最近は「サラマンダー」や「コモドvsキングコブラ」など、B級怪獣・恐竜映画はいろいろありますが、
CGのB級怪獣・恐竜映画で割とよかったのとかありますか?
映像も割と良く、なるべくグロくないものを探しています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

VS 映画」に関するQ&A: 映画VSミュージカル

映画 CG」に関するQ&A: CG映画

A 回答 (4件)

怪獣・恐竜映画じゃないんですが


CGのB級ってことで。

「スターシップ・トゥルーパーズ2」は
でてくるBEMの映像がわりとよかったですよ。
(ま、人間の頭をレンジでチンするとってもグロいネタがあるんで
ちょっとお勧めかどうかはわかりませんが。)
見たときはB級とは思わなかったのですが、
予算はB級だったらしいです。
(ま、場末の映画館で短期間しかしてませんでしたしね。
 B級なんでしょうね。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気になります。

お礼日時:2009/07/30 20:34

恐竜・怪鳥の伝説



見終わったら、ウィスキー飲みたくなりました。

有限会社フォワード、というところのDVD映画は、やすくて玉もあるのですが、石だらけで同じような経験ができます。ぜひ。

アメリカでは50年代SF映画を紙パッケージでドンドンだしているのですが、そういう環境のひとがどうしているのか知りたいです。

水槽に生きたカニとロケットいれて、クライマックス
ロボット1体で予算オーバー
カラーならよし
光線でてるだろ
宇宙だろ
宇宙人だよ、ほらそうみえる
侵略だよ、たいへんなんだよ

そんなものバッカリです。
日本には、とりあえずいくらかましなのが来ていると思った方がいい、と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…
そのアメリカの低予算映画も気になります。そういうのなんか好きです…

お礼日時:2009/05/21 17:44

怪獣と呼んでいいのかどうか?



お勧めB級は、1977年に香港で製作された
「北京原人の逆襲」(原題 「猩猩王」)

ストーリー、特撮?、場面設定、効果音、
どれをとっても“見ごたえ”があります。

見終わった後、
『自分の貴重な人生の96分間を無駄にした気分』
にさせてくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
じゃあ、私も『自分の貴重な人生の96分間を無駄にした気分』を味わいたいと思います!

お礼日時:2009/05/20 17:20

↓「ネガドン」。

全CG怪獣映画。実写は一切なし。

参考URL:http://www.cgarts.or.jp/frontline/vol15/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コレ気になってるんです!
今度みてみたいと思います。

お礼日時:2009/05/20 17:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qひらがなカタカナ付きのぬりえ

以前ドラえもんのぬりえを買い、そのぬりえには数もありぬりえをしながら数を学べるようになっていました。
こんな感じのひらがな/カタカナ版はあるでしょうか?
どんなキャラクターのものでも構いません。
ひらがなカタカナの学習付きぬりえをご存知の方がいましたらどちらのメーカーか等教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

NO.2です。

↓これです。
http://store.yahoo.co.jp/net-shibuya/cn-4710015.html

ちなみに私はホームセンターで見かけたので、店舗で取り扱っているところもあると思います。

QSF、アドベンチャー、怪獣(恐竜)映画などのオススメを

お世話になります。

質問タイトルは主人が好きな映画のジャンルです。
例えば「インディジョーンズ」「ハムナプトラ」「スターウォーズ」「MIB」「ターミネーター」
「ジュラシック・パーク」「グラディエーター」「スパイダーマン」「(日本版)ゴジラ」…などです。
「ハリ―・ポッター」や「ロード・オブ・ザ・リング」も観ました。

上記の作品は私も楽しみましたが、時々とんでもない…「ジュラシックなんとか」とか
「ダイナソーなんとか」とか、タイトルだけ見ても「何番煎じ?」的な映画を借りては
見事に撃沈しています。円谷プロの特撮の方がマシ(?)らしい…(苦笑)

私が観たいと思う作品には興味がないようで(私としても一人で映画の世界に浸れて
好都合ですが…笑)時々レンタルビデオ店に行っても、私が観たい作品はあっても
主人が観たいと思う作品は見つからないようです。(時々、半信半疑ながら借りては
性懲りもなく撃沈してます)
私としても、自分だけが観るためのビデオばかり借りるのは気が引けて、結局は
「今度でいいか~」ってコトになるのも度々です。

こんな主人にオススメの作品を教えてくださいませ。
よろしくお願いします。

お世話になります。

質問タイトルは主人が好きな映画のジャンルです。
例えば「インディジョーンズ」「ハムナプトラ」「スターウォーズ」「MIB」「ターミネーター」
「ジュラシック・パーク」「グラディエーター」「スパイダーマン」「(日本版)ゴジラ」…などです。
「ハリ―・ポッター」や「ロード・オブ・ザ・リング」も観ました。

上記の作品は私も楽しみましたが、時々とんでもない…「ジュラシックなんとか」とか
「ダイナソーなんとか」とか、タイトルだけ見ても「何番煎じ?」的な映画を借りて...続きを読む

Aベストアンサー

ご主人のご覧になられた映画、私も見て、ツボにはまった映画ばかりです。
ご主人と感性が合うのかも(笑)

「ミッションインポッシブル」「フェイス/オフ」「ワイルドワイルドウエスト」
などが思いつきました。
この中でも一番のオススメは「フェイス/オフ」です。
ご主人のツボにはまるんじゃないかなぁ~。
「スパイキッズ」は微妙な感じですけれど、子供向けスパイグッズがなかなか、
おもしろくて、私は良かったですね。

Qぬりえは本当に創造性を失わせるのか。

ぬりえは、子どもの創造性を失わせるとして批判されているが、本当にそうと言い切れるのだろうか。ぬりえのなかにも、その子どもなりの意味を見い出している例もあるのではないか。具体的な例を挙げて説明して頂けたら嬉しいのですが。

Aベストアンサー

私はぬりえ好きでしたね。
主に姉の漫画の本に色塗ってましたけど(笑)

専門ではないのですが、確か、子供の創造性を失わせる
主な原因は、最も近くにいる大人の無責任な発言だったと思いますよ。
(例えば、肌の色はこうだ!とかいう常識の押しつけや、
批判ですね。下手だとか云々)

あと、自分の経験からですが、一枚のぬり絵でも、子供によって
かなりのストーリーがあるようですよ。(個人差はありますが)
服の色がなぜ緑色なのかとか、髪の毛の色がどうしてこうなのだとか、
漫画やアニメのキャラクター物でも、物語のストーリーを
逸脱しない程度のお話が個人によってできあがるようです。
(時に逸脱しすぎる子供もいますが)

参考ですがいかがでしょうか?

Qパニック映画、B級映画、ホラー映画お教えて下さい。

パニック映画の面白いもの(くだらないものでも良いです。)を探しています。

モンスター、ゾンビ、スプラッター、クリーチャー、SF、巨大生物
A級でもいいですが、B級色が強いものだと嬉しいです。

シリアスでもいいですし、バカバカしいものも好きです。

スピルバーグのデビュー作「激突!」はまだ観たことが無いのですが、興味があります。
有名な作品からあまり知られていないものまで何でも構いません。

ヨロシクお願いします!

Aベストアンサー

B級でいいんですか?ではB級と言うことで。
「キャビン・フィーバー2」
オープニングのタイトルバックがアニメです。アニメで始まるホラーってだけで??
http://curse.jp/horror-movie/20100216180057.html

「ツイてない男」
この題名ならコメディのはずですが、ホラーなんです。こんなのも有りと言うことで。
http://d.hatena.ne.jp/mash1966/20080827/p1

「ビッグ・バグズ・パニック」
巨大な昆虫に襲われる街。B級丸出しのオバカ(良い意味で)な映画です。
http://piket.blogzine.jp/blogzine/2011/02/post_45cb.html

「フィースト」
マット・デイモンとベン・アフレックが作ったモンスターパニック。期待して見ると残念ですが、期待しないで見るとそこそこいける。
http://www.feast-movie.jp/

「地球外生命体捕獲」
これは結構好きですね。アメリカンジョークがいっぱいで笑えます。
http://abysssky.blog28.fc2.com/blog-entry-61.html

「地獄の変異」
先に紹介の「ディセント」はB級ではありません。非常に良く出来た最高の作品です。これをパクッた?のがこの作品です。とてもよく似ています。
http://muryodougamatome.blog98.fc2.com/blog-entry-198.html

「ゾンビランド」
これは最新作です。まあこれもオバカな映画には違いありません。アメリカでは大ヒットしたそうです。
http://www.zombieland.jp/

すべて予告編のURLを貼り付けましたので、ぜひ一度ご確認ください。

B級でいいんですか?ではB級と言うことで。
「キャビン・フィーバー2」
オープニングのタイトルバックがアニメです。アニメで始まるホラーってだけで??
http://curse.jp/horror-movie/20100216180057.html

「ツイてない男」
この題名ならコメディのはずですが、ホラーなんです。こんなのも有りと言うことで。
http://d.hatena.ne.jp/mash1966/20080827/p1

「ビッグ・バグズ・パニック」
巨大な昆虫に襲われる街。B級丸出しのオバカ(良い意味で)な映画です。
http://piket.blogzine.jp/blogzine/2011/02/pos...続きを読む

Qコナンぬりえの情報求む

セイカから発売されている名探偵コナンのぬりえを探しています。
表紙にはコナンを抱き上げている蘭ちゃんと新一が描かれているぬりえです。
アニメーターの青野厚司さんが作画されているとお聞きしました。
ファンとしてどうしても入手したく、
あちこち探しまわってみたのですが見つかりません。

ということで取り寄せを考えたのですが、
そのぬりえの型番が分かるか、大量購入でないと注文できないというお返事をお店の人にいただきました。
調べてみて、型番はCN-○○○○○○○(数字7桁)-□(アルファベット)と書いてあるものだと分かったのですが、詳しい型番が分からないためこちらに質問を投稿させていただきました。

現物をお持ちなどでこのぬりえの型番をご存知の方がいらっしゃいましたら、是非ご回答をよろしくお願いします。
また、このぬりえの詳細情報(型番以外の情報)の提供もお待ちしております。

長々とした質問になってしまい、すみません。

Aベストアンサー

こんにちは。
質問者さんのお求めのものとは違うと思いますが、セイカの塗り絵でコナンの全身のバックに、平次、新一、哀、蘭が載っているものがあります。作画はよくわからないのですが、比較的最近の絵柄です。警視庁の刑事や黒の組織、少年探偵団、怪盗キッド、平次や和葉、工藤夫妻などなど、キャラクターの種類に富んでいます。
型番はCN-4620903-Eです。
そちらは多分書店や文房具屋で簡単に手に入ると思います。

ここまで書いていて気付いたのですが、もしかしたら新しいぬりえが出たので絶版になった、と言う可能性もありますね。
こういうのはマニア向け(と行ったら失礼ですか?)には作られていないので何の予告もなしに絶版になったりします。

参考になればうれしいです。いい回答が出てくることをお祈りしています。

Q映画好きの本気のおすすめB級映画

はじめまして、年に100本ぐらいは映画を観る映画好きの19の男です。
僕は99%は洋画しか観ません。宣伝しまくって興行収入のいい映画とか感動させようとするだけの映画なんかよりB級映画の方が好きですし、割と暗い映画が好きです。みなさんのおすすめB級映画は何ですか?B級っぽいA級でもオッケーです

ちなみに僕のおすすめは
1位:トレーニングデイ(デンゼルワシントンの演技もですが映画自体のテンポの良さに脱帽しました。この映画が僕の中では断トツのベストです)
2位:オールドルーキー(単純に感動した。)
3位:21g(この前テレビでやってて、よかった。あーあーいったシリアス系がやっぱり好き)
3位はむりやり思い出しただけですがまあこんな感じです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

わたしも映画は大好きで、同じくらい見てまーす。映画から学ぶことってたくさんあっていいですよね。

・夜行列車
 ポーランドのモノクロ映画。かなり面白いです。
・バス男~ナポレオン・ダイナマイト~
 結構インディーズでは話題になったので、ご存知かもしれませんね。
 暗くはないですが(笑える!)ブラックで爽快です。
 ちなみに、ナポレオン・ダイナマイトは主人公のフルネームです。
・ヒストリー・オブ・バイオレンス
・野いちご
 かなり哲学的で不思議に感慨深いです。こちらもモノクロ。
・白バラの祈り
 ナチスに反乱した実在するソフィー・ゾルソという少女の物語
・ある子供
 考えさせられる愛すべき映画の1つ。
・パニックフライト
 かなりB級でおもしろい!
 注:「フライトプラン」ではありません!!


ざっと思いつくところはこんな感じでしょうか?
また思い出したら投稿しますね!
観た作品が多ければごめんなさい。

Qぬりえを印刷したい

子供のためにぬりえを印刷できるサイトを探しています。ドラえもん、アンパンマン、ポケモンなど何でもいいのですが・・・ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは^^
うちの娘もぬりえ大好きです。

我が家でよく利用するおすすめのページをいくつかご紹介しますネ。

http://coloringbookfun.com/
季節ものや、絵画的なもの、キャラクターまでよりどりみどりで迷ってしまうかも!?
【キャラクターズ】の中には、ディズニー、デジモン、ポケモン、キティ、エルモなどなど。
すべてぬりえのページなので、いろいろと気に入ったのを探すだけで時間が過ぎてしまいそうです。
翻訳ソフトがあると便利ですが、翻訳しなくても何とかなる感じです^^;

http://www9.wind.ne.jp/ayam/tukuro/tukuro-1.html
ぬりえがあるページのリンク集です。

http://bazar.biglobe.ne.jp/stationery/paint/
バザールでごザーるのぬりえです。

ご参考になれば幸いです。

QC級D級Z級?映画のタイトル

10年以上前に何かで読んだだけで直接観てはいないのですが、この映画のタイトルをご存じの方、いらっしゃいますか?
*たぶんアメリカ映画。日本未公開。
*ある日突然地面から白いクリームが湧いてくる。試しに舐めてみるととても美味しいので、みんなが虜になる。
*とこがそのクリームは産業廃棄物が突然変異したもので、舐めた人間は操られるんだか支配されてしまうんだか…

なにぶん本か何かで読んだだけなのでオチもなにも判らないのですが、タイトルだけでも知りたいと思います。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

「ザ・スタッフ」でしょうか
「地面からクリームが湧き出る」というのは該当するのですが、この映画の場合、産業廃棄物ではなくて、宇宙人の陰謀?なのですが・・・

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=11885

Q大人のぬりえ。

大人向けのぬりえってないでしょうか?
もうほんとに塗るだけになっているもので、色鉛筆用。
完成するとそれなりに見栄えがする(いや、それほど芸術性の高いものは求めていません(^_^;))もので、子供っぽくないもの、できれば風景なんかがいいんですけれど。

ずっと前に輸入物でいいものを見たのですが、それを見たお店が潰れてしまった上に、たしか水彩絵の具用だったような気がします。やはりぬりえの基本は色鉛筆でしょう!
他をちょっと検索したところ、下絵の作り方のアイディアはいろいろあるのですが、そのものずばりの商品というのは見当たりませんでした。下絵を作るのは楽しそうだが、とりあえず今は塗りたい!という欲求を満足させたいのです。

もし何かご存知でしたら教えて下さい。
よろしくお願いしますm(__)m。

Aベストアンサー

ご存知かもしれませんがamazon(インターネット上の本屋さん)でとりあつかっています。
よければどうですか?


http://www.harapan.co.jp/amazon_jp/jp_e/art_coloring_j.htm#花

東急ハンズなどでもとりあつかっていることがおおいとおもいます。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/redirect?tag=ebharapan&path=tg/browse/-/5162

QあるB級映画の題名が思い出せません。

あるB級洋画のタイトルが思い出せません。教えて下さい。

手がかりはとても少ないのですが、、

・1995年頃にテレビで観た。
・内容は死人が生き返るというもの。
・ある部屋に死体を入れてスイッチを押すと、その部屋が電子レンジみたいに光って死人が生き返る。
・最後のシーンは、悪役が生きたまま上記の電子レンジみたいな部屋に入れられる。

みたいな感じだったと思います。
これで分かりますかね?w

Aベストアンサー

『ゾンビ・コップ』ではないでしょうか?
めちゃめちゃB級です。

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD5361/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報