何か空気を含んだような物とか、
水に浮く材質の物を洗濯機で洗うと浮かんできてしまいますよね。
自分の場合、スポーツで使うプロテクターなのですが、
洗っていても常に水面に浮いてきて、ほとんど洗えていないどころか
すすぎもままなりません。

そのプロテクターですが、私はインラインスケートをしていて
そのリストガード、ヒザあて、スネあて、上半身のプロテクター等です。
これらは、クッション(スポンジ素材)の部分が厚く
すぐに浮いてきてしまいます。
他に、そのスケートのインナー(くるぶし上まである足の形をしたもの)や
同じくスキー・スノーボードのインナーも洗うことがあります。

よい対処法があるかと思って検索を繰り返したのですが
このような事で困った方がいないのか全くヒットしませんでした。

洗濯ネットに対象物を入れて、さらに何かオモリのようなものを入れようと思ったのですが
何をいれたら良いのか思いつきませんでした。
オモリ?になる物があまり片寄ったものだと洗濯機の故障も考えられますし・・。

先日、ここで同様の質問をしたところ
 ◎洗濯ネットにバスタオルを入れてオモリにする。
 ◎(浴室などで)手洗い。
のご回答を頂きました。

「洗濯ネットにバスタオルを入れる」を試してみましたところ
プロテクターの浮力の方が強くて目的を達成できませんでした。
クッション(スポンジ素材)の部分が厚くて
そこに含まれる空気による浮力が強力なようです。

手洗いについてですが、ススギとかにも水を大量に使いますし、
なにより、そのような物を頻繁に洗う事が多いので面倒で・・
お風呂に入ったついでに一斉に洗ったこともあるのですが一苦労でして・・

我侭なご相談で大変申し訳ないのですが、手洗いをするという回答はなしで、
あくまで洗濯機で洗うときに浮かせない方法がないかお尋ねしたい次第です。

誠に勝手ながら自分の希望としては、水に沈みつつ、柔らかい物、
出来れば角がなく丸めの物が良いのですが、特に形にはこだわっていません。

それから、ペットボトルに入れる何かでも良いかなとも思いました。
過去には、ペットボトルに砂か小石でも詰めようかなと思いました。
(脱水作業時には使わないので洗濯機には影響は少ないかなと・・)
しかし、ペットボトルが割れた時のことを考えると出来ませんでした。
仮に、ペットボトルが割れて中身が流出してリカバリー可能な
水に沈む液体や物体の何かがあればよいのですが・・。

何か変な質問で申し訳ありませんが
お知恵をお貸しして下さいましたら幸いです。

何か良いアイディアをお持ちの方、または
既に実践なされている方、情報どうぞ宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

靴下の洗濯で汚れ落としのためにビー玉を入れるというのがありました。


ペットボトルで万が一とお考えの状況では、これは厳しいですね。

重めで割れにくいものというのでは、たとえば、子どもが遊ぶマジックボール?中まで詰まっているボールでよく弾むボールをプロテクターと一緒にネットに入れてというのはいかがでしょうか?

洗濯は洗剤の攪拌と摩擦で汚れを落としていると思いますので、沈めば何とかなると思うのですが、浮力と重さの割合が分かりませんので、断言できませんが、100均などで多めに手に入れて洗われたらいかがでしょうか。

*ペットボトルに砂や小石ではなく水でチャレンジしていかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!と思うアイディアをたくさん頂き感謝です^^
ビー玉・マジックボール・水、全て試してみたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/20 19:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qゴルフクラブの買取について 5〜6年くらい前に新品(7万5000円)で買ったツアーステージのドライバ

ゴルフクラブの買取について
5〜6年くらい前に新品(7万5000円)で買ったツアーステージのドライバーって売ったらいくらくらいの値段がつきますか?大体の相場を教えてください。近くにゴルフショップがないので、ネットか出張買取で売りたいと考えています。
ちなみに、ViQのシャフトがAのレディースです。
あと、何年前かわからないのですが、キャロウェイのレディース4Wも売りたいと考えいるのですが、かなり前の物だと値段はつきませんか?

Aベストアンサー

こちらでどうぞ。
http://shop.golfdigest.co.jp/sell/

値段つかないみたいです。A^^;

Q洗濯物をティッシュペーパーと一緒に洗ってしまいました。洗濯物は、ティシュで大変な事になっています。洗

洗濯物をティッシュペーパーと一緒に洗ってしまいました。洗濯物は、ティシュで大変な事になっています。洗濯機と、洗濯物をどうすれば綺麗になるか教えてください。

Aベストアンサー

ティッシュの量はどの程度なのでしょうね
洗濯機内に多少漂う程度なら、洗濯機のクズ取りネットで回収して貰いましょう
洗濯物も洗剤も無しで1サイクル運転すれば、クズ取りネットに掻き取られる筈ですね

もし、大量にと言うのであれば、とりあえず洗濯槽内にこびり付いているであろうモノを手で掻き取りましょう
細かいモノは先程の方法で回収

洗濯物の方は、お風呂の浴槽の様な大きなところでザバザバと濯ぐと剥がれるはずです <-濡れた状態での対処

洗濯物が乾いた後なら、叩くとか粘着ローラーでくっつけるとかそんな感じでしょうね

Qゴルフクラブの買取を利用したいのですが、高く売れる時期はあるのでしょうか?

妻が知人からゴルフを勧められたのでしばらくやっていた時期があり、新品のゴルフクラブを購入しましたが、いまは飽きてしまいました。
 クラブを専門店で中古として引き取ってもらおうと思うのですが、高く買い取ってもらえる時期やキャンペーンを行う季節などはあるのでしょうか?
 ちなみに打ちっぱなしで数回使い、コースを一度まわっただけのクラブでFitwayと書かれてあるものです。クラブはパターとアイアンが数本です。
 東海地方に住んでいますのでどこの専門店がいいのかわかる方がみえたら助かります

Aベストアンサー

お手持ちのクラブはゴルフプランナーですね。
大手のゴルフショップですと足元をみられて買い叩かれたりするので、先にネットの見積もりサービスを使われてみるのが良いと思います。
http://www.aftergolf.net/satei/

業者で買い取ってもらえない場合は一度オークションに出してみるのが良いでしょう。

Qドラム式洗濯機でバスタオルを洗うとき

家の洗濯機はドラム式なのですが、その洗濯機でバスタオルなどタオル類を洗濯すると肌に傷がつくのではないかというほどゴワゴワになります。
乾燥まで一気にやるとなんとか柔らかくなるのですが、乾燥まで洗濯機にさせると電気代もバカになりません。
柔軟剤を増やしてみたりもしましたが何の効果もありません。

ドラム式でない洗濯機は、普通に脱水まで洗濯機でやって、その後、日に干しても柔軟剤さえ入っていればゴワゴワにはならないと思うのです。
ドラム式だとメーカーを問わずゴワゴワになってしまうのが当たり前なのでしょうか。
皆さんどのように工夫されているのでしょうか

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

時代とかではなく、ドラムはそういうものです。
 日本のは水で洗って汚れをちゃんと落としきらないので1時間程度ですが、本場のものは温水でしっかり洗うのでさらに長い時間かけて洗います。(電熱で沸かすタイプでは2時間以上かかるものも)
 さらに日本のように斜めにしてたたく力を落としていないので、干して乾かすとごわごわになります。(洗濯物を干して乾かす文化圏の機械ではなかった。乾燥機とのセット使用が前提)
※たたき洗いの強さが異なるので、メーカーによって程度は異なる。また洗濯量やコース、タオルの状態でもごわつきの感じ方は異なる。

 そんな異文化の機械でしたが、乾燥と一体化させるには非常に都合がよく、かつ見た目の新しさも合って高い価格設定が可能で、ドル箱的商品に成長させられてきました。

 本来ユーザーを選ぶ、クセの強い商品だったもの・・・渦巻き式より優れた商品というわけではないのです。

Qスノーボード関係の仕事がしたい

スノーボード関係の仕事を探しています(ショップは除く)。正社員として、スノーボードに関係する仕事です。

1.スノーボードの開発や製造、営業等色々と種類はあると思いますが、上記以外でどのようなものがあるのでしょうか?教えて下さい。

2.現在、スノーボード関係の仕事に従事しているかたがいましたら、アドバイスをお願いしたいです。

3.*スノーボード関係の求人(正社員)があったら教えて欲しいです。(←これが一番重要です)


補足ですが、1年前に結婚をして、滑りに行く回数が激減しました。しかし、それを後悔しているわけではありません。今後も滑りに行く回数は増えるとは思いません。それならば、スノーボードに関わる仕事がしたいと思ったのです。
私は、28歳の男です。スノーボード暦8年(スキー暦4年)です。
純粋にスノーボードが大好きです。
どうかよろしくおねがいします。

Aベストアンサー

私の友人がスノーボードメーカーに勤務していますので、その話でも。

その友人の勤める会社は、本社がアメリカにあり、その会社とライセンス契約をしているメーカーです。
大手ショップに行っても、商品が置いてあるようなメーカーです。
最近、量販店が増え、アメリカの本社が日本代理店を作ったり、開発は本社で一括、製品は安い国で生産みたいで、従業員の削減が行われているようです。
やはり、冬だけのシーズンの商売ですから、昔みたいに何本をお店に卸すというよりも、何百本を大手量販店に卸すといったことが多く、経営危機らしいです^^;
私の感想ですが、メーカーなどへの就職は厳しいと思います。

あと、スノーボード関係といえば、ライセンスをお持ちなら、スキー場でのインストラクター業務がありますね。
営業形態にもよりますが、冬場はスキー場近くのホテルでインストラクターをやりながら勤務し、夏場はそのホテルで働くといったことも可能だと思います。

他にはスノーボード雑誌の出版社というのもありますが、シーズンものですし、その出版社に入っても、担当になれるかどうかもわかりません。

年間を通して数ヶ月のシーズン物の商売ですから、なかなか仕事として成り立つ物は少ないと思います。

私の友人がスノーボードメーカーに勤務していますので、その話でも。

その友人の勤める会社は、本社がアメリカにあり、その会社とライセンス契約をしているメーカーです。
大手ショップに行っても、商品が置いてあるようなメーカーです。
最近、量販店が増え、アメリカの本社が日本代理店を作ったり、開発は本社で一括、製品は安い国で生産みたいで、従業員の削減が行われているようです。
やはり、冬だけのシーズンの商売ですから、昔みたいに何本をお店に卸すというよりも、何百本を大手量販店に卸すとい...続きを読む

Q手洗い表示でも、洗濯機で洗っちゃだめ?

手洗い表示なら洗濯機でもいけるだろうと思って190×240のキルトラグを買ったものの・・・・ 
なんだかうまく出来なかったので、もう一枚購入しようと思っています。

今度は190×190を考えてお店の人に相談をしたら、
「手洗い表示はあくまでも手洗い用で、洗濯機では洗わないでください。」
「こちらの商品なら洗濯機表示がでているので大丈夫ですよ」
と教えてくれたのが家にあるのと同じサイズの190×240のキルトラグ。
8kg以上の洗濯機ならOKとのことですが、

我が家のは8kg以内対応の洗濯機ではあるけれど、表示が違うだけでそんなに変わるものでしょうか?
生地の厚さはたいしてかわりません・・

大型のものを洗濯機で洗ったことがある方教えてください。

余裕をみて190×190にするべきか、洗濯丸洗いOKの190×240にすべきが悩んでいます。

Aベストアンサー

なんだかうまく出来なかった。の、うまくない部分はどんなかんじですか?
ラグが痛んだのか?きれいに洗えなかったのか?綿がかたよったのか?
それによるでしょうね。

手洗い表示の物を洗濯機で洗うと、中の綿が偏ったり、縫製がほつれたり、布自体が破ける可能性があります。
洗濯機OKと書いてある場合は、その心配をしなくていいですよ。という保証がついている。と思ってください。

特に安いもので手洗いのものは、洗濯機で洗うと組織崩壊して、ボロクズになって洗いあがる事がありますよw
縫製や生地がしっかりしている良質な物なら、手洗い表示でも洗濯機洗いできる場合もありますが。あくまで自己責任になります。

きれいに洗いあがらなかった。というだけなら、新しい物を購入しなくても、ダメモトで
大型洗濯機のあるコインランドリーに持っていって再度洗ってみては?

洗濯機で洗ったらラグが破損した。という事なら、次のものはお店の方のいうとおり、洗濯機可を買ってください。

Qスキーのジャンプ台からスノーボードで飛んだ人はいないのでしょうか?

スキーのジャンプ台からスノーボードで飛んだ人はいないのでしょうか?いないとすれば、やっぱり怖いからでしょうか?

将来、スキーのジャンプ台からスノーボードで飛び出すスノーボードジャンプという競技が生まれる可能性は有るでしょうか?

Aベストアンサー

数年前インスブルックのエアーアンドスタイルという大会ではスキーのジャンプ台で行われていました。観客が将棋倒しになって何人か死亡しましたので調べればわかると思います。競技は当然、距離を競ってたわけじゃないですけど・・・。色々なスノーボードビデオに映像が入っています。

また、テリエハーカンセンはスキーの過去ジャンプ台で練習していました。

Q洗濯で洗う時ボトル一本

ある人が洗濯で洗う時に柔軟剤か洗剤かわかりませんがボトル一本で適度な量を入れていましたが
それだけで綺麗に落ちるんですか?
そのボトルは柔軟剤?洗剤?
ジーンズもそれでしていいんですか

Aベストアンサー

おそらく柔軟材入りの液体(ジェル)洗剤だと思います。※ダウニーかな?
柔軟材は洗剤ではなく、洗いあがりの風合いをやわらかくするものです。例:タオルなど

ジーンズも洗濯OKですが、色落ちなどにこだわる人はジーンズだけ「ジーンズ専用」の洗剤を使うかも。

Qスノーボードワックスをスキーにつけても大丈夫?

スノーボード用固形ワックス(今回はGALLIUMのSS、SSFシリーズ)はスキー板には使えないのですか?
一応スノーボード専用とは書いてあるのですが・・・。
スノーボードワックスとスキーワックスは何か違いがあるのですか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

おそらく問題ないと思います。
昔はスノーボード用のワックスなどなかったですモンね。
現在も特にスノーボード用とかスキー用とか記載のない物もたくさんありますし。

僕はスノーボードやってますが、2つの温度対応の物を塗り分けたりしてます。
板のセンター部分にはやや柔らかめ(対応温度が高め)のもを塗り、
外側エッジ部分には堅め(温度低)の物を塗ったりしてます。
これで、外側のエッジ部分だけワックスが早くはがれることが少ないです。・・・ご参考までに。

Qペットボトルは洗う必要があるのか?。そして、洗う方法は?

 ペットボトルって洗う必要があるんでしょうか?。
 私は、スーパーで安く買えるミネラルウォーターを利用しているんですが、専用のペットボトルを使いまわししている事が気になっています。

 洗剤であらうにも、すすぎが気になって困っています。どういう粗い肩が適切なんでしょうか?。

Aベストアンサー

数日なら水でバチャバチャだけで、それ以上なら洗剤を入れて振り洗いしシッカリすすぐ、さらに茶渋のような汚れが付いてきたら漂白しています。

下記のURLに回答したら、みなさん洗うのは良くないと仰ってます(泣)でも私は気にならないので洗って使ってますよ!

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=731006


人気Q&Aランキング