高2です。
京都工芸繊維大学の工芸科学部に行って建築を学びたいと思っています。ここでは建築とデザインの両面で幅広く学べるらしいのですが、私は絵が全く上手くありません。とても下手です。。
絵が上手くなくても大丈夫なのでしょうか?やっていけるのでしょうか?
またこの大学は難しいですか?レベルが高いですか?

回答よろしくお願いします!!

A 回答 (1件)

こんにちは

>私は絵が全く上手くありません。とても下手です。。
>絵が上手くなくても大丈夫なのでしょうか?
絵が上手いか下手かというのは、まったくもって抽象的な表現なので
なんともお答えしようがありません

ただ謙遜しているのかもしれませんし、本当に下手なのかもしれない

結論から言えば、絵が下手な人は建築行かない方がいいです
まだ設計重視ならともかく
HPみるとどうみてもデザイン重視です
苦労すると思いますけどね

知り合いに建築関係の学部二人いますが、
ただ頭いいだけかと思ってましたが、デッサンみたときに
「お前こんなに絵上手かったの?」という感じでした

芸術的である必要はないと思いますが
町の中にあるビルとか橋を、チャチャと遠近法使って
書けてました

提案1 学校の美術の先生のところに言って相談してください

提案2 京都アートスクール
http://www.artschool.co.jp/gakko/senkou/08senkou …
こういうところに相談に行ってください
そこに合格者再現作品とあります。
簡単に言うと、そういう絵が書ける必要がある
ということですね
    • 0