家中汚したり壊したりすること少なくないと思います。
逆に子供が家の中で危険にあったりすることもあると思います。
そこで各自家庭で対策をいろいろしていると思いますがオリジナルでこれはっと思うのを紹介してください。

ちなみに家がやっていることとしてこれは良いよっといのを少ないですが紹介します

(1)テーブルの下に大きめのレジャーシートを置いて食事時の食べこぼしや飲みこぼしを防ぐ。
これはレジャーシートなので飲みこぼしの時は有効です。
最初は新聞紙を敷いていたのですがレジャーシートでするようになってからはこちらの方が楽になりました。

(2)液晶画面(パソコンやテレビ等)の前にアクリルボードで保護する
液晶画面を手で触れたり物が当たってしまうと壊れると言うのを聞き透明アクリルボードを購入して画面前に貼り保護しています。
子供はどうしても画面に触れたくなりますから一応これで対応可能かなと。

うちではこれぐらいでしょうか。
それでも壁紙がソファーに落書きされ困っていますが・・。

A 回答 (1件)

わが子達が良くやったのがテレビの主電源のスイッチを付けたり消したり繰り返し、テレビが壊れました。

スイッチ類は要注意です。

簡単な対策だと、子どもが学習し意味を成さなくなります。

まぁ、親がどれだけ先手をうって対策するかでしょうね。その上手を行く子ども達ですが。

結論、対策しても無駄な物は無駄。
    • 0