昔から良くシュミレーションゲームをしているのですが、ときメモのようなゲームを探しております。

ときメモのどのような要素が気に入ってるのかは、以下の3点です。
・幼馴染のような設定でなくても良いのですが、幼少の頃もゲーム出来る。
・運動会などのイベントがスチルだけで勝手に過ぎるのではなく、ミニゲームの形(二人三脚や綱引き)などでちゃんと遊べる。
・恋愛だけでなく勉強もちゃんとしなければならず、定期試験でその成果が試される。(数値が低いと試験結果の順位が低いなど)

あと、メモリーズオフのようなノベルゲーム・・・というか、画面の文字を大量に読まなければいけなかったり、感動系などは苦手です。

たくさんの条件を出してしまいましたが、出来るだけ多く当てはまるシュミレーションゲームを教えてください。
ハードはなんでも構いませんし、女性向け男性向けもどちらでも良いです。
ときメモの他に気に入ってるゲームは「TO HEART」や「金色のコルダ」です。
宜しく御願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ときメモのガールズサイドシリーズ


萌えよ剣
グローランサーシリーズ
遥かなる時空シリーズ
あたりなどはどうですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います。
ときメモのガールズサイドシリーズと遥かなる~は一通りしました♪
それなりに楽しめた覚えがあります。
萌えよ剣、グローランサーはプレイした事がないので、早速見に行ってみようと思います。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2009/05/21 16:40

サクラ大戦

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
サクラ大戦ですか。
面白いという話は聞くので、一度調べてみます。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2009/05/21 16:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング