こんにちは!大学3年生♀です。

私は中学2年生から現在まで、彼氏がいませんorz
大学に入って好きな人に1度告白して振られました。その後気になる人が数人現われたのですが、全員に彼女ができました\(^o^)/
私のまわりの友達はほとんど、彼氏・彼女がいます。
恋人がいないのはとうとう私だけになってしまいました・・・

男友達には、「素直、純粋、ドジ、優しい、かわいい、マスコットみたい、友達多い、女の子らしい、いい匂い」などと言われます。
からかわれたり、いじられたりもします。
女友達にもおんなじようなことを言われます。

いい女、というか、かわいくなるための努力は日々しています。
大学入学当初からはずいぶん変わったよね(雰囲気など)と言われます。

ただ、私にはコンプレックスがあって、それは、下半身が太いということです・・・。小学校の頃からです。だから、彼氏ができないのかな・・・といつも思ってしまいます。なんか、かわいいと言ってくれている男友達がたまに私の脚を見て笑ってるんじゃないか、何か言ってるんじゃないかって、最近では結構深刻な悩みなんです。

理想が高いんだよとも言われます。

以上の点を踏まえて、彼氏ができない理由を教えていただけますでしょうか?><

あの、傷つきやすいので、割と優しいアドバイスをもらえたらうれしいです。笑

お願いします!

A 回答 (14件中1~10件)

「中学2年生から現在まで、彼氏がいません」ということは、

中学2年生までは彼氏がおられたのでしょうか?
であれば、そのときの事を思い出してみてはどうでしょう?

彼氏ができない理由までは分かりませんが、
ご質問の文章を読む限りでは「自分と真剣に向き合い
努力を重ねつつも落ち込んでしまう、人間味豊かなかわいい人」
という印象を受けました。お友達のmimili-nさん評を併せて考えると
「いい女」キャラというよりは「かわいい子」キャラなのかも。

ただ文句をつけるとすれば、下半身の太さを気にしておられることですね。
男にだって人格や理性はあります。体だけで女に惚れるわけではないんです。
それに、スレンダーな体形よりもふくよかな体形を好む男は
腐るほどいますよ。

一つ、大学入学当初から変わったのはどんな点なのか
お友達に聞いてみてはどうでしょうか?
今の方が魅力的ということか、入学当時の方が魅力的ということかで
mimili-nさんが今するべきことはガラッと変わると思います。
その上で、どこかで読んだアドヴァイスを挙げておきます。

「これが自分の魅力だと自覚したら、それを意識的に伸ばすよりも
むしろ欠けている部分を育てるように心がけた方がいい。
魅力をあまり強調しすぎると嫌味になりうるし、
自分の魅力は自然と伸びていくものだから」

素敵な男性とめぐり合えることを祈ってますよ。
    • 0
この回答へのお礼

>中学2年生までは彼氏がおられたのでしょうか?
であれば、そのときの事を思い出してみてはどうでしょう?
はい、彼氏いました。ただそのときは一目惚れで思わず告白したらOKで付き合えましたが、結局自然消滅でしたね・・・。

>一つ、大学入学当初から変わったのはどんな点なのか
お友達に聞いてみてはどうでしょうか?

大学の友達に聞いてみたら、お洒落になった、可愛くなったと言われました。地元の友達に聞いてみたら、容姿に関しては同じことを言われましたし、性格に関してもずいぶん丸くなった、優しくなったと言われました。

欠けている部分ってなんでしょうかね~。よく考えてみます。

ご回答ありがとうございました。

ちょっと他の方と違うことを書きますね。

男の子とメールしている時に語尾に
\(^o^)/とか
orzとか
付けたりしちゃって…ませんよね!?

ちょっとオタクな方面の趣味があって、そちらの世界から切り替えられずに使うのは痛いし、
周りが使ってるからとか良く分からないけどノリでという理由で使うのはもっと痛いです。

勿論、こういうのが分かる男の子とは普通に盛り上がれるんですが、
「恋愛対象」にはならないんじゃないかなぁと、思います。

というのも、私は普通にメールの語尾に「www」とか「オワタ\(^o^)/」とか付ける人間なので、そういうのが身をもって分かるからです。

ちなみに私には彼氏がいますが、お互い最初は頑なにオタクを隠していましたよ(笑)
\(^o^)/とかは当然使わず、絵文字キラッキラのメールを送っていました。
今では「ちょwおまwww」とか書いてますけどね(笑)

…と、ここまで書いたのが全くの見当違いだったらごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

>男の子とメールしている時に語尾に\(^o^)/とかorzとか付けたりしちゃって…ませんよね!?

し、してないですよ!!!(笑)
間違っても使わないですね!もう猫の絵文字とか多用してますよ(笑)

ご回答ありがとうございます^^

今までに男性からアプローチを受けたことがありますか?

もしあるのであれば文章の内容から見るにタイミングの問題だけだと思います。努力もされてるみたいですし、選り好みしなければそのうち彼氏の1人や2人あっさり出来ると思います。

もし無いのであれば、もしかしたら何らかの理由(男からみて魅力的に見えない原因/知らず知らずのうちに男性を遠ざけてしまうような要因)があるのかも知れません。まだ大学3年生という事ですのでいい出会いが無いだけの可能性も十分ありますが。

何人かの方も書いてますが、もし貴方に彼氏のできない何らかの理由があったとしても、文章からだけでは見極めるのはなかなか難しいです。一番いいのはあなたの事を客観的に見れてかつ忌憚無くアドバイスしてくれる男性を見つける事ですね。あまりアドバイスになってませんが……。

そして体型が理由で恋愛対象にならない、なんて事はまず無いです。
男は女性の体を見てるようで大して見てないもんですよ。
    • 0
この回答へのお礼

>今までに男性からアプローチを受けたことがありますか?
私は全く気づかなかったのですが、後で、「××くん、○○(私の名前)のこと好きだったんだよ」と言われたことはありますね。

選り好み、してるつもりはないのですが、知らず知らずのうちにしている気もします・・・。なんだか、この人私に気がある?と思ったらちょっと距離を置いてしまいますね・・・。あ!こういうところなんですかね?!彼氏できないのって。

自分は大したことないのに選り好みなんてしちゃだめですよね!
気をつけたいです。

下半身ぽっちゃりって、私好きですけどねぇ…。

結構男子・女子ともにいじられてるのなら、彼氏が出来るのもそう遠くないかもしれませんねぇ。
いっそ、思い切って男の友達に紹介してもらったらどうでしょう?
書かれている所からは、特に彼氏の出来ない理由ってのは見えてこないように思いますよ?
タイミングが悪いだけではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

いや、なんかもうぽっちゃりというか、見苦しいと思います・・・><
紹介ですか、人見知りなので勇気が出ません><
タイミングですか、敏感になりたいものです(笑)

こんばんは。

下半身が太いのがコンプレックスなんですか?安産体型なんでしょうかね?個人的には好きですけどね~ そんな感じの女性♪
こんな男もいるから逆手にとって前向きに^^

ちなみに、理想ってどんな感じの男性がタイプなんですか?
    • 0

回答者の皆さんも書いてますが,いろんな要素があるから会わないと分からない,に尽きます。

だからこそ,本音で語ってくれる男友達を作りましょう!

もしかしたら傷つく答えかも知れませんが,今のままよりはきっと良いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり会わないとわからないですよね、当然ですよね;
本音で語れる男友達はいますが、やはり、理想が高い、でまとめられちゃいますね(笑)

質問者さんのいうコンプレックスは気にしないでいいと私も思います。

(気にはしてしまうでしょうけど、彼氏が出来る出来ないには関係ないと)

ご自分で努力されてるとの事ですし、お友達から言われる言葉も好意的ですし
これはただ、きっかけとかチャンスを逃しているだけかと思いますよ(^ー^)

周りから「どう見てもモテそうにない」と思われている女の子が妙にモテたり、
同じく「美人で性格もとてもいい」と思われている女の子が彼氏居ない暦何年とかありませんか?
    • 0
この回答へのお礼

コンプレックスについては、なるべく気にしないように、そして努力は続けていきたいと思います!
きっかけですかぁ~。そういうのに敏感になりたいですね(笑)
>周りから「どう見てもモテそうにない」と思われている女の子が妙にモテたり、同じく「美人で性格もとてもいい」と思われている女の子が彼氏居ない暦何年とかありませんか?
そうですね、モテそうにないとは思わないんですけど、性格のキツい子が男の子に人気だったりはしますね~。

ご回答ありがとうございました^^

誰か気になる人が現れても、どうせ私なんか、と告白も何もせずに諦めていませんか?

>男友達には、「素直、純粋、ドジ、優しい、かわいい、マスコットみたい、
>友達多い、女の子らしい、いい匂い」などと言われます。

これをどうやって集めたかは聞きませんが、なんかズレてる気もします。
まぁ、評価自体は好意的なものが多いみたいなので、その点はクリアですね。

いろんな人と仲良くなって、その上で傷つく事を恐れずにがんがんアタックです!
    • 0
この回答へのお礼

>誰か気になる人が現れても、どうせ私なんか、と告白も何もせずに諦めていませんか?
いえ、質問文にも書いたように、告白はしました。

>これをどうやって集めたかは聞きませんが、なんかズレてる気もします。
えっと、どこがズレてるのでしょうかね?;どこかおかしいでしょうか?

傷つくことを恐れないのは大事ですよね。

>かわいいと言ってくれている男友達がたまに私の脚を見て笑ってるんじゃないか、何か言ってるんじゃないかって、最近では結構深刻な悩みなんです。

この思い込みを無くしましょう。笑っても良いじゃないですか。コンプレックスが原因として、色んな事にマイナスのイメージを作り上げているのです。なにも全員があなたが思う理想的な体型ではないでしょう?それに、そんな体型の女性だけが男性にもてるわけでありません。

我が妻はあなたが理想的だと思う体型ではありませんが、一緒に居たいと思える女性ので結婚しました。

たぶん、あなたがせっかく近づいてきたチャンスを自分のコンプレックスを原因と考えて、チャンスをつかまずに逃げてきているのです。
 自分の悪い面ばかり見つめないで、良いところを見つめてください。本当にあなたにとって大切だと思う男性が現れたら、思い切って告白してみたら?コンプレックスは解消できないが、それ以上の愛情で迎え入れてくれると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

>あなたがせっかく近づいてきたチャンスを自分のコンプレックスを原因と考えて、チャンスをつかまずに逃げてきているのです
それは一理あると思いますね・・・。知らず知らずのうちに、遠ざけてしまってるときがある気がします。そういうところですかね。

単に「タイミング」じゃないでしょうか?

コンプレックスの下半身が太いは気にする必要ないでしょう。最近は「ぽちゃ」が人気ですし。枝みないな足より、遥かに好む人は多いと思います。
「素直、純粋、ドジ、優しい、かわいい、マスコットみたい、女の子らしい、」合格です!
しかも、いい匂いは大きいです!いい匂いは!

あと、見えない原因があるとしたら「声」かな?人間は声が好きになれないと愛情が生まれないんだそうです。でも、アッコさんみたいな声じゃないですよね?なら問題ないです。

ほら、やっぱり残りはタイミングでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

タイミングですかぁ~。運悪いんですかね。男運ないよなーと言われます、はい。
合格ですか!やったー!!^^
あ、声、低いと言われます・・・。アッコさんほどではないですが。極端に低くはないですが、低めです><

タイミングですかね。