タイトル通りです。

それで、女友達から嫉妬されることがあります。
男の人からの視線が最近疎ましくなってきました。
本当は楽しく過ごしたいのに…。

何でこうなってしまうんでしょうね?
どうしたら改善できるんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

女の嫉妬」に関するQ&A: 女の嫉妬

A 回答 (8件)

きっとあなたは本当に魅力的。

それをふまえて。

あなたの中で、異性を気にしすぎている部分が、必ずあります。
そういう部分があるにもかかわらず、「困るわ」その矛盾が、女の嫉妬心を生みます。
人間にとって、好きの裏返しは嫌。結局どっちも情の一つ。
視線がすごく嫌。も、結局「気になる=意識している」に、なるんです。

「え?私、今見られてる?気のせい気のせい」
そう思いましょう。仮に、視線を感じても。
そう演じましょう。本当に、気にならなくなるから。
女友達も、あなた自身が気にしていないのが伝わるから、嫉妬もされにくくなります。

視線レベルじゃなく、直接関わってこられて、且つ本気で嫌だと思うなら、
その男に「…無理。」と一言。

嫉妬してくる女も、面倒な男も、無理して合わせなくていいんです。
自分が楽しく過ごせる人、遊び、環境、一度整理してみたらどーかな?
    • good
    • 0

雰囲気のある女性は確かにいます。



露出が多い訳でも派手な訳でもなく
おそらくフェロモンでしょう。
男はミツバチ状態です・・・

嫉妬するような友達のことなど気に
しないことです。
    • good
    • 0

こんにちは。



お手軽な雰囲気であるがゆえに「俺でもいけそう♪」と思われてるのかもしれないです…ちょっと腹立たしいですよね。

提案は、男の子には冷たく、女の子には優しいキャラでいくと良いと思います。

それ位だと程よく楽しく過ごせるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

初めまして。



そういう事でいちいち嫉妬しないさっぱりした女性もいます。
そういう人とお友達になればいいと思いますよ。

視線だけならまだ大丈夫。声かけられたら逆ギレされないように丁重にお断りするといいですよ。
まわりの友達にもその話はしないで、ケロっとしてるといいと思います。
    • good
    • 0

shubalです。

質問者様の性別を間違えてました。あらてめて書かせていただきます。
AV女優になりなさい。あなたにこれ以上の職業はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白い方ですねw

お礼日時:2009/05/19 18:50

AV男優になりなさい。

あなたにこれ以上の仕事はありません。
    • good
    • 0

男です。



歩いていると、かわいい人とは、露出度の高い服を着ている女性などに、目を奪われるケースはあります。

異性を引きつける事が出来るのは、あなたが魅力だからだと思います。
なので、そんなにネガティブに考えない方が良いですよ。

本当の友達なら軽い嫉妬はするかもしれませんが、そんなので、友情が壊れたりは、しないと思います。

改善するなら、露出度を抑えるぐらいだと思います。
もっと、自分の魅力に自信を持ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>歩いていると、かわいい人とは、
そうなんですね~。私は、雰囲気的に好みだと目で追ったりすることはありますね~。

ありがとうございます。頑張れそうな気がします。

これから仲良くなれそうな人からも嫉妬されたら、なんか残念ですけど…

何となく頼りないオーラが出てるからかも…??

お礼日時:2009/05/19 18:48

引き付けない様にするのを改善と言うべきかは判りませんが。



服の露出度を抑えたり。
メイクを地味目にしたり。
サングラスかけたり。

なるべく人目に触れないように隠せば良いんじゃないですかね?
いかにトップアイドルでもトレーナーとジーンズで
ノーメイク+帽子+サングラスなら見向きもされません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

露出度が高い訳ではないです。まったく人並みだと思います。
目立つ服装もしてないですし。
メイクもすっごく地味だと思います。
女友達から「メイク頑張ったらもっと良くなるのに」みたいな事を言われてます。(汗)

サングラスは大学生なんでちょっと・・・

お礼日時:2009/05/19 18:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフェロモンが多いらしく困ってます(><)

フェロモンが多いらしく困ってます(><)
16歳の女子高生です。
最初に男子の口から
「あいつフェロモン多すぎ,気持ち悪い」という感じの
言葉を言われたのはまだ小学6年生頃でした。
中学生のころは男子と少し距離を置いていたせいか、
そうゆうことは全く言われませんでしたが(男子側が距離をとっている感じもしましたが)
「えろいっ!」「セクシー♪」と散々女子に言われ続けてました・

高校に上がってからも、
女子からは今「歩くフェロモン」とあだ名がついてます(汗
[フェロモンが多い=モテる]という考えが皆に定着しているようで、
「モテる女は違うね~」とも茶化されます。
正直、モテた記憶もありませんし、告白されることもありません。
唇が厚めで腰も太く、声も少し低めなので、セクシーといわれることはしょうがないと思いますが、
それがモテにつながる概念が分かりませんし、「フェロモン多い」などと言われて嬉しくもありません。

むしろ、フェロモンは男子からは良く思われないのではないのでしょうか?
先日男友達からメールで「○○がお前から変なフェロモンが出てるって言ってた(笑)」と教えてくれました。
女子からしか言われてなかったので、裏で男子も言っていることを知りショックでした。

フェロモンを出している気はありません。
どうにかして抑えることはできませんか?
もう何もしてないのにエロいなどといわれるのは嫌なんです。
どうしようもないことなのでしょうか(><)

フェロモンが多いらしく困ってます(><)
16歳の女子高生です。
最初に男子の口から
「あいつフェロモン多すぎ,気持ち悪い」という感じの
言葉を言われたのはまだ小学6年生頃でした。
中学生のころは男子と少し距離を置いていたせいか、
そうゆうことは全く言われませんでしたが(男子側が距離をとっている感じもしましたが)
「えろいっ!」「セクシー♪」と散々女子に言われ続けてました・

高校に上がってからも、
女子からは今「歩くフェロモン」とあだ名がついてます(汗
[フェロモンが多い=モテる]...続きを読む

Aベストアンサー

高校生の男です。
私の周りにも質問者さんに似たような子います。
その子の場合、ハーフのような顔立ちで唇が厚く
声は可愛い感じですが、セクシーな雰囲気が漂ってます。

その子と喋る前は若干遠い目で見ていたりもしましたが
実際話してみると、勿論見た目通りでイケイケな感じもあるんですが
周りの子を気遣ったり、しっかりしているんだなあと好印象でした。
そのギャップが良かったです(笑)

外見ばかり見られてしまうのはしょうがないかもしれませんが
しっかりした内面も見せられるようになるといいんじゃないでしょうか。
何より自分磨きって大切だと思いますし、
そうすれば周りの反応も多少は変わるのではと思います。

Q遊び人は遊び対象の女の子に嫉妬させてきたり嫉妬したりしますか? 嫉妬は酔った時に実は嫉妬してたとか言

遊び人は遊び対象の女の子に嫉妬させてきたり嫉妬したりしますか?
嫉妬は酔った時に実は嫉妬してたとか言われたり他の女の子としゃべってる時こっちの反応をチラチラみたり私の好きな人や元彼を悪く言う感じです

Aベストアンサー

正直そうゆう人多いですね…
本当に嫉妬してるのか、フリだけなのか。
チャラチャラしてる人ほどそうゆう事を言って相手の気持ちを揺さぶって楽しむ気がします。

あなたは自分が遊び対象にされているか気になるという事ですかね?
彼が見た感じ相当素行の悪い人なら、楽しんでる可能性もあるのでは…と思います。

どちらにしても元彼の悪口を言う事は、あなたがかつて好きだった人を否定している訳ですからいい人とは思えません。

彼には少し子供っぽいというか自己中な所があるのではないですか?

付き合ったら苦労するだろうな…と個人的に思います。

Q女性限定モノが多いわけ

電車の女性専用車両。女性限定スパ。映画のレディースデー。
女性限定メニューに女性専用フィットネスクラブ。レディース専用ローン、、などなど、世の中には女性専用のものが多いです。

女性にとって、「女性専用」「女性限定」とはどういう意味があるのでしょうか?特別感みたいなものがあるのでしょうか?
企業側からすると「女性限定」ものは売り上げ向上のために効果的なのかもしれませんけど、男性の私にしてみると「なんで?」と思ってしまいます。別にひがんだりはしないけど、「なんで女性は特別扱いなの?」と。たまに思います

僕は、過去長年にわたって男尊女卑の考えがあったせいで女性が妙に敏感になっているのではないかと思うのです。
女性のこころの中に「男には負けたくない」的なものがあり、それが
女性同士の団結をさせるような。。
こんなこと言ったら女性に怒られるかもしれませんが、、男女問わずご意見をお聞きしたいです。

Aベストアンサー

女性が男性同様に、満員電車で隣の人と密着してもウザイと思う程度で我慢できたり
大事なトコ隠してありゃ一緒に風呂入ってもそんなに気にしないとか心の底から思えるなら
女性専用がこれほど求められる事もないでしょう

そして異性に痴漢行為を働きたいとか異性の裸見たいとかの衝動を比べれば
やっぱり男性→女性の方が露骨でしょうね(私も男ですから解ります)

女性のサイフが大きくなり、男性客を排除する(単純に客が半分になる)より女性専用の訴求力が強ければ商売になります。

女性側の要望もある
男性側の問題もある
採算もとれる目処が付く

ならば女性専用が増えるのも必然じゃないかと。


あと、正直言えば女性が思う男性社会への壁なんて、まじめに男性じゃ想像もできない域にあるみたいです。

以前女性の友達と外出してて食事になるとき。
腹はぺこぺこだわ店が無いわで牛丼屋に入ることになりましたが…
「いやー女友達同士だと結構牛丼屋入れない人も多いんだよー」なんて話も。

その女性は全く意に介さないとの事ですが、どちらかというと少数派だそうです。

女性が男性同様に、満員電車で隣の人と密着してもウザイと思う程度で我慢できたり
大事なトコ隠してありゃ一緒に風呂入ってもそんなに気にしないとか心の底から思えるなら
女性専用がこれほど求められる事もないでしょう

そして異性に痴漢行為を働きたいとか異性の裸見たいとかの衝動を比べれば
やっぱり男性→女性の方が露骨でしょうね(私も男ですから解ります)

女性のサイフが大きくなり、男性客を排除する(単純に客が半分になる)より女性専用の訴求力が強ければ商売になります。

女性側の要望も...続きを読む

Q彼女に嫉妬をしたくありません 嫉妬をするのは 好きだということだと思うのですが 嫉妬はとても気持ちが

彼女に嫉妬をしたくありません
嫉妬をするのは
好きだということだと思うのですが
嫉妬はとても気持ちが嫌になります

嫉妬しなくなったら
私は気が無いってすらおもってしまうのですが
僕はとても嫉妬深いです

嫉妬しないよーにするためにはどーしたら良いでしょうか

Aベストアンサー

>嫉妬しないよーにするためにはどーしたら良いでしょうか

彼女に嫉妬する原因は、己自身への自信の無さの裏返しです。
自分に自信が無いので、「他の男に彼女が取られてしまう!」との不安感から彼女に強い嫉妬心を沸かせてしまうのです。

よって、自己の人間磨きに専念してより高いレベルに己自身を高めれば良いのです。

そう、「彼女が俺以外の男に、振り向くはずがない!」との自信がみなぎれば、おのずと嫉妬心は消えます。

Q最近、スカートよりパンツを穿いている女性の方が多いのですが。

最近、女性の3/2位はスカートではなく、パンツを穿いて居るような感じがします。何故、スカートを穿かなくなったのでしょう。寒い冬ならば理解できますが、夏の暑さが残っている9月ですので、不思議な気がいたします。ただ単に流行という理由だけなのでしょうか。

私から見ますと、スカートを穿いて風を切って、胸を張って、颯爽と歩く女性を見ますと、女性が羨ましく、私もあのようにスカートを穿いて颯爽と歩いて見たくなります(男性がスカートを穿いて颯爽と歩いて見たくなるのは、これって変態で気持ち悪いですか。自分では結構いけるのではと思っていますが)。

このようにスカートで颯爽と歩きますと姿勢が良くなるのでしょうか、男性よりも女性のほうが姿勢が良かったような気がします。パンツを穿く女性を見ますと、昔より歩く女性の姿勢が悪くなってきているような気がするのは私だけでしょうか。

この質問は多分女性への質問と思いますが、何故、パンツをはく女性が多くなったのでしょうか。男女同権ということなのでしょうか。だったら、女性が男性にもスカートを穿かせれば、まさに同権ということになるのでしょうが。

どなたか教えてください。

最近、女性の3/2位はスカートではなく、パンツを穿いて居るような感じがします。何故、スカートを穿かなくなったのでしょう。寒い冬ならば理解できますが、夏の暑さが残っている9月ですので、不思議な気がいたします。ただ単に流行という理由だけなのでしょうか。

私から見ますと、スカートを穿いて風を切って、胸を張って、颯爽と歩く女性を見ますと、女性が羨ましく、私もあのようにスカートを穿いて颯爽と歩いて見たくなります(男性がスカートを穿いて颯爽と歩いて見たくなるのは、これって変態で気持ち悪...続きを読む

Aベストアンサー

この回答を読んで気を悪くした女性の方がいたら申し訳ないのですが、

以前ミニスカートは、それを履いても様になる=脚に自身のある人がはいていたように思うのですが、
最近は誰でもはく、「ちょっとやめた方がいいんじゃない。」と言う脚の人まではくように思うのです。

それと同じで、皆気にせずはきたいからパンツをはくようになったのではないのかと思うのですが。
以前は、やはりそれなりに「私は似合う」と自身のありそうな長身の人がはいていたように思うのです。

いかがでしょう。

話はそれますが、婦人警官(今はそう言わないのかな)のスカートは、「何故スカート!?」とあれは理解できません。

Qもう… 何でこうなるの?

何で…

好きな子にこんなメールを送りました。
「◯◯さんのメアドを教えて下さい。
◯◯さんには、了解をとっています。」

◯◯さんとは
好きな子と僕と同じ
職場で働いている女の子です。

普通は遅くても
3、4時間くらいで返信が来ますが
24時間経った今も来ません!

メールに気付いてないことは
ないと思います!

あまりに遅いので
違う人に聞きました。

どうしてでしょう?

Aベストアンサー

了解を取ってるなら、自分で聞けよって思うかも(^^;
そもそもなんで好きな子に他の女の子のメアドを聞こうとするかなぁ

Q2ちゃんねるは女性嫌いの人が多い?

例えば女性が車で事故を起こしたニュースのスレッドがたつと
「女に車を運転させるな」「これだから女は…」「女はバカだから」といったレスがやまほどつきますし、
女性大統領についてのニューススレッドには「頭のおかしい性別(女性)に大統領を任せられるわけがない」
「女は政治に入ってくるな」といったレスがつきます。
その他にも女性に対する差別レスがいろんなスレッドで散見されます。
匿名掲示板ですので、人の本性が出やすいのだとは思いますが
やっぱり世の男性は少なからず女性のことを軽視してるのではないか?と2ちゃんねるを見ると思ってしまいました。
2ちゃんねるだけのこと、と割り切って考えるべきですか?

Aベストアンサー

「2ちゃんねるだけのこと、と割り切って考えるべきですか?」
そのとおりです。

こう考えたらどうでしょう?
実生活で、女性に「頭が悪い」とか「バカだ」とか言われている反動だと思いませんか?
ストレス発散に利用しているだけだと思いましょう。

Q人の視線が気になる、落ち着かない。視線が気にならなくなるためには

人の視線が気になります。とても落ち着かなくなって、視野が広くなった感じで、きついです。
脇見恐怖症、視線恐怖症というものに当てはまると思います。
人の視線が気にならなくなるためにどうしたらいいでしょうか?
克服法や考え方、とらえ方を教えて下さい。

Aベストアンサー

脇見恐怖症、視線恐怖症の苦しみわかります。
なった人にしかわからないものがありますよね
おそらく自己視線恐怖症もあるのでしょうか?
人に自分の視線が迷惑をかけているといったような。
気にしないようにしようと思ってばかりだと、視線ばかりを意識してしまう結果になります。
こればっかりはもっと根っこから視線に対して対処、解決していかないといつまで経っても良くならないでしょうね。
似たような視線の悩みを体験した人のサイトを知っています。
http://www009.upp.so-net.ne.jp/m-mental/
http://everyman29.blogzine.jp/everyman29/
脇見恐怖症とは?というサイト
http://kyouhusyou.com/18/23/000120.php
http://rewarding.blog64.fc2.com/blog-entry-116.html
ご参考までに。

Q皮膚科の患者に女性が多いのは何故?

皮膚科へ行ったところ、女性患者の割合が非常に高かったのを覚えてます。2箇所に受診しましたが、どちらの病院も同じでした。男性が水虫で受診するのは分かりますが、女性はなぜなのでしょうか。水虫ですか??ちょっと違うような気がします。

Aベストアンサー

主婦湿疹と呼ばれる手荒れ
日光かぶれも女性が多いのでは?
女性のほうが夏場に肌の露出が増えますから。
美容に対する心がけ方も男性よりは
女性のほうが・・・。
子供のあせもやとびひ、虫さされ等で受診に連れて行くのも母親の方が多いでしょう。ゆえに女性のほうが多かったのでは?

Q片想いをしている人がいます。 私が女子会しているとLINEしたら、彼から『俺もー』と自分と友人が楽し

片想いをしている人がいます。
私が女子会しているとLINEしたら、彼から『俺もー』と自分と友人が楽しく飲んでる写真が送られてきました。
私は嬉しかったのですが、彼はどんな感じで写真を送ってきてくれたのでしょうか❔

Aベストアンサー

深い意味は無いと思います。
単にあなたのLINEに返しただけでしょう。
もちろん、彼があなたのことをどう思っているのかわかりませんが、ここから何かを読み取れるほどのものではないということ。
でもLINEでそんな風にやり取りしているわけですから「関係は良好」ですよね。


人気Q&Aランキング