ユーザーアカウントを変更後、もう一度ユーザーアカウント画面を開こうとするとスクリプトエラーが発生してしまいます。

エラー内容
InternetExplorerスクリプトエラー
 このページでエラーが発生しました
  ライン 4
  文字  1
  エラー アクセスが拒否されました
  コード 0

エラー表示の回避方法がありましたらご教授下さい

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

(1)管理者権限でログインし直す。



(2)Internet Explorerのセキュリティ設定を確認する。
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclien …

(3)広告削除プログラム、Web アクセラレータ、ウィルス対策プログラムなどを無効にする方法
http://support.microsoft.com/kb/881271/ja
準用

(4)「スタート」「ファイル名を指定して実行」「regsvr32 c:\winnt\system32\vbscript.dll」「OK」
上記URL準用
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上記方法試してみます。有難うございます。

お礼日時:2009/05/20 09:04

インターネットオプションの設定が変わってしまったのでは?と思われます。

以下を試してください。
1.インターネットの[ツール]→[インターネットオプション]を開いてセキュリティタブを開きます。
2.[信頼済み]という緑のチェックをワンクリックして青く反転させたら[サイト]をクリック。
3.[Webサイト]欄に見知らぬURLがあれば選択して削除をします。インターネットを開いた時の最初に開くトップのサイトが入っていなければ[~をゾーンに追加する]の空欄にそのサイトのURL(例:Yahooならhttp://www.yahoo.co.jp)を入力して追加します。
4.[このゾーンのサイトにはすべてサーバーの確認(https:)を必要とする]のチェックが入っていれば外します。
5.最後にセキュリティレベルを[中低]に設定します。(信頼済みを選択したページの下側にあります。)

以上を設定しなおしてみてからエラーが表示するかを試してください。

不明な点があれば補足して下さい。

この回答への補足

解答有難うございます。
上記確認いたします。

ただ、不思議なのはスクリプトエラーが発生するのがコントロールパネルの
ユーザーアカウント選択時のみで、IEを開こうとすると普通に開くのです。
ちなみにネット接続はしていません。

補足日時:2009/05/20 09:22
    • good
    • 0

こちらを参考に


http://support.microsoft.com/kb/308260/ja
IEを再インストールした方が良いかもですね。
http://support.microsoft.com/kb/318378/
    • good
    • 0

どぞ



http://help.yahoo.co.jp/help/jp/common/error/err …

なおもエラーが出るようでしたら、新しいユーザーを作ってそちらでお試しください。

ただし、自動でのデータ移行は行わず、手動にて移行してください。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング