探偵神宮寺三郎・明けない夜・第2章で、熊さんがプリヤオで家宅捜査しているとき、携帯を見つけたのですがロック解除の暗証番号がわかりません

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ストーリー中、どこかで四桁の数字を見掛けませんでしたか?


まだなら、まだ調べてない場所にあるはずです。
誰かの自宅の引き出しとかゴミ箱とか、誰かの誕生日とか…。
喋ってしまうと面白味がなくなるので、ぜひ自力で見つけて欲しいです。

私も神宮寺はかなり遊びましたよ~。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q探偵 神宮寺三郎 DS ~いにしえの記憶~

探偵探偵 神宮寺三郎 DS ~いにしえの記憶~ オフィシャルサイト
神宮寺三郎探偵事務所の「アークシステムワーク殺人事件」の
PCのパスワードがわかりません。
メモは見つけたのですが、その紙に書いてあったのじゃ
ないんでしょうか?

気になってしまって…
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

・「ムサシとコジロー」という本について話していた
・パスワードは数字三個をカタカナ四文字にする
・634はムサシ526は?というメモがあった

これらを総合すると526をカタカナに直したものになりますよね。
なので「コジロー」がパスになります。

Q神宮寺三郎(ネタバレ)

洋子の過去について。
神宮寺とコンビを組んだ切っ掛け、ニューヨークで何があったのか?御存じでしたら詳しく教えて下さい。あのトラウマを抱えた様な暗さの意味を知りたいので。宜しく御願い致します。

Aベストアンサー

『神宮寺三郎 夢の終わりに』(だったかな?)で、ニューヨークで二人の間に何があったのかがわかると思いました。
洋子さんの心中についてははっきりとしないかもしれませんが、それも良さでしょうね。

この回はとても面白い話でしたが、ザッピングシステムが面倒だったです。

Q携帯ゲーム探偵神宮寺三郎

探偵神宮寺三郎・明けない夜・第2章で、熊さんがプリヤオで家宅捜査しているとき、携帯を見つけたのですがロック解除の暗証番号がわかりません

Aベストアンサー

ストーリー中、どこかで四桁の数字を見掛けませんでしたか?
まだなら、まだ調べてない場所にあるはずです。
誰かの自宅の引き出しとかゴミ箱とか、誰かの誕生日とか…。
喋ってしまうと面白味がなくなるので、ぜひ自力で見つけて欲しいです。

私も神宮寺はかなり遊びましたよ~。

Q神宮寺 三郎

 
神宮寺 三郎 のゲームシリーズなのですが、最新作はps2,ps3で
でる予定はあるのでしょうか?

携帯のアプリゲームでは出てるみたいですが、家庭用のゲーム
機ではではもうでないのでしょうか?

Aベストアンサー

PS2、PS3の最新作の予定は今のところなさそうです…。

ご存知かもしれませんが、今年7月にニンテンドーDSで
「神宮寺三郎~いにしえの記憶~」というのが出たばかりなので
他の機種での新作は期待できないかもです…。

また小説版もゴマブックスさんから出てるので、読んでみてはいかがでしょうか?

Q探偵神宮寺三郎 KIND OF BLUEで

今現在浦生が殺された場面で浦生の部屋を捜索しているのですが先に進めません。
電話機が怪しいみたいなセリフが出たんですが何処を捜索すればいいのか解りません。

知っている方、いらっしゃれば教えて欲しいです。
お願いします。

Aベストアンサー

▽調べる 蒲生、手首、頭、血、血文字、電話、食卓テーブルの上の名刺・お金、テレビの上のマッチ、インターフォン、拳銃、テーブルの上の本・リモコン

あたりですかね?

このゲーム基本総当りなので攻略なくてもクリアは出来ると思いますが、攻略張っておきますね。
ネタばれ嫌なら見ないほうがいいですよ。

参考URL:http://www7.big.or.jp/~sosan/games/jinguuji9.html

Q《再掲載》神宮寺三郎(ネタバレ)

洋子の過去について。
神宮寺とコンビを組んだ切っ掛け、ニューヨークで何があったのか?御存じでしたら詳しく教えて下さい。あのトラウマを抱えた様な暗さの意味を知りたいので。宜しく御願い致します。

Aベストアンサー

『夢の終わりに』の序盤に回想シーンがあるのですが、
神宮寺がアメリカで探偵見習時代に、洋子の恋人であり麻薬の常習者である男が洋子を人質にとったので神宮寺が射殺。
その後洋子が神宮寺の元を尋ねてアシスタントになることを志願、神宮寺は無言でそれを認める・・・。

ってなカンジだったと思います。
ずいぶん昔にプレイしたゲームのことなので違ってたらすいませんです。

Qこんなゲームありませんか?

最近ゲームをしてなかったので、こんなゲームがあるか教えていただきたく質問しようと思いました。
○マルチエンディングで何度でも楽しめるもの
○グラフィックが美しいもの
○ストーリー性が良いもの
○感動できて共感できたり、その世界にどっぷりつかれるもの
○PSでもPS2でもいいです
○ジャンルとしてはアドベンチャーもしくはRPG
○できれば廉価版で
○登場人物が多い方がいいです

私がプレイしたことがあるのは
幻想水滸伝、クロノトリガー、ドラクエ、FF、俺の屍を越えていけ、久遠の絆、アンジェリーク、MOTHER、
探偵神宮寺三郎などです。

上記の条件に当てはまるようなゲームがあれば教えてください!よろしくお願いします。当方女性です。

Aベストアンサー

「サモンナイト」シリーズはいかがですか?
シュミレーションRPGで、1,2がPS1、3がPS2からでています。
(GBAからも1作出ています。が、本編(?)と少しゲームジャンルが異なります(アクションRPGです)ので、このたびの回答は1~3のものと思ってください。)

・マルチエンディングで何度でも楽しめるもの
まさしくマルチエンディングです。
細かく見れば、キャラの数+αのエンディングがあります。
2,3ではクリア後にできるストーリーもあります。 

・グラフィックが美しいもの
かわいらしいイラストです。
オープニングのアニメもなかなかだと思います。
詳しくは、公式ホームページをどうぞ。
(参考URLをつけますね。)

・ストーリー性が良いもの
・感動できて共感できたり、その世界にどっぷりつかれるもの
個人的ですが、はまりまくってます。
世界観がしっかりと作られてますし、
小説、ドラマCDと、メディア展開もされています。
これについては、やっぱりやっていただくのが一番だと・・・。

・PSでもPS2でもいいです
・ジャンルとしてはアドベンチャーもしくはRPG
上記のように、1、2が、PS1。3がPS2からでています。
ジャンルはシュミレーションRPGです。

・できれば廉価版で
3はまだですが、1と2は、廉価版がでています。

・登場人物が多い方がいいです
多いです。
仲間になるキャラだけでもかなりの人数になります。
さらに、会話シーンでは主人公を除く全てのキャラがちゃんとしゃべってくれます。


もうひとつ、女性の方ということなので・・・
「かえるの絵本」もかわいいですよ。
メインとなるストーリーのパターンが3種類。
もちろんマルチエンディングで組み合わせで数えていけば、それはもう膨大な数になります。
育成シュミレーションと、RPGをあわせたようになっていて、RPGパートで仲間になるキャラが13人います。
(一度に一緒に冒険できるのは、2人までですが・・。)
プレイする画面は、ドラクエ並の2Dマップですが、
条件を満たすと見ることができる「絵本」がすっごくかわいいです。
PS1で、廉価版あります。

あとは、前の方もオススメされてますが、「ポポロクロイス」シリーズも良いですよ。
マルチエンディングではないですが・・・。

ボクのオススメはこんな所です。

参考URL:http://www.summonnight.net/

「サモンナイト」シリーズはいかがですか?
シュミレーションRPGで、1,2がPS1、3がPS2からでています。
(GBAからも1作出ています。が、本編(?)と少しゲームジャンルが異なります(アクションRPGです)ので、このたびの回答は1~3のものと思ってください。)

・マルチエンディングで何度でも楽しめるもの
まさしくマルチエンディングです。
細かく見れば、キャラの数+αのエンディングがあります。
2,3ではクリア後にできるストーリーもあります。 

・グラフィックが美し...続きを読む

Q探偵神宮司三郎シリーズでおすすめ

今まで一度もやったことがないんですが最新作(GBA)の体験版をやって面白そうだったんで過去の作品をやってみたくなりました。
PS PS2版で前作をやって無くても楽しめるオススメの1本ありましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

1作めからの大ファンです。私も新作の体験版やりましたが、かなり
期待できそうです。PS2になって以来、演出過剰のきらいがあったので、
今回はアドバンスということで演出よりもシステムや謎解きそのもので勝負、
ということなのでしょう。そんなわけでシステム重視の「灯火が消えぬ間に」イチオシです。

1.最初から最後まで神宮寺一人の視点から物語を追うので、煩雑にならない
2.謎解きに失敗するとバッドエンドになるので緊張感バツグン
(といっても失敗するような難しい謎はないです)

この2点に加え、登場人物の性格付けやビジュアル全体の雰囲気が
いちばんハードボイルドっぽく、綺麗にまとまっているのが「灯火」です。

QニンテンドーDS お勧めソフトは?

こんにちは。
近々ニンテンドーDS Liteを購入予定の者です。

最初に欲しいソフトは、推理モノが好きなので
逆転裁判と、GBAの探偵神宮寺三郎と決めています。
でもそれらは一度クリアしてしまうと何度もプレイしたくなるものでは
ないですよね。

なので、週末の時間つぶしなどに楽しめそうなソフトを教えて下さい。
(スポーツ、アクション系は苦手なのでそれ以外で・・・)
どうぶつの森なんか楽しそうですが
常時見張っていなきゃならないイメージがありますがどうでしょう。
あとマリオカートもまたやりたいなぁって思っています。
シミュレーションやアドベンチャー(?)とか好きかもしれません。
あとボケ防止のヤツとか・・・

また、オプションでこれも揃えておくといいよみたいなものがあったら
教えて欲しいです。
狙っている色はノーブルピンクです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

私のおすすめは、「どうぶつの森」です。
私の会社では、私が火付け役となり、ブームができあがっています。

>常時見張っていなきゃならないイメージがあります
質問者さんが、自分のできる範囲で遊ぶこともできますよ。
私みたいに魚や虫の図鑑コンプリートを目指したり、
村のお店で商品を買うとか、カブを買うとかは、遊ぶ時間は限られてしまいます(時間によってでてくる魚や虫が違うし、お店も営業時間が決まっているし、カブは買える時間帯が決まっている)が、スローライフを楽しむゲームなので、自分の遊びたい時に遊ぶのが本来の楽しみ方です。
あと、質問者さんのお友達が「どうぶつの森」をもっていたら、そのお友達の村に遊びに行ったり、自分の村に遊びに来てもらったりと、友達との話のネタも増えますよ。

あと、揃えておくものは、画面用の保護シール(任天堂のライセンスをとっているメーカーのものを選ばれるといいです。1枚入りと2枚入りがありますので、好みで選んでください)と、持ち運べるように専用ケース(DS Lite用)がいいのではないでしょうか。専用ケースは、いろんなデザインのものがあるので、トイザらスなど品揃えが豊富なところで調べられたらいかがでしょうか? 参考になれば・・・。

こんにちは。

私のおすすめは、「どうぶつの森」です。
私の会社では、私が火付け役となり、ブームができあがっています。

>常時見張っていなきゃならないイメージがあります
質問者さんが、自分のできる範囲で遊ぶこともできますよ。
私みたいに魚や虫の図鑑コンプリートを目指したり、
村のお店で商品を買うとか、カブを買うとかは、遊ぶ時間は限られてしまいます(時間によってでてくる魚や虫が違うし、お店も営業時間が決まっているし、カブは買える時間帯が決まっている)が、スローライフを楽し...続きを読む

QPS神宮寺「未完のルポ」丘安組から出られません

丘安組に侵入して、鍵を発見、組員が2人戻ってきたあとわかりません。
お願いします。

Aベストアンサー

見つけたHPを貼り付けます。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Technopolis-Mars/2221/game/mikan.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報