DELLのノートPCを購入し、データ資料を作成してプロジェクタに接続して投影するための出力端子としてHDMI端子が用意されています。相手のプロジェクタ側の入力はDsub15ピン端子です。DELLに聞いたところ量販店で変換アダプタが売っていればつながりますという返事しかしてくれません。試しにヤマダ電機できいてみましたがそのようなアダプタはないと断られました。この接続は不可能なのでしょうか。結局このPCではプロジェクタ接続はあきらめろということでしょうか。DELLには何回か質問していますがわかりません。教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

D-SUB(アナログ)からHDMIへのコンバータはいくつも存在しますが、HDMIからD-SUBへのコンバータは一般で入手することは困難です。



>結局このPCではプロジェクタ接続はあきらめろということでしょうか。
オプションでポートリプケータの利用できる製品であれば、CRT出力が搭載されている場合もあります。
また、USB接続のディスプレイアダプタを使用すれば可能かもしれません。
http://www.iodata.jp/product/tv/ga/usb-rgb/index …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。詳しくないので買ってから気がつき困っている次第です。

お礼日時:2009/05/19 18:49

http://www.cabling-ol.net/cabledirect/CP-262D.php
↑こんなんがあるぐらいなので多分ケーブルだけの変換では
うまく出来ないんでしょうね
しかし 高い(予算が許すなら良いかも)

No2さんが書かれている様なUSB接続のディスプレイアダプタが
妥当な所なのかもしれません(詳細見てません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No.2さんからすすめていただいたI・Oデータのサイトで確認しましたら使えそうな気がしてきました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/19 20:54

HDMI⇒DVI⇒Dsub15の変換アダプタ使っても無理かな?バッファローに聞いてみれば?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。聞いてみたいと思います。

お礼日時:2009/05/19 19:59

よく分からないんですがDELLのノートPCには外部モニタ接続用として


のDsub15ピン端子が無い(HDM端子しか無い)ということですか?

型番はなんでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、ありがとうございます。DELL Inspiron Mini10という機種でDsub15ピン端子がなく、HDMI端子のみです。小型のためなのかもしれません。

お礼日時:2009/05/19 18:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qプロジェクターでのフルスクリーン

inspiron1300(intelチップセット、1280×800)で
プロジェクターでスライドショーをしたいのですが、かなり小さく投影されます。1024×768にするとフルスクリーンになります。解像度を下げないでフルスクリーン投影はできるのでしょうか?
因みにプロジェクターはEPSON(ELP-715/505)ですが
先日他社のプロジェクターを使用したときにはフルスクリーンだったと思います。
また他社のPC(1024×768、1400×1050)とEPSONの
プロジェクターではフルスクリーンになります。

Aベストアンサー

EPSON ELP-715/505 の解像度は1024×768 で、パソコンを接続した場合は、アスペクト比4:3で投影されます。

解像度の低いパソコン(800×600)では、リサイズして拡大表示し、解像度の高いパソコン(1600×1200)では、リサイズにより縮小表示し、解像度1024×768のパソコンではそのまま投影されます。

このことを質問者様は「フルスクリーン」と言われていると思います。

一方、質問者様のパソコンの解像度は1280×800ですから、ほぼワイド画面のアスペクト比16:9 ですので、パソコン画面の左右が少しきれた形で投影されていると思います。

結論を申しますと、この組み合わせでは、プロジェクタの仕様により、フルスクリーンでの投影は不可と言わざるを得ません。

QIP電話を利用する際に、VoIPアダプタが必要になりました。VoIPアダプタ内蔵のお手頃なルータはありますか?

IP電話の利用を考えております。

環境はBフレッツ光になります。
モジュラージャック→モデム(NTTレンタル品)→パソコン(MAC)

NTTのVoIPアダプタをレンタルすると
月399円で購入すると14000円前後になります。

NTTのものを使うと、値段もそこそこかかる上
ルータの機能がないようなので配線が煩雑になります。
ですので、VoIPアダプタ内蔵のお手頃なルータがあればいいなと思っています。

自分で探してみたものの、どれなら使えるのかよくわからない為
こちらでの相談に至ります。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

 新品ならば、エリアが不明なので、NTT東西、両社の機器を1つづつ

 NTT東日本ならば、WBC-V120ですかね。
http://web116.jp/shop/netki/120/120_n_04.html
 NTT西日本ならば、WBC-V110ですかね。
http://www.ntt-west.co.jp/kiki/consumer/flets/v110/index.html

 後は、契約しているプロバイダのIP電話設定HPで、利用機器毎の
説明がありますので、その該当する型番をネットオークションで購入すれば
安上がりですね。

 追伸、Vo-IPアダプタも、設定方法でルータ機能を生かす事も
できますが、スループットが低いのでBフレッツでは、勧めにくいですね。

Qプロジェクタのプロジェクタースクリーンと白い壁

こんにちは。
プロジェクタの投影先に白い壁は有効でしょうか?
家に店をやっていた関係で真っ白に塗られた大きい壁があります。
プロジェクタースクリーンはモノによっては本体よりも高くなってしまいそうなので
白い壁を有効に利用できないものかと思っています。

白い壁の白と言ってもプロジェクタースクリーンの白とは違うと思いますし、
プロジェクタースクリーンは専用名だけあって結構映りとか違うものでしょうか?

Aベストアンサー

映画などを鑑賞したいのならプロジェクタ用のスクリーンを用意した方がいいです。
スクリーンは、光線を反射しやすい微細なガラスビーズ等が加工されていて、プロジェクタの持つ性能を十分引き出すように作られています。壁に映したのと比較すると、コントラスト(黒い色はより黒く、白はより白くなります)が明らかに違いますよ。

QLANアダプタのTVへの接続

皆様こんばんは。
1点ご教授いただきたいのですが、
Gigabit対応のUSB接続LANアダプタをTVのUSB端子で認識できる?
ということです。
現在Sony KDL-46X1000をDLNA対応のNASに接続して
音楽を聴いたりしているのですが、
TVのLAN端子がギガビットに対応していないので、
ふと気になり質問した次第です。
やはり無理なのでしょうか?

Aベストアンサー

無理です。
TVはPCとは違います。
USBであっても、汎用性を持たせた設計にはなっていません。

Qプロジェクターのスクリーン

プロジェクターを使って映像を流したいと思っています。
まだプロジェクターを購入はしていません。
スクリーンなのですが、和紙のような透ける紙に投影することは可能でしょうか。
また、釣り糸でスクリーン面を作ってみようかなとも考えているのですが、映像は投影されるのでしょうか。実験をすることができればよいのですが。。予算が限られているのでまだプロジェクター購入までいきません。
アドバイスをいただけたら光栄です。

Aベストアンサー

透ける和紙なんかはリアプロジェクションといしてなら使えるかもしれませんが、透過する光も多いのでその光が壁等に反射して見難いと思います。また、ピンと平面に張るのは難しく、大きなものを作るとなると継ぐことになりその部分に問題が出そうです。釣り糸も反射する素材なら使える可能性はありますが、隙間の問題や表面が局面になっていることを考えるとどうでしょうか。

何を写すのかにもよりますが、綺麗に見たいなら市販のちゃんとしたスクリーンを使うことを強くお勧めします。
私も使ってますが、↓は安くてお勧めです。
http://theaterhouse.co.jp/

QDSでUSBアダプタを利用したWIFI接続について

DSでWIFI接続を利用しようとしているのですが、
無線などの接続について初心者の為、お伺いしたい事があります。
OS:XP 使用ルーターBLR3-TX4L USBアダプタ:GW-US54mini2
セキュリティソフト:マカフィー
ルーターからPCには有線 PCにUSBアダプタを装着しDSと通信を
行っています。

試行錯誤の上、APモードでUSBアダプタとローカルエリア接続を
ブリッジ接続に変更し無事DSでWIFIに接続する事ができました。
SSID隠蔽とWEPキーは設定しています。

無線LANのセキュリティとしてはWEPは危険であるというのを見ました。
DSからPCに流れる情報に関して盗聴などを防ぐ事は不可との事ですが、
PCを利用している時に入力するIDやPWなどを盗聴されたり
PC内のデータを書き換えられたりする危険性は出てくるのでしょうか?
また野良APといわれるものになる可能性はあるのでしょうか?

的を射ていない質問なのかもしれませんが、一般的に行った方がいい
セキュリティ等がありましたら教えて頂けませんか?
よろしくお願いします。

DSでWIFI接続を利用しようとしているのですが、
無線などの接続について初心者の為、お伺いしたい事があります。
OS:XP 使用ルーターBLR3-TX4L USBアダプタ:GW-US54mini2
セキュリティソフト:マカフィー
ルーターからPCには有線 PCにUSBアダプタを装着しDSと通信を
行っています。

試行錯誤の上、APモードでUSBアダプタとローカルエリア接続を
ブリッジ接続に変更し無事DSでWIFIに接続する事ができました。
SSID隠蔽とWEPキーは設定しています。

無線LANのセキュリティとしてはWEPは危険であるとい...続きを読む

Aベストアンサー

プラスMAC アドレスでフィルターをかければ、通常OKです。
当然100%ではありません。

Qプロジェクタースクリーンでテレビ番組を観る方法。

プロジェクターか大型液晶テレビを買おうか迷ってます。
プロジェクタースクリーンで地上デジタル放送、もしくはアナログ放送のテレビ番組を見ることってできるのでしょうか。

DVDプレーヤーやパソコンからの再生はできると思いますがプロジェクターでテレビを観れたら最高だと思うのですがどうなんでしょう・・。

回答お待ちしております。

Aベストアンサー

プロジェクターはいいですよ。 ヽ(^o^)丿

びっくりするぐらいキレイで、大画面で視聴ができます。

地上アナログ波ですと、映像が甘くなってしまいますので(ぼやけた感じ)お勧めは出来ませんが、地デジ波やBSであれれば、goodですよ。 BSデジタル/地デジ波内臓のDVDレコーダー等をお買い求め頂ければOKですし、地デジ波だけでよければ、20,000円程度で専用チューナーが入手できます。   でも、DVDビデオの再生も出来ますので、HDD/DVDレコーダーの選択が良いと思いますが・・・

ただし、少なくともスクリーン側だけでも、暗くする必要があります。 部屋全体を暗く出来ればそれに越した事はありませんが・・・  暗くすればするほど、高画質である事が実感できます。

いわゆる、720Pモデルで充分ですので、下記のようなモデルで良いでしょう。
http://www.sanyo-lcdp.com/z5/index.html
http://panasonic.jp/projector/ax100/index.html
http://www.epson.jp/products/dreamio/emptw700/index.htm

URL掲載品は現行商品ですが、旧型製品はNETショップなどで安く入手できます。 クオリティ的には充分だと思います。   ご予算に余裕があれば、最新のフルHDモデルも選択肢でしょうか?  ハッキリ言ってかなり安いのですが・・・。 (^_-)-☆

参考URL:http://panasonic.jp/projector/ae1000/index.html

プロジェクターはいいですよ。 ヽ(^o^)丿

びっくりするぐらいキレイで、大画面で視聴ができます。

地上アナログ波ですと、映像が甘くなってしまいますので(ぼやけた感じ)お勧めは出来ませんが、地デジ波やBSであれれば、goodですよ。 BSデジタル/地デジ波内臓のDVDレコーダー等をお買い求め頂ければOKですし、地デジ波だけでよければ、20,000円程度で専用チューナーが入手できます。   でも、DVDビデオの再生も出来ますので、HDD/DVDレコーダーの選択が良いと思います...続きを読む

QUSB無線LANアダプタ(GW-US54GXS)への複数端末接続について

先日ノートPCを購入して無線LANでネットワークに接続使用と思い、
埃を被っていたUSB無線LANアダプタ(GW-US54GXS)を出し接続しました。

取り立てて問題なく接続できたのですが、ノートPCで
ネットワーク接続したまま、PSP等にてブラウジングしようとした所
接続できませんでした。

試しにノートPCの無線を無効にし、再度試した所PSP等の機器にて
問題なく接続できました。

GW-US54GXSにて複数端末のネットワークへの接続はできないのでしょうか?
商品HPを見ても良くわからなかったので質問させて頂きました。

また、可能でしたらどこを変更したらよいのか教えて頂けると助かります。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

コレで良いかな?

http://buffalo.jp/products/oshiete/what_s/w_lan.html

現在GW-US54GXSを接続しているPCを親機に置き換えます。

無線LAN親機--有線--PC
   |
   |---無線--ノートPC
   |
   |---無線--PSP
といった感じで、全ての末端が直接親機を通じてネットに接続します。

ちなみに私はこちらを利用し、PC5台、PSP、wiiを接続しています。
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wzr-ampg300nh_p/

Qプロジェクタースクリーンのブラックマスクって??

この度プロジェクターのスクリーンを購入を考えているものです。

プロジェクターのスクリーンにはプラックマスクモデルのものと何も付いてないものがあるそうですが、ブラックマスクが付いているとどのようなメリットがあるのでしょうか??

Aベストアンサー

こんにちはviresさん

最近はコントラストの優れた液晶も出てきましたが
DLPに比べるとまだ黒の沈みが足りませんよね。
ブラックマスクは液晶の欠点である枠外の黒浮きを
押さえる(隠す)効果があります。
ウチのはコントラスト700:1でNDフィルター
も2枚重ねなのですがそれでも黒が浮きまくってい
ます。 格子と同様で気になる人には気になって仕
方ありませんねぇ。

尚、余談ですが電源ケーブルやクライオブレーカー
等で解像度は上がりますが反対に黒もどんどん浮い
てしまいます。viresさんが購入予定のPJを視聴
されて黒浮きがもし気になるようでしたら
ブラックマスクモデルを少々高価ですがお求めにな
られた方が無難だと思われます。

Qプロジェクタに映りません

ウルトラPCのdynabook v14 28k(HDMI出力)からエプソンのEB-S10というプロジェクタ(VGA入力)にHDMIケーブルをVGA変換アダプタにつないで(プロジェクタ側にはHDMI端子がなくVGAアダプタにつないで接続するしかない)、PCの画面をプロジェクタに映し出そうとしましたが、プロジェクタ側の画面に「この信号は本プロジェクタでは受けられません」と表示されてしまいます。どうしたらいいのでしょうか?
ひょっとしたらHDMI-VGA変換アダプタ(Vodaview VV-HDAVGA-AUDIO-3)に問題があるのでしょうか?このアダプタは、入力がHDMI TYPE Aで、出力がVGAとなっています。
これって逆でしょうか?逆ならばつながりませんよね?
HDMI出力でVGA入力のできる変換アダプタ?を買わないといけないのでしょうか?

Aベストアンサー

詳しくないですけど、

>「この信号は本プロジェクタでは受けられません」
という事なので、信号自体は来ているものの扱えない、という事でしょうから
画像モードがプロジェクタの表示能力以上の解像度になってるのでは。

プロジェクタの仕様に
>RGB 信号対応解像度 アナログ:SXGA+、SXGA、WXGA+、WXGA、XGA、
>SVGA(リアル対応)、VGA
とあるので、使用可能な最大の画像モードが WXGA+ の 1440 x 900 で、
PCのHDMI出力の画像モードがこれより画素数が多いモードだと、
表示できないと思います。


HDMI-VGA変換アダプタ が画像モード変換機能を持ってる場合もありますが
本件では多分もってないでしょう。(この製品がどうかは未確認)

EPSON EB-S10
http://www.epson.jp/products/back/hyou/elp/ebs10.htm

dynabook v14 28k の掲載ページはわかりませんでした


人気Q&Aランキング

おすすめ情報