プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私には結婚を前提に付き合っている恋人がいます。
でも、今迷っています。
それは相手の気分屋なところです。
今まで一緒に笑っていたのが、急に不機嫌になったりです。
原因が解らずにへこんで、機嫌とってるうちに仲良くなっています。
休みの日も一日パソコンで遊んだりで、私はすることがないし相手にしてもらえないので寂しくなります。「つまんないから帰る」と言ったら辞めてくれるのですが・・・・。
ちょっとした事で機嫌が悪くなり、話し掛けても無視をされ、原因や解決の方法が解らずに本当に困ってしまいます。
仕事が非常に忙しい人なので、ストレスがたまってるのかなと思いますが・・・。

以前、私が体調を崩し一人のときに高熱が出てしまいました。(家族は遠方へ旅行中)救急車を呼ぶか迷うほどでした。病院には友人に連れて行ってもらいました。
その日は飲み会だったらしく連絡がつかなくて「今日はいけなくてごめん」とメールがありました。次の日も仕事がかなり忙しかったらしく徹夜作業だったようですが、2日も何も連絡がない彼に私は「大丈夫?の一言もないのか!?」とすごく寂しいような、イライラでした。
次の日に「なんで何も無し!?」とむくれましたが「仕事だったから仕方ないだろ。」と言われました。
「私もワガママだったけど、体調が悪いときに一人で不安なときに優しい言葉もないなんて・・・」みたいに伝えると彼が「どう言って欲しい!?こっちもきつかった!!」とキレ気味になってしまいました。

いくら忙しいとはいえ結婚したら、こんな風に私をほったらかしにするのかな!?と不安になりました。
元々、私の悩みなどあまり聞いてくれたりはしてくれなかったし・・・。
過去に彼が怪我をしたとき、毎日のように彼の買い物や身の回りのことをしました。お金も私が払って・・・。
彼のお母さんが寝込んだときは彼と家族の分の食事の差入を何日かしました。
でも私が寝込んだら、いくら忙しいとはいえ、こんな扱いなんだと悲しくなりました。
でも好きだから、離れることができなくて、でもこれでいいのかと不安です。
皆様のアドバイスをお願い致します。
結婚していいものでしょうか??

A 回答 (3件)

文面からだと、彼はあなたにたいして気遣いがなさすぎるような印象を受けてしまいますね。

忙しくてメールできないのは仕方ないですが、休みに一緒にいるときに一人で遊んでいるのは感心できません。
それにそもそも徹夜するほど忙しいときになぜ飲み会なんてしているんだろ。へんな会社ですよね。まあ、そういうへんな人たちは実際にいるから怖いですが。

結婚する前に一度今あなたが悩んでいることを素直に相談されるのがよいと思います。
それで壊れてしまう縁なら、もともと縁がなかったのだと、素直にあきらめましょう。
    • 0

こんばんわ

私の感想としては正直えー!です。
まー、彼のほうも忙しいのでしょうが、ゆとりがなさすぎるのかな。と。

好きと結婚は違うと昔から言われていますが私もその通りだと思います。
お互いに共に助け合い歩むと決めるのが結婚だと思っていますから。

話し合いが必要かと思います。
    • 0

結婚に対して少しでも迷いや不安があるならやめたほうがいいです。

お付き合いしている時は、別れたり仲良くなったりが気分次第で簡単に出来ますが
結婚してしまうと、たかが紙切れ1枚の事でそう簡単には別れられません。
まして子供が出来てからだと本当に簡単な事ではなくなります。

焦って結婚する必要もないし、よくお考えになったほうがいいですよ。
    • 0