私の妹は2年前に子宮頸がんの手術を受けた際、患部が膀胱に癒着していたため、切除の時膀胱に穴が開いたらしく、現在尿漏れを起こしております。手術を受けた総合病院の泌尿器科にまわされ検査した結果、穴を塞ぐのは放射線治療の影響で細胞が衰退しているため、成功率は5割以下と言われ、尿路変更術を進められました。しかし、命に関わる病気じゃないので、他の病院でも紹介しますよと言われました。症例が少ない事からその医者もそんなことを言ったらしいのですが。今の病院では非常に心配ですので、どうか良い泌尿器科をご紹介下さい。(東北地区に拘りません。)

A 回答 (1件)

参考URLに書いたものは、「東北大学病院 泌尿器科」です。

なんでもかんでも国立大学付属病院がいいとは言えませんが、優秀な人はいるでしょう。
〒980-8574 宮城県仙台市青葉区星陵町1-1 TEL:022-717-7278 
                     FAX:022-717-7283
メールアドレスも書いておきます。infodesk@uro.med.tohoku.ac.jp

交通アクセスは http://www.uro.med.tohoku.ac.jp/info/access.html

上記の電話番号は代表電話です。専門外来などの番号を聞き、電話してください。

名医だったらいいのですが…。

参考URL:http://www.uro.med.tohoku.ac.jp/
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。