男は無職だと結婚できない。
頑張っても契約社員や派遣じゃ結婚してもらえず終わる

女は無職でもニートでもフリーターでも結婚できる
ご飯も奢って貰える
結婚したらバイトや主婦として無職だった人でも「ちゃんとやってる」っという肩書きと名誉が手に入る

世の中って本当に理不尽ですよね。女って楽な生き物ですよね。

A 回答 (17件中1~10件)

そうですね。

結婚さえしてしまえば、
家でのんびりと、
朝から晩までテレビでも見ながら、
ポテトチップをかじりながら、コーラをがぶ飲みしていられる。
楽な生き物だ。
    • 0

男でも、姿がよくて女にマメな奴は、玉の輿にのれるぞ~い。

下の例。昔は、髪結いの亭主。今はパーマ屋のオヤジ兼会計係。

上の例。昔は大店の婿養子。仕事は番頭がしますので気楽気楽。
今は会社オーナーの婿養子、取締役や監査役など適当な肩書きを貰って仕事はしません。仕事は番頭重役がします。自分は極楽トンボ生活。

世の中は理不尽だ。でも理不尽なのが世の中だ。
理屈通りだと世の中つまらんぞ~い。
    • 0

そうですね。

おかげさまで。

ちなみに、私は彼女さんと同じく20代OL(事務職)ですが、ちゃんと二人でお金貯めて結婚式しますよ~。
    • 0

頑張って女になって下さい。

• 0

肩書きとか世間の目を気にしすぎです。

気にしないでください。
そうすればおそらくもっと楽しい人生が待っていますよ。

まぁ、一般的ではないのは否めないですが
家庭に入る男性、いわゆる、主夫がおりますし
良い方を変えるとヒモですが
そんな生き方も男性でもできます。

それでも理不尽だと言うならもっと自信をもって世間の目を気にせず生きてください。
    • 0

敢えてですが、どっちが楽かって言ったら女性なのは間違いないでしょう。

楽というか、楽な道がある。
こればかりは、女性自身も分かってると思いますし、実際に結婚すれば良いしって言う女性も普通にいますからね。

ただ、どっちが楽しいかといったら男性でしょう。
よく言われることですが、女性は男性になりたかったって人が大量にいますが、男性で女性になりたいという人はあまりいません。
いたとしても、「楽しそうだから」ではなく「楽そうだから」ですからね。

まぁ、どっちを選ぶかでしょうか。
現状を変えたいなら男であることを楽しみましょう。
こんな自分はまた男に生まれたいです。
    • 0

そうだろー?いいだろ?

と言いたいところですが私は男です。

もちろん否定派として
男の無職でも結婚したひとがいる(実際に私の友人で存在)
女は確かに得だけど、容姿に問題がある場合や、加齢と共に大きく価値が減少します。
24歳までなら非常にお得です。ブスでもなんとかなります。
・・・

などいろいろありますが、成功者となった場合男の方がいい思いができます。
いわゆるハーレムが作れます。金でやり放題できます。
いろいろな権力が手に入ります。

女性の立場だとしても結婚しても30%が離婚してしまう。
結婚相手が公務員だとしても夕張市のようになるかも知れないし、
それこそ病気や事故死でもされたら大変です。
保険金が入るとかそういったパターンもいろいろありますが・・・

あとは犯罪も同様です。
同じ犯罪をしても女の場合は執行猶予がついたり、起訴すらされないことが多々あります。
これは警察や裁判官がほとんど男だから。というのもあります。

一般的に言えば女の方が楽でしょう。
理不尽は当たり前です。
皆平等とか、正義の味方とか思っている方がどうにかしていると思います。
    • 0

何が楽と思うの?

結婚して、主婦をする事?
自分は男ですが無理です。炊事、洗濯、家事、育児するくらいなら、仕事して、家計費を稼いでいる方がよっぽどか楽です。
    • 0

はい。

おかげさまで。
    • 0

ネットで文句言ってても現状は変わらないですよ…

このご時世、大なり小なりみんなぐちりたいのだから、自分だけが不幸で理不尽な目に遭ってると思っちゃダメです。

学生さんなら、まず勉強。
無職なら、アルバイトでもいいから職を探すか、スクールに行きましょう。
ネットは今すぐ中断してね。

自分は頭がよくない、大手企業には就職できないと感じているなら、何かスキルを身につけましょう。
技術は若い内に身につけるといいです。
頭も学歴も関係なく、社会で通用しますから。食いっぱぐれることはないです。

うまくしゃべれない、人と付き合えないなどの問題を抱えているなら、自助サークルがたくさんありますから、そういうところに参加してみましょう。
「できるわけない」と感じることに、思い切って果敢にチャレンジしていくことで、精神的な問題は解決しやすくなります。
何事も、小さな一歩からです。
    • 0