タイトル通りです。

それで、女友達から嫉妬されることがあります。
男の人からの視線が最近疎ましくなってきました。
本当は楽しく過ごしたいのに…。

何でこうなってしまうんでしょうね?
どうしたら改善できるんでしょうか?

A 回答 (8件)

きっとあなたは本当に魅力的。

それをふまえて。

あなたの中で、異性を気にしすぎている部分が、必ずあります。
そういう部分があるにもかかわらず、「困るわ」その矛盾が、女の嫉妬心を生みます。
人間にとって、好きの裏返しは嫌。結局どっちも情の一つ。
視線がすごく嫌。も、結局「気になる=意識している」に、なるんです。

「え?私、今見られてる?気のせい気のせい」
そう思いましょう。仮に、視線を感じても。
そう演じましょう。本当に、気にならなくなるから。
女友達も、あなた自身が気にしていないのが伝わるから、嫉妬もされにくくなります。

視線レベルじゃなく、直接関わってこられて、且つ本気で嫌だと思うなら、
その男に「…無理。」と一言。

嫉妬してくる女も、面倒な男も、無理して合わせなくていいんです。
自分が楽しく過ごせる人、遊び、環境、一度整理してみたらどーかな?
    • 0

雰囲気のある女性は確かにいます。

露出が多い訳でも派手な訳でもなく
おそらくフェロモンでしょう。
男はミツバチ状態です・・・

嫉妬するような友達のことなど気に
しないことです。
    • 0

こんにちは。

お手軽な雰囲気であるがゆえに「俺でもいけそう♪」と思われてるのかもしれないです…ちょっと腹立たしいですよね。

提案は、男の子には冷たく、女の子には優しいキャラでいくと良いと思います。

それ位だと程よく楽しく過ごせるのではないでしょうか。
    • 0

初めまして。

そういう事でいちいち嫉妬しないさっぱりした女性もいます。
そういう人とお友達になればいいと思いますよ。

視線だけならまだ大丈夫。声かけられたら逆ギレされないように丁重にお断りするといいですよ。
まわりの友達にもその話はしないで、ケロっとしてるといいと思います。
    • 0

shubalです。

質問者様の性別を間違えてました。あらてめて書かせていただきます。
AV女優になりなさい。あなたにこれ以上の職業はありません。
    • 0
この回答へのお礼

面白い方ですねw

AV男優になりなさい。

あなたにこれ以上の仕事はありません。
    • 0

男です。

歩いていると、かわいい人とは、露出度の高い服を着ている女性などに、目を奪われるケースはあります。

異性を引きつける事が出来るのは、あなたが魅力だからだと思います。
なので、そんなにネガティブに考えない方が良いですよ。

本当の友達なら軽い嫉妬はするかもしれませんが、そんなので、友情が壊れたりは、しないと思います。

改善するなら、露出度を抑えるぐらいだと思います。
もっと、自分の魅力に自信を持ってください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>歩いていると、かわいい人とは、
そうなんですね~。私は、雰囲気的に好みだと目で追ったりすることはありますね~。

ありがとうございます。頑張れそうな気がします。

これから仲良くなれそうな人からも嫉妬されたら、なんか残念ですけど…

何となく頼りないオーラが出てるからかも…??

引き付けない様にするのを改善と言うべきかは判りませんが。

服の露出度を抑えたり。
メイクを地味目にしたり。
サングラスかけたり。

なるべく人目に触れないように隠せば良いんじゃないですかね?
いかにトップアイドルでもトレーナーとジーンズで
ノーメイク+帽子+サングラスなら見向きもされません。
    • 0
この回答へのお礼

露出度が高い訳ではないです。まったく人並みだと思います。
目立つ服装もしてないですし。
メイクもすっごく地味だと思います。
女友達から「メイク頑張ったらもっと良くなるのに」みたいな事を言われてます。(汗)

サングラスは大学生なんでちょっと・・・