C++で必要なメソッド名を検索する場合、どのようにすればいいのでしょうか?
Javaの場合ですと、this.と打てば、自動的に該当のメソッド一覧が出たりします。
C++ではthis.と打ってもメソッド一覧が出てきません。

何かいい方法はありませんか?

Visual C++ 2008 Express Edition
Windows XP Professional SP3

A 回答 (2件)

this->で出るはずですが、Visual C++はインテリセンスの更新が遅い場合があるので、this->を打ってからAlt+→を押すと一覧が出ます。

それでも出ない場合はクラスの定義など疑ってみると良いと思います。
定義を書いた.hをインクルードしているかもチェックすると良いでしょう。
    • 0

C++ではthisはメソッドがあるオブジェクトへのポインタをあらわすキーワードです。

this->
でメソッド一覧が表示されるはずです。

また、当然ですが、クラスメソッド内ではthisは使用できませんし、C++ではクラスのメソッドではない関数を作成できますがその中でもthisは使用できません。
    • 0