11月に3泊4日でグアム旅行を計画しているのですが、安い時期の場合相場はどれくらいでしょうか?
H○Sを見ると、ホテル&飛行機代込みで16800円のものがありますが11月にもそれくらいのプランが出るものでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

10月・11月は閑散期です。

ですので結構安いプランがあります。ほぼ5月のゴールデンウィーク後から6月いっぱいまでの価格と同等です。

ただ原油価格の影響や円高など、外的な要因で変わりますのでまったく同じとはいえません。特に今はかなり安い時期ですので、同じぐらいの不況感じゃないと、ここまでは安くないと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました!
やはり不況や円高の影響もあって安いプランが出ているのですね。
まだ11月の金額が出ていないようなのでこまめに情報収集したいと思います。
ありがとうございました!!

お礼日時:2009/05/19 19:03

クリスマス迄は安い時期に当ると思います。


 12月に入るとイルミネーションが始まり夜景は綺麗になります

グアムに強く安い?と云われる旅行会社(参考に)
 http://www.rctours.jp/
    • good
    • 2

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qグアムのホテルで迷っています

グアム旅行の4日間の日程・ホテルで迷っています。
(1)往・・夜便、復・・朝便のプランでホテルはシェラトン・フェスタリゾート・ニッコー
(2)往・・夜便、復・・夕便のプランでホテルはグアムリーフ・グアムプラザ
どちらのどのホテルがお薦めですか?

Aベストアンサー

私の知る範囲(個人的な感想も含みます。)ですと、ホテルの位置は次の通りです。(グアムの観光の中心地を一応DFSとしております。)
・シェラトン
 DFSのある繁華街タモンからはだいぶ離れたところにあり、さらに海沿いとはいえ崖の上にあるのでホテルから直接ビーチにいくことはできません。タモン地区のホテルやショッピングモールを回っているトロリーでは、DFSから直接シェラトンへ行く便はなく、乗換えが必要なくらい遠いです。
 ただし、大きなプールやラグーンがあり、眺めはすばらしいです。ホテルのグレードも上位だと思います。また、各種ツアーならばバスが直接ホテルまで来てくれるはずです。
・フィエスタ
 シェラトンほどではないですが、DFSから多少離れている程度で、トロリーで容易にDFSへ行くことができます。ホテル前にビーチがあります。 
 ホテルは確か中国系で、中堅ランクというところでしょうか。
・ニッコー
 DFSへは微妙な距離で、歩いていく場合帰りに上り坂を歩くことになります。もちろん、トロリーも出ています。
 建物は巨大で、部屋は標準でも40平米くらいあり、ゆったりとしたつくりです。全室オーシャンビューです。ただ、個人的にはスタッフがイマイチという感じでした・・・
 ホテル前はビーチですが、ここは岩がかなりごつごつしており、遊泳には不向きです。
・リーフ
 すみませんがここは詳細はしりませんが、グアム観光ではかなりメジャーです。ビーチ沿いです。
・プラザ
 こちらも詳細は知りませんが、ビーチ沿いではなかったはずです。ビーチに行って遊びたい場合にはちょっと不便です。

 それから、どの時間帯の飛行機を選ぶかで滞在時間、疲れ具合がだいぶ違います。夜便はほとんどが深夜1時~2時にグアムに着き、到着便が集中するのでイミグレも混雑する可能性があり、ホテルに着くのは3時を過ぎ、就寝は4時近くになるかもしれません。もし飛行機が遅延すると、もっと遅くなります。
 朝出発便は、早朝4時~6時に出発で、出発の2時間以上前には空港に到着となると、出発前の夜は半分徹夜状態になります。グアムの空港は規模も小さく、出発便が重なると待合室の椅子も満席になるほど混雑します。
 特に小さなお子様連れの場合、深夜着・早朝発はちょっとハードかもしれません。

 多少なりともご参考にしていただけますと幸いです。(既にご存知の箇所は読み流してください。)

私の知る範囲(個人的な感想も含みます。)ですと、ホテルの位置は次の通りです。(グアムの観光の中心地を一応DFSとしております。)
・シェラトン
 DFSのある繁華街タモンからはだいぶ離れたところにあり、さらに海沿いとはいえ崖の上にあるのでホテルから直接ビーチにいくことはできません。タモン地区のホテルやショッピングモールを回っているトロリーでは、DFSから直接シェラトンへ行く便はなく、乗換えが必要なくらい遠いです。
 ただし、大きなプールやラグーンがあり、眺めはすばらしいです。ホテル...続きを読む

Q9月にグアム旅行を計画中ですが、最近行かれた方教えて下さい。

9月の連休にグアム旅行を計画しています。
申し込みをした時点では、グアムでは新型インフルエンザの感染確認はされておらず、そんなに気にはしていなかったのですが、7月に入り感染が徐々に確認されてきているようです。
そろそろ、旅行代金のキャンセル料がかかってきてしまう時期なので、すごく迷っています。

日本でも感染は確認されているし、気にしていたらどこにも行けないのもわかるのですが。。。

最近、グアムにいかれた方がいましたら、グアムではどんな状況だったか教えて下さい。

Aベストアンサー

先日、オーストラリアからグアム経由で帰国しました。
どちらでも特別な対策はされていないし、一般市民で気にしている人もいないようです。

これだけ世界中に蔓延しているのに、今更、気にしても仕方ないでしょう。
感染の危険性は日本の方が大きいかも・・・?

 


 

Qグアムのホテルを教えてください。

9月にグアムツアーを計画しているのですが、
ホテルを指定するか、~クラスで予約するか迷っています。
一番リーズナブルなクラスなのですが
グアムプラザホテル指定にするか
グアム・プラザ・ホテル、オハナ・オーシャンビュー・グアム、ロイヤル・オーキッド・グアム、ガーデン・ヴィラ
の中のどれになるかというプランなのですが
上記のホテルはそれぞれどんな感じですか?
プラザホテルは古いけど立地がよくてよいと聞きました。
ターザも魅力的です。
それぞれのホテルについて教えてください。
どうぞよろしくお願いいたします♪

Aベストアンサー

こんばんわ
私の知る範囲でお答えさせて頂きます。
(1)プラザはホテル街の中心にあり、DFS、JP、プラザと買い物をするのに
良い場所です。
ホテルは去年末くらいに外装を綺麗にしました。
内装は工事したか分かりませんが以前の内装では安いパッケージにしては
まぁまぁって感じでした。ホテルスタッフはフィリピン人スタッフが大半です。
(2)オハナはプラザより少し高台のところにありホテル中心街まで問題なく歩ける距離です。 ただ夜になるとホテルまで歩くにはチョット暗いかな?ですので女性同士はあまりお勧めできませんね。 オハナH内のシーフードレストランは最高ですよ、かに、エビ、ムール貝他が食べ放題で30ドルです。日本だと30ドルじゃ食べられませんので是非お勧めです。
(3)オ-キッドはこの中で一番新しいホテルです。なので内外装は一番良いと思います。 ただホテル街から離れていますのでバス、タクシーでの移動になります。それとホテル街から離れていますが日本でおなじみのレストランがあるので利用するには良いかも。 オーキッドの隣にジャマイカングリルと言うレストランはお勧めします。価格も10ドル前後で美味しいチキンやリブなんかが食べられます。(味は最高です)
(4)ガーデンはこの中で一番泊まりたくないHですね。綺麗とか汚いじゃなく何もないからです。コメントを割愛します。
(5)ターザは最初は話題になりましたが今ではガラガラに近いかも?
 オンワードビーチ、PICのプールも面白いですよ。
私が選ぶなら綺麗さでオーキッドですね。(私の場合はレンタカー移動ですが)
車なしでしたらプラザですね。

プラザに宿泊するとJPでの買い物が割引してもらえる利点があるので総合的にプラザが有利かも?

簡単ですいません。

こんばんわ
私の知る範囲でお答えさせて頂きます。
(1)プラザはホテル街の中心にあり、DFS、JP、プラザと買い物をするのに
良い場所です。
ホテルは去年末くらいに外装を綺麗にしました。
内装は工事したか分かりませんが以前の内装では安いパッケージにしては
まぁまぁって感じでした。ホテルスタッフはフィリピン人スタッフが大半です。
(2)オハナはプラザより少し高台のところにありホテル中心街まで問題なく歩ける距離です。 ただ夜になるとホテルまで歩くにはチョット暗いかな?ですので女性同士はあ...続きを読む

Qグアム ○曜日は△△

来月グアムへ行きます。
いろいろ調べていたら、『○曜日は△△』というのをいくつか見付けました。

私は期間限定・地域限定物に弱いので、なるべく○曜日限定を優先的に予定を組みたいと思っています。

今のところ私が見付けたのは
●水曜夜はチャモロ村
●土日早朝デデド村
●日曜はどこかでサンデーブランチ(お薦めありましたら教えて下さい)
の3つです。

この他に『○曜日は△△』『○日は△△』のようなものがありましたら教えて下さい。

また、クリスマスを挟むので、クリスマスシーズンならではの何かもありましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

回答が付かないようなので・・
『○曜日は△△』というので、一般的なのはご質問にある2つだけです。


デデドの朝市はツアーに入るかレンタカーやタクシーがないと行くことができません。昔は、ハーモンで朝市をやってたのですが、今では昔の数分の1の規模になって少し期待はずれになるかもしれません。


水曜日のチャモロビレッジのナイトマーケットはたのしいですよ。雑貨は少ないですが屋台がたくさんでているので、ダイエット向きではありませんが・・・。
こちらは、お泊まりのホテルから路線バスで行くことができます。ホテルで行き方を聞いてください。(難しくはありません。)
帰り便の確認を忘れないでください。

少し早い時間に行ってみましょう。道向かいがスキナー広場・スペイン広場・ラッテストーン公園、
チャモロビレッジ横がパセオ球場、奥に行くと自由の女神があります。ちょっとした観光ができます。
チャモロビレッジにあるチョコレート屋さんなら、子どもさんにクリスマス用のチョコレートを作らせてくれることがあります。少し分かり難いところにお店がありますが、メイド・イン・グアムのチョコレートです。(17時頃で閉店するのでナイトマーケットの時は営業していません)

なお、チャモロビレッジでは不定期ですが土・日のお昼頃にローカルがチャモロのダンスをしていることがあります。運が良ければ食事をテイクアウトしてセンターハウスで食べながら、見ることができます(無料)。
ショートリブとチキンのBBQ、ライスとちょっとした野菜が付いて3~5$くらいです。


<クリスマスならではの何か>となるとクリスマスセールくらいしか思いつかないのですが、アンダーウォーターワールドでサンタが海底から、サメの餌付けをするのがありました(1日1回だけなので時間を確認しておいてください)
ショッピングセンターやホテルなどでは、サンタクロースとの記念撮影(有料)などがあったりもします。
プラザホテル横のJPストアはクリスマス前の金~日曜日は大幅値引きのクリスマスセールをしています。
スキナー広場には大きなクリスマスツリーがあり、ナイトマーケットから見ることができます。

注意しなければならないことは、クリスマスはほとんどのお店が休みになります。営業しているのは観光客相手とホテルのレストランくらいです。

回答が付かないようなので・・
『○曜日は△△』というので、一般的なのはご質問にある2つだけです。


デデドの朝市はツアーに入るかレンタカーやタクシーがないと行くことができません。昔は、ハーモンで朝市をやってたのですが、今では昔の数分の1の規模になって少し期待はずれになるかもしれません。


水曜日のチャモロビレッジのナイトマーケットはたのしいですよ。雑貨は少ないですが屋台がたくさんでているので、ダイエット向きではありませんが・・・。
こちらは、お泊まりのホテルから路線バスで...続きを読む

Qグアムの安いホテル

グアムのホテルできになっている所が3つあるので泊まったことのある方教えて下さい。
1、グアム第一ホテル
2、グアムプラザホテル
3、ホリデーイン・グアム
安いので期待はしていませんがどこが一番おすすめですか?部屋のなかが綺麗な所がいいのですが・・・
立地はだいたいわかってますのでフロント、部屋の中など
の情報お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
私は去年の11月にグアムプラザに泊まりました。

3つのホテルの中では一番古いしビーチから遠いですね。
部屋の中がキレイなところが絶対条件ならやめたほうがいいです。
部屋はとっても広いのですが、建物自体オンボロなのでカーペットや布団も
なんとなく古めかしいし変な臭いがします。
お部屋の臭い消しスプレー持ってくれば良かったと毎日部屋に帰るたびに
思っちゃいました(笑)。

でも部屋以外ならおすすめできるポイントもありますよ。
1 徒歩圏内にお店やコンビニがたくさんある。
2 ホテル内にもコンビニがある。
3 どこかに出掛けた帰りにDFSまでと言えばタクシー代タダ。
  DFSからは歩かなくちゃいけないけど、裏の駐車場から出ればすぐです。

Qグアムに行くなら 12月?8月?

グアムに行きたいと検討中です。
仕事の都合で行けるのは、年末年始か7月下旬~8月下旬のいずれかになります。
そこで、現地の気候を考え、第一候補を来月の12月23日にしたのですが……

7月~8月は雨期だけど、1時間程度スコールが降るくらいだという話を聞きました。
12月でも7月~8月でも、日本から行く分には、感じる気候は大差ないものなのでしょうか?
子供がいるので(5歳と3歳)冬→夏→冬より夏→夏→夏の方が体の負担は少ないのかなぁと思ってしまいました。

また、どちらも料金が高い時期ではありますが、この中で経済的にはいつがお薦めですか?

両方を考えてたらどっちにしようか迷って、わからなくなってしまいました。

Aベストアンサー

子供を連れてどちらの時期にも行ったことがありますが、空港までの服装が違うくらいで、あまり問題はなかったと思います。
12月~1月に何度も行ってますが帰国後に体調不良を起こした事はありません。
ただ、海洋性亜熱帯気候で1年中海水浴を楽しめますが、12~2月は風があると日陰のプールでは寒く感じる事があります。水に入るときは少し注意してください。


>どちらも料金が高い時期ではありますが、この中で経済的にはいつがお薦めですか?
燃油サーチャージがどうなるか不明なので一概には言えませんが、
12月23日発で3~4泊なら、7月下旬~8月下旬(お盆を除く)と料金的にはあまり違いがないと思います。
クリスマスのイルミネーションやセールが楽しめるので12月をお勧めします。

余計なお世話ですが、計画を先に延ばすと実行できなくなることがあります。可能であれば先延ばしをしない方が良いと思います。
 

Qハワイの格安ホテルか?グアムのアウトリガーか?

静岡県に住んでいるため、国内の交通費を考えると
(1)名古屋からハワイの格安ホテルへ
(2)羽田からグアムの程よいクラスのホテルへ
この二つを比べるとほぼ値段が変わりません。

グアムは行ったことがないため想像がつきません
現地でお金を使わず遊べるのはグアムなのかな??

皆さんならどちらへいきますか!?

Aベストアンサー

グアムに2票入れたいんのですが・・。検討時期がわからないので
とりあえず1票にします。

グアムは滞在時間も長いし、時差も少ないので楽しめます。
それに、ハワイは火山列島なので、コーラルが豊かなのは、
断然にグアムです。お金を使わないっていうことは、ホテル
の中で遊んで、食事は安い街中で食べるパターンだと思い
ますが・・・格安ホテルはプールもショボイし、無料シャトル
もあるかどうか・・・。ある程度のホテルなら、プールも良い
し、ショッピングモールまで巡回バスにも乗れるし・・・。

でも、グアムは台風の故郷なんで・・・台風時期だけは注意して
下さい。実弟がグアムでひたすら停電のホテルに缶詰めなんて
いう体験をしました。私の体験は、グアム4回、ハワイ1回です。

Q1月末から2月にかけて、オーストラリアのグリーン島にシュノーケリングに行こうと計画中です。 オースト

1月末から2月にかけて、オーストラリアのグリーン島にシュノーケリングに行こうと計画中です。
オーストラリアは、雨季が近く蒸し暑いとか。 シュノーケルには敵さないじきなんでしょうか

Aベストアンサー

グリーン島は、ケアンズの港からすぐの場所。
近いので簡単に行けるところです。

目的がシュノーケリングでしたら、蒸し暑かろうが、雨が降ろうが、全く問題ないと思います。

グリーン島のホテルのある所で、昼食のバイキングがあります。
そこに鳥がいて、食事を狙うんですよ。

目の前にとまって、こちらに狙いを定めているときに「ダメ!」と言って追いは払わなければ、さっと飛んできてしょんじを持っていかれてしまいます。女性や怖がっている人を狙います。

どうぞ、お気をつけて。

私は・・・もちろん、持っていかれました。

Qグアム旅行でお勧めのホテルを教えてください!

卒業旅行で女4人でグアムに行こうと思っています。初めてのグアムなのでまったく雰囲気がわかりません(><)経験者の話を聞くと、よく格安ツアーの対象になるホテル(いわゆるランクが低めのホテル)はいろんな面でよくないと聞きます・・・。
どなたかなるべく安くちゃんとしたホテルを教えてください!!!
お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは
はじめてということで雰囲気がわからないというので、選び方のポイントをかきますね。

グアムの場合、一番栄えていてお買い物、外食に便利と言われているのがDFSを中心としたタモン湾をのぞむエリアです。
ここにはホテルも集中していますし、ショッピングセンターを結ぶバスも頻繁にとおっています。

それからリゾートということで、やはりビーチに面しているホテルは値段があがります。格安ツアーで使われるホテルのほとんどは、道路を挟んで反対側、ビーチに面していません。
しかも、このランクだとホテルについているプールは素っ気無いものなんで、リゾートをイメージしていくとがっかりするかもしれません。

ビーチはココス島などにいって、ほとんど外で遊んで、ホテルには寝に戻るだけという人にとっては安上がりでいいです。
このランクでは、オハナベイビュー、オーシャンビュー、グアムプラザが有名。ビーチまで歩くし、ホテルのプールは期待しない人にはいいです。まあ、ちょっとましなビジネスホテルの感覚でいけば間違いないですが。。

なので、なるべく安くというのがどの程度なのかわかりませんが、はじめてならやはりビーチ沿いのホテルのなかから探されるのがいいような気がします。いくら便利で安くても、やはりホテルからビーチがすぐじゃないとリゾートに来た気が半減ですし。

で、アクセスですがタモンエリアとあるあたりでえらべば間違いはないかと。歩いていけなくともバスが頻繁に通っていますしDFSの無料送迎なども使えばさほど不便は感じないと思います。

ここよりちょっと離れるオンワードも悪くないですけど、ホテルの周りになにもない(隣に小さめのウォーターパークはありますが)ので、お買い物にちょっと不便かも。
でも、タモンエリアのビーチ沿いで予算が足りない、やはりそれなりにこぎれいなホテルがいいというならこっちかなあ。DFSとかならシャトルバスもでていますし。

ちなみに、これ以外に値段の差はそのまま、部屋からの眺めの差になってくることも。
グアムのホテルは眺めでこまかく値段がわかれていることが多いです。ツアーだとだいたい、眺めの選べない(つまり最悪眺めの悪い)部屋で、オーシャンヴューがついていたとしてもパーシャルとかついたりまた低層階とかだとほとんど眺めがないことも珍しくないです。
ですから、同じホテルでも泊まる部屋によって、満足度が変わることも頭のすみにおいておいてください。

すべて満足というのは予算的に難しいと思うので、自分たちの中での優先順位をはっきりさせていくと、だいたいのホテルは絞り込めてくると思います。
http://www.i-loveguam.com/

http://www.guamcrazy.com/

参考URLの口コミも参考になると思います。

参考URL:http://www.appleworld.com/hotelinfo/bbs/bbstop.do

こんにちは
はじめてということで雰囲気がわからないというので、選び方のポイントをかきますね。

グアムの場合、一番栄えていてお買い物、外食に便利と言われているのがDFSを中心としたタモン湾をのぞむエリアです。
ここにはホテルも集中していますし、ショッピングセンターを結ぶバスも頻繁にとおっています。

それからリゾートということで、やはりビーチに面しているホテルは値段があがります。格安ツアーで使われるホテルのほとんどは、道路を挟んで反対側、ビーチに面していません。
しかも、...続きを読む

Qグアム、サイパンのホテル比べ。P.I.C.グアムとオンワードビーチリゾートとサイパンワールドリゾート

10月に4~5日の家族(子どもは小5と中一)旅行をします。サイパンかグアムに行こうと思っています。ホテルは子どもが喜ぶプールに重きをおいて、グアムのP.I.Cかオンワードビーチリゾート、サイパンのワールドリゾートの3つから選ぼうと思っていますが、ズバリどれがベストでしょうか?ワールドリゾートは去年プールを広げたと書いてあったような。できれば最近行かれた方、個人的な意見でも構いませんので教えて下さい。また、テニスも好きなので、向こうでした経験のある方、料金、道具のレンタル、コートの空き具合、やりやすさ等、わかる範囲でいいので教えて下さい。よろしくお願いします。ホテルはプールのみで考えた場合と総合的にみた場合とではベストが変わってきますか?

Aベストアンサー

 自他共に認めるグアム通です。
全て行った事ありますが(サイパンのPICも行った)
海外旅行に慣れてないならグアムに行った方がいいでしょう。
サイパンはどちらか言うと田舎です。グアムも田舎ですが少しはましです。
三つのうちならグアムのPICですが
私ならおそらく違う所に泊まります。
栄えているタモン地区にホテルを取ります。
プールの為だけにPIC,オンワードは立地が悪いです。レンタカーを借りればいいですが海外でレンタカーは日本の車線が反対でなれないと
厳しいと思われます。


子供が喜ぶプールならターザもいいですよ以前
超有名お笑いタレントのDWのM本が来ていました。
本人もテレビでその事をよく語っています。

PICも他のホテルに泊まっても利用はできます。毎日同じプールより
日替わりでプールを変えたらいいですよ。送迎がついてもつかなくても料金は変りません。

その時期ならグアムもサイパンも込んでないんで余り心配する必要は無いでしょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報