1個年上の女の人と
デートに行きました(恋人ではない初めてのデート)

お金は相手があまり持ってなさそうだったので
僕が1000円ほど多めに出しました。

あまりデート経験がないのですが
これって普通だと思いますか?

あと全額おごるとかは
しない方がいいですか?
金目的になりそうですが・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

年上の女」に関するQ&A: 年上の女って

A 回答 (5件)

>これって普通だと思いますか?


penfriendさんはどう思いますか?

多いと思うなら、それは多いです。
お互いが社会人になってある程度お金に余裕が出てくるまでは、
「今日はご馳走してやんかな」だとか、
「記念日だしプレゼントでもあげるかな~」と思ったときにだけ出すようにしましょう。

だからといって彼女にケチだと思われたとしても、それは彼女の方が間違っていますし、
きっとそんな事はないでしょう。

それよりも、彼女に如何に楽しい時間を過ごさせてあげるかを意識したいものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕は学生は割り勘だと
考えていましたので多めに出すのには
抵抗がありました・・・
確かに記念日とかに奢るというのも
いいですよね~
回答ありがとうございます

お礼日時:2009/05/21 12:05

セコイ!


相手があまり持ってなさそうと思うなら、出してあげれば良いじゃない。
1000円ほど多めなら、いっそ、きっぱり割り勘のほうがいいかも。
(8800円で、5000円出すから、って言うのならOKですが・・)
相手が金目的になるほど、良いもの食べたんですか?
相手ゼニゲバじゃないんですから・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

せこいですかね~^^;
学生で全然お金がないもので
毎回奢ってたら
すぐ小遣いなくなりますんでToT

お礼日時:2009/05/21 12:06

正しい、正しくないの問題ではないと思いますけど。


別にルールがある訳ではないですから。
気持ちの問題です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん
あまり常識はずれなことはしたくないもんで^^;
回答ありがとうございます

お礼日時:2009/05/21 12:03

金の価値観って人それぞれだから、どれが正しいという解答はないと思いますよ。


質問者様がその女性に好意を持っているという事ですか?
人によっては、割り勘にしたいと思う人もいれば、
男が奢るのが当たり前という考えの人も中にはいます。
私は基本的に女性と遊びに行く時は年齢関係無く自分が全て出します。
どうしても払うという女性の場合は気持だけ(1000円~2000円程度)貰うかな。
人によっては、前回奢って貰ったから、次は私が・・・と言う場合もまれにあります。(次に繋がる)
また、男性が奢った場合に、女性が払うと言った場合に、じゃ次の時に
よろしく♪と次に繋げる方法もあります。

質問の回答としては
>僕が1000円ほど多めに出しました。
>これって普通だと思いますか?
普通と言えば普通。

>あと全額おごるとかは
>しない方がいいですか?
>金目的になりそうですが・・・
質問者様とその女性との付き合い方によるんじゃない?
金目当てだと思ったら止めれば良い事だし、そうじゃないなら多少
多く出しても良いし、全額出しても良いし、割り勘にしても良いと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~

僕の中では学生だから割り勘とかいう
考えがありまして

きっちり割り勘なものと
思っておりましたが
そうでもないみたいですね。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/21 12:02

二人の合意で決めることです。

普通かどうかはわかりませんが・・・おごったとしてもかんぐられることもありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おごってみたいなと思う気は
あるんですけどね~
踏み出せないです・・・
回答ありがとうございます

お礼日時:2009/05/21 12:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報