メインヒロインがツンデレよりな小説を教えてください♪

今まで読んだ本で楽しかったのは
風のスティグマ、心霊探偵八雲とかです

ツンデレでも灼眼のシャナやゼロの使い魔は好きになれませんでした。。
何というか精神的な年齢(?)の低いキャラは好きになれないみたいです(ファンの人ごめんなさい)。。

↑の小説を読んだことがない人でもこんな小説が面白いよ~とかもしありましたら是非回答してください!!
お願いします!

ちなみにバッドエンドは嫌です^^;

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

ぷいぷい、排弾のアリア、生徒会の一存、C3シ-キュ-ブ、などはどうしょうか?

    • good
    • 1

メジャーなところで、「涼宮ハルヒの憂鬱」は、ツンデレかと。

    • good
    • 0

■空の境界


まだ全部読んでません。


▼ここより下は電撃文庫▼

■十三番目のアリス
見た目より中身はしっかりしているヒロイン。
全くデレもしませんが、同著者の「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」は人気あり。

■付喪堂骨董店 “不思議”取り扱います
ツンデレ&クーデレって感じかな~。

■半分の月がのぼる空
ツンツンしてる方が多い。
終わり方は良かった。

■モーフィアスの教室
キャラどうこうより話が短すぎて消化不良気味。

■カレとカノジョと召喚魔法
記憶が曖昧で…たしかそうだったような気がする。
間違ってたらスミマセン。

>こんな小説が面白いよ~とかもしありましたら是非回答してください!!

■世界平和は一家団欒のあとに
一応、主人公らしき人物は軋人なんだけど、話によってメインが変わるからな~。
メインヒロイン…誰だろ?w
軋人に相方いるけど、メインヒロインっていう感じはしない。
いずれデレそうな感じはする。

とりあえず、こんなところかな。

あらすじはこちらで。
http://asciimw.jp/search/
    • good
    • 0

「LIGHT×RIGHT」「ミスティックミュージアム」あたりがいいかもです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あらすじを見て興味がわきました!
読んでみたいと思います。
回答して頂きありがとうございました!

お礼日時:2009/05/20 17:53

■ファンタジー


赤井紅介「パーフェクト・ブラッド」現6巻 集英社・スーパーダッシュ文庫
■ラブコメ
上月司「れでぃ×ばと」現8巻 電撃文庫
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
この2つの作品のあらすじを見たところ結構気に入りました。
個人的にそのうちアニメ化しそう・・・とか思わせる作品だなってのが第一印象でしたw
たのしそうだったので読ませて頂きます。
教えて頂きありがとうございました!

お礼日時:2009/05/20 17:50

#1です。

一部補足します。

>⇒まだ6巻までなんですけど・・・
今私が読んでいるのがって事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

狼と香辛料知ってました^^
確かに面白ですよね(アニメしか見たことないのですがw)
この機会にちょっと読んでみようと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/20 17:43

私が読んだ中で該当しそうなのは、


「狼と香辛料」シリーズ
でしょうか。
⇒まだ6巻までなんですけど・・・

ご参考になれば。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qツンデレって何て言う意味ですか?

ツンデレってなんていう意味ですか?

Aベストアンサー

ツンデレは、普段つんつんしている女性が
恋人と2人きりになるとデレッとかわいくなることです。

Qヒロインが温泉に入る、旅情のある小説教えてください!

ヒロインが温泉に入るような旅情のある小説を教えてください。
小説を読んだ上で旅がしたいと思っています。
「伊豆の踊り子」のようなイメージです。「不如帰」や「雪国」のように
実際に(?)ヒロインが入った温泉が現実にあると非常にうれしいのですが。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

林芙美子『浮雲』です。

伊香保温泉、説明不要ですね。

参考URL:http://www.geocities.jp/yurikoariki/ukigumo.html

Qツンデレ男子が出るアニメ

アニメではツンデレ女子は沢山いますけど、ツンデレ男子ってどのくらいいますか?全く知らないので、知っていたら教えてください。
条件は以下の通りです。
★2000年~現在のアニメ
★ツンデレ男子は主役でも脇役でも良いが、出番が極端に少ない、又はゲスト出演のキャラは例外。
★誰に対してもツンデレ、もしくは好きな相手か特定の人にのみツンデレなど、とにかくツンデレ要素のある男子キャラがいる

アニメ名だけだと微妙なので、できればどの男子キャラがどのキャラに対してツンデレなのかを明記してください。お願いします。

Aベストアンサー

No.1です。思い出したので追加します♪

「今日からマ王」
ヴォルフラム→渋谷有利
グウェンダル→渋谷有利
渋谷勝利→渋谷有利

「だぁだぁだぁ」
西遠寺彷徨→光月未夢

「ラブコン」
大谷敦士→小泉リサ

「結界師」
墨村良守→雪村時音

「鋼の錬金術師」
エドワード・エルリック→ウィンリィ・ロックベル

先程 回答した時はお礼をいってなかったので、
先日、純愛ロマンチカの小説について逆質問した者です。
ご意見を頂き純愛ロマンチカと世界一初恋の小説を全巻買いました。
買って良かったです(≧∇≦)ノ
デレ美咲に「誰だよっ!」と突っ込みましたが、それよりも
『完璧な秋彦さん』に対して「あんたこそ誰だよっ!」
と突っ込みました。凄く面白かったです。
ありがとうございましたo(^▽^)o

Q推理小説などで現実で実行してもバレなさそうなトリックが出てくる小説を教えてください。

推理小説などで現実で実行してもバレなさそうなトリックが出てくる小説を教えてください。

Aベストアンサー

あるミステリー作家のエッセイの中で
完全犯罪を思いついたが、あまりに完全犯罪なので
真似をされるとこまるので、小説に書けないというのがありましたね

そういうのはあるでしょうね

Qあまのじゃく(ツンデレ?)で駆け引きする彼氏の心理がわかりません

あまのじゃく(ツンデレ?)な男の心理がわかりません

私の彼氏は電話で話してて急にキレて「もう寝る」とかいって落ちる

のに数分後、携帯に電話がかかってきて

取らないとまたかかってくる。

「俺、12月(遠距離恋愛で3ヶ月会ってない)おまえんとこ行かないから。もうおまえと縁切る。サヨナラ!」

とメールが来たのでレスしないで放置してたら、
翌日(5時間後ぐらい)に彼氏から電話があり
何事もなかったような態度で普通に話しかけてくる。
12月に行くときの予定とかも言ってくるし・・・

意味がわかりません。。。

こういう事は一度だけでなく何回もありました。

「別れる!」と言われて私がフラれたので、翌日何もなかったかの
ように電話してくるとか・・・。

どういう心理なんですか?

彼氏は心理テスト(恋愛頭脳)で
駆け引きの度合いが97%とかで異様に高かったです。

Aベストアンサー

単に彼がお子様なだけでは…。
意地悪をして相手の気を引くというように。
とっぴな発言をして、貴方の反応を見て愛されているかどうか判断しているのかもしれない。
だからそれで無視されたり放置されたりすると、自分から連絡とるんでしょうね。
本当に無視されてしまったら「彼の負け」ですから。

ないしはその時に感じたことをぱっと言ってしまうお天気屋。
だから気分が変わった後には、何事もなかったかのように連絡が取れる。
どちらとしても未熟な精神構造かな?

彼の心理としては、貴方との恋愛において優位に立っておきたいみたいな感じでしょうかね?貴方を振り回して優位に立ってるつもりというか。

まぁ、貴方は冷静に対処してらっしゃるようですから、実害ないですけど、質問者様の方が「貴方と付き合っていくのが面倒になったから別れる」とか言ったらひどく動揺しそうな彼だなぁと思いました。
本人は駆け引きしているつもりでも、舐められるんですよね、こういう人は。

Q主人公が小説家になるまでの道のりまたは小説家としての苦悩を描いた小説を教えてください

主人公が小説家になるまでの道のりまたは小説家としての苦悩を描いた小説を教えてください。

日本人作家でお願いします。

Aベストアンサー

ジョイス『若い芸術家の肖像』
折原一『倒錯のロンド』
高橋源一郎『日本文学盛衰史』
スティーヴン・キング『ミザリー』
壇一雄『火宅の人』
筒井康隆『大いなる助走』

Q警察官が犯人の誘拐事件の小説を探しています

以前読んだ本なのですがタイトルが思い出せません。

ある町で連続誘拐事件が起こります。小さな女の子ばかりが誘拐され、殺害されてしまいます。
内容は警察官側の視点と犯人側の視点で交互に描かれます。
犯人は昔自分の娘を誘拐されて殺された過去があります。犯人は別の女の子を身代わりにして自分の娘を蘇らせる儀式のために誘拐をしています。
読んでいる時は警察官の視点と犯人の視点は同じ時系列のように見えますが、実は犯人は捜査をしていた警察官で、犯人側の視点は警察官の視点の一年後、最初の事件の被害者は警察官の娘で、事件は未解決です。

ラストシーンで犯人が捜査していた警察官だとわかるのですが、何とも哀しいラストだったのが印象的でした。
もう一度読みたいのでわかったら教えてください。

Aベストアンサー

多分、貫井徳郎「慟哭」だと思います。

Q全寮制で男の子メインの小説を教えてください。

『英国妖異譚』にはまってから、他の全寮制関係の本も読んでみたいと思いました。
なるべく多く挙げてくださると嬉しいです。

『ネバーランド』『飛ぶ教室』『エデンを遠く離れてシリーズ』『タクミくんシリーズ』『全寮制櫻林館学院シリーズ』『秋霖高校第二寮シリーズ』以外でお願いします。

外国の話でも、日本の話でも、何でもかまいませんのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

 こんにちは。
●H・ヘッセ「車輪の下」
 ヘッセの自伝的小説です。ドイツの全寮制男子高校の寄宿舎が出てきます。
http://www.7andy.jp/books/detail/-/accd/31979151
●早見和真「ひゃくはち」
 関東の有名スポーツ高校の野球部の話です。現在と高校時代と合わさって話が進んでいきますが、一応高校時代がメインです。
http://www.7andy.jp/books/detail/-/accd/32090387
●ベンヤミン・レーベルト「CRAZY」
 ドイツの全寮制男子高校が舞台です。
http://www.7andy.jp/books/detail/-/accd/30707170
●北杜夫「どくとるマンボウ青春記」
 北杜夫さんの自伝的エッセイ。楽しくサクサクと旧制高校の寮生活が読めます。
http://www.7andy.jp/books/detail/-/accd/30723968

 ご参考までにm(__)m。

Qツンデレ?

初めまして。24歳男、社会人です。
さっそくですが質問の内容に入りたいと思います。

皆さんはツンデレって言葉をごぞんじでしょうか?
私はとある友人に、ツンデレだよなお前 とか あなたのツンデレを理解してくれる人がいればいいのにな そういう人に会えれば仲良くなれるよ とか ツンデレだから問題ない とか よく言われます。

ツンデレってwikiとかで調べてもイマイチ意味がわかりません。
好き嫌いが強く、自分勝手、気分の変動が激しい、こういう意味なんでしょうか・・・・・・・。

Aベストアンサー

そのうち広辞苑とかにも載ってしまう日が来るのでしょうか?その世界の住人では無いので、解釈が間違ってたらすいません。

元々はゲ~ムとかから作られた造語。ツンツンしていた人が、相手にデレデレになるような精神や態度の変化を表す。また、公やそういう類の場では冷たい態度をとる人が、私的な空間で甘えた態度を示すこと。

>ツンデレだよなお前

質問者様の場合で解釈すると、初対面とかだと壁がある感じだけど、そういう時期を越えると、親しみやすいし、相手に情を持ったり溺愛するよなというニュアンスです。

>ツンデレを理解してくれればいいのに

最初が厳しそうにみえたり、冷たそうな誤解を与えるけど、本当は情に深くて、相手を溺愛する部分があるから、そういう部分がキチンと理解されればいいのに

>ツンデレだから問題ない

時間はかかるかもしれないが、最初は壁を作っているように見えても、最終的には仲良しになるので問題ない。

要するに、最初が厳しそうに見えたり、壁を作ったりしている様に見えがちな感じだけど、時間がたてば相手に情が深かったり、心を相手にもの凄く許すタイプの人間ですね。という評価です。

そのうち広辞苑とかにも載ってしまう日が来るのでしょうか?その世界の住人では無いので、解釈が間違ってたらすいません。

元々はゲ~ムとかから作られた造語。ツンツンしていた人が、相手にデレデレになるような精神や態度の変化を表す。また、公やそういう類の場では冷たい態度をとる人が、私的な空間で甘えた態度を示すこと。

>ツンデレだよなお前

質問者様の場合で解釈すると、初対面とかだと壁がある感じだけど、そういう時期を越えると、親しみやすいし、相手に情を持ったり溺愛するよなというニ...続きを読む

Qヒロインの性格指定で小説を探しています。

ヒロインの性格指定で小説を探しています。もし思い至るものがあれば教えてください…!
少し説明が難しいので、下記に箇条書にしてみました。

・天然だが真の強さを感じさせる少女(少女希望ですが、少女でなくてもOK)
・明るく好奇心旺盛。よくしゃべる。
・周りの価値観からはどこかズレていて、相手と会話が噛み合わないことがままある。その為に周囲をイラつかせたりもする。
・心は真っ白。純粋。
・ほっとくと何するかわからない。目が離せない。

以上に、完全じゃなくていいので確答する女性キャラクターの出てくる作品がありましたら、ご紹介お願いします。主人公でなくても主要人物なら大丈夫です。

キャラクター例としては、「さよなら妖精」(小説)の「マーヤ」や、「天元突破グレンラガン」(アニメ)の「ニア」、「死神姫の再婚」シリーズ(ライトノベル)の「アリシア」のような癒し系ヒロインが好きです。

いろいろと注文が多くてすみません、可愛いキャラクターに癒されたいです、よろしくおねがいします!

Aベストアンサー

森博嗣の「すべてがFになる」は読まれましたか?
主人公である建築学科教授の犀川創平とその教え子の西之園萌絵の二人が探偵役となって事件を読み解いていくミステリィのシリーズの1作目にあたります。
西之園萌絵の性格が、天然で世間知らずで、天才的な頭脳を持っていて…というキャラですね。

また、小川 一水の「第六大陸」
http://bit.ly/9IW5jU
月に結婚式場を作っちゃおうなんて考える奇想天外な天然発想の実行力を持つのが、大財閥の娘桃園寺妙です。

私はきっちりと構成されたSFが好きなので、ちょっと理屈っぽく感じる作風かもしれませんが、候補に入れてください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報