メインヒロインがツンデレよりな小説を教えてください♪

今まで読んだ本で楽しかったのは
風のスティグマ、心霊探偵八雲とかです

ツンデレでも灼眼のシャナやゼロの使い魔は好きになれませんでした。。
何というか精神的な年齢(?)の低いキャラは好きになれないみたいです(ファンの人ごめんなさい)。。

↑の小説を読んだことがない人でもこんな小説が面白いよ~とかもしありましたら是非回答してください!!
お願いします!

ちなみにバッドエンドは嫌です^^;

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

ぷいぷい、排弾のアリア、生徒会の一存、C3シ-キュ-ブ、などはどうしょうか?

    • good
    • 1

メジャーなところで、「涼宮ハルヒの憂鬱」は、ツンデレかと。

    • good
    • 0

■空の境界


まだ全部読んでません。


▼ここより下は電撃文庫▼

■十三番目のアリス
見た目より中身はしっかりしているヒロイン。
全くデレもしませんが、同著者の「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」は人気あり。

■付喪堂骨董店 “不思議”取り扱います
ツンデレ&クーデレって感じかな~。

■半分の月がのぼる空
ツンツンしてる方が多い。
終わり方は良かった。

■モーフィアスの教室
キャラどうこうより話が短すぎて消化不良気味。

■カレとカノジョと召喚魔法
記憶が曖昧で…たしかそうだったような気がする。
間違ってたらスミマセン。

>こんな小説が面白いよ~とかもしありましたら是非回答してください!!

■世界平和は一家団欒のあとに
一応、主人公らしき人物は軋人なんだけど、話によってメインが変わるからな~。
メインヒロイン…誰だろ?w
軋人に相方いるけど、メインヒロインっていう感じはしない。
いずれデレそうな感じはする。

とりあえず、こんなところかな。

あらすじはこちらで。
http://asciimw.jp/search/
    • good
    • 0

「LIGHT×RIGHT」「ミスティックミュージアム」あたりがいいかもです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あらすじを見て興味がわきました!
読んでみたいと思います。
回答して頂きありがとうございました!

お礼日時:2009/05/20 17:53

■ファンタジー


赤井紅介「パーフェクト・ブラッド」現6巻 集英社・スーパーダッシュ文庫
■ラブコメ
上月司「れでぃ×ばと」現8巻 電撃文庫
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
この2つの作品のあらすじを見たところ結構気に入りました。
個人的にそのうちアニメ化しそう・・・とか思わせる作品だなってのが第一印象でしたw
たのしそうだったので読ませて頂きます。
教えて頂きありがとうございました!

お礼日時:2009/05/20 17:50

#1です。

一部補足します。

>⇒まだ6巻までなんですけど・・・
今私が読んでいるのがって事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

狼と香辛料知ってました^^
確かに面白ですよね(アニメしか見たことないのですがw)
この機会にちょっと読んでみようと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/20 17:43

私が読んだ中で該当しそうなのは、


「狼と香辛料」シリーズ
でしょうか。
⇒まだ6巻までなんですけど・・・

ご参考になれば。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qツンデレって何て言う意味ですか?

ツンデレってなんていう意味ですか?

Aベストアンサー

ツンデレは、普段つんつんしている女性が
恋人と2人きりになるとデレッとかわいくなることです。

Q灼眼のシャナの小説について

灼眼のシャナの小説について質問です
今僕は、灼眼のシャナの小説のXまでもっているんですが、
一番最新なのは何巻なんでしょうか?
↓このサイトでは
http://asciimw.jp/search/mode/item/cd/A0802380
最新刊がSIIで、発売日が
2008年6月10日 となってるんですよ。
ということは、現在の2009年5月19日まで、
発売停止となってるんですか?
この巻が最終回というような説明もないし...
知ってる人いたら教えてください

Aベストアンサー

出版元の公式情報では今年の2月に出たXVIIIが最新ですね、なぜ本家本元を確認しないのか?

参考URL:http://dengekibunko.dengeki.com/archive_bunko/index.php

Qツンデレ?

初めまして。24歳男、社会人です。
さっそくですが質問の内容に入りたいと思います。

皆さんはツンデレって言葉をごぞんじでしょうか?
私はとある友人に、ツンデレだよなお前 とか あなたのツンデレを理解してくれる人がいればいいのにな そういう人に会えれば仲良くなれるよ とか ツンデレだから問題ない とか よく言われます。

ツンデレってwikiとかで調べてもイマイチ意味がわかりません。
好き嫌いが強く、自分勝手、気分の変動が激しい、こういう意味なんでしょうか・・・・・・・。

Aベストアンサー

そのうち広辞苑とかにも載ってしまう日が来るのでしょうか?その世界の住人では無いので、解釈が間違ってたらすいません。

元々はゲ~ムとかから作られた造語。ツンツンしていた人が、相手にデレデレになるような精神や態度の変化を表す。また、公やそういう類の場では冷たい態度をとる人が、私的な空間で甘えた態度を示すこと。

>ツンデレだよなお前

質問者様の場合で解釈すると、初対面とかだと壁がある感じだけど、そういう時期を越えると、親しみやすいし、相手に情を持ったり溺愛するよなというニュアンスです。

>ツンデレを理解してくれればいいのに

最初が厳しそうにみえたり、冷たそうな誤解を与えるけど、本当は情に深くて、相手を溺愛する部分があるから、そういう部分がキチンと理解されればいいのに

>ツンデレだから問題ない

時間はかかるかもしれないが、最初は壁を作っているように見えても、最終的には仲良しになるので問題ない。

要するに、最初が厳しそうに見えたり、壁を作ったりしている様に見えがちな感じだけど、時間がたてば相手に情が深かったり、心を相手にもの凄く許すタイプの人間ですね。という評価です。

そのうち広辞苑とかにも載ってしまう日が来るのでしょうか?その世界の住人では無いので、解釈が間違ってたらすいません。

元々はゲ~ムとかから作られた造語。ツンツンしていた人が、相手にデレデレになるような精神や態度の変化を表す。また、公やそういう類の場では冷たい態度をとる人が、私的な空間で甘えた態度を示すこと。

>ツンデレだよなお前

質問者様の場合で解釈すると、初対面とかだと壁がある感じだけど、そういう時期を越えると、親しみやすいし、相手に情を持ったり溺愛するよなというニ...続きを読む

Qシュール、鬱、バッドエンド系の小説や漫画

シュール、鬱、バッドエンド系の小説や漫画を教えてください。
すべての要素が含まれていなくても構いません。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「ずっとお城で暮らしてる」シャーリイ・ジャクスン著
http://www.bk1.jp/product/02913347
主人公自身は幸せだと思っているのですが、端から見ると……という話です。

「いつか海にいったね」久美沙織著
http://www.s-book.com/plsql/com2_detail?isbn=4396328966
シュールではないですが、ハッピーエンドではないと思います。
ホラー小説と銘打ってますが、SFに近いように感じます。

Qツン釘キャラってどういう意味ですか?

ツン釘キャラってどういう意味ですか?
ツンデレとどう違うのか教えてください。

Aベストアンサー

ツン釘は、ツンデレ釘宮の略で、声優の釘宮理恵さん演じるツンデレキャラのことです。
でも最近一部では「釘宮理恵さん風のツンデレキャラ」のことをツン釘と総称している人もいますので、もともとの意味が拡大解釈されつつあるのかもしれません。

Q灼眼のシャナ

アニメを観てるんですが小説の方は面白いですか?あと0巻ってファンブックみたいなものですか?

Aベストアンサー

最近までアニメを見てましたが・・・。
小説もおもしろいですよ!
めっちゃオススメ!
アニメとは少し違うので、ぜひ読んでください。

0巻は、番外編みたいなのがいくつかのっているだけで、ファンブックではありません。

Qツンデレってな~に?

時々、チャットや掲示板のカキコに
『ツンデレ』って言葉が出てくるんですけど、ツンデレって いったい どう言う意味なんでしょうか?
アニメや漫画などで怒っている時に出るマーク ↓ この事を言うのでしょうか?  

   ┛┗ 
   ┓┏

Aベストアンサー

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%84%E3%83%B3%E3%83%87%E3%83%AC

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%C4%A5%F3%A5%C7%A5%EC

このサイトに詳しくでています。
参考になります。

Q私が今、読みたい小説があります。その小説は7年前、担任の先生に借りて読まさせて頂いてました。しかし、

私が今、読みたい小説があります。その小説は7年前、担任の先生に借りて読まさせて頂いてました。しかし、主人公の下の名前しか覚えていません。名前はヘブンかヘヴンで若い女の子です。小説自体は厚めで文庫本の少し大きいサイズでした。冊子は柔らかく、カバーはつるつるの素材でした。主人公は表で見た記憶だと、黒髪ロングの子です。挿し絵があったかどうかも曖昧です。
これだけの情報だと、やはりわかる人はそうそういないでしょう…。わかる方はご回答、宜しくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

「サムライガール」かな?https://www.lib.adachi.tokyo.jp/young/tokusyu/tokusyu-kako/tokusyu-kako1102.html

Q【絶対領域】とか【ツンデレ】って一体??

【絶対領域】とか【ツンデレ】ってどう意味なのですか?
さっぱり意味が分かりません。
この言葉を使う人っていわゆるどういうタイプの人
なのでしょうか?
どなたか教えてください!

Aベストアンサー

ツンデレについて、
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%84%E3%83%B3%E3%83%87%E3%83%AC
又は、
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%a5%c4%a5%f3%a5%c7%a5%ec

絶対領域について、
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%c0%e4%c2%d0%ce%ce%b0%e8

これらのページを見ればよく分かると思います

Q昔読んだ小説(WEB小説ではない)を探してます

内容はどこかの島?で少女たちが蹂躙(調教)されていて、そこから逃げ出した(連れ出した?)一人の少女を追手から庇いながら、戦ったりする男(主人公)のハードボイルド物です。

主人公の男も一般人と言うよりは裏の社会に精通しているような男でした。

追手(敵)には妊婦の腹を裂いて何か(詳細は覚えていません)したことがある敵が出て来ました。

他にも敵は何人か出て来ました。

官能小説とバイオレンス、ハードボイルドなど入り混ぜた内容でした。

本のサイズは文庫本タイプです。もしかしたらハードカバーでも出てるかもしれません。

ご存じの方がいましたらタイトルを教えていただけると助かります。

Aベストアンサー

西村寿行さんの本でそんな内容の本を読んだことがあるような気がします。
けれど、タイトルは覚えていません。

役に立たない回答ですみません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報