映画のタイトルを忘れて今いました。
覚えているのは、洋画であること。
ストーリーは、遺跡の発掘でまだ発売前のビデオカメラが遺跡と一緒に発掘されるところから始まります。
ちょうど”タイムライン”と似ている映画でした。
タイムトラベルするのも良く似ています。
どうかタイトルを心当たりがあったら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答ありがとうございました。
映画題名は、ご推察通り「サイン・オブ・ゴッド」だと思います。
すごく気になっていたので、すっきりしました。
お手数をおかけしました。
今後ともよりしくお願いします。

お礼日時:2009/05/19 22:11

映画化されているかどうか知らないのですが、小説の「イエスのビデオ」が同じ設定です。


ドイツのエシュバッハという作家の作品です。
たしか、発売前のソニーのビデオをアメリカ人の青年がイスラエルの遺跡発掘で発見して・・・。といったストーリーでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答ありがとうございました。
映画題名は、「サイン・オブ・ゴッド」と分かりました。
お手数をおかけしました。
今後ともよりしくお願いします。

お礼日時:2009/05/19 22:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画「昼顔」の監督について

ビデオで「昼顔」をみてショックを受けましたこの映画の監督について知っている方なんでも良いので教えていただけたらうれしいです。

Aベストアンサー

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペインを追放される原因となった「ビリディアナ」〔61.スペイン〕、ブルジョワへの諷刺が冴えるメキシコ時代の傑作「皆殺しの天使」〔62.メキシコ〕、現代の話なのに、キリスト・サド侯爵などが登場する奇想天外な物語「銀河」〔68.仏=伊〕、パリを舞台にしたアカデミー外国映画賞受賞作「ブルジョワジーの密かな愉しみ」〔72.仏〕、とりとめもなく悪夢のような挿話が続くとぼけた諷刺劇「自由の幻想」〔74.仏〕、遺作となった「欲望のあいまいな対象」〔77.仏=スペイン〕など数多くの代表作があり、1983年に亡くなっています。
 私が思うには、「昼顔」はブニュエル作品の中では出来の悪い方だと思います。前述のように、もっと凄いのがいっぱいありますよ。

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペ...続きを読む

Qタイムトラベルをして恋に落ちる映画のタイトル

主人公は5歳の子供です。男性が遊園地?の電話ボックス?みたいなところを使ったら、突然5歳児が30歳ぐらいの大人になっていました。
そして、30歳ぐらいの女性と恋に落ちます。
ラストは、主人公が自分が本当は5歳児だったのだということを女性に打ち明ける。
そしてラストで男性は女性に「一緒に5歳にならないか?」と訪ねる。
そしたらその女性は「私はもう5歳児はやってきたからもう戻らなくても充分よ」みたいなことを言っていて、お別れをする、という映画です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

トムハンクスが主演していたビッグではありませんか?電話ボックスだったかどうかは忘れたけれど,
遊園地で電気仕掛けの人形に願い事をしたらかなってしまったんじゃなかったかな。最後,大人の服を
着ている子が家に向かうのを見ていた彼女が,ちょっと目を話した瞬間に子供に戻って服を引きずって
いた,ってやつではないかと。ちがうかな・・・

Q映画【昼顔】30以上女子が 観に行くには 重くない??

映画【昼顔】30以上女子が 観に行くには 重くない??

Aベストアンサー

自由ですよー。楽しまれてください。
娯楽の好みは人それぞれなので、他の人の目は気にされなくてもよろしいかと。

Qうろ覚えのタイムトラベル-ロマンス映画、題名は?

うろ覚えで題名がどうしても思い出せない映画(洋画)についてです。
恋人だったか妻だったかが、何かの加減で過去に行ってしまい、いろいろあった末、未来の夫(恋人)に肖像画になってメッセージを残す、というような映画でした。見た時にとても感動した記憶があるのですが、ストーリーがはっきりしないのでもう一回みたいと思っています。でも題名がわかりません。どなたか心当たりはありませんでしょうか。知っていたら教えていただけませんか?ものすごくアバウトな記憶しかありませんので手がかりにならないかもしれませんが・・・。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

リンゼイ・ワグナー主演のTVムービー「過去へ旅した女」かもしれません。
ラストの肖像画が過去から現在に残した夫へのメッセージになっているというオチだったと思います。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=4439
http://blogs.dion.ne.jp/metrofarce7/archives/3024930.html

参考URL:http://blogs.dion.ne.jp/metrofarce7/archives/3024930.html

Q【昼顔】て 昼間だけの 不倫映画あるけど。 結婚は→生活の駄目。 恋愛は→自由て発想。 なら 子供に

【昼顔】て 昼間だけの 不倫映画あるけど。
結婚は→生活の駄目。
恋愛は→自由て発想。
なら 子供にも 倫理は 教育すべき?

Aベストアンサー

教育すべきだと個人的には思います。

Q思い出せないタイムトラベルものの洋画のタイトル

かなり以前(20年くらい前?)の洋画の件でお尋ねいたします。
内容は、航空機爆破テロで殺人ウイルスが空中から散布された結果、人類滅亡の危機に瀕している未来の世界から、捜査官がテロがひき起こされる前の時点にタイムトラベルし、実行犯を追い詰めていくというものです。ラストでは犯人の飛行機への搭乗をあと一歩のところで防げず、結局歴史は修正できなかったというオチだったと思います。
この映画のタイトルをご存知の方いらっしゃいましたら是非お教えください。

Aベストアンサー

ブルース・ウィリス主演の「12モンキーズ」だと思います。

あらすじの詳細を開くとネタバレになりますが。

あらすじ 解説 12モンキーズ - goo 映画
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD15771/story.html

Q映画のあらすじや内容(ネタバレ)が豊富なサイト

タイトルのように映画のネタバレが豊富なサイトを探しています。私は理解力がなかったり、見た映画のあらすじを忘れたりすることが多いので、どんな映画だったかなと確認するためにそんなサイトがあればいいなと思っています(できるだけ映画数が豊富で)。映画でいろいろ検索しても軽い内容は書いてあってもネタバレ防止のため全内容や結果などが書かれているサイトは少ないのです。

わがままですが、こんなサイトがあるよ、という方ひとつよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ちょっと違うかもしれないのですが、下記のサイトなどはどうでしょう?ストーリーが詳しく書いてあるわけではないのですが、会員(?)の方々のその映画に対するコメントがネタバレありで載っています。種類も多いです私は映画を観るかみないかを決めるためにみるのはもちろん、観終わった後もみて参考にしています。http://www.jtnews.jp/dict.html

参考URL:http://www.jtnews.jp/dict.html

Qタイムトラベル系映画(注釈付で

これまでも何度か同じ質問があったのは
把握しております。
さらに絞ってお聞きしたいのですが、
タイムトラベルする映画でかつ、
タイム ”マシーン” が出てくる映画は、
どのようなものでしょうか?

とりあえず、
タイムマシン(02)
バック・トゥ・ザ・フューチャー 3作
12モンキーズ
は見ました。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

映画『ハリー・ポッターとアズカバンの囚人』でハーマイオニが使った魔法道具「逆時計」は、ポータブル・タイムマシンと言えるのでは?

映画『猿の惑星』では宇宙ロケットが浦島効果で未来へGO、三作目の『新・猿の惑星』では地球の爆発エネルギーで過去にジャンプ! とタイムマシン化してます(笑)

ちなみに、一番印象的なタイムマシンは『タイムトンネル』ですね。
歩いて過去や未来に行けるトンネル型タイムマシンが登場するTVシリーズです。
http://www.geocities.jp/c50110/timetunnel/

Q映画のネタバレは許せる、許せない?

月1本以上、映画を観るのですが、
皆さんは、映画をみる前に結末知りたくないですか。

自分は、結末を知った上で映画を観たいのです。
結末をしっていれば、あのシーンでこんな伏線をはっていた
最後のどんでん返しのストーリーなど、凄く堪能できます。

そこで質問します。
あなたは
映画のネタバレは許せる、許せない
どちらですか

Aベストアンサー

こににちわ。
いやいや私は、断じて許しません。
確かにネタバレという予備知識を持って観れ
ば、内容をより一層理解できますし、伏線をはった
意味もわかります。
しかし、内容を知って観れば、次のシーンや映像が
わかってしまいますから、ハラハラ、ドキドキがしません。
私自身の映画を観る上での醍醐味は、ハラハラ、ドキドキと
観終わった時に、シーンとシーンの点と点とが線で結びついた
時です。
それは、ネタバレを知ってでは、あまり味わえない様な気がします。
なので、one12さんには、申し訳ないですが、ネタバレは断じて
許せません。
なので、私自身は、映画が理解できない時は、二度観ます。
そして、それでも理解できない時は、ネタバレを見ます。
まぁ人それぞれ、映画の観方は異なりますが、私は、ネタバレは
絶対に観ない派です。
ではでは。

Qタイムトラベルを題材とした映画の題名(30年程前)

なぜかかれこれ 30年くらい前に 夜9時からの○○ロードショーで観た記憶のある映画を

思い出した。でも題名がわからなくて。・・・。

つたない記憶ですが たしか3人くらいがそれぞれ違う世界に行くことになって。ひとつだけ

覚えているシーンがあり、中世に飛んだ男が、その時代のすごくかわいい女性に無理やり

キスして「いけません」と頬をひっぱたかれたのを覚えています。

古きよき時代を感じさせる映画で 時空跳躍を題材とした映画は意外と少ないのでわかる方

がいることを期待して・・・・です。洋画です

Aベストアンサー

こんばんは。

ウィキペディアより
タイムトラベルを題材とした映画
http://ja.wikipedia.org/wiki/Category:%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A0%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%99%E3%83%AB%E3%82%92%E9%A1%8C%E6%9D%90%E3%81%A8%E3%81%97%E3%81%9F%E6%98%A0%E7%94%BB%E4%BD%9C%E5%93%81

上記より
「おかしなおかしな訪問者」がそれっぽい気がします(1992年フランス映画)
吹き替え声優陣が楽しそうです^^


人気Q&Aランキング

おすすめ情報