会社とか学校とかサークルなどの環境、
つまり、色々な人が周りにいる環境の中で、
今、気になっている男性がいます。
お互いに社会人です。

相手からの好意を知って、私も気になっている男性がいます。
その人と一緒にいたい!でも他の人もいるので、
私が一緒にいたいと思っても、相手の所に他の人が話しに行っていたり、
相手が私の所へ話しに来てくれても、
私が誰かと話してしまっている場合があり、一緒にいられない話せない時があります。

正式にお付き合いできている訳じゃないので、仕方がないと思うのだけど、
相手の男性が微妙な表情(残念そう?)にしていると、
私も、歯がゆい気がします。

こういうのって、やっぱり、仕方ないんですよね?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

NO2です。


再々度書き込みです。
まずはどの程度の関係(仲)なのかにもよると思います。
>「おつかれさま」と小さく声を掛けたのですが、
聞こえなかっただけだと思います。
また、今回の場合は他の人と話してて、すれ違う時にという事ですよね?
それは素通りすると思います。(聞こえなかったのかもしれないし)
良い方法かどうかはわかりませんが・・・
携帯番号やアドレスはお互い知らないのかな?
直接メモか何かに自分のアドレス・携帯番号等と一言メッセージを
添えて連絡下さい。と言って渡してみてはどうでしょう?
もし連絡が来れば少なからず脈があると思うし、電話やメールでの
会話、予定を合わせてプライベートでも会う事も可能だと思います。
もし連絡が無きゃ・・・・^^; だと思います。

本当はもっと時間を掛けて少しずつとは思いますが、中々そういう
チャンスが無いならメモで・・・が一番効果的だと思います。
あまり話せない状況であるなら尚更かな。
結果を気にせず当たってみるのも良いのではないかなって思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3度目のご回答、本当にありがとうございます!

>今回の場合は他の人と話してて、すれ違う時にという事ですよね?
>それは素通りすると思います。(聞こえなかったのかもしれないし)
そっか、、そうですね、確かに、そうかもーーと思えてきました。

携帯番号やアドレスは知っていて、
たまにはメールしたりしています・・返信も殆どは即返信ありですが、
メールはつい深読みしてしまって、
私自身が余り得意でないので、余り利用しないようにしています。

予定を会わせて会う事も二人で考えたのですが、
お互いにとても忙しくて、事前に時間を決める事が難しくて、
中々、それも実現せず・・なので、せめて、会えた時には何か少しでも話したいと思っているのですが、
それも、他の人との兼ね合いあり、間が悪いと今回の事のようになってしまって。(汗)

話したい気持ちが高まってしまって、ちょっとしたすれ違いに焦ってしまっているんですよね。
焦っても仕方がないのに!

でも、色々アドバイス頂けて、また頑張って見ようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/22 11:17

NO2です。


お礼の中での質問がありましたので・・・
>話は振ってみた事あります・・食いついて来なかったらどうしたら良いんですか?
食いついて来ないような振り方したんじゃない?w
どういう状況なんだろ・・・
話しを振った時点で取り合えずは、みんなとの会話ではなく
お相手の方と話しをしてる訳ですよね?
そこで食いついて来ないのであれば「この話し興味なかった?」とか
聞けば良いんじゃないかな?
どんな話しだったら?・・・とかね
自分の興味ある話題しか話さないのもどうかと・・・
話しの振り方、相手が話題に入りやすい状況も作ってあげないとね。
私は今までで、例え自分に興味が無い話しであっても、みんなと話しを
します。誰かポツンって訳ではないけどそういう人が居たら、話題に
入りやすいように声かけたりしてますよ。(異性関係なく)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度目のご回答ありがとうございました。
お礼が遅くなって失礼致しました。

えっと、すみません、今回の質問にあたっては、
私が他の男性と話している時に、
私の気になっている男性が、私に近づいて来てくれたので、
とりあえず、「おつかれさま」と小さく声を掛けたのですが、
返答なく、そのまま、すれ違って終わりました。
その時は、それ以上にムリに私達の方に呼び込まない方が良い気がしたのでそうしたのですが、
実際、私自身は話していた男友達より、気になっている彼と話したかったので、
とても歯がゆく感じ、頻繁に会える状態でもないので、
つい、こちらで質問をしてしまいました。

勿論、2人で話している時には、私の興味のある話だけを振るなどと言う、
つまらない事はしていないつもりなのですが、
余り会えないし、会えても、中々話し込んでいる時間の確保も難しいので、
会えた時には有効に会話を進めたいなんて、勝手な事を考えてしまいます。

じっくり、時間を掛けるしかないのはわかっているんですけれど・・。

すみません、変な質問をしてしまいました。

でも、真剣に何とかしたいと思っているので、
再度ご回答を頂けて、本当に嬉しいです。
現場を打破できるように、色々工夫してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/21 09:42

歯がゆいですね。

でもこれも恋愛のプロセスかもしれませんね。
互いに好意を持っているのであれば、逆に周囲も巻き込んで
グループで、わけ隔てなく、話してしまう事もいいかもですよ。
好意を寄せているとなると、何となく、会話もそぶりもそわそわしたり、変ですよね。周囲に気を使う恋に悩んでいるので、良く分かります。 周囲の男性は、”いろんな事を考えて”、合コンに参加したら・・結婚相談所に登録したら・・御見合パーティーに参加したら・・というのですが・・好きな女性が【人気】ですからね!。
仕方ないと思いますが、 僕も経験者ですが、あまり話す!と話せといわれても・・??ねです。 
会釈、挨拶、アイコンタクト、熱いですね 寒いですね。天気や
なんでもいいのですよね。 簡単な事を繰り返すことですよね。! 
僕真面目にそう思います。

ご参考にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者さんも、周囲に気を使う恋愛をしていらっしゃるのですね。
面倒ですよね。(笑)

確かに、簡単なことの繰り返し、積み重ねが重要なのかもしれません。
それが、思うように出来なくて、歯がゆくなっていたんだと思いました。

お互いに焦らないでがんばりましょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/20 06:24

本当にそう思うなら、ムリにでも話題を振れば良いんじゃない?


例えば
>相手が私の所へ話しに来てくれても
>私が誰かと話してしまっている場合があり
で側にその男性が来たら、いきなり「ね?」とか「だよね?」とか
話しかければ少なからずその男性も話題に入っていけます。
まぁ・・・最初男性は「???」だと思うけど、「何が?」とか
「何?何の話?」と食いついてくれば一緒に話しが出来るんじゃない?w
何もしないでそこで仕方ないと諦めるのも良いけど、強引に話題に
参加させて2人じゃないかもだけど、共通の話題の中に引っ張り込んで
一緒に会話をすれば良いと思うよ。
側に居て一緒の話題が出来るんだからさ。
がんばれ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験者さん、ありがとうございます。

話は振ってみた事あります・・食いついて来なかったらどうしたら良いんですか?

お礼日時:2009/05/20 01:21

こんにちわ



ラブラブですね。
今が一番楽しいときだと思います。

一般論ですが心理学的には女性の方が瞬間的に一途にのめり込んでしまうことが多いようです。
男性の場合は広く付き合ってしまう傾向があるので歯がゆく感じてしまうこともあるでしょう。

今をぜひ楽しんでください。そしてこれからもきっと楽しいはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。

どこが、ラブラブなんですか?!

お礼日時:2009/05/20 01:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング