私は今スーパーの食品レジでパートしている24歳女です。
1年2ヶ月そこで働いていたのですが
自分に接客業は向いていないとわかり先週退職の意思を
リーダーに伝えました。
レジが向いてないというと、すべてのパートは全滅なのではと
思ってしまい、次のパートはどこにすればいいかわからない状況です。
こんな自分に合うパート・アルバイトはあるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

>レジが向いてないというと、すべてのパートは全滅なのではと


思ってしまい、次のパートはどこにすればいいかわからない状況です


物凄い勘違いです。
レジに変わる仕事などいくらでもあります。
例えば洗い場を含む厨房での仕事です。
ファミレスをはじめ、ファストフードなど沢山あります。
料理はマニュアル化され、裏方としてやりがいのある仕事です。
下記は不二家ですが工場仕事もあります。
また、最近は250円弁当のお店が脚光を浴びていますが、こうしたお弁当屋で弁当を作るしごとも一つです。
探せばいくらでもあるので、気を持ち直してチャレンジです。

http://www.fujiya-peko.co.jp/about_fujiya/factor …

http://yama.bay1.biz/
運送会社の仕分けです。
これ以外にメール便の仕事もあります。郵便局と違い運送会社と契約し宅配します。また、チラシをポストに投函するポスティングもあります。
    • good
    • 0

静かな深夜にでも、パートのことなど忘れて、ゆっくりリラックスして考えてみてください。

テレビも消して。
あなたの好きなもの(ファッションでも、食べ物でも、アクセサリーでも、自動車でも、バイクでも、お年寄りにいい思い出があるでも、料理するのが好きだとか、掃除が好きとか、無類の子供好きとか…)で、忘れないように紙に書き留めましょう。
もう好きなものは、これ以上は出ないなと思ったら、今度は…。
あなたの得意なこと(喋るのが好きとか、男っぽいことが好きとか、手先が器用とか、ネールはかなりうまいとか、マッサージが得意だとか、走るのがやたら速いとか、男の扱いが得意とか、女に好かれる方だとか、背が高いとか、足が長いとか、顔は自分で見ていい方だとか、愛想がいいとか、手がすごくきれいだとか、どんなヤツが相手でも絶対ビビらないとか)を紙に書いてみましょう。
さて、そこまでいったら、それら一個一個に当てはまる職業を考えていきましょう。ここでは学歴がダメとか資格がないとか、そういうことはとりあえず考えないこと。で、結果は結構やれそうな仕事があるもんでしょう?
それにいつか叶えたいと思っている夢があれば、それにジリジリにじり寄るような仕事も考えてみましょう。
そしてもしやりたい仕事に資格取得が必要な場合は、資金をどうするか考えて、もし可能性があるなら、その積極的な「回り道」も視野に入れてもいいかもしれません。
まっ、で、そのパートのリストを持って、ハローワークに行きましょう。カウンターで必要事項を書いて、あなたのカードを作ってもらい、「相談員に相談したい」と言いましょう。あなたのしたい仕事が多いので、相談員は驚かれるかもしれませんが、彼・彼女と相談して、じょじょに絞るか、今回はこの3つにしとくとか決めて、面接の電話をしてもらい。家に帰りましょう。あとは面接日に面接に行くだけです。面接では、相手の会社の仕事のことを興味深げに訊ね、で、その中に自分の得意そうなものがあれば、そう言ってみましょう。面接時はなるたけあなたらしく自然に丁寧にふるまえばOKですよ。毎日、働くところかもしれないのに、演じないといけないのはしんどいでしょう?
あとは結果を待ちつつ、求人誌なども軽く見て、したいものがあれば○をつけましょう。それを繰り返せば、あなたにぴったりのパートが見つかるはずです。
    • good
    • 0

倉庫整理とか。


レストランのキッチンとか。
データ入力とか。
工場内の軽作業とか。
交通量調査とか。(パートじゃないか)

接客じゃない仕事だって一杯ありますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング