私の妹は2年前に子宮頸がんの手術を受けた際、患部が膀胱に癒着していたため、切除の時膀胱に穴が開いたらしく、現在尿漏れを起こしております。手術を受けた総合病院の泌尿器科にまわされ検査した結果、穴を塞ぐのは放射線治療の影響で細胞が衰退しているため、成功率は5割以下と言われ、尿路変更術を進められました。しかし、命に関わる病気じゃないので、他の病院でも紹介しますよと言われました。症例が少ない事からその医者もそんなことを言ったらしいのですが。今の病院では非常に心配ですので、どうか良い泌尿器科をご紹介下さい。(東北地区に拘りません。)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

参考URLに書いたものは、「東北大学病院 泌尿器科」です。


なんでもかんでも国立大学付属病院がいいとは言えませんが、優秀な人はいるでしょう。
〒980-8574 宮城県仙台市青葉区星陵町1-1 TEL:022-717-7278 
                     FAX:022-717-7283
メールアドレスも書いておきます。infodesk@uro.med.tohoku.ac.jp

交通アクセスは http://www.uro.med.tohoku.ac.jp/info/access.html

上記の電話番号は代表電話です。専門外来などの番号を聞き、電話してください。

名医だったらいいのですが…。

参考URL:http://www.uro.med.tohoku.ac.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/05/19 18:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

  • 膀胱がん<腎臓と尿路の病気>の症状や原因・診断と治療方法

    どんな病気か・原因は何か  膀胱の内部は移行上皮細胞におおわれており、膀胱がんのほとんどはこの移行上皮から発生します。40歳以上の男性に多く、年間10万人中約10人の発生率です。  はっきりとした原因は不明ですが、喫煙する人ではしない人と比較して膀胱がんが2〜3倍多くなります。また、染料や化学薬品(アニリン系色素やベンチジン、2‐ナフチラミンなど)を扱う職業で膀胱がんの発生頻度が高くなっています。  長...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大阪または兵庫県でわざわざ他県から受けに来る名医がやっている泌尿器科ありませんか?

大阪または兵庫県でわざわざ他県から受けに来る名医がやっている泌尿器科ありませんか?

Aベストアンサー

当方73歳・男----いたって元気でしたが3年前に突然に発病しました。曰く、PSマーカー検査による「前立腺ガン」です。公立病院での精密検査を勧められ、事前にWebで病気のことを徹底して調べました。後は問診に始まっての医師との信頼関係です。世の中に自分だけの名医はいません。敢えてご希望に沿わせるならば「泌尿器科」「名医」「近畿地区」の三点を入力してGoogle検索してご覧なさい。納得のいくWEBが見出せるでしょう。後は信念で病に対処してください。お大事に!

Q膀胱の腫瘍・泌尿器科の病院

見てくださってありがとうございます。

母が先月、膀胱ある腫瘍を内視鏡で切除しました。
切除した部分の検査結果が出たのですが、
再発率が50%ぐらいとの事と告げられました。

質問したいのは、
現在かかっている医師なのですが、
入院中の失言や、退院後の手際の悪さが気になっています。

母にセカンドオピニオンを勧めてみたのですが、
古い人なので、あんまり快く思っていません。
ですが、やはり心配の種は少ない方がいいと思い、
泌尿器科専門や、設備・評判の良い病院を探しています。

ネットで検索もしてみましたが、これといったサイトが見つけられず、
こちらのサイトで質問してみました。

住まいは豊島区なので、出来れば都内で良い病院が見つかるといいのですが。
恐れ入りますが、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

膀胱癌はごく早期の症例でも頻回に再発を繰り返すやっかいな癌です。ですので、病院(主治医)とのお付き合いも長期になると思われます。嫌な思いを体験されている様子ですので、もし転院されるのであれば、「がん診療連携拠点病院」に指定されている以下の病院ならば確かと思われます。

■東京都の「がん診療連携拠点病院」一覧
東京都立駒込病院 [文京区]
癌研究会有明病院 [江東区]
日本赤十字社医療センター [渋谷区]
武蔵野赤十字病院 [武蔵野市]
日本大学医学部附属板橋病院 [板橋区]
日本医科大学多摩永山病院 [多摩市]
NTT東日本関東病院 [品川区]
青梅市立総合病院 [青梅市]
東京厚生年金病院 [新宿区]
東大和病院 [東大和市]

Q大阪で名医の泌尿器科を教えてください。

5年前から 頻尿・残尿感で 泌尿器科で 色々(5軒)な 病院に通院しています。
2年前には 間質性膀胱炎の検査も 入院してしましたが 異常なしでした。

今は月に一度、膀胱炎になります。
現在の泌尿器科では、 痛みとめと 漢方薬を処方してもらっています。

15分に一度 排尿したくなります。
なので・・・・スポーツや 色々な事が、 出来なくなりつつあり、生活に支障をきたしています。
遠出も出来なくなって きています。

何処の病院でも 原因不明といわれましたが スッキリさせて 人生を謳歌させたいです。

どうぞよろしく御願いいたします。

年齢43歳の 女性です。

Aベストアンサー

俺が良かったなぁ と思う泌尿器科は 箕面市立病院

Q患部を見ようとしない泌尿器科

亀頭包皮掻痒症の再診察で市内唯一の泌尿器科に行ったら、患部を見ようともせず、薬が残ってるのならそれを使いなさいと言われました。ここで見切りをつけたいのですが、他に泌尿器科がないのがネックです。皮膚科や内科でもかまわないでしょうか

Aベストアンサー

いちど診たし同じ様な症状だから様子を見ようという所でしょうね。皮膚科内科でも外科でも大丈夫です。チラッとでも見てくれれば此方が安心できるのに横柄な医者ですね。

Q大阪梅田近辺の泌尿器科の病院教えてください。(夜間)

最近残尿感があり、トイレが近く、尿をした後に傷みがあります。
どうやら膀胱炎かな?と思い病院に行きたいと思うのですが、
仕事の都合上18:30頃まで受付をしている病院を探しています。
タウンページで調べてみたのですが、泌尿器科でこの時間まで受付している病院は
なさそうでした。(検索の仕方が悪いのかもしれません)

内科で受診することもできるそうなのですが、
泌尿器科の方がすぐ終わる、とのことなので、大阪梅田近辺で泌尿器科を
ご存知でしたら教えていただけませんでしょうか?

Aベストアンサー

以下の参考URLが参考になりますでしょうか?
「大阪府の病院検索」
ここで「泌尿器科」「大阪市北区」にチェックを入れて、「受診希望日時:(例えば)水曜日;18:30」で検索すると1件Hitしますが、少し遠いでしょうか・・・?

ご参考まで。

参考URL:http://www.10man-doc.co.jp/cgi-bin/kinki.cgi?pcode=2&stage=0

Q膀胱までの尿管は通常どれぐらいの太さなんでしょうか?膀胱からの尿道はどれぐらいの大きでしょうか?よろ

膀胱までの尿管は通常どれぐらいの太さなんでしょうか?膀胱からの尿道はどれぐらいの大きでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

尿管の太さは米粒以下と聞いたことがあります。
実際にその程度の結石が尿管に引っかかり、耐え難い痛みに苦しみました。
膀胱に落ちれば、その後痛みが発症したことがないので、後者については尿管より太いものと
思います。

Q大阪か京都の泌尿器科で良いところはありますか?

大阪か京都で、泌尿器科の大きな病院、またはそれ専門の病院で、安心なところ、技術のあるところはどこかありますでしょうか?ご存知の方いましたらよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

阪大病院か京大病院。あとは赤十字に、
まず行かれては?

Q泌尿器科に頻尿の検査で行きました 男です僕は 尿検査では何事もなく 次回どれだけ尿を貯められるか出方

泌尿器科に頻尿の検査で行きました
男です僕は
尿検査では何事もなく
次回どれだけ尿を貯められるか出方を見る?調べる?的なことを言われました
具体的に何するんですか…?性器を見られるのは仕方ないからまぁわかります
ですがおしっこしてるところも見られるんですか?
それはさすがに抵抗あるんですけど
どうなんですかね?

Aベストアンサー

トイレで放尿するように誰にも見られません。
尿の流れ方、尿の量を自動的に測定します。
安心してください。

Q泌尿器科の名医を探しています。。

・今年の7月30日から始まった不快感で、
総合病院にて超音波の検査と、造影剤を打ってX線もして、尿検査(培養)もしましたが
結果は異常なし「気の問題」との事でした。。

・症状は尿意亢進というか… 尿が少ししか溜まっていないのに、尿が溜まったのかなぁ?という感じがし、
そこで膀胱を軽く押してみたりすると、「あれ!?ほんとに尿が沢山溜まってる!」と言わんばかりの尿意があるのです。

でも、トイレに行っても100cc以下しか出ません。
そしてトイレに行けば一瞬はスッキリはしますが、10分も経てばまたすぐに
おしっこが溜まっているような不快感が襲ってきます。。。
とても辛いです。。

・後、なんて言いますか…
膀胱が常に緊張してると言いますか… なので、最初は過活動膀胱(神経性)かと思い
ベシケアを飲みましたが変化はなく、膀胱の「不快感」はやっぱり続きます。。泣

総合病院では異常なしと言われましたが、やはりまだ不安です。
神経性かもしれないけど、もしも「もしも異常があったら今も悪化してるのかと思うと夜も眠れません。」

そこで泌尿器科の名医を探しています。
http://www.newton-doctor.com/advice/advice_view.php?advice_code=00000812こちらの記事の高橋クリニックも気になっていますが東京なんです。
どなたか、関西で評判の良い泌尿器科医をご存じではないでしょうか?><
どなたか教えてください!

・今年の7月30日から始まった不快感で、
総合病院にて超音波の検査と、造影剤を打ってX線もして、尿検査(培養)もしましたが
結果は異常なし「気の問題」との事でした。。

・症状は尿意亢進というか… 尿が少ししか溜まっていないのに、尿が溜まったのかなぁ?という感じがし、
そこで膀胱を軽く押してみたりすると、「あれ!?ほんとに尿が沢山溜まってる!」と言わんばかりの尿意があるのです。

でも、トイレに行っても100cc以下しか出ません。
そしてトイレに行けば一瞬はスッキリはしますが、...続きを読む

Aベストアンサー

私は慢性前立腺炎にかかりまして、近所(東京江戸川区)の泌尿器科にかかりましたが、普通の医院でした。ただ、慢性前立腺炎を治すために本で調べまして入沢俊氏(氏は名前の一部です)ドクターの「こちら泌尿器科110番という本を読みましてアドバイスに従ってやりましたところ治りました。ただ、この先生は福島県なんですよ・・・
お苦しみのようなのに力になれず申し訳ありません。

Q泌尿器科で信頼できる病院を教えて

北九州市小倉南区に在住の63歳の男性です。もともと、トイレ(小便)が近い体質で中年期でも夜間1~2回の用足しだったのですが、ここ半年に3~4回に増えその度に目が覚めて、いつも朝は爽快な気分が味わえない日々を送っています。そこで、泌尿器科に通ってみようと思うのですが、気軽に車で通える範囲(小倉南区、北区のエリア)で、信頼できる泌尿器科を教えていただけないでしょうか。
なお、総合病院はいきなり行っても初診料などが開業医と比べて割高な事や待ち時間の長いというデメリットがありますので、まずは信頼できる町医者にかかり、そこで必要であれば、総合病院を紹介して頂くという手続きを取りたいと考えています。よろしくお願いいたします。
なお、“教えて!goo”の質問にたいする受け答えをよく理解しておりませんので、ご返事いただいた方々、全てにお礼のご返事ができなかった際は、何卒ご容赦ください。

Aベストアンサー

http://www.zero-dr.jp/
↑で検索したら、泌尿器科のクリニックは2カ所、皮膚科/泌尿器科が5カ所でした。
とりあえず参考まで。


人気Q&Aランキング