会社の防犯カメラのチェック時に、1年ほど前から動いたり点滅したりする光が映り始めました。
1番最初に気づいたのは、門の辺りで左右に大きく揺れる光でした。それが数時間続いた後、社用車の車庫へと消えていきました。
その時は、ちょっと気になる程度だったのですが、その後も度々、主に門や車庫の辺りに光が現れるようになり、数時間をかけて移動をしたり、光が大きくなったり小さくなったり、いくつか小さな光に分かれたり、と虫や人工的な光ではありえない動きをするので、とても気になります。
先日は、カメラの真近を丸い光が何度も横切ったのですが、その光は淡く、向こう側が透けて見えました。
一度だけ、白黒のカメラなのに、早戻しにすると、光が小さく淡い青白いものに変化したこともあります。

気のせいかも知れませんが、この光に気づいてから、事故に遭ったり重い病気に罹ったりとついていません。
でも、そういう類いのものは大の苦手で、いや、アレじゃない! ライトか何かだ!と思いたいのですが・・・。
何か科学などで説明できる方、いらっしゃいませんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

またshubalです。

そんなに怖いんですか?なんか私も怖くなってきました。しかし霊みたいなのを見たからといって、宗教に入ることないじゃないですか。しかし、これはこうなったら除霊というのをやるほかありませんね。あなたの知人を疑うわけではありませんが、このサイトで質問して霊能者の方を数人(たぶん手ごわそうなので)募ってみてはいかがでしょう。除霊できるくらいの霊能者は、たぶんこのサイトにはあまりいないと思うので、あなたの質問を見た方に「この人は絶対すごい」という人を紹介してもらったらどうでしょう。私ですか?霊能力ゼロです。だから、当日伺っても役に立つことはできません。
問題は連絡の付け方ですが、あなたが携帯電話をお持ちでしたら、ある程度の霊能者が集まるまで公開しておいて。集まったら即番号を変えるという手はどうでしょう。あるいは郵便局の私書箱を使うとか…。とにもかくにもご愁傷様です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご心配くださり、ありがとうございます。
まだ霊だと信じてる訳ではないのですが、違うと割り切るには否定する材料が見つからなくて。
で、こちらで訊ねればどなたか科学的にスパッと説明してくださる方が現れてくれるんじゃないか、と願ったのですが・・・。

お礼日時:2009/05/20 21:26

動画を見ないと、お答えのしようがありません。


動画のアップロード機能がありますので、動画を見せてください。

この回答への補足

近所の人なら「あそこの会社だ!」って判っちゃうんで、お見せするのは、ちょっと。
幽霊のうろつく会社なんて噂が立ったら、シャレになりませんて。

補足日時:2009/05/20 18:43
    • good
    • 0

そりゃ、霊ですよ。

と言いつつ、私は全然、そういうものを信じていなというより、気にしていませんから。だから大丈夫ですよ。なんで大丈夫なのかと問われれば根拠はありませんが。死んだ人間ごとぎが、うろちょろしやがって、というくらいに見下げてやればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もコレを見るまではそういう気持ちで、全然信じてなかったんですけど・・・偶然とはいえ、立て続けに悪いことが起きると、何か原因があるんじゃないかと考えてしまって、それを排除したくてたまらない気持ちになってくるんです。

学生時代に霊感があるとか嘯いてたヤツに連絡とろうかと思うくらい思いつめる瞬間があったり。

宗教にのめりこんじゃう人の気持ちがちょっとだけ解る、今日この頃です。

お礼日時:2009/05/20 18:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング