私には結婚を前提に付き合っている恋人がいます。
でも、今迷っています。
それは相手の気分屋なところです。
今まで一緒に笑っていたのが、急に不機嫌になったりです。
原因が解らずにへこんで、機嫌とってるうちに仲良くなっています。
休みの日も一日パソコンで遊んだりで、私はすることがないし相手にしてもらえないので寂しくなります。「つまんないから帰る」と言ったら辞めてくれるのですが・・・・。
ちょっとした事で機嫌が悪くなり、話し掛けても無視をされ、原因や解決の方法が解らずに本当に困ってしまいます。
仕事が非常に忙しい人なので、ストレスがたまってるのかなと思いますが・・・。

以前、私が体調を崩し一人のときに高熱が出てしまいました。(家族は遠方へ旅行中)救急車を呼ぶか迷うほどでした。病院には友人に連れて行ってもらいました。
その日は飲み会だったらしく連絡がつかなくて「今日はいけなくてごめん」とメールがありました。次の日も仕事がかなり忙しかったらしく徹夜作業だったようですが、2日も何も連絡がない彼に私は「大丈夫?の一言もないのか!?」とすごく寂しいような、イライラでした。
次の日に「なんで何も無し!?」とむくれましたが「仕事だったから仕方ないだろ。」と言われました。
「私もワガママだったけど、体調が悪いときに一人で不安なときに優しい言葉もないなんて・・・」みたいに伝えると彼が「どう言って欲しい!?こっちもきつかった!!」とキレ気味になってしまいました。

いくら忙しいとはいえ結婚したら、こんな風に私をほったらかしにするのかな!?と不安になりました。
元々、私の悩みなどあまり聞いてくれたりはしてくれなかったし・・・。
過去に彼が怪我をしたとき、毎日のように彼の買い物や身の回りのことをしました。お金も私が払って・・・。
彼のお母さんが寝込んだときは彼と家族の分の食事の差入を何日かしました。
でも私が寝込んだら、いくら忙しいとはいえ、こんな扱いなんだと悲しくなりました。
でも好きだから、離れることができなくて、でもこれでいいのかと不安です。
皆様のアドバイスをお願い致します。
結婚していいものでしょうか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

文面からだと、彼はあなたにたいして気遣いがなさすぎるような印象を受けてしまいますね。


忙しくてメールできないのは仕方ないですが、休みに一緒にいるときに一人で遊んでいるのは感心できません。
それにそもそも徹夜するほど忙しいときになぜ飲み会なんてしているんだろ。へんな会社ですよね。まあ、そういうへんな人たちは実際にいるから怖いですが。

結婚する前に一度今あなたが悩んでいることを素直に相談されるのがよいと思います。
それで壊れてしまう縁なら、もともと縁がなかったのだと、素直にあきらめましょう。
    • good
    • 0

こんばんわ


私の感想としては正直えー!です。
まー、彼のほうも忙しいのでしょうが、ゆとりがなさすぎるのかな。と。

好きと結婚は違うと昔から言われていますが私もその通りだと思います。
お互いに共に助け合い歩むと決めるのが結婚だと思っていますから。

話し合いが必要かと思います。
    • good
    • 0

結婚に対して少しでも迷いや不安があるならやめたほうがいいです。



お付き合いしている時は、別れたり仲良くなったりが気分次第で簡単に出来ますが
結婚してしまうと、たかが紙切れ1枚の事でそう簡単には別れられません。
まして子供が出来てからだと本当に簡単な事ではなくなります。

焦って結婚する必要もないし、よくお考えになったほうがいいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qみなさんおはようございます!23歳社会人(男)です。今日は休みです。みなさんは休みの日はどんな事をし

みなさんおはようございます!23歳社会人(男)です。今日は休みです。みなさんは休みの日はどんな事をして過ごしていますか?自分は彼女無しです。
趣味という趣味もなく。なので、みなさんの休日の楽しみ方を参考にさせて下さい!

Aベストアンサー

おはようございます。
今日は3連休最終日、ゆっくり、まったり過ごしたいと思ってます。
自分も趣味という趣味もないです。しいて言うなら、読書をするか、映画を見に行くくらいです。
庭に枯葉が落ちてますのでそれをはいてきれいしにしようか・・・、くらいですかね。
外出の予定は今のところありません。

多分子供がどっかいこうっていうとは思いますが・・・。

Q元彼と久しぶりに会い、私がまだ好きなことを伝えると、彼も別れた時も私のことをまだ好きだったし、今も好

元彼と久しぶりに会い、私がまだ好きなことを伝えると、彼も別れた時も私のことをまだ好きだったし、今も好きだと言われました。
私と別れて1人他の人と付き合ったけど、すぐ別れてしまったと言っていました。

しかし復縁の話が出ないということは、つまり、、そういう事なんでしょうね。
また会おうという約束だけはしています。前も約束して、2回目会いました。
新しい彼女を作りはするのに、まだ私を好きと言っても結局復縁しようと言われないというのが全ての答えですよね。

Aベストアンサー

また復縁するにも、急過ぎると思っているのではないでしょうか?都合良過ぎるように見られたくないとか。
そこは逆に気持ち聞いてどうしたいのかを聞いてみましょうょー(๑>◡<๑)
復縁するにも言い出せないのかもしれませんので。

Q長期の休みの過ごし方(学生→社会人への移行期間)

今年の4月から社会人になります。
学生最後の春休みは1ヶ月ほどあり、どうすごすか考えています。

そこでみなさんに質問させてください。

予算10万円前後で1ヶ月の休みがあったら何をしたいですか?
または、何ができると思いますか?
経験談などもお願いします。

長期休みはこれからはないと思うので充実した休みにしたいです!

ちなみにわたしは20代前半の女です☆

Aベストアンサー

ビジネス書、ビジネス雑誌、成功本など読書三昧。
色々な友人とプチ旅行。

Q彼氏と付き合って2年半。 同棲しても2年半、。 ここ1ヵ月か2ヵ月お互い仕事が 忙しのもあり会話もな

彼氏と付き合って2年半。
同棲しても2年半、。
ここ1ヵ月か2ヵ月お互い仕事が
忙しのもあり会話もなく過ごしてます。

そして、先日カレにあたしに対する率直な
気持ちを聞きました。
すると、マンネリ化してるし、気持ちも
薄れてる!とのことだったので
話し合いをしました。

気持ちがなければあたしは別れても
大丈夫だよ?って伝えました。
それで、もっと覚めるよりかはいいのかと
おもい(あたしが辛かったので)
すると、かれは別れるとかでは。。と
濁した感じで。
例え別れたとしてもあたしの事は
心配するとの事で。
このまま一緒に住んでもいいんじゃない?
との返事。

彼から貰った指輪をいっとき外すと
伝えたが、それはつけてていいのでは?
との事。

彼の気持ちが分からず(><)
ホントは別れたいと思っているのでは。。?

この2日間、時間も取るようにし、
LINEでの連絡も絵文字(最近は軽い感じの顔文字だったので)も考えて返信してるし、
一緒にいても、会話しなきゃ!と
思い生活してます。

彼はあたしには気持ちはないのでしょうか。
それともただ単に倦怠期なだけ
でしょうか。

めんどくさい質問ですみません(´・ω・`)

彼氏と付き合って2年半。
同棲しても2年半、。
ここ1ヵ月か2ヵ月お互い仕事が
忙しのもあり会話もなく過ごしてます。

そして、先日カレにあたしに対する率直な
気持ちを聞きました。
すると、マンネリ化してるし、気持ちも
薄れてる!とのことだったので
話し合いをしました。

気持ちがなければあたしは別れても
大丈夫だよ?って伝えました。
それで、もっと覚めるよりかはいいのかと
おもい(あたしが辛かったので)
すると、かれは別れるとかでは。。と
濁した感じで。
例え別れたとしてもあたしの事は
心配す...続きを読む

Aベストアンサー

多分、男性のカウントと女性のカウントは元々ズレていて、彼は率直に答える事が誠実だと思って話したと思うんだよね〜。

でも女性はその言葉イコール別れと結びつけてしまうんです。


一緒に住むと、旅行はいつ行っても楽しいけど、もし彼にラブホに誘われてもドキドキしないと思うんだよね。
(ゴメンね!例えが低レベルで)

ただそれだけの気持ちを素直に答えただけだと思うよ。

同棲と結婚の違いってまさにこの事だと思うんだよね!


結婚したら、まー流石に付き合った当時のドキドキ感はなくなる事にお互い否めないと思うのよ。


でも同棲はやはりまだ彼女、彼氏でいたい部分があると思うんだよね。

でも男の人にはその違いがピンとこないから、あまり考えないんだと思います。

だから、彼が言った事にあまり深い意味はなく普通に貴方を想ってると思うんだけどなぁー。


彼がまだ好きなら、マンネリを解消する事に頑張って!
同棲しちゃってるから、どーしてもマンネリはつきものだから。

ふぁいとだよー。

Qお互いシフト制の社会人同士の話なんですけど、休みの日が分かったら連絡してねって言われていたので、休み

お互いシフト制の社会人同士の話なんですけど、休みの日が分かったら連絡してねって言われていたので、休みの日を教えました。相手の子は、一週間ごとにシフトが出るらしく、『ギリギリまで休み分からないから休みだって分かったら連絡するね』と言われ待ってました。私は1ヶ月ごとのシフトなんで休みは限られてるので、早めに教えてほしくて、一応その子の為に予定空けておきました。ですが、案の定、近い日になって、『体調が悪いから体調のことを優先してもいいかな?』といわれキャンセルに。もやっとします。

なんなんでしょう?
すごくてきとうに扱われた気がしてならないです。

Aベストアンサー

インフルエンザとかなら仕方ないと思いますが…
向こうから誘っておいて、向こうに合わせてたのにキャンセルは無いと思いますね。私でも他人事ながらもやっとしてしまいます。
私の友人にもシフト制のバイトしてる子居ました。一度、その友人から共通の知り合いに会おうって誘われて約束しましたが、前日になって「やっぱり1人で会いたいから」言われキャンセルに。
他にも色々有って、この友人とは疎遠なりましたが…
社交辞令と思ってても良いと思います。

Q私には四年付き合っている年下の彼がいます。私は47歳。彼は41歳です。 彼は私に3人の子供がいる事を

私には四年付き合っている年下の彼がいます。私は47歳。彼は41歳です。
彼は私に3人の子供がいる事を知っていながら、再婚を考えてくれています。
付き合った頃から結婚しよう!と言ってくれてはいるのですが、子供と彼がなかなか仲良くなれず…結婚できずにいます。
一度、一緒に住む部屋を探しに行っても、子供達が賛成してくれず。部屋も決まらず、のらりくらりで現在まで付き合っている感じです。

喧嘩も多くなり、(喧嘩の原因は、私の疑いです。付き合って一年目の時に彼の事をその占い師さんに聞いた所、彼には遊びの女がいる!と言われ、別れた方がいいと…でも、その時、好きだったので別れることができず、いつも女がいると彼を疑ってばかりで今まできてしまいました。)どうしたらいいかわからなくなり、よく当たる占い師さんの所にまた相談に行った所…
彼には私より好きな人(結婚したい女性)がいる、あなたがいくら頑張っても無駄。
泣いて悲しむのはあなたです。
彼の為に別れた方がいいと言われました。
喧嘩ばかりで、最近はほんと一緒にいる時間も楽しくなかった中、そのような事を言われ、その時は別れようと思ったのですが、やはり喧嘩ばかりと言っても彼への思いはまだあって…
別れを切り出すことができません。
占いをすべて信じるのもどうか?と思いますが、その占い師さんはかなり当たる先生なので…
とても悩んでいます。

私には四年付き合っている年下の彼がいます。私は47歳。彼は41歳です。
彼は私に3人の子供がいる事を知っていながら、再婚を考えてくれています。
付き合った頃から結婚しよう!と言ってくれてはいるのですが、子供と彼がなかなか仲良くなれず…結婚できずにいます。
一度、一緒に住む部屋を探しに行っても、子供達が賛成してくれず。部屋も決まらず、のらりくらりで現在まで付き合っている感じです。

喧嘩も多くなり、(喧嘩の原因は、私の疑いです。付き合って一年目の時に彼の事をその占い師さんに聞いた所、彼...続きを読む

Aベストアンサー

頑張って下さいねっ!
お幸せに(^^)

Q平日休み・社会人1年目の孤独感

いきなり重いタイトルですみません。><

当方、今年の春に専門学校を卒業して就職した19歳女です。
制作の職種なのですが、一風変わった会社で
従業員が8人、同年代は一人もおらず、休みが平日(土日が忙しい)の
会社です。

もともと一人で制作している時間が好きだったので

一人の時間自体はあまり苦にならないし、
職場の人達も自分よりずっと年上の人ばかり(30代)なので平和なのですが

時々、家に変えると空虚な気持ちになることがあります。

自分があまり若いとも思えません。
同年代の学生を見ても、若いって良いなあ、と
遠くの目線で見てしまう自分がいます。

このまま年を取ってしまうんじゃないかと不安、

専門学校時代の友人はほとんど田舎に帰ってしまって
時々ツイッターでつながっていたり、

平日の夜仕事が終わった後に 
友人(バンドをしております。)に会ったりしているのですが

休日自体も会わないし
せっかく始めた活動も(それぞれ社会人同士で始めたことも厳しいものは会ったと思うのですが…。)
終わってしまいそうで

でも、そうなると 同年代との付き合いが薄くなってしまうのが悲しいです。

職場に同年代や年の近い人がいないからかもしれませんが、

仕事自体は好きだけど、日常が空っぽな感じがしてむなしくなるときがあります。

休みが平日だと、運良く良い人に出会えても
恋人になってつき合っていくことは難しいのだろうな~、とか
色々考えて むなしい気持ちになってしまいます。
結局夜しか、会いたい人に会えないのか、と…。

趣味はたくさんあって一人の時間は充実しているのですが、
結局一人じゃ、むなしさを感じてしまうときがあります。


近くの教室とかに
会社が終わった後通ってみようと思っているのですが

皆さん、社会人の皆さんは休日をどうやって過ごしているのでしょうか、
孤独感は感じたことがありますか?

コメントくださるとありがたいです、

いきなり重いタイトルですみません。><

当方、今年の春に専門学校を卒業して就職した19歳女です。
制作の職種なのですが、一風変わった会社で
従業員が8人、同年代は一人もおらず、休みが平日(土日が忙しい)の
会社です。

もともと一人で制作している時間が好きだったので

一人の時間自体はあまり苦にならないし、
職場の人達も自分よりずっと年上の人ばかり(30代)なので平和なのですが

時々、家に変えると空虚な気持ちになることがあります。

自分があまり若いとも思えません。
同年代の学生を見ても、...続きを読む

Aベストアンサー

 平日休みの時は、寝たり、ゲームをしたりして過ごしてましたね。
 会社の人と遊ぶ事もありました。

 平日休みの利点は、転職活動がしやすい事です。休みの日に面接に行けますから。
 とりあえず、今は仕事に集中して、何年か実務経験を積んだら、土日休みの会社に転職してみては。

 ちなみに、週末に友達と遊ぶのは、せいぜい20代前半までです。
 彼氏彼女、家庭や子供が出来ると、忙しくてほとんど会わなくなる事が多いですね。

 なので自分のライフスタイルの中で友人や彼氏(彼女)を見つけて、一年に一回くらい地元の友達と会ってその年にあった事を話すような感じでしょうか。

 (休みの合わない)恋人が出来たら、同棲(または相手の部屋に入り浸り)すれば良いのでは。とりあえず、毎晩会えますから。

Q私に嫌なことがあると機嫌が悪くなる彼。

彼氏とは一日の終わりに、今日あったこととかを電話で話すんですが、その時、例えば何気なく「洋服屋さんで、前はポイントカードにポイントを付けてくれたのになぜかつけてもらえなくて、嫌だったー」とか
何気なく言うと、

なぜか、キレられて、「ちゃんと言った?前はつけてくれたって?ちゃんと言わないからじゃない!もっと言い方があるでしょ?今度からは言いなさい!」とか言われてイライラされるんです。

私としてはそんなに悔しい!ってほどの出来事ではなくて、でも、ちょっと聞いてー、くらいのノリで話しているんです。

でもそんな反応をされると、私としても、どうして私が怒られなきゃいけないのかと、腹が立ってきます。

私が「そんなに怒らなくても、私はそれほどまで思ってないから・・・」となだめると、
じゃあそんな話はしないで!みたいにプリプリされるんです。

一度聞いたのは、「○○(私の名前)に嫌な思いをさせることや、そういう奴らが嫌だ」と言ってましたが、私はそんなに怒るほど不快ではなかったと伝えたのですがイライラしているんです。

私としては楽しく話をしたいのに、そのような流れで私が怒られて、嫌な気持ちになります。

このような場合、どうやって付き合っていったらいいと思われますか?

彼氏とは一日の終わりに、今日あったこととかを電話で話すんですが、その時、例えば何気なく「洋服屋さんで、前はポイントカードにポイントを付けてくれたのになぜかつけてもらえなくて、嫌だったー」とか
何気なく言うと、

なぜか、キレられて、「ちゃんと言った?前はつけてくれたって?ちゃんと言わないからじゃない!もっと言い方があるでしょ?今度からは言いなさい!」とか言われてイライラされるんです。

私としてはそんなに悔しい!ってほどの出来事ではなくて、でも、ちょっと聞いてー、くらいの...続きを読む

Aベストアンサー

 彼というよりも、男性としての思考が女性と違うからなんですよ。

 女性同士だと、片方が(それほどでも無いが)嫌なことが有った時に、それに同情して話を合わせるような会話をしますが(だから、彼女はいつものように気軽にグチを言ったのでしょうが)

 男性は、相手に同情して話しを合わせるということをしませんから、嫌なことがあったのなら何故それに対処しないのだ?と考えてしまいます。

 根本的に男女で物の考え方が違うので、それを理解して話を合わせる必要が出てきます。

 また、男性側には女性を守ろうとする意識が強いので彼女が嫌になったことをその場で彼が回避させることが出来なかったの裏返しで彼女を責めてしまうことになりがちです(今回の例)

 彼の思う気持ちは本物ですから、その手の話を避けることにしてください、また気軽なグチとして話すのではなく、この場合どうしたらいい?と適格な質問形式の会話にすれば、彼にストレスを溜めてもらうことなく会話することができます。

 まあ、直接目の前で話すのと電話で話すのではニュアンスの伝わり方も違ってきますので、少し時間は掛かりますが直接話し合うことで、彼が彼女を守ろうという気が少しはゆるんできますので、会話の中でのグチも聞いてもらえるようになりますよ(^_^)v

 彼というよりも、男性としての思考が女性と違うからなんですよ。

 女性同士だと、片方が(それほどでも無いが)嫌なことが有った時に、それに同情して話を合わせるような会話をしますが(だから、彼女はいつものように気軽にグチを言ったのでしょうが)

 男性は、相手に同情して話しを合わせるということをしませんから、嫌なことがあったのなら何故それに対処しないのだ?と考えてしまいます。

 根本的に男女で物の考え方が違うので、それを理解して話を合わせる必要が出てきます。

 また、男...続きを読む

Q彼は特に私の私生活を聞いてこないのですが、私はとても気になってしまいます…。 彼は社会人、休みの日は

彼は特に私の私生活を聞いてこないのですが、私はとても気になってしまいます…。
彼は社会人、休みの日は平日の1日だけです。
前まで毎週遊んでいたのですが会う日が多くてしんどくなってしまったようで会うのは週1、休みの日にデートするのは2週間に1度、にしました。
会ってない方の休日彼はどこに行っているんだろう…等とても気になります…。
でも束縛したくないし、お互い自由な日にあまり聞くのもだろうと思い何も言わずに黙っています。
私は昨日こんな事したんだ~、と軽く話したりはしますが最近あまり話さないようにしています。
彼もこの前の休みは友達と会った~、とたまに話す程度で基本あまり自分から話しません。
お互い異性と遊ぶ時は報告するようにはしています。
今付き合って1年半、とても大切にしてくれる3歳年上の彼氏さんです。私は高校3年です。

彼に 会ってない時はお互い自由やから何も言わんよ。みたいなことは1度言われたことはあります

どうすればあまり気にならなくなるでしょうか…?
まずそれほど気にするほどの事でもないでしょうか…

Aベストアンサー

あなたが自立すれば気にならなくなります。
あなたが彼なしではやっていけない、彼離れできないから気になるのです。
不安な子供が母親にしがみつくのと一緒です。
自立してください。

Q私の誕生日に、彼の機嫌が悪い。。。

少し前の話ですが、気になるので相談します。

私の誕生日の前日、彼がディナーに連れて行ってくれました。フレンチのコースで、こっそりメニューを見たら、一人6000円くらいのいいお値段のするものでした。

そして一緒に家に帰ると、今度はお手紙があり、指定された場所に行くと鍵がありました。
いくつかコインロッカーをめぐり、いろいろ楽しんで帰ってきました。全部彼が用意してくれたものです。
たぶん、用意も大変だっただろうし、すごいなぁとおもいました。

そして、部屋に帰ると一日外出していた間に、かなり素敵にコーディネートされた部屋になっていました。それが、彼からのプレゼントでした。私好みのインテリアでした。以前から考え、がんばって組み立てたりしたんだと思います。

・・・でも、実は、「家に何時までは戻らないでね」と聴いた瞬間、直感で「あ、リフォームしてくれる」と思ってしまったんです。

それが当たった形になりました。

そうだろうと思って帰ってきたので、「やっぱり」という感情が顔に出ていたかもしれません。私だけじゃできないことをさらっとしてくれて、本当にうれしかったです。でもなんとなく分かっていたことを言葉にはしてないし、家を出る前に気づいたことも伝えていません。

じつは彼の誕生日も春にあって、私もサプライズ好きなので、いろいろ動いて最後に高級温泉旅館宿泊券を見つけるというものをしました。一泊二人で50000円以上しましたが、ものもだいぶ買ったので、今回は温泉に、と思いました。彼も喜んでいました。それがあって、がんばってくれたのだと思います。

リフォームを知った後。。。ちょっとリアクションが薄かったからか、彼の機嫌が悪いというか、元気がなくなりました。私の誕生日当日なのに「いろいろ買ってお金がなくなったから、夕ご飯は外食でお金払ってくれ」と言ったり。

まぁいろいろとやってもらったし、前の日にレストランに行ったので、いいよといい、3000円ですが外食して私がお金を払いました。

私も「誕生日当日なのに私がおごるんだ」と思いました。でもいろいろしてもらったので当たり前かと思ったり・・・。

あとはサプライズなのに、帰ってきて「やっぱり」と思ったことが伝わってしまい、彼を傷つけたのかもしれません。たとえわかっていたとしても、「わー!!すごい」とか大げさに言ったほうが喜ばれたでしょう。普通に落ち着いて喜んでしまいました。いまさらなんですが・・・。

しばらく誕生日当日なのに、彼の元気がない。「どうしたの」って聞いても、「ちょっと具合が悪くて」「風邪かな」と言ったりしてましたが、本音じゃないと思います。悲しかったのかなと思いました。もしくは誕生日にお金を払わせてしまって後悔してるとか・・・。

また改めて「ありがとう」「すごいね」「がんばったね」って言うつもりですが、この場合彼の機嫌が悪くならないためには、どうしたらよかったでしょうか?
そして、今後同じことがあったら、どうしたらいいでしょうか。考えすぎなのか、男心がわかってないのか、よくわからなくなりました。

少し前の話ですが、気になるので相談します。

私の誕生日の前日、彼がディナーに連れて行ってくれました。フレンチのコースで、こっそりメニューを見たら、一人6000円くらいのいいお値段のするものでした。

そして一緒に家に帰ると、今度はお手紙があり、指定された場所に行くと鍵がありました。
いくつかコインロッカーをめぐり、いろいろ楽しんで帰ってきました。全部彼が用意してくれたものです。
たぶん、用意も大変だっただろうし、すごいなぁとおもいました。

そして、部屋に帰ると一日外出していた間に...続きを読む

Aベストアンサー

考え過ぎだと思う。
そんなに心の小さい彼じゃない。
そして「今」から遡って過去の手当てをする事は出来ない。
貴方がその件を引きずり過ぎてしまうと。
結局これからの貴方が彼の評価を気にした、
「当たり障りの無い」貴方を演じる事に拍車を掛けるんだよね?
それは更に彼をガッカリさせるんじゃない?
ハッキリ言えば。
貴方が悪い訳でもないんだよ。
勿論も彼も。
何故彼が期限が悪「そう」に見えたのか?
それは貴方がパートナーとして分析してる部分が
かなり的を得ている所。
別に貴方のオーバーな喜び方や感じ方を期待していた訳じゃない。
むしろ。
彼の機嫌のアップダウンって。
彼の「中」の問題なんだよ。
サプライズとか、何かを計画している時って。
その計画の為に動いている「渦中」が一番盛り上がっているんだよね?
貴方の為に~と色々と考えて、想像して、気を利かせて。
彼は彼なりにその「渦中」を楽しんでいた。
それは間違いのない事。
むしろ渦中が楽しいからこそ。
実際にサプライズが「実行」されてしまうと。
何だか花火を終えた後のような虚脱感が急に襲ってくる。
積み上げるまでは大変でも。
実際に実行してしまうと「過去」になってしまうから。
彼が陥ったトーンダウンはその部分なんだよ。
貴方のリアクションの軽重の問題ではない。
自分なりに盛り上げて、動いてきた感覚が。
実際に実現してしまう事でオフになる。
実現する事は当然「嬉しい」事なんだけど。
彼は貴方を喜ばせる~と言う部分に
強い比重を掛けるだけではなくて、
彼自身が楽しんでいた部分があるんだよね?
だから無事に貴方に伝わって良かった、という整理だけではなくて。
ああ終わってしまったと。
何だか呆気なかったなと。
プロセスを楽しんでいた彼がいるからこそ。
実現してしまった事への寂しい感覚もあったりね。
動いている「渦中」の自分が一番楽しかったから。
対比感情が生まれてしまうんだよ。
それは貴方とは関係が無い部分でしょ?
だから気にしなくて良いんだよ。
そして、貴方と彼はお互いにサプライズ「慣れ」している。
劇的な状況は元々生まれにくいんだよね?
それも影響があるんだと思う。
貴方自身がサプライズを計画「出来る」人だから。
色々深読み出来てしまう。
そういう二人としてのサプライズを楽しむなら。
それぞれがリアクションや結果を求めて動くのではなくて。
相手の為に~と動いている事「自体」を楽しめる。
そういう心の「ゆとり」を持った状態で向き合っていかないと。
今後の彼に気を遣うような、遣われるようなサプライズなら。
何の為のサプライズか分からないでしょ?
イベントを楽しむ気持ちも大事だけど。
その為にも目の前の一日一日の充実、
コミュニケーションの充実が欠かせない。
基礎があるから。応用が楽しめる。
型があるから。型破りが楽しい。
これからも丁寧に意思疎通を図りながら。
丁寧に繋がっていけば良いんだと思う。
お互いにお互いの最高の理解者としてね☆

考え過ぎだと思う。
そんなに心の小さい彼じゃない。
そして「今」から遡って過去の手当てをする事は出来ない。
貴方がその件を引きずり過ぎてしまうと。
結局これからの貴方が彼の評価を気にした、
「当たり障りの無い」貴方を演じる事に拍車を掛けるんだよね?
それは更に彼をガッカリさせるんじゃない?
ハッキリ言えば。
貴方が悪い訳でもないんだよ。
勿論も彼も。
何故彼が期限が悪「そう」に見えたのか?
それは貴方がパートナーとして分析してる部分が
かなり的を得ている所。
別に貴方のオーバーな喜び方...続きを読む


人気Q&Aランキング