職業柄、体を動かす機会がなく、会社までの片道15kmを自転車で通おうと考えています。自分なりにネットなどで調べて自転車の種類はクロスバイクかと考えています。
先日、入間のアウトレットに入ってる自転車屋に見に行き、店員さんにも色々と話を聞いてきました。しかし、肝心の気に入った自転車が見つからず買わずに帰ってきました。
インターネットを使えば、それなりに種類は選べるのですが、サイズ等もあるので、やはり実物を見て決めたいと考えているのですが、東村山周辺で思い当たるお店がなく、ネットでも店舗検索が引っかからず、困っていました。

是非周辺(車での行動範囲)の自転車屋さんの情報ありましたら教えて下さい。

また実際に自転車通勤されている方の体験談などもお聞かせ頂けたら幸いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

東村山ならこの辺はどうでしょう?ロードやMTBで割と知られている店ですが、


エントリーモデルのクロスバイクも扱っているようです。
どちらもショップのチームジャージの人が奥多摩や名栗、秩父方面で走っているのを見かけます。
http://www.dioss.co.jp/
http://www4.ocn.ne.jp/~sasajima/

車での行動範囲だと福生の遊輪館とサイクルメイトカミヤ、
昭島のサイクルセンター吉岡、
武蔵野市のCWS、サイクルハウスイシダも入ってくるかも。
ただ、現物のクロスが豊富かどうかは不明ですが。
http://www.u-rinkan.com/
http://www.h3.dion.ne.jp/~c-kamiya/
http://www.cc-yoshioka.com/tennai.html
http://www.c-w-s.sakura.ne.jp/cws02/
http://www.cyclehouse.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの情報ありがとうございます。
意外と見落としているだけで結構近くにもショップがあったのですね。​diossさんなんて自宅からすごく近いですが全く知りませんでした(汗
特に武蔵野市のCWSが気になります。
今日明日の週末を使って早速ショップを巡って来たいと思います!
本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/05/23 17:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング