今まで大手で働いていました。

結婚する予定でもありました。


しかし、不況の煽りで今年半年だけ成績が悪いとイチャモンをつけられて序列で下から退職させられて私もリストラにあいました。


それから3ヶ月、空白の期間を作るまいと企業を回るも全く内定を貰えず・・・昨日、結婚する予定だった彼女にこの先を不安がられて別れようと言われました。


正確には私が安定するまで別れて邪魔にならないようにすると彼女はいいますが、彼女は別の男と平行して探すから私と相手はできないと言う感じでした。(無職になってからよそよそしくてメールばかりしてた。私以外の人とです。私がメールを送っても返信は次の日とかになりました・・今まではその日だったのに)


今まで、無職でダラダラバイトしてた彼女を家に置いて養ってあげていたのに、私が無職になった瞬間に手のうちを返してこのザマです。


安定してから私と結婚したいという彼女の意見は却下しました。信じていた彼女に裏切られた気分です。所詮金なんだな・・っと思いました。


もう30歳近いですし、50社以上回っても内定が貰えません。大手で働いてた実績があろうと、やはり年齢的にも難しいのだと思います。


私はこの先どうしたらいいでしょうか?橋の下を見ると飛び降りて死ねば楽になるんじゃないかって毎日思っています。ハローワークへ行っても相談員は適当に「仕事選ばないで月14万で工場で働きなよ」っと言われます。

もう死んだ方がいいでしょうか?生きてて辛いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中1~10件)

女を養えない男は捨てられて当然でしょう。


女は子供を産むのにタイムリミットがあるんですから、結婚を急ぐのはあたり前です。
リストラに遭う人もいますが、優秀な人はリストラに遭うことはありません。
つまりあなたは大手の企業に勤めていたという過去にすがっている愚者なのです。
プライドと実力が釣り合ってないんです。

「仕事選ばないで月14万で工場で働きなよ」というのが最上の策でしょう。
働けるだけで幸せだと思いますよ。
日本では一度おちこぼれると復帰は難しいです。
職種を選んで時間を無駄にして年を重ねれば益々条件が悪くなりますよ。

安月給でも働けば楽になりますよ。
    • good
    • 0

元気を出されてください!  仕事を失う事は辛い事とおもいます。


僕も転職を繰り返しましたが、また就業していない期間もありました。
彼女さんは、その様な人でしたら、むしろ良かったのかもしれませんよ。 今はその様に思えないかもしれませんが、長い目でみたら、
綺麗事かもしれませんが、夫婦は苦楽を共に事とおもいますので・・勿論男は頑張らなくてはいけませんが、 難しい世の中、生きるという事を彼女さんは、理解がないのかも知れませんね。 
死ぬなんてやめてください。 その彼女への腹いせですか? 絶望ですか? 挫折のない人生も無いでしょ。 
僕も随分と前ですが、自分への絶望から自殺を考えた事もあります。人はいつも強くはいられません。ですので、人との係り合いを断ってはいけませんよ!!
仕事も、選びたくなるでしょうが、プライドもあるでしょうが、
許容範囲の職種をひろげられて、係り合いを持つことです。 社会との係り合いがあれば、前向きに人とのコミュニケーションをとり、そこに
こそ、強さを回復できるチャンスがあると思います。
勝手を申し上げましたが、考えてみてください。  頑張ってください!!
    • good
    • 0

正直なこというと、お金目当てではありませんが


「安定」は大事です。
彼女の気持ちもわかるような気がします。
私も無職の人は不安です。結婚は無理です。
彼女も不安なんでしょうね。
辛いのはご本人と思いますが・・。

職は探せば、選ばなければあります。
あなたのように大手にお勤めになっているような
頭脳があれば選ばない職の中で一番になってみせたら
最高にかっこいいと思いますよ。

がんばってくださいね。
    • good
    • 0

こんなご時勢でも、営業職は食っていけますよ。


公務員とか、大手で働いていた人ほど厳しいかも・・・

会社の看板で仕事すると、本人の能力が低くなるからねぇ。
プライドは高いけど、能力は低い人材ばかりです。
聞く耳を持ち、創造し、相手に伝える能力が高ければ、
営業職が良いですよ。

どうせ死ぬんだったら、裸一貫、本当の実力の世界に飛び込んでみなさい。
    • good
    • 0

「リストラに遭った。

年功序列で下から切られた」って、妙な話ですね。

普通、前線を退いて、給料だけは高い団塊の世代から切るでしょうに、30前のこれから働いてもらわなくちゃいけない年代を切るなんて、変な話です。
氷河期であまり人を取ってないから、もともと薄くて貴重な層なんだし…

ちょっとしたミスでいちゃもんつけられたというより、質問者様がもともと全然やれていなかったのではないかと思います。
そこは自分を見つめ直したほうが…

ちなみに、大手勤めでもなんでもない今年30の友達(有名大学ではない)が、この間転職してましたけど、年収500万は軽くキープしてました。
30前でホワイトカラー(って、死語っぽいですが…)の仕事してた人が、「月14万の工場」しか仕事を紹介されないって考えられないですが、すごい田舎なのですか?なんの仕事してたのでしょう?
東京に出てくれば、仕事あると思いますよ。
    • good
    • 0

厳しい事を書きます。


死にたきゃ死になさい。そこまでの人だったんです。
本気で職を探すのであれば、職種なんて選ばないはずです。
>相談員は適当に「仕事選ばないで月14万で工場で働きなよ」
という事は働き口がある訳です。
それを選ばないで自分のしたい職種(給料)を選んでるんじゃないですか?
>今まで、無職でダラダラバイトしてた彼女を家に置いて養ってあげていたのに
こういう気持があったら結婚してもダメになりますよ(苦笑)
確かに無職になり彼女にも・・・という事で気の毒に思いますが。
私の元彼女も無職で私の家で同棲していました。
結婚を考えていて、家も購入しました。(お互いの両親に挨拶済み)
けど、彼女の浮気で別れました。借金だけ残りましたよ。

まぁ その彼女とはそこまでだったんだよ。
またいつかもっとステキな女性にめぐり合えるチャンスが来たんじゃない?
仕事も今までの仕事では・・・という事だったんじゃないかな?
なので心機一転して、職種を選ばずやってみるのも1つだと思う。
前向きに考えて行かなきゃ先になんか進まないよ。
過去にどんだけ大手に勤めていようが、今 が大事なんだよ。
試練とは乗り越えられる人にしか与えられない神様からのプレゼント
というのを何処かで見ました。
質問者様は今試練なんでしょうね。
この試練を乗り越えられた時に、また新しい自分に出会えるかもしれないですよ。
まだ30歳前後でしょ?
これからですよ!新しい職、新しい出会いを求めて頑張ってください。
    • good
    • 0

その女性は、あなたのお金目当てだったんでしょうね。


(でもバイトを無職呼ばわりはどうかなと思います。週2日くらいのバイトだったのかな)

あなたのことが本当に好きな女性なら、「あなたが次の仕事を見つけるまで、私がなんとかするから」というでしょう。

成績が悪い、ということは営業職さんなんですね。
確かに就職は難しそうですね。

仕事は選ばず、まずは日銭を稼いでおくほうがよいのはほかの方と同意権です。
厳しいですが、なんとかチャンスを待ちましょう。

そんな私も来月下旬からの仕事は決まっていませんが。
    • good
    • 0

相手が稼げない女性なら離れていくのも仕方ないかも。


今後は金以外の魅力で金を稼ぐ女性を探せば良いと思います。
死ぬことは無いです。
    • good
    • 0

>「仕事選ばないで月14万で工場で働きなよ」っと言われます。



それでいいんじゃないでしょうか。

人間生きて、汗水たらして働いてナンボです。

今まで甘やかされて初めての挫折に戸惑っているだけです。

貧乏でも、ささやかな家庭を築いて幸せに暮らしている人など

いくらでもいます。

ある意味、一番苦しい時に支えてくれないような女ならば、

いないほうがましですから、いい厄介払いができたと考えたら、

次は絶対にいい出会いが待っているに違いありません。
    • good
    • 0

ハローワークの相談員からのアドバイスを受けられないというのでしょうか。


それなら自分で仕事を見つけるしかないですよ。

>もう死んだ方がいいでしょうか?生きてて辛いです。
こんな発言をするのは自分に甘えている証拠だと思います。
そんなですので、別れた彼女さんは苦渋の決断をしたのかも知れません。
職が見つからないのであれば資格試験を受ける為の勉強をするなど時間を有効に使いましょう。(時間だけはたくさんありますよね)

こんなご時世です。何事も諦めたら負けですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女の厄年

「32歳・33歳・34歳」
女の厄年は30代にこの3年だけだと思ってました。
ところが知人に「そういえば○○さん本厄だね」と言われ検索すると
上記の3年以外に
「36歳・37歳・38歳」
も厄年とのこと。

ですが行きつけの神社に確認しても親に確認しても初めて聞いたと・・・。

A:「32歳・33歳・34歳」
B:「36歳・37歳・38歳」

一般的にAがどこでも厄年だとおもうのですがBは・・・?
何か知ってる方がいましたら教えてください。

Aベストアンサー

この参考はWikipediaに出ています。
要するに参考にする古文書の違いです。また同じ原書からの知識でも年代によってかなり変化しますし、ごっちゃになったりします。
例えば古い書物では男女の別がないのに別のものでは男女で分かれるなどです。
この三連の年齢も元々も考えではありません。前厄とか後厄というのは後の時代に入り込んだものなのです。

では年齢が定まった原点は・・・これはまったく分かりません。「そのように書いてある」だけです。

このほかにも最近テレビCMで知れ渡ってきている、女は7の倍数、男は8の倍数なども所謂厄年の考えの基本でもあります。
また気学の中でも私達は自分の星が北に入ったときを衰極として厄年と考えています。

Q彼女は私が無職だと知りません。

彼女は私が無職だと知りません。

数年前まで会社で働いていましたが、心身共に付いてゆけず退職しました。
その時に恋人がいたのですが、仕事が忙しくて自然消滅しました。

そして、2ヶ月前に飲み会で元カノに会って
かなりアピールをされて流れで、また付き合うことになりました。

しかし、今の私は元会社→営業マン→今年1月に退職で無職です。
彼女はそのことを知るはずも無く、まだ会社で働いていると思っているようです。

彼女は26歳なのですが、私に好意があるのは本物だと行動を見ててわかります。
現在は無職だと打ち明けるべきなのでしょうが・・・

大変失礼ながら、、女性は男性をお金で見てる部分があるという勝手な考えを私は持っていて、お金が原因で捨てられたら女性不信になりそうで怖いんです。

彼女と一緒にいると心が癒されて就職活動も頑張ってるんですが、決まらないのです。
本当に悩んでいます。彼女とは一緒にいたいので、仕事が決まるまで嘘でも「ついていい嘘」ということで貫くべきでしょうか?それとも正直に言うべきでしょうか?

しかし、お金が無いんじゃね。。。で捨てられたら彼女を許せない気持ちになってしまいそなんです。。友人に聞くと「男=金」な女なんて最低だ!別れて正解!って言いますが、好きなので別れたくはない。

誹謗中傷はやめてください。
アドバイスが欲しいです。
よろしくお願いします。

彼女は私が無職だと知りません。

数年前まで会社で働いていましたが、心身共に付いてゆけず退職しました。
その時に恋人がいたのですが、仕事が忙しくて自然消滅しました。

そして、2ヶ月前に飲み会で元カノに会って
かなりアピールをされて流れで、また付き合うことになりました。

しかし、今の私は元会社→営業マン→今年1月に退職で無職です。
彼女はそのことを知るはずも無く、まだ会社で働いていると思っているようです。

彼女は26歳なのですが、私に好意があるのは本物だと行動を見ててわかります。
現在...続きを読む

Aベストアンサー

ウソを続けたとしてうまく就職出来ればいいですが
その就職活動中にどこか第3者から「求職中」と
バレた場合、彼女さんからしたらショックが大きいと
思いますよ。“騙された”と思われるかも知れません。
そうなると例えうまく繕えたとしても疑心は残ると
思います。
そうなるより御質問者様の口から伝えた方がいいと
思います。
「頑張って」と言ってくれる人か「さようなら」を
言う人かは彼女さん本人しか分かりません。
女性の26歳は微妙な年齢でもありますので真剣に
考えてみて下さい。
御質問者様にとって賭けかもしれませんね。
仮にうまくいってもダメでも「縁」です。

Q女の厄年(私はいつになるのでしょうか?)

今、満30歳です。今年9月に31歳になります。女の厄年は33歳というのは知っているのですが、中学校の友人が「私たち今年は 前厄だよね?」っていうので「え?」と思ってしまいました。

33歳が厄年だとすれば、私の場合、再来年が厄年になるのかと思っていましたが違うのでしょうか?

再来年としたら
2006年2月現在では、私はまだ32歳でその年の9月に33歳になる年になります。なので前厄は来年かと思っていたのですが、どうなのでしょうか?

Aベストアンサー

厄年って言うのは「かぞえ年」でみるんです。
満の年齢に+1歳が「かぞえ年」です。

freeasyさんは、前厄になると思いますよ。
昭和48年生まれですよね?

神社によって「かぞえ」でやってるところと「満」でやってるところとあるようですが、一般的には「かぞえ年」でってことで良いと思います。

参考URL:http://homepage3.nifty.com/kasugajinjya/yakudoshi.html

Q四年間付き合った彼女と別れました。私、32歳、彼女、30歳です。別れ話を切り出したのは私のほうからで

四年間付き合った彼女と別れました。私、32歳、彼女、30歳です。別れ話を切り出したのは私のほうからです。彼女とは、本当に楽しい思い出があり、今でも走馬灯のように思い出します。しかし、私自身が耐えきれないものがありましたよ

①喧嘩になると言葉の暴力、人格否定、私の家族への文句があり、私自身、話すときに言葉に気をつけたり、怒らせないようにビクビクしながら生活をしていました。酷い暴言は、土下座しろ。謝りに来い。などと言われ、問題や喧嘩が起きたら、3,4時間は電話で言われ続けました。最初は、私も言っていましたが、私の精神的な面が参ってしまいました。また、二回ほど蹴られたり、叩かれたりするなどの暴力を受けました。
言葉で言われ続け、ノイローゼになり、不眠になることも数えきれないほどありました。

②私の前と友人知人の前では、態度が180度違い、友人知人は褒めたり、賞賛するのに私には、否定的なことしか言いません。

③自分のルールに従わなければ不機嫌になる。例えば些細なことですが、私が連絡に出られなければ怒ったり、待ち合わせ場所に5,10分遅れて謝罪をしても、一日中怒っています。デートをしていても楽しくない日になるのもしばしばありました。

④口煩い。上記にも書きましたが、自分のルールからはみ出ると、必要に言ってきます。

⑤彼女は、躁鬱でした。昔は、薬を飲んでいたそうですが、やめてしまい、気分の波が激しかったです。

友達に相談しているうちにDVの存在を知りました。DVは、男性から女性にするものとばかり思っていましたが、参考書を読んだり、友達に相談していく中で、自分は言葉のDVを受けているんじゃないかと思うようになりました。
お互い年齢も考え、子供が欲しいこともあり、結婚の話もでていましたが、私自身が踏み出せず、また、今がこの状況なら、結婚したらさらに悪化したり、私自身の精神が参ってしまうのではないかと思うようになりました。結婚はできない。
友達に彼女と喧嘩している時に、話の内容をメモするのはどうかというアドバイスをもらいました。メモをしていく中で、自分が情けなくなり、また、付き合ってる人にここまでしなくちゃいけない状況なのかと自己嫌悪に陥りました。

別れてから、彼女のことを思い出します。
彼女には、本当にいいところもあり、優しい時は、本当に優しく、尊敬する部分もあります。2人でバカ笑いをするくらい楽しい時もありました。しかし、今までの辛い過去も同時に蘇ってきて複雑な気持ちになります。

彼女と結婚も考えていましたが、上記のことを結婚してからも続くと思うと辛くなり、別れましたが、彼女との思い出が鮮やかに蘇ります。

これは、情なのか愛情なのか悩んでいます。

皆様、ご教授を宜しくお願い致します

乱文で申し訳ございません。

四年間付き合った彼女と別れました。私、32歳、彼女、30歳です。別れ話を切り出したのは私のほうからです。彼女とは、本当に楽しい思い出があり、今でも走馬灯のように思い出します。しかし、私自身が耐えきれないものがありましたよ

①喧嘩になると言葉の暴力、人格否定、私の家族への文句があり、私自身、話すときに言葉に気をつけたり、怒らせないようにビクビクしながら生活をしていました。酷い暴言は、土下座しろ。謝りに来い。などと言われ、問題や喧嘩が起きたら、3,4時間は電話で言われ続けました。最初...続きを読む

Aベストアンサー

良い部分もあったけど 耐えられない部分の方が多いから別れを切り出したんでしょう?
モラハラ女性かもですね。
精神的疾患の要素も持った彼女のようですから 仮に結婚しても穏やかな暮らしはできなかったと思いますよ。
別れて正解だと思います。

何とか助けたい支えたい、と思う気持ちはわからないでもないですが 専門家や医師でも治療には苦労するのですから素人が少々の事では改善できるはずもない。

困ってる人を助けられるものなら助けたいという情でしょうね。
共依存状態になる前に離れられて良かったんじゃないですか。
きっと一緒になったら持て余して困ったと思いますよ。

穏やかに過ごせるお相手を探してください。
それは彼女じゃなかったと思うので正解です。

Q厄年について(女です)

厄年について教えて下さい

私は昭和55年の3月生まれで、今年(平成23年)の3月で31歳になる女です。

女性の厄年は33歳と聞いてますが、「満○歳」と「数え○歳」やらで良く理解できません。
周りに聞いても、答えがバラバラで困ってます

正しい答えをどなたかお教え下さい。
お願いします。

Aベストアンサー

数え年と言うのは、古来日本での年齢の数え方で、誕生した時を1歳とし以後正月元旦を迎えると同時に1歳加齢する数え方です。
満年齢というのは、現在日本での一般的な年齢の数え方で、誕生した時を0歳とし以後誕生日前日の午後12時に1歳加齢する数え方です。

ここで少し面倒なのは、満年齢は前日に年を取ってるとか(法的な効力が色々ある)、数え年は旧来の宗教色が残った数え方なので旧暦にそった年表を使うので正月って言うのは2月の旧正月を境にするから、1月に生まれたような人はまだ前の干支だったりと、言う所が混迷を生む大きな部分です。

さて、55年3月◯◯日生まれの貴方は、平成23年時には数え年32歳で女性の「前厄」にあたります。
今から3年厄災が襲いかかるので頭を低くし神仏を敬い信心する必要があります・・・
ってのは冗談で、人間の体や生活の変わり目になる年頃なので、色々気を付けましょうと言う程度の物です (^^;
当たる人は当たりまくるし、当たらない人は何だったのだろうかと思う間もなく過ぎてしまいます。

Q昨日彼女に振らました。 私は37歳、彼女31歳です。 私は離婚経験があり、子供3人の養育費を支払って

昨日彼女に振らました。
私は37歳、彼女31歳です。
私は離婚経験があり、子供3人の養育費を支払っております。離婚の理由は彼女が好きになったからです。

年末に彼女とお付き合いしている事を彼女の両親に知られました。その後、両親からものすごく反対され、彼女もしばらく私と合わずに考えると、言いました。
その2日後に、もう耐えられない。答えはこれしかないと別れをメールで告げられました。
8年も付き合って来てメールが最後なのは、嫌でしたし、伝えたい事も有りましたので、あって欲しいと伝えました。
少しだけど会ってくれる事になりました。ご飯を食べに行き、全然食べれませんでしたが、デザートの前に、彼女にプロポーズをしました。ダイヤのネックレスを渡すと、彼女は泣いてくれました。その日はそのまま帰り、一週間後の昨日、彼女から好きだけどラブじゃ無くライクと言われました。
死にたいと言って電話を切りました。
私は本当に最低な人間ですが。彼女の事が大好きで仕方がありません。仕事も2日休んでしまいました。

この先どうしたらいいか、どなたかアドバイスを下さい。

Aベストアンサー

>この先どうしたらいいか
彼女の判断を受け止め、仕事に行く。
そしてたんたんと日常生活を送る。
それだけです。

自分の親に反対されて、諦めるなら、もし、結婚となっても、あなたの両親やあなたの親戚の中で、肩身の狭い思いをして、つらくなってしまいそうです。(あなたのご両親もかわいい孫を悲しませた女ととらえるかもしれませんし)

彼女もいい年齢です。結婚はしたいと思います。
でもあなたとだと問題は山積みで、そこでやっていくほどの度胸がないんだと思います。
不倫する女性は普通の恋愛感覚でいることが多く、覚悟がありません。

若さも落ち着き、いろんなことが見えてくる年です。
そして現実に結婚を意識すると、不倫する男性はまた浮気するかも、とか、今までは目をつぶってたことを直視し始めます。


諦めてあげるのが、彼女のためでもあると思います。
本当に絆のある二人なら、彼女が戻ってくるかもしれません。
あなたにできるのは、戻らないと思いつつもただ、黙って待つことです。
もしも、彼女が戻ったら、覚悟があるかどうか、確かめてください。

Q36歳女 厄年について

昭和55年生まれ、今36歳女です。厄年なんて、迷信と、気にもしていなかったんですが、31歳くらいからあまりにも、ありえない事が、次から次へと突然、降りかかり、おかしい、絶対おかしいと、友達に話したら、自分が厄年と知りました。
流石にその後の厄年は、慎重になりました。
大厄の33歳も本当に色々あって、仕事も、大変だったし、車のトラブルも何回もあったり、(通勤中、飛び石でフロントガラスが割れ、修理10万実費とか、同じ日に車を2回こするとか、、今まで、免許をとってから、10年以上、車をぶつけたことがない。)実家を追い出されたり、(7年飼っている犬の世話をしないという、理由で追い出された。、、今更?と、思いました)7年、働いていたお店が、つぶれる。移動した新しいお店に、配属されたが、県外に、転勤すぐにさせられる。普通は3ヶ月は新人研修の所が、3週間で店頭にたたされ、1人で仕事させられる。仕事に慣れないうちに、繁忙期に接客し、クレーム続き。他にもろもろ、半年くらいずっとそんなことだらけでした。それからも、何かしらずっとあって、三年間、ずっと、疲れてました。自分がまいた、種と言うよりは、見えない、ものすごい力に、ずっとあおられている感じでした。
今回の厄年も、結婚を期に、旦那の、400万借金発覚から始まり、親に犬を捨てられて、戻ってこない、親友が、私の結婚まで、考えていた元彼と付き合い出す、、旦那が兄弟に貸した100万が返ってこない。私の妹に貸した50万が返ってこない。等、他にも色々。本当に色々、最悪なんですが、いつまで続くんでしょうか。
本当に疲れました。これらは、全て私のまいた、種なんでしょうか。
今までは、自分はもともと、すごく運がいいとか、周りには言われていたし、おもってました。
30代はほぼ、厄年と言いますが、明けたら、いいことが、あるのでしょうか?
6年間、鬱になりそうなくらい、しんどいです。
ただ、いいこともありました。出産に伴い、引越し資金を旦那が社長に多分、借りに行ったら、たまたま、使っていない一軒家を破格で、社長の住んでいた豪邸一軒家を貸してもらえた。育休もらえた。大きな病気はしていない。
結婚式なし、指輪なし。
愛情、入籍後借金発覚の為、低迷。


占いが出来る人でもいいですし、(1980.4.13生まれ)
なんでもいいので、アドレス下さい。

昭和55年生まれ、今36歳女です。厄年なんて、迷信と、気にもしていなかったんですが、31歳くらいからあまりにも、ありえない事が、次から次へと突然、降りかかり、おかしい、絶対おかしいと、友達に話したら、自分が厄年と知りました。
流石にその後の厄年は、慎重になりました。
大厄の33歳も本当に色々あって、仕事も、大変だったし、車のトラブルも何回もあったり、(通勤中、飛び石でフロントガラスが割れ、修理10万実費とか、同じ日に車を2回こするとか、、今まで、免許をとってから、10年以上、車をぶつけ...続きを読む

Aベストアンサー

厄年ではなく、それはご自身の蒔いた種かと、、、、

旦那さんも質問者様も他人にお金を貸す感覚がまずダメ。
お金をどうしても貸すなら“あげたつもり”でそのお金は返ってこないと思うべきです。
返ってきたらラッキーレベルですよ。
旦那さんの借金はお金に緩いから、そこは結婚前に質問者様がお金にしっかりしてればわかったと思いますよ?

車はご自身が私は大丈夫だと傲慢だったせい。
私も経験ありますが、だいたい車ぶつける時は注意力が散漫なときですので、それは自分もぶつけると思って今後は反省しましょう。

仕事は縁もあるでしょうが、その前に何となく怪しかったのにそのままでいいと働いてたせいでは??
実家を追い出されたのもまわりを気遣ったり見ることをしなかったからかと。
友達のお付き合いは質問者様が結婚しなかったんだから文句言うのは間違いです。

今まで運がいいと思ってたのも、若さでフットワークが軽かったから色々が苦でなかったからではないでしょうか?

気持ちが落ち着くならお祓いをしてもらってもいいかもしれません。
まぁ。
自分が悪いとこをきちんと見直して次ぎはしないようにした方が賢いとは思いますよ?

あと、私の一つの方法ですが。
神頼みするときは“善行”をして徳を積むジンクスをやります。
まぁ頼むのは資格試験の勉強が上手く時とかなので、自己責任もありますが善い行いすると上手くいったときの気分もよいです。

私は動物好きなので恵まれない犬猫への支援ですが、質問者様のできる善行をしてみては?
神様や他人のせいにすると運は益々悪くなるかも。

厄年ではなく、それはご自身の蒔いた種かと、、、、

旦那さんも質問者様も他人にお金を貸す感覚がまずダメ。
お金をどうしても貸すなら“あげたつもり”でそのお金は返ってこないと思うべきです。
返ってきたらラッキーレベルですよ。
旦那さんの借金はお金に緩いから、そこは結婚前に質問者様がお金にしっかりしてればわかったと思いますよ?

車はご自身が私は大丈夫だと傲慢だったせい。
私も経験ありますが、だいたい車ぶつける時は注意力が散漫なときですので、それは自分もぶつけると思って今後は反...続きを読む

Q恋愛の飽き癖?についてです。 私はとても冷めやすいタイプで今までの彼氏とも一年以上続いたことがあ

恋愛の飽き癖?についてです。


私はとても冷めやすいタイプで今までの彼氏とも一年以上続いたことがありません。
今の彼氏はftmでその彼にも冷めてしまい付き合っているのが苦痛になっています。
そのことを告げて別れを切り出したのですが結局別れることができませんでした。
でもそんな感じで付き合ってるので多分近いうちに別れるかと思います。
それなのに依存したがりな性格なので結構すぐに新しい彼氏を作ったりしています。
元彼とやり直してまた別れてと繰り返すこともありました。
できればもうそれは避けたいので恋愛の飽き癖や冷めやすいのを治す方法を教えてほしいです。
ちなみにその時々で付き合っている彼氏はちゃんと好きだから付き合っています。(私が飽きてしまうというのが原因で大体別れています。)

Aベストアンサー

貴女を大事にして、貴女を甘やかす彼氏だからではないでしょうか。
結果、恋愛が貴女中心に回ってしまい、つまらなくなってしまうのでしょう。
貴女の様な女性には、
「俺に付いて来い!」
と、ぐいっ!と引っ張って行ってくれる彼氏が良いでしょう。
時には貴女の行動を制したり、間違いを正してくれる、そんな男性だと、飽きずに続くと思います。

Q女の厄年と天中殺について

私は現在30の主婦ですがひとつ気になることがあります。それは厄年。確か女性の本厄は33だった様な気がします。前厄まであと2年。そしてその頃からどうやら私は天中殺の時期に入ります。厄年と天中殺。
私はどうやって過ごしていればいいのでしょうか?何か悪いことがなければ・・・気にし過ぎも良くないとは思うのですが、今から不安でしょうがないのです。やはりお払いには行ったほうが良いのでしょうか?どなたか納得の行くご返答をお待ちしています。安心させてください。お願いします。

Aベストアンサー

こんにちわ<(^▼^

不安になりやすいのなら、
他の方の 言う通り、お払い受けたら どうでしょう?

もしくは 死ぬほど お守りを 集めまくるとか。

ご先祖様のお墓に 行って、「守ってねv」って
お願いするのも いいかもしれませんよ。
守護霊って 身内の人が なるんですよね、確か。

でも 運命は 自分で 切り開くモノなので、
かかってこい!と 思っていると、
不幸なことも 不幸じゃなくなります。

内に篭るより、戦ってみるのも いいかもしれません。
どうでしょうか?

Q怒らなくなった彼。。 今までは何回も私の言動で怒って喧嘩になったりを繰り返して来ました。会ってもあま

怒らなくなった彼。。
今までは何回も私の言動で怒って喧嘩になったりを繰り返して来ました。会ってもあまり会話もなく性格が合わないのかなと思えます。好きな気持ちがあるのですっぱり別れる事が出来ないのですが、少し前に大きな喧嘩をした時、私達は合わないから別れた方がいいと思う。と伝えたところ、別れられるならとっくに別れてる別れられないから困るんだ。と言われました。それからは、普段の連絡はお互い減り、会う約束をする時に向こうから連絡が来ます。お互いの距離が離れてしまってる感じがして会っても寂しいだけと思いドタキャンしてしまいました。以前ねらすごく怒ってたはずなのに全く怒らず。そうですか。の一言。感情がなくなって来てどぅでもよくなって来たんでしょうか?
私はどうしたいのか向こうはどうなりたいのか分からなくなりました。聞いても本音は多分言わないと思うので推測でいいのでどなたか教えて下さい。。

Aベストアンサー

合わないから話しあいが必要ですよね?
互いに違う人間だから
歩み寄ることが必要ですよね?
合う人なんて探しても
結局合わないところがでてきてぶつかります。

もちろん合う人、と方が
ぶつかり合う数は少ないかもしれません。
精神的にも楽ですよね。

合わないから別れた方がいい。
でも好きだから別れられないんだ。

こんなると
もう何も言わない。
もう喧嘩しない。
意見も言わない。
爆発するか嫌になるまで
好きな気持ちのために我慢して一緒にいるしかない。

という結論?行動?になってしまっているのでしょうね。

そりゃそんな形で一緒にいてもしんどいですよ。
お互いね。
我慢してる彼の方が重たくしんどいかもしれませんね。。。

歩み寄ることができないなら
お別れでいいのではないですか?

相手を理解したり知っていこうと思う心がないなら
一緒にいても無意味ですしね。

もう理解したり知ることにも
疲れているならすぐ終わればいい。、


人気Q&Aランキング

おすすめ情報