11月に3泊4日でグアム旅行を計画しているのですが、安い時期の場合相場はどれくらいでしょうか?
H○Sを見ると、ホテル&飛行機代込みで16800円のものがありますが11月にもそれくらいのプランが出るものでしょうか?

A 回答 (2件)

10月・11月は閑散期です。

ですので結構安いプランがあります。ほぼ5月のゴールデンウィーク後から6月いっぱいまでの価格と同等です。

ただ原油価格の影響や円高など、外的な要因で変わりますのでまったく同じとはいえません。特に今はかなり安い時期ですので、同じぐらいの不況感じゃないと、ここまでは安くないと思います。
    • 3
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました!
やはり不況や円高の影響もあって安いプランが出ているのですね。
まだ11月の金額が出ていないようなのでこまめに情報収集したいと思います。
ありがとうございました!!

クリスマス迄は安い時期に当ると思います。

12月に入るとイルミネーションが始まり夜景は綺麗になります

グアムに強く安い?と云われる旅行会社(参考に)
 http://www.rctours.jp/
    • 2