最近彼氏と会えていません。

今週、約1ヶ月ぶりに会う予定だった日にドタキャンされました。

ドタキャン後、明日は?と聞いてくれましたが、彼の仕事内容(当番の日でいつ呼ばれるかわからないという仕事)を理由に断りました。

最近は私からばかり予定を聞いては断れ、というな状況でした。今回のドタキャンでかなり動揺してしまい、会っても楽しく過ごせないだろう(八つ当たったり、愚痴を言いそうなので)と思ったのが本音です。

彼は激務(これは本当です、同じ職場なので)で予定がたたない、あまりたてたくないと言って、私からいつも予定を聞いていました。
(私は不規則なシフト制の仕事をしていますので、逆に予定をたてたいタイプです)

大体仕事を理由に断れます。彼は「ほんとにごめんね」と言ってくれるので(メールで)
私は「信じてるよ」とか「大丈夫だよ」「気にしないで」って伝えてます。

5月に入って3回、聞いては断れ、上記のようなやり取りを繰り返してます。

ドタキャン後の朝に「今週末はあいてるので埋め合わせしてくれたら嬉しいな」と送りました。

ワガママでしょうか?会いたい、会いたい、埋め合わせ、と要求ばかりしてウザイ女でしょうか。

でも最後に会って1ヶ月以上になります。4月も2回しか会っていません。
結構我慢して、仕事だと信じて待って、責めたりもしてないし・・・というつもりだったのですが、実は最近の私の行動はウザイのでしょうか?

私も次(今週末)断れたら自分からもう誘いはかけないつもりです。

他に女がいるかもしれない、冷めたのかもしれない、とかなり不安があるからです。

不安と信じる気持ちは半々です。

A 回答 (5件)

No.3です。

探りを入れるというか、素直に彼の気持ちを聞いてみる、ということです。
とはいえ、激務の医者の気持ちは分からないので、私には難しいです…
そんなこと聞かれたら、重い、とか、看護師ならわかるだろ、って思っちゃうのかな…
でもそれで関係が壊れちゃうなら、もともと縁がなかったってことかも
    • 0

私と私の彼氏も多忙なため、ふたりの予定を合わすのは本当に難しいです。

質問者様が、彼とどう過ごしたいのかにもよりますが、私の例を↓↓↓

私達の場合は、外でデートというは今は無理、と諦めて、とにかく家でふたりでまったり、というかんじです。
なので、基本私が彼の家に行きますが、泊まらずに数時間だらだらして帰ることもあります。
私のほうが先にシフトがわかるので、一応彼に教える。
彼も自分のシフトがわかったら、一応私に教える。
でもお互い「一応」で変更もあります。
で、大体私が当日の朝とか昼に「今日早く終わりそうだから行ってもいい?」と聞き、「いいよ」と言われたら行く。

ってかんじです。
たまにですが彼から「今日夜外でごはん食べれる?」と当日誘われることもあります。

すみません、ここまで書いて思いましたが、やっぱり参考にならないですね(^_^;;
私たちは大体「当日」決まるのですが、質問者様の文章に「予定をたてたいタイプ」とありますね

ちなみに私たちは一ヵ月半会えないときがありましたが、毎日メールはしていて、その「行動」を信じていたため、不安はありませんでした。
いかに多忙か知っているため、他の女とどうこういう時間は絶対にない、というミョーな自信もありました(^_^;;

会えなくてもいいからメールはしようね、とか、電話でも次会えた時でも、お互い協力態勢、歩み寄り態勢で話し合ってみてはいかがでしょうか?

長文失礼致しました。
    • 0

医者と看護師さんですよね、きっと。

やっぱり、激務の人間のほうが予定を立てるようにしたほうがよいと思います。
そういう人を好きになったのだと、信じてあげましょう。

一度、探りを入れてみるのはいかがでしょうか。
気づかせてあげないと改善は見込めないと思います。

特殊な世界なので、一般人には理解しがたい世界です。

同業の方に意見を聞いたほうがよいかもしれませんね。

この回答への補足

すみません、実はそうです。
彼の仕事は命にかかわるものだし、私も理解しているので。
彼の性格もあるとは思いますが、なかなか予定をたててくれません。

さぐりというのは、連絡をたつとかいうものでしょうか?

• 0

ゴメンナサイ。

先に謝っておきます。

私がこの質問を読む限りでは、見込みは無い様に感じました・・・。
というのも、彼だけでなくjgta0t0aさんにも非があるように感じたからです。

>当番の日でいつ呼ばれるかわからないという仕事・・を理由に断った
とのことですが、なぜ・・・断ってしまったのでしょう?

jgta0t0aさんが彼の家に行き、ゆっくりと過ごし、
もしその後お呼びが掛かってしまったらその時は諦めて帰る・・・

彼はかなり多忙なようですが、こういった形でなら会えたのではないでしょうか?
もし彼がまだあなたの事を本当に好きで、でもどうしても会えないのだとしたら、
辛いのはあなただけでなく彼も同じですよ・・・。

また、彼の仕事は不規則でなく、jgta0t0aさんはシフト制で予定が組めるというのなら、
先月会えない事が分かった時点で彼の予定を聞き、
それにあわせてシフトを入れてあげれば良かったのでは?

酷な話ですが、忙しい時に構って欲しいと求めるだけの子は、
やはり重く感じてしまいます・・・。

普通一ヶ月会っていないとなると、もう気持ちが冷めただとか、
他の女を疑いますが、それは私たちではなくjgta0t0aさんが一番良く感じれるはずです。

まだあなたに気持ちが向いているのなら、
少し気持ちを切り替えてみてはいかがでしょう・・・?

この回答への補足

ありがとうございます。他の方に指摘されましたが医者と看護師です。当番の日というのは、救急呼びだしがかかる日なのです。夜中でもなんでも関係なく呼び出され、そのまま手術、なんてこともザラです。

彼の仕事の予定は直前でないとわからず、私がシフトを合わすというのは難しい状況です。私は2ヶ月前に勤務希望をいれなくてはいけませんし、1ヶ月単位でシフトが組まれます。

だからこの日はどう?と矢次ばやのように聞いてしまうのです。

でもそういう過ごし方や合わせ方もありましたね。私には思いもつきませんでした。考え方を変えるきっかけになりました。ありがとうございます

• 0

「あまりたてたくない」という彼のセリフに、なんか責任感の強い性的な男を想像してしまいました。

予定のことだったのですね。失礼しました。
で、信じた方がいいです。信じて裏切られる方が精神衛生上いいです。あなたはいい人なんですから。
    • 0