9月にサークル旅行で沖縄に行きます。
ですが、私は沖縄に行ったことがなく沖縄のことがまったくわかりません。

そこでお聞きしたいのですが、沖縄でおすすめの観光地や宿泊地などがあれば教えてください。

今のところ候補に挙がっているのが、
・ちゅら海水族館
・シュノーケリングorダイビング
・グラスボート
・おきなわワールド
・首里城
等です。
ちゅら海水族館とシュノーケリングorダイビングは絶対に行きたいと思っています。

それと後、もう二つ意見をください。

1.本島は汚いのでダイビングやシュノーケリングには向かない、と聞いたのですが、2泊や3泊で離島まで行けるものですか?
もしオススメのダイビングポイントがあれば教えてください。

2.観光地の移動手段はやはりレンタカーがいいのでしょうか?
電車を使ったりバスを借りる事も可能ですよね?

人数は15~25程度で2泊か3泊する予定です。
観光地は戦争跡地などよりも自然や海メインにしたいと思っています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんにちは



1・について
>本島は汚いので・・・

汚いというよりもリゾートホテルのビーチや本島内のビーチではシュノーケリング禁止の所が多いのと珊瑚がほとんど見られないのでツアーに参加しないと楽しめないという感じです。
ですが、恩納村からなら青の洞窟が人気の真栄田岬ならアクセスも良いし透明度も高くて魚もいっぱいで誰でも楽しめると思います。
北谷の砂辺もアクセスしやすくダイビングやシュノーケリングの後も楽しめる場所だと思います。
その他にも本島内でダイビングを楽しめる場所は沢山ありますし、汚いイメージは全くありません。

ですが、最近は那覇市内に宿泊してボートで慶良間へダイビングに行く事が多いです。ポイントは当日の天候や海況に合わせてショップさんにお任せですが、珊瑚がめちゃ綺麗だったり亀とランデブーしたり本島より海が綺麗なのは間違いない気がします。
ただ1日ボートで過ごすので船に弱い人は酔い止め飲んでも酔ってしまったり弁当も食べられず~なんて事も。
シュノーケリングも本島内のツアーより流れがきつい場合が多いように思いました。
海が苦手な人には体験ダイビングも楽しむより怖い場合もあるかもしれませんね。
なので全員でとなると厳しいかも。

去年那覇からボートで20分くらいで行けるナガンヌ島へ遊びに行った時ちょうど大学のサークルの学生さん達が来ていました。
こういう所なら海水浴やマリンスポーツ、ダイビングなど各自でしたい事ができるので案外お勧めの楽しみ方かも。
ナガンヌの他にクエフ島、北部方面なら水納島、南部ならコマカ島や津堅島ツアーなどお勧めかな?と思います。

いずれにしても9月は大学生の方達で混み合うとショップのイントラさんに聞きました。
人数も多いのでマリンスポーツを予定になさるなら受け入れしてくれるショップさんを捜して早めの予約が良さそうだと思います。
    • good
    • 0

サークル旅行ですと、恩納村の希望が丘のペンションを借りるのが安くつくと思います。

毎年9月は大学生がよく利用すると聞きますよ。

車はレンタカーを利用されることをお勧めします。

本島の海は汚くないですよ。管理されているビーチはシュノーケル禁止ですが、けして汚いわけではないです。
http://ghoodlife.ti-da/net
↑こんなに綺麗なところもあります。

ちなみにこちらの姉妹店は居酒屋で、団体プランもありますし(事前予約)、場所によっては無料送迎もしてくれますよ。

参考URL:http://www/ura-niwa.com
    • good
    • 0

本島に在住している者です。

あたしは古宇利島がお勧めです。全長約2キロの橋が掛かっていて、海もとてもキレイです。ちゅらうみ水族館に行くのであれば、是非足を延して見てください。石垣を拠点にすれば、石垣から離島への船が出ているのであちこち行けます。これもあたしの好みですが、シュノーケリングをするのであれば黒島(石垣から約30分)がお勧めです。透明度も高いと思います。    ちなみに沖縄のモノレールは路線がとても短いです。団体であれば、貸切バスが良いと思いますが・・・。 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング