機種はDELL inspiron Vista です。インストールして通信モニタなどは機能します。ただ実行ができますん。別の東芝のダイナブックXPproは正常に機能します。解決策は有るでしょうか?
次に動画をダウンロードしている最中に、別サイトを見ただけで「タイム処理エラー」と表示が出て消えてしまいます、よって複数のファイルをダウンロードできません。解決策は有るでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

驚速入れると、リカバリーを余儀なくされるので、リカバリーした結果、驚くほど速くなりますよ。


まぁ、驚速に限らず、同社製品全て似たり寄ったり。

ここの過去質問調べても、ネット検索しても、被害者の声ならいくらでも聞けます。
    • good
    • 0

>HPを見ても記載されていなかったので質問しました。



書いてありますよ。

http://www.sourcenext.com/products/adsl/system.h …
>Windows XP*/2000*/Me/98/98SE

また、VISTA対応表も出しており、
 >「対応状況一覧」の「Windows Vista」からご確認いただけます。
 > リストに記載のない製品は、Windows Vistaには対応しておりません。

と明記してあると思います。
確かに私が使っている「驚速ADSL2 for Mac」が、非対応の×印が付いており、ご質問者の「驚速ADSL3」が「書いてないものは非対応」では不親切と思いますけど。
この手は合う合わないが著しく、私も他社の同種の製品を数個試してほとんど効果なく、この「驚速ADSL2 for Mac」はけっこう効果があったので愛用していますけど、G4ではほとんど効果がないので、パソコン側の性能しだいかなと考えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Kindon98さん当方の検索ミスでした、有難うございます。

お礼日時:2009/05/20 12:56

メーカーの対応情報を見る限り、非対応のようです。


当方、Mac版のユーザーで、けっこう効果がありなかなかよかったので、非力なG3のOS9.2.2環境で愛用しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Macに関しては全然分かりませんが、アドバイス有難うございます。

お礼日時:2009/05/20 05:13

・驚速シリーズのソフトはハード・ソフトの検証が不十分なのかトラブルが起きてもメーカーサポートはあまり期待できません。

その代わり返金可の条件がついていませんでしたか(究極のサポート?)。

・ほかにも驚速シリーズのトラブルは一杯出ています。検索かけてみて下さい。トラブッたら修復不可能なケースが沢山あります(リカバリーを奨める人が多いです)。

・こういうソフトを店頭の一番目立つ所に展開するショップの姿勢が全く理解できません(多分マージンが多いのでしょう。全くお客を無視しています)

・折角のVISTAをお使いならこんな小手先のソフトに期待することなくメモリー増強をお奨めします。

この回答への補足

アドバイス有難うございます。今後は使用しないようにします。実は、イメージトュルー2とディスクディレクターも持っていましてお蔵入りしています。ちなみにメモリは2GBです、4GBあげるとかなりの出費がかさむので今のところ考えておりません。

補足日時:2009/05/20 05:01
    • good
    • 0

メーカーのHP見れば対応OSが書いてあるのでは?



悪名高い驚速シリーズは対応してようがしてなかろうが使う人なんて
ほとんどいないと思うからメーカーに聞いたほうが早いですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございました、HPを見ても記載されていなかったので質問しました。かなり適当な会社ですネ。確かに悪い噂は聞いております。私もウイルスセキュリティゼロからウルスバスターズ2009に乗り換えました、また驚速XPは全然使えずアンインストールも出来きず困ったたこともありました。しかしアクロスイマージトユルーやこのソフトとに関しては特に異常がみらなかったので使用しています。

お礼日時:2009/05/20 05:00

>驚速ADSL3はVistaに対応しているでしょうか?


Windowsを壊します

これ以上は言いたくも有りません
即刻、捨てる
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qmp3ファイルのダウンロードについて

mp3ファイルのダウンロードについて

ある著作権フリーのmp3ファイルをダウンロードしようと思い、
ダウンロードボタンをクリックしたら、
クイックタイムが起動して、再生が始まりました。

この時点で、ファイルはダウンロードされているのでしょうか。

ダウンロードされているとしたら、通常考えられる保存場所は
どこなのでしょうか。

ダウンロードされていないとしたら、
どうやったらダウンロード/保存できるのでしょうか。

Aベストアンサー

再生されている時点で ブラウザーのキャッシュにはダウンロードされてます。 でもいちいちキャッシュを掘り返して探し出すのは面倒ですので、右クリック 保存で、ファイルを保存しましょう。

QTをインストールしていると、MP3ファイルの属性を変更され
勝手に再生のみにされるので、基本の保存は右クリックか、QTの環境設定からMP3の再生を切りましょう

QXPpro → XPpro sp2アップグレード検討中

XPproからXPpro sp2にアップグレードしたほうが安定性があり結構いいよと知り合い言っていたけど実際のところどうでしょうか?

Aベストアンサー

PC5台ありますが、不都合覚悟で全てSP2をインストールしてみました。
 細かいところで2.3不都合がでましたが、全て設定を変えることで解消できました。
 これは、セキュリティを強化しているため、SP2で勝手に設定変更されたため、設定を元に戻すことで解消しました。
 私の場合、利点のほうが、多かったです。
1・pen4HTとXP Proの組み合わせがマッチしたのか、非常にきびきび動いています。
2・ホップアップ広告を安全にブロックしてくれる。
必要なホップアップは、一度例外設定すれば次から普通に使える。
 これは、市販のソフトより簡単でいい。

以上、XP HEのほうも、同様です。

参考までに
1・NEC pen4 HT3.2G XP Pro
2・SOTEC Duron1.3G XP HE
3・SOTEC AMD Athron +2200 XP HE
4・自作 AMD Athron +2200 XP HE
5・自作 Pen3 600M XP HE(MEよりアップ)

Qmp3ダウンロードについて

つい一週間前まではIEで
http://○○××△△□□.mp3
↑のようなアドレスにアクセスすると「ファイルのダウンロード」と出てMP3をダウンロードできたのですが今日ダウンロードしてみようとしたらなぜか「Windows Media Player」で開いてしまいダウンロードできません。
ダウンロードするにはどのようにしたら良いのでしょうか?
ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>「Windows Media Player」で開いてしまいダウンロードできません。

ということはWindows Media Playerで聞けるのですよね?
Windows Media Playerの上部のファイル→名前をつけて保存
これで保存できると思うのですがいかがでしょうか。

Qリアルプレーヤーのダウンロード機能でダウンロードしたいけど、うまくいかない

Win Vistaのユーザーです。
リアルプレーヤーのダウンロード機能でダウンロードしたいです。
詳しく言うと、FLVファイルの部分から「名前を付けてビデオを保存」をクリックし、
外付けHDD内にあるフォルダを選択して保存をしようとすると、
「アクセス許可がありません 管理者に許可をとってください」とでます。
私は管理者です。また、外付けHDDや該当フォルダのセキュリティを確認しても、すべて許可にチェックがあるかチェックがないかです。
1回別フォルダ(内蔵)に入れてからだとできます。
どうすれば、1回でできるのでしょうか?

Aベストアンサー

リアルプレーヤーのアイコンを右クリックして「管理者として実行」を試してみてください。それでだめなら、また次を考えることとして。
あなたのいう管理者というのは最初にVistaを使う時に設定した管理者ユーザーであって、administratorそのものではありませんよね。adminstratorと管理者ユーザーは権限が違うようです。VistaはセキュリティのためにUACなどというものがあってこれが非常に理解に苦しみます。私のPCで発生した奇妙なトラブルをふたつ、どちらも管理者ユーザー(administratorそのものではない)でインストールしたものです。
1.Windows Live Toolbar をインストールしたが、IE7の表示ツールバーの中にWindows Live Toolbar の項目はあるのにクリックして有効にできない。クリックして有効にしようとしてもエラーメッセージが出るわけでもなく無反応。
2.Microsoft Math Add-in for Wor2007 をインストールしたがWord2007でアドインタブが表示されず、したがってMath Add-inも表示されずつかえない。Word2007起動時にエラーメッセージが出るわけでもない。
ともに、一切エラーもなくインストールは正常に終わり、コントロールパネルの「プログラムと機能」にもちゃんと表示されているのにです!

1は 管理者ユーザー出あっても「管理者として実行」もしくはadministratorとしてログオンして実行させることで表示させることができることがわかった。
2は 相当の延べ時間をかけてレジストリを調査して、関連するレジストリを見つけ出して修正したり、新しいエントリを作成して値を設定して機能させることに成功しました。

VistaではPCのソフトウェア環境(セキュリテキソフトを含む)とUACとインストーラーなどとの関連で思わぬ状況になることがあるようです。

リアルプレーヤーのアイコンを右クリックして「管理者として実行」を試してみてください。それでだめなら、また次を考えることとして。
あなたのいう管理者というのは最初にVistaを使う時に設定した管理者ユーザーであって、administratorそのものではありませんよね。adminstratorと管理者ユーザーは権限が違うようです。VistaはセキュリティのためにUACなどというものがあってこれが非常に理解に苦しみます。私のPCで発生した奇妙なトラブルをふたつ、どちらも管理者ユーザー(administratorそのものではない)...続きを読む

QアップロードしたMP3のダウンロードの仕方

わかりずらいタイトルですいません。
自分でつくったMP3ファイルをHPのアップロードしました。
目的は、そのファイルを第三者にダウンロードしてもらうためです。

アップロードにつかったHTMLのタグは
<A HREF="***.mp3">
<b>***</b>
</A>
です。

そこで 質問なのですが
(1)自宅のインターネット上からは、この音声を聞くことはできましたが、インターネットカフェから
では、なぜかムリでした。なにかMP3を聞くには専用ソフトのようなものが必要なのですか?

(2)目的は、第三者のPCに この音声ファイルをダウンロードしてもらうことですが、
  MP3のダウンロードには なにか専用ソフトがいるのですか?
  私は、MP3をダウンロードしたことが ないので よくわからないのです・・・・
  自宅のインターネットから聞いたとき、自分のPCにダウンロードできませんでした。

(3)今回使用した HTMLタグは、目的にあってますか?

以上 すいませんが 教えてもらえないでしょうか?

Aベストアンサー

ブラウザの設定でファイルを読み込んだ場合のそれぞれのファイルの扱いを指定することができます。
htmlはダウンロードせずに開く、mp3はwindows media playerで再生など。
今回はブラウザの設定の違いでしょう。

(1)その場にいないので詳しくはわかりませんが、ブラウザがmp3をwindows media playerで再生する設定になっていなかっただけなんじゃないでしょうか。単純にダウンロードしてから開けば問題なく再生できると思います。

(2)***の文字列の上で右クリック、 対象を名前を付けて保存 を選べばダウンロードできるはずです。
もしくは、ブラウザ上で再生している状態で ファイル → 名前を付けて保存 でも保存できます。

(3)保存して聞いてもらうのが目的なら問題ありません。厳しい目で見ればbタグはあまり推奨されていないので、こんな感じにするといいんじゃないでしょうか。

<A HREF="***.mp3" style="font-weight:bold;">***</A>

もしもブラウザ上でも確実に再生できるようにしたいのであれば、flashのプレーヤーもアンカーと一緒に置くといいと思います。
参考までに http://blog.livedoor.jp/scarletwing/archives/65325323.html

ブラウザの設定でファイルを読み込んだ場合のそれぞれのファイルの扱いを指定することができます。
htmlはダウンロードせずに開く、mp3はwindows media playerで再生など。
今回はブラウザの設定の違いでしょう。

(1)その場にいないので詳しくはわかりませんが、ブラウザがmp3をwindows media playerで再生する設定になっていなかっただけなんじゃないでしょうか。単純にダウンロードしてから開けば問題なく再生できると思います。

(2)***の文字列の上で右クリック、 対象を名前を付けて保存 を選べばダウ...続きを読む

Qiexplore.exe アプリケーションエラー  解決策

PCを立ち上げた後や、休止にする直前など、やや不定期に以下のエラーメッセージが表示されます。

iexplore.exe アプリケーションエラー 
「"0x7c9505f8"の命令が"0x00d50010"のメモリを参照しました。
メモリが"read"になることはできませんでした。」

最近特に特定の作業などはした覚えはないのですが、何か解決策はございますでしょうか?
今問題になっている、「ウィルスバスター2005」をウィルスソフトに使っていますが、関係ないですよね・・

Aベストアンサー

そのエラー変な日本語ですよね。
英語から直訳してるので変な日本語になるみたいです。
ようは、そのアドレスのデータを読み込みエラーしましたってことです。

ウィルスバスターは関係ないと思うので、ieを再インストールしてみてはいかがでしょうか。

QPHPでGoogle TTSからMP3ダウンロード

・PHPで Google TTS API へアクセスして、生成されるMP3をダウンロードしたいのですが、どうすればいいでしょうか?
・PHPで、MP3のダウンロードってどうやるのでしょうか?

Aベストアンサー

ちょっと不完全な回答だったので補足します。

・PHPで Google TTS API へアクセスして、生成されるMP3をダウンロードしたいのですが、どうすればいいでしょうか?
→ サーバー側への保存

・PHPで、MP3のダウンロードってどうやるのでしょうか?
→ クライアント側への保存

という解釈でよろしいでしょうか?前者に関しては先ほど説明しましたが、後者については

<?php
header('Content-Type: audio/mp3');
header('Content-Disposition: attachment; filename="' . $filename .'"');
header('Content-Length: ' . filesize($filepath));
readfile($filepath);

このようにヘッダーを送出すれば実現できます。 $filename に関してはマルチバイト文字や特殊文字が混入しているものはブラウザによって扱いが異なるので可能な限り避けましょう。半角英数字とアンダーバー・ハイフン程度に限定するのが一番無難です。

また $filepath に外部から受け取る値を用いる場合、ディレクトリトラバーサル攻撃に必ず対策してください。

(蛇足)
以前から貼らせていただいている記事ですが、isset+is_stringで行っていた面倒な処理はオプション無しのfilter_input1つでとてもシンプルに済ませられることが分かったので追記修正しました↓
http://qiita.com/mpyw/items/2f9955db1c02eeef43ea

ちょっと不完全な回答だったので補足します。

・PHPで Google TTS API へアクセスして、生成されるMP3をダウンロードしたいのですが、どうすればいいでしょうか?
→ サーバー側への保存

・PHPで、MP3のダウンロードってどうやるのでしょうか?
→ クライアント側への保存

という解釈でよろしいでしょうか?前者に関しては先ほど説明しましたが、後者については

<?php
header('Content-Type: audio/mp3');
header('Content-Disposition: attachment; filename="' . $filename .'"');
header('Content-Length: ' ...続きを読む

Qフリーズの原因と解決策

microsoft windows xp
home edition
version 2002
service pack 2

nec
lavie
mobile amd athlon(tm)xp-m
1700+
1.46ghz 736mb ram

ゲーム用周辺機器はありません。
ゲーム名はage of empires 2
画面をスクローズ時にフリーズ。
原因を教えてください。もしくは自分で原因を見つける方法を教えてください。何を調べてどこを改善すればいいかわかりません。

Aベストアンサー

そのスペックなら処理落ちというのは考えづらいですね…

何だろう…

フリーズというくらいだから、
完全にゲームが止まってしまって再起不能なわけですよね…

・何らかのデータが原因となっての処理落ちかなぁ…。
・いちど、DirectXの最新版を入れなおしてみては?
・元データに何か不具合または欠落があるのかもしれませんね…。

こちらとしても知識不足で大変申し訳ありませんが、
思いつく可能性はこんな感じです…。

QMP3ダウンロードサイト

Yahoo!で音楽ダウンロードサイトが始まりましたが、MP3には対応してないので、ipodでは使えません。

(1)MP3が有料でダウンロードできるサイトは今後もできないのでしょうか?

(2)MP3が有料でダウンロードできるサイトがないのは、やはり不正コピーされてしまうからでしょうか?

(3)有料でも数百円ならば、気軽に購入できるし、不正コピーも減ると思いますが、そういうビジネスモデルは成り立たないのでしょうか?

(4)海外の状況はどうでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。
どこか誤解しているようですが、現在世界最大の音楽配信サイトはiPod用のiTunesMusicStore(以下iTMS)ですよ。

ただ日本でサービス開始していないだけです。
(もう随分前から交渉してますが、いろいろあってなかなか実現しません)

iPodはちゃんとコピーガード対応しているけど、Appleがその技術を公開しないので、iTMS以外からではダウンロードできないのです。
iTMSは実は開始当時は、それまでとは比較にならないほど安く(約110円/曲)、コピーガードが緩い(CDへの書き込みオーケー)サービスでした。
これはOSシェア10%以下のMacだからレコード会社各社が甘く見たのと、それまで散々試してどうしても採算ベースに乗せられなかった状況から半ば「まあ、Macで実験してみるか」というノリでスタートしたのです。

これが蓋を開けてみると大ヒット。それまで各社が出来なかったことをAppleとiPodがあっという間に達成してしまったのです。
勢いに乗ったAppleはWindows版を開始。儲かることが分かったレコード会社もそれに応えます。
こうして瞬く間に世界最大の音楽配信サービスになりました。
iPodのブームはiTMSのブームでもあるわけです。

このiTMSの大成功を受けて、他の配信サイトも次々に料金引き下げ、CDコピーの条件付き解禁と追随。

こういった流れの中で、日本は逆に背を向けます。
それは某S社が主導して、世界初の音楽配信を手がけ、ここまで膨大な投資をしてきた事もあり、簡単にはオーケー出来ないのです。
とはいえ、国内配信サイトも一気に激動の時代へ突入します。
黎明期のサイトの大半は消え、LabelGateはmoraになり、Listen、OCN、MSN、エキサイトなどなど、新規参入が相次ぎます。
しかしここでもiTMSの技術が非公開であるために、各社はWindowsMedia形式を採用します。
S社系だけはATRAC3plusを採用。
価格を下げ、CDへの書き込みも一部解禁にしました。

日本へのiTMS参入は時間の問題だと言われています。
それからが本当の勝負になります。

ところで「MP3」ですが、基本的にiPodなどで再生可能な普通のMP3で配信することは多分無いでしょう。
その原因の多くは「Napster」にあります。
最近ネットを始めた人は知らないでしょうが、'99年~2000年にかけて爆発的に流行したP2Pシステムのことです。
実は世界的に「MP3」が認知されたのはこのNapsterが原因です。
それまでは音楽ファイルなんて重すぎてネットでやりとりできないと思われていたのが、MP3を利用すれば簡単に、しかも無料であらゆる楽曲を手に入れる事が出来ると実証されたのわけですね。

ネットではちょっとした社会現象でした。
これに激怒したのがレコード会社。
彼らが次世代メディアに頭を悩ませている間にユーザーが彼らの予想を追い抜いてしまい、大量の楽曲が無料で流通してしまったのですから。
これでもう、MP3と聴くだけでアレルギー反応みたいになるほど嫌われてしまいました。
実はMP3の応用でコピーガードをつけることも出来るのですが、この反応もあって実現していません。

というわけで、今後もMP3をメインとしたサイトが出来る可能性は低いと思います。
まあ、技術としても古いですし。
(圧縮効率ならWMAやAAC、ATRAC3、oggの方が上です)

こんばんは。
どこか誤解しているようですが、現在世界最大の音楽配信サイトはiPod用のiTunesMusicStore(以下iTMS)ですよ。

ただ日本でサービス開始していないだけです。
(もう随分前から交渉してますが、いろいろあってなかなか実現しません)

iPodはちゃんとコピーガード対応しているけど、Appleがその技術を公開しないので、iTMS以外からではダウンロードできないのです。
iTMSは実は開始当時は、それまでとは比較にならないほど安く(約110円/曲)、コピーガードが緩い(CDへの書き込みオーケー...続きを読む

Q解決策指南望む

HDDの故障によりOSを入れ直して更新データー
各種ドライバーソフトも最新版にしたのですが
ハンゲームのスカッとパンヤゴルフをしようとすると
ActiveXコントロールをインストールしてくださいという
表示はでているのですがインストールするか?どうか?
という表示がでません
運営側にも問い合わせてみたのですがお手上げのようです
なにか?解決策があればお願いします
OSはSP3までしていて、IEは8にしています

Aベストアンサー

IEのツールバーのすぐ下にクリーム色もしくは紺色(点滅している場合もあり)の帯が出てきませんか?
あったら、その帯をクリックしてインストールを選べばいいんですが、でてこなかったらセキュリティの設定かもしれません。

インターネットオプションを開いて、セキュリティタブをクリック。
「すべてのゾーンを規定のレベルにリセットする」が黒文字表示になっていたらそこをクリック。適用クリック~OKクリック。

これで、ActiveXコントロールをインストールしてくださいというページを再読み込みしてください。
これでもダメだった場合は、セキュリティソフトが防御しているかもしれません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報