみたいで
また休んでしまうことになってしまいました。

どうやって詫びたらいいのでしょうか?
仕事への責任感が足りなさすぎると深く反省しています。。
どんな顔をして謝ればいいのかわからないです。

A 回答 (2件)

面倒くさいことは、この際やめましょう。

嘘の理由を考えるほうが、相手に対して誠意がないでしょう。
だから、そのままのことをそのまま伝えて、頭を下げればいいんです。誰も怒ったりしませんよ。
ちっちぇ男やな。あんた、ほんまに。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。かなりクヨクヨしてしまいました。
こんなことじゃやっていけないですよね、
「ちっちぇえ男」と言われて自分がどう見えるのか気付けました。
ホントにその通りで返す言葉も無いです。情けないです。
本当にありがとうございます。元気が出ました。

こんにちわ

一つの嘘を付いてしまうと立て続けに嘘をついてしまったり、一回やったから二回目もまーいっかといったように癖になってしまわないか心配です。

アルバイトのそのときの状況にもよるかと思うのですが無理を言って休んだ状態であればやはり謝罪は必要なのではないでしょうか。
貴方は深く反省をされているようなので重く考えずに「仕事への責任感が足りなさすぎると深く反省しています。。」と書いているとおりに謝るのはいかがでしょうか。

店長さんがワシントンのお父さんみたいな人であれば。。の話ですが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
立て続けに嘘をつくのは自分では出来そうにありません、
アドバイス本当にありがとうございます、ずいぶんと楽になりました。
またバイト行った時にしっかり謝ろうと思います。