最近彼氏と会えていません。

今週、約1ヶ月ぶりに会う予定だった日にドタキャンされました。

ドタキャン後、明日は?と聞いてくれましたが、彼の仕事内容(当番の日でいつ呼ばれるかわからないという仕事)を理由に断りました。

最近は私からばかり予定を聞いては断れ、というな状況でした。今回のドタキャンでかなり動揺してしまい、会っても楽しく過ごせないだろう(八つ当たったり、愚痴を言いそうなので)と思ったのが本音です。


彼は激務(これは本当です、同じ職場なので)で予定がたたない、あまりたてたくないと言って、私からいつも予定を聞いていました。
(私は不規則なシフト制の仕事をしていますので、逆に予定をたてたいタイプです)

大体仕事を理由に断れます。彼は「ほんとにごめんね」と言ってくれるので(メールで)
私は「信じてるよ」とか「大丈夫だよ」「気にしないで」って伝えてます。

5月に入って3回、聞いては断れ、上記のようなやり取りを繰り返してます。


ドタキャン後の朝に「今週末はあいてるので埋め合わせしてくれたら嬉しいな」と送りました。

ワガママでしょうか?会いたい、会いたい、埋め合わせ、と要求ばかりしてウザイ女でしょうか。

でも最後に会って1ヶ月以上になります。4月も2回しか会っていません。
結構我慢して、仕事だと信じて待って、責めたりもしてないし・・・というつもりだったのですが、実は最近の私の行動はウザイのでしょうか?

私も次(今週末)断れたら自分からもう誘いはかけないつもりです。

他に女がいるかもしれない、冷めたのかもしれない、とかなり不安があるからです。

不安と信じる気持ちは半々です。

A 回答 (5件)

No.3です。


探りを入れるというか、素直に彼の気持ちを聞いてみる、ということです。
とはいえ、激務の医者の気持ちは分からないので、私には難しいです…
そんなこと聞かれたら、重い、とか、看護師ならわかるだろ、って思っちゃうのかな…
でもそれで関係が壊れちゃうなら、もともと縁がなかったってことかも
    • good
    • 0

私と私の彼氏も多忙なため、ふたりの予定を合わすのは本当に難しいです。


質問者様が、彼とどう過ごしたいのかにもよりますが、私の例を↓↓↓

私達の場合は、外でデートというは今は無理、と諦めて、とにかく家でふたりでまったり、というかんじです。
なので、基本私が彼の家に行きますが、泊まらずに数時間だらだらして帰ることもあります。
私のほうが先にシフトがわかるので、一応彼に教える。
彼も自分のシフトがわかったら、一応私に教える。
でもお互い「一応」で変更もあります。
で、大体私が当日の朝とか昼に「今日早く終わりそうだから行ってもいい?」と聞き、「いいよ」と言われたら行く。

ってかんじです。
たまにですが彼から「今日夜外でごはん食べれる?」と当日誘われることもあります。

すみません、ここまで書いて思いましたが、やっぱり参考にならないですね(^_^;;
私たちは大体「当日」決まるのですが、質問者様の文章に「予定をたてたいタイプ」とありますね

ちなみに私たちは一ヵ月半会えないときがありましたが、毎日メールはしていて、その「行動」を信じていたため、不安はありませんでした。
いかに多忙か知っているため、他の女とどうこういう時間は絶対にない、というミョーな自信もありました(^_^;;

会えなくてもいいからメールはしようね、とか、電話でも次会えた時でも、お互い協力態勢、歩み寄り態勢で話し合ってみてはいかがでしょうか?

長文失礼致しました。
    • good
    • 0

医者と看護師さんですよね、きっと。



やっぱり、激務の人間のほうが予定を立てるようにしたほうがよいと思います。
そういう人を好きになったのだと、信じてあげましょう。

一度、探りを入れてみるのはいかがでしょうか。
気づかせてあげないと改善は見込めないと思います。

特殊な世界なので、一般人には理解しがたい世界です。

同業の方に意見を聞いたほうがよいかもしれませんね。

この回答への補足

すみません、実はそうです。
彼の仕事は命にかかわるものだし、私も理解しているので。
彼の性格もあるとは思いますが、なかなか予定をたててくれません。

さぐりというのは、連絡をたつとかいうものでしょうか?

補足日時:2009/05/19 19:09
    • good
    • 0

ゴメンナサイ。

先に謝っておきます。

私がこの質問を読む限りでは、見込みは無い様に感じました・・・。
というのも、彼だけでなくjgta0t0aさんにも非があるように感じたからです。

>当番の日でいつ呼ばれるかわからないという仕事・・を理由に断った
とのことですが、なぜ・・・断ってしまったのでしょう?

jgta0t0aさんが彼の家に行き、ゆっくりと過ごし、
もしその後お呼びが掛かってしまったらその時は諦めて帰る・・・

彼はかなり多忙なようですが、こういった形でなら会えたのではないでしょうか?
もし彼がまだあなたの事を本当に好きで、でもどうしても会えないのだとしたら、
辛いのはあなただけでなく彼も同じですよ・・・。

また、彼の仕事は不規則でなく、jgta0t0aさんはシフト制で予定が組めるというのなら、
先月会えない事が分かった時点で彼の予定を聞き、
それにあわせてシフトを入れてあげれば良かったのでは?

酷な話ですが、忙しい時に構って欲しいと求めるだけの子は、
やはり重く感じてしまいます・・・。

普通一ヶ月会っていないとなると、もう気持ちが冷めただとか、
他の女を疑いますが、それは私たちではなくjgta0t0aさんが一番良く感じれるはずです。

まだあなたに気持ちが向いているのなら、
少し気持ちを切り替えてみてはいかがでしょう・・・?

この回答への補足

ありがとうございます。他の方に指摘されましたが医者と看護師です。当番の日というのは、救急呼びだしがかかる日なのです。夜中でもなんでも関係なく呼び出され、そのまま手術、なんてこともザラです。

彼の仕事の予定は直前でないとわからず、私がシフトを合わすというのは難しい状況です。私は2ヶ月前に勤務希望をいれなくてはいけませんし、1ヶ月単位でシフトが組まれます。

だからこの日はどう?と矢次ばやのように聞いてしまうのです。

でもそういう過ごし方や合わせ方もありましたね。私には思いもつきませんでした。考え方を変えるきっかけになりました。ありがとうございます

補足日時:2009/05/19 19:23
    • good
    • 0

「あまりたてたくない」という彼のセリフに、なんか責任感の強い性的な男を想像してしまいました。

予定のことだったのですね。失礼しました。
で、信じた方がいいです。信じて裏切られる方が精神衛生上いいです。あなたはいい人なんですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qゾクっとしちゃうような誘惑の言葉

こんにちわ。
女の人が使うものでゾクっとしちゃうような誘惑(挑発)の言葉・セリフを募集します^^
といってもあんまり露骨なものはアレですので・・・^^;
男の人が、「わーお!@0@」としちゃうくらいの感じのモノがあればいいんですが(わかりづらくてすいません;;)

もし思いついた方や言われた方(笑)などいたら
ぜひともおしえてくださーい^^/
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

「…帰りたくなくなっちゃった…」でいいのかな?

普通に別れる時に急に言われた。急に言われても本当に困る。悔しいからです。

Q至急! 初デートのドタキャン 埋め合わせ

23のOLです。
恋愛経験0です。
今日私に好意をもってくれている男性とごはんの約束をしていました。

.ただ、昨日の夜から頭痛と胃痛と吐き気に襲われて
頑張ってなおそうとしたのですが、ドタキャンしてしまいました。
(普段体は丈夫なのでなぜ今日というかんじです・・・)


埋め合わせをしたいのですが、どういうメールを送っていいのかがわかりません。
最悪なことに明日と来週末は予定が入っています。

ドタキャンした方がもし埋め合わせをしようと思っている場合はどのようなメールを送りますか?
また、された側だったらどんなメールが来たらうれしいですか?

Aベストアンサー

この前はドタキャンしてしまってごめんなさい。
埋め合わせしたいです。
また日にちが合えば食事でも行きませんか?
明日と来週末は無理ですので、再来週は予定ありますか?

つまり本心です。
何事も本心が一番。

Q配偶者は悪くないのに不倫しちゃう人

配偶者は悪くないのに不倫しちゃう人って、
やっぱり人間的にどこかおかしかったりするのでしょうか?

Aベストアンサー

タブーに挑戦しているだけじゃないですか?

何も考えてないで、いけない快楽求めてるのだと思うよ。

人間ってそんなもの。

いろいろ論ずる人いますが、
ゴキブリ並みに地球上にこれだけ増殖している生き物ですから
人間とは根本的に快楽が好きなのですよ。
でなければ、ここまで増殖しない。

まあ、そういうわけで
配偶者は悪くない=安心してしまう=ちょっと冒険してもいいか
な論理で不倫やらかす。

生物学的に言うなら、不倫はおかしくもなんともなく
むしろ
不倫をしようとしないほうが異常だと思いますね。

一夫一婦制の生き物は沢山いますが
人間という、
やたらに生命力のある害獣の基本は「乱交」ですから。

なので、原罪とかの発想が発生したのかも知れません。

僕は清く正しく生きたい(エッチは好きだけど不倫はヤダ)
ので、人類は一度絶滅すればいい、と思ってるタイプです。
今の世の中を僻んでるのでなく
質問者様の質問をふくめた禍々しい「人間の業」を
焼き払ってしまいたい。

Qドタキャンの埋め合わせ・・・

自分には、まだ付き合っていないのですが、
10回くらい二人で遊びに行く女性がいます。
お互い、住む場所が離れているので、頻繁に会えないんです。



その女性にはデートを2回ドタキャンされました。
理由もまぁ正当だったので、気にしてはないです。
ちなみに、2回ともしっかり埋め合わせはしてくれてます。



男友達の場合は、ドタキャンしたら埋め合わせもせず、
そのまま話は流れるはずですよね。


埋め合わせしてくれるということ、この女性は自分にある程度、
好意は寄せてくれていると思っていいのでしょうか?

Aベストアンサー

女性です。

ドタキャン後埋め合わせをするのは
高確率で脈ありです。

なぜなら、
「やっぱこいつとは会いたくない」→ドタキャン
なら、埋め合わせなんて面倒なことはしません。

がんばってください^^

Q私は精神病でしょうか? 好きな人との妄想で私に告白する妄想とかしちゃうんです。

私は精神病でしょうか?
好きな人との妄想で私に告白する妄想とかしちゃうんです。

Aベストアンサー

そうやって人は経験を積み重ねて行くのです。
誰でも最初から分かってる訳では無いので安心して下さい。
経験を積み重ねて行くのは悪い事では有りません。
経験しないと分からない事も有るし。

Q中学生です。 彼氏のことを信じれなくなってます。 信じて良いのか?と思う行動 今度デートに行く予定で

中学生です。 

彼氏のことを信じれなくなってます。

信じて良いのか?と思う行動

今度デートに行く予定で少し話し合っててお金がないと彼が俺が全部払うよと言ってくれた。

LINEで私が何度も「ホントに好き?遊びで付き合ってる?」と言うと彼から「ホントに好きっ」「もー!遊びじゃないって~」と言われた。

友達に協力してもらいLINEで好きか聞いてもらうと彼から「好き」ときた。

遊んだ後に送ると言って送ってくれた相手は用事があったため途中まででした。

信じれない行動

二人きりになったときは必ずキスしてくる

沢山キスしてくる。ディープキスが多かった

別れ際にキスされた。

付き合ってそんなに経ってないのにキスされた。

付き合ってる事をばらすなと言ったのに何人かにばらしてて聞いたらキレた。

胸触りたい。と言われて少し触られたのでLINEで「次さわったら別れるよ?」と言うと「分かった」と言われて最近二人きりの時は触ってきません。

どうしたら良いでしょうか?

中学生だから年頃だからこういうことをするのでしょうか?

好きじゃない人にキスなんて出来るのでしょうか?

遊びで付き合ってるのでしょうか?本気で好きなのでしょうか?
本気か遊びか分かる方法ありますか?あったら教えて下さい。

中学生です。 

彼氏のことを信じれなくなってます。

信じて良いのか?と思う行動

今度デートに行く予定で少し話し合っててお金がないと彼が俺が全部払うよと言ってくれた。

LINEで私が何度も「ホントに好き?遊びで付き合ってる?」と言うと彼から「ホントに好きっ」「もー!遊びじゃないって~」と言われた。

友達に協力してもらいLINEで好きか聞いてもらうと彼から「好き」ときた。

遊んだ後に送ると言って送ってくれた相手は用事があったため途中まででした。

信じれない行動

二人きりになったときは...続きを読む

Aベストアンサー

キスくらいでごちゃごちゃ言うようなら別れた方が良いね。
付き合っていることを自慢したいのはあたりまえだし、
胸を触りたいのも中学生じゃあたりまえ。もうやめているのだからいい人じゃないですか。

遊びで付き合ってんのに、金おごる馬鹿はいませんよ。

Q後輩に挨拶されるんですけど、いつも自分に言ってるのかな?とか、考えちゃって曖昧な態度しちゃうんですが

後輩に挨拶されるんですけど、いつも自分に言ってるのかな?とか、考えちゃって曖昧な態度しちゃうんですが、どうしたら直るでしょうか?
後輩とも仲良くしたいけど、私は全然しっかりしてないし、たぶん嫌われてるので今更感があって、、

Aベストアンサー

嫌われてても嫌われてなくても、挨拶はすべきですよ。

Q今週彼女の両親に初めて会います。

いつもお世話になっています。
実は今年の12月に彼女と旅行の計画を立てていました。(彼女の両親には内緒で)
しかし彼女の両親にりょこうの計画がばれてしまい、彼女のお母さんは、まだ付き合って間もないのに旅行なんて考える人はまともじゃないと言っているみたいです。

彼女のお父さんは、真剣に将来のことを考えているのかどうか一度私と会って話がしたいと言ってるそうです。

私も彼女も将来のことを真剣に考えています。もちろん結婚も考えて付き合っています。交際期間は2ヶ月です。

ここで質問なんですが、彼女の両親と会うときにはどうやって接したらよいですか?そして今回の旅行は見送ったほうがいいですか?正直、何も悪いことはしてませんが、なぜか彼女の両親と会うのはなぜか怖いです。

ちなみに私は24歳の社会人で、彼女は20歳の学生です。今週末会うかもしれないのでできればすぐに回答して頂けると嬉しいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「悪いことはしていない」とのことですが、やはりご両親に内緒で旅行を計画していたのにそれがバレたということですので、あちらはあまり良く思っていないと思います。だからと言っていつまでも会わないで避けてばかりいても評価が落ちるだけなので思い切って会って自分の気持ちを伝えるべきだと思いますよ。

やはり私もそうでしたがご両親に始めて会うときは緊張もしますし何か後ろめたいような気がします。まずは彼女に聞いて事前リサーチは必要です。
例えば好きなプロ野球チームや趣味、性格等いろんなことを事前に聞いておいて、会ったときにいろんな話しができるように軽く予習しておくといいです。特にあなたがどんな仕事をしているのか、その会社の景気はどうなのかなども聞かれると思います。そのあたりも話せるようにしておいてください。

後は、本当に真剣に彼女のことを考えていることを伝えて、旅行の件を謝った上で中止する方向にした方がいいと思います。軽軽しく結婚の事を言うのを嫌う親もいますのでその辺は彼女に聞いてみてください。キチッとした格好で行ってしっかりとしたしゃべり方で落ち着いて話しをすることを心がけてください。ちょっとした手土産を忘れずに。あとは#2の方も言ってますが「誠意」あるのみです。
それでは頑張ってください。健闘を祈ります。

「悪いことはしていない」とのことですが、やはりご両親に内緒で旅行を計画していたのにそれがバレたということですので、あちらはあまり良く思っていないと思います。だからと言っていつまでも会わないで避けてばかりいても評価が落ちるだけなので思い切って会って自分の気持ちを伝えるべきだと思いますよ。

やはり私もそうでしたがご両親に始めて会うときは緊張もしますし何か後ろめたいような気がします。まずは彼女に聞いて事前リサーチは必要です。
例えば好きなプロ野球チームや趣味、性格等いろんなこ...続きを読む

Q英文で「浮気しちゃうよ!」はどんな感じになりますか? つれない彼氏にいう場合です。

英文で「浮気しちゃうよ!」はどんな感じになりますか?

つれない彼氏にいう場合です。

Aベストアンサー

I think I'm gonna have a fling.

Q1回会って、その場で次の誘いを受けてまた、会う予定がある人がいます。 相手が計画的なキッチリ系すぎて

1回会って、その場で次の誘いを受けてまた、会う予定がある人がいます。
相手が計画的なキッチリ系すぎて、わたしはズボラでぬけてるのでなかなか凄すぎて、、、気が引けます。

うとい私なのですが、、連絡がきてどきどきする異性とそうでない方がいます。

わたしはまだその方に好き嫌い抱きません。
お誘いありがたく、思いこれは今度あってみて様子みてもよいのでしょうかね?

Aベストアンサー

あなたが まだ、お相手の方を 好きとも嫌いとも
判断できないのなら、2度でも3度でも会えば、いいんじゃあ
ないの。
判断がついてから、今後お付き合いするのか、どうか
決められても、遅く有りませんよ。
千里眼の持ち主ならば別 ですがね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報