家中汚したり壊したりすること少なくないと思います。
逆に子供が家の中で危険にあったりすることもあると思います。
そこで各自家庭で対策をいろいろしていると思いますがオリジナルでこれはっと思うのを紹介してください。

ちなみに家がやっていることとしてこれは良いよっといのを少ないですが紹介します

(1)テーブルの下に大きめのレジャーシートを置いて食事時の食べこぼしや飲みこぼしを防ぐ。
これはレジャーシートなので飲みこぼしの時は有効です。
最初は新聞紙を敷いていたのですがレジャーシートでするようになってからはこちらの方が楽になりました。

(2)液晶画面(パソコンやテレビ等)の前にアクリルボードで保護する
液晶画面を手で触れたり物が当たってしまうと壊れると言うのを聞き透明アクリルボードを購入して画面前に貼り保護しています。
子供はどうしても画面に触れたくなりますから一応これで対応可能かなと。

うちではこれぐらいでしょうか。
それでも壁紙がソファーに落書きされ困っていますが・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

 わが子達が良くやったのがテレビの主電源のスイッチを付けたり消したり繰り返し、テレビが壊れました。


 スイッチ類は要注意です。

 簡単な対策だと、子どもが学習し意味を成さなくなります。

 まぁ、親がどれだけ先手をうって対策するかでしょうね。その上手を行く子ども達ですが。

結論、対策しても無駄な物は無駄。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q埼玉北部の中古、アウトレット家具

埼玉県北部に住んでいます。
このあたりで中古やアウトレット家具などをある程度量を扱っているところはありませんか。
もしくはネットでもよいのですが、ネットなら中古ではなくアウトレット品などで。
一応OFFHOUSE(BOOK OFF系列)は見てみました。あとニトリくらい。

新築の家に引越しをしようと考えており、テレビボード、ダイニングテーブル、ちょっとした収納、リビングボード、ベッドなどを探しております。

Aベストアンサー

 埼玉北部地区からは少し離れてしまいますが、比較的近いと思われる北上尾の、ディノスアウトレット家具屋さんはいかがでしょうか。

 ディノスの家具のアウトレット品の実物があります。アウトレット品が主なので、来訪時の運に左右される面もありますが、質問文に書かれたような家具のほか、ゴミ箱やマガジンラックのような小物もありました。
 私自身も、結婚当初や転居時等、このお店に通いました。

Q今度は子供を連れて来ようと思うんだけど、一緒にレジャー施設に行くときに持っていくと助かるものは?

観光にいくときってついつい荷物多くなっちゃうんだよね!
本当に使えるものに絞りたいから、みんな教えてねー!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

教えて! goo を頼りに、木下優樹菜さんが3/18(水)東京へ、
遼河はるひさんが3/21(土)・22(日)金沢へ旅行に行きます!
あなたの回答で、素敵な旅のプランが出来上がる!?
旅の様子はサイトで随時更新されるから是非Checkしてみてね!

教えて! goo TRAVEL
https://travel.oshiete.goo.ne.jp/I21

Aベストアンサー

真冬以外は、ミニうちわかミニ扇子。携帯用のミニ扇風機など。施設内が熱気でむんむんすると役立ちます。持ち歩くにも軽い

Qアウトレット家具のお店(東京)

 ソファー・ダイニング・システムキッチン等LDKで使用するアウトレット家具を扱っているお勧めのお店を教えて下さい。

Aベストアンサー

  imagineさんおはようございます。
各地にかなり店が多いですが「無印良品」などはいかがですか。私は飾り気の少なく、機能性を求めたデザインが好きなので時々利用しています。

参考URL:http://www.muji.co.jp/

Qベビーシート、チャイルドシートについて

初めての妊娠でいろいろなサイトを読んでも何がよいのかわからないので
みなさんのご意見を参考にさせていただきたいのですが…

ベビーシート、チャイルドシートはメーカーによって安全性が違うようですが
ノーブランド製品などは安くてもやめておいた方が良いものでしょうか?
最近はこの製品がお勧め!などありましたら教えていただけませんでしょうか?

Aベストアンサー

使い勝手の話が出たので…

現在、安全基準が欧州基準統一に移行途中です。
ところが、新基準対応品で、新生児から4歳まで使える「乳幼児兼用型」だと、最初の1年間だけ取り付けた側のドアをシートベルトが塞いでしまいます。
〈通せんぼとは?〉
http://cat.zero.ad.jp/~zak34148/sub_forbaby.htm
リーマン/レカロ(この2社は旧基準も)、タカタの4.0/ECと付くモデルと新型「スマートフィックス」、コンビの「コッコロ」などがこれに当たります。
双子だったり2人目が生まれると面倒になるので、新基準も良し悪しです。

約1歳まで使う「ベビーシート」タイプも同じレイアウトですが、こちらは子供を乗せ降ろすたびにいちいち脱着するのが幸いして、通せんぼにはなりません。
むしろ横を向けられるので、ひと手間増えますが乗せ降しが楽でした。
回転式と違って、安全性の犠牲なく横を向けられます。
ただし、シートベルトの長さがカツカツだと取り付けに慣れを要します。
(大き目のクリップをひとつ用意し、シートベルトを全部引き出して留めておいてから取り付けると楽)
リヤシートがスライドする車はその分シートベルトが長いケースが多く、ベビーシートの固定をしやすいです。

あと、大抵のチャイルドシートは、リヤシートにリクライニングが付いている車だと、それを応用して比較的簡単にしっかり取り付けられます。
http://www.baby-pro.co.jp/morimoto/html/hanessfl/harnessft.htm
http://publish.carsensorlab.net/vs/_10012.html
これができない車の場合は、増し締め装置付きのチャイルドシートだと比較的簡単にしっかり取り付けられます。

あと、車とチャイルドシートの相性もありますよ。

使い勝手の話が出たので…

現在、安全基準が欧州基準統一に移行途中です。
ところが、新基準対応品で、新生児から4歳まで使える「乳幼児兼用型」だと、最初の1年間だけ取り付けた側のドアをシートベルトが塞いでしまいます。
〈通せんぼとは?〉
http://cat.zero.ad.jp/~zak34148/sub_forbaby.htm
リーマン/レカロ(この2社は旧基準も)、タカタの4.0/ECと付くモデルと新型「スマートフィックス」、コンビの「コッコロ」などがこれに当たります。
双子だったり2人目が生まれると面倒になるので、新基準も...続きを読む

Q家具アウトレットについて

家具のアウトレットで安く机のサイドキャビネットが欲しいのですが、どこかいいところはありますか?
私は神戸在住なので神戸近辺でどこかありませんか?
あとネット通販もOKなのでどこかいい所を教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

単に安いだけではなくブランドで少々傷ありでってタイプですか?

阪急神戸駅の北側(正確な住所わからなくてごめん)に以前、すごい積み方で店いっぱい家具だらけのところあったけど検索エンジン使って調べると神戸だけにたくさんありそうですよ。

元町の南辺りもおしゃれ家具がたくさんあるので週末辺り回ってみるといいのが見つかるかも。

六甲のアクタスなどもセールしてたらいいのですが元が高いからな~。

ネットは送料かかるからせっかくの神戸の地の利を生かして地元で見つかると良いですね。

Qチャイルドシート、ベビーシートの選び方

今現在チャイルドシート、またはベビーシートを探しているところです。
一人目妊娠中です。
里帰り出産のため、里帰りから自宅に帰るときに高速を使って約2時間の距離を赤ちゃんを連れて車で帰りつもりです。
車移動が多くなりそうなので、ベビーシートの方が首のすわっていない赤ちゃんを車に乗せるのは安心なのかなと思いいろいろ調べているんですが、
アップリカのディアターン プラス バウンシングブラック のような回転できてフラットになるタイプで4歳ごろまで使えるのがいいのか、ベビーシートの方がいいのか迷っています。
ベビーシートのメリットデメリットも調べ、ベビーシートにしようかと思いましたが、回転式のようなものでも新生児の車移動に安心であればそちらの方が経済的かなとも思案中です。
私は免許を持ってますがペーパーなので当分運転する予定はありませんので、重くても取り付けが少々難しそうでも主人に任せるので軽量タイプがいいというのはありませんし、他の車に頻繁に付け替える予定も今の所ありません。
ベビーシートは家の中でも里帰り中でも使えるのは魅力的かなとも思います。
どちらが良いでしょうか?
オススメのチャイルドシート、ベビーシート、使い心地など経験談やアドバイスがあれば教えてください。よろしくお願いします。

今現在チャイルドシート、またはベビーシートを探しているところです。
一人目妊娠中です。
里帰り出産のため、里帰りから自宅に帰るときに高速を使って約2時間の距離を赤ちゃんを連れて車で帰りつもりです。
車移動が多くなりそうなので、ベビーシートの方が首のすわっていない赤ちゃんを車に乗せるのは安心なのかなと思いいろいろ調べているんですが、
アップリカのディアターン プラス バウンシングブラック のような回転できてフラットになるタイプで4歳ごろまで使えるのがいいのか、ベビーシートの方...続きを読む

Aベストアンサー

うちは、ベビーシートを使っていました。

4歳まで使える物の方が経済的かな?なんて思ったりもしましたが、
先にママになった友人たちの話を聞くと、

・2~3歳差で2人目が欲しくなる→新たにジュニアシート等購入し、4歳まで使える物は2人目におさがりになる…
・そもそも、体格もサイズも全く異なる新生児と4歳児が同じ物に座る…というのに無理がある
 →2歳過ぎたころから窮屈がって嫌がるようになり、結局買い替える

という人ばかりで、うちは4歳まで使えたよ!と答えた人が1人もいなかったので。

また、当時、大人1人に1台が当たり前、という車必須の地域に住んでいたため、
旦那の車用と私の車用に2台購入しなければならないと思っていましたが、
ベビーシートなら、ひとつ用意して乗せ換えも可能だというのもありました。
転勤族で、私の実家(北信越地方)も旦那の実家(九州)も遠方だったため、
帰省時など、ベビーシートごと持って帰れば、実家用にそれぞれ購入する必要はないというのも決めてでしたね。
帰省時にも使えるという理由で、うちはベビーカーも、ベビーシートを乗せてトラベルシステムとして使える物にしました。

車の中で寝てしまった子を、ベビーシートに乗せたまま家に連れて帰れる、というのは、
寝つきが悪いうちの子にはとても便利でした。

うちは、ベビーシートを使っていました。

4歳まで使える物の方が経済的かな?なんて思ったりもしましたが、
先にママになった友人たちの話を聞くと、

・2~3歳差で2人目が欲しくなる→新たにジュニアシート等購入し、4歳まで使える物は2人目におさがりになる…
・そもそも、体格もサイズも全く異なる新生児と4歳児が同じ物に座る…というのに無理がある
 →2歳過ぎたころから窮屈がって嫌がるようになり、結局買い替える

という人ばかりで、うちは4歳まで使えたよ!と答えた人が1人もいなかったので。

また、当時...続きを読む

Qブランド家具のアウトレットショップ知りませんか?

ブランド家具のアウトレットショップ、もしくは安く販売しているお店しりませんか?
カッシーナ、アルフレックスはちょっと高すぎて手が出ないのですが、大まかに言えばああいう系の家具を探しています。
実際見て買いたいのですが、ネットショップでも構いません。
でもなるべくならショップで・・・。
またモダン家具の買えるオススメショップがあれば教えてください!
東海在住ですが、日本全国どこでも情報お待ちしております。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは(^ ^
役立つかどうかわかりませんが、参考までに…

アルフレックスはアウトレットショップを開催しているようです(ご存知だったらすみません)
ホームページから…
http://www.arflex.co.jp/java/arflex/jp/catalogue

それと、ショップを探すのに役立つかもと思ったページです。
結構いい感じのサイトが紹介されています。
ELLEDECOのサイトもあります。

http://allabout.co.jp/house/furniture/subject/msub_kensaku.htm

参考URL:http://www.arflex.co.jp/java/arflex/jp/catalogue, http://allabout.co.jp/house/furniture/subject/msub_kensaku.htm

Qベビーシートのインナーシートは必要ですか?

こんにちは。
ベビーシートのインナーシート(頭を保護するもの)は必要でしょうか?
用意したベビーシートは新生児から使用できるものなのですが、インナーシートはついていません(中古でしたので)
アドバイスよろしくお願いします!

Aベストアンサー

安全性については分かりませんが・・・

上の子が生まれた時、退院時に、看護師がベビーシートチェックをしてくれたのですが、
その際、インナーシート(逆U字の保護付き)は、必要ない!と言ってはずされました。
あってもなくても、赤ちゃんへの影響はそう変わらないと、その看護師は言っていましたね。
で、ウチの子は、新生児期からインナーシートなしで乗せていますが、
特に問題はなかったですよ。

2年後、2人目が生まれた時も、ベビーシートチェックの際、
別の看護師から、必要ないけど付けたいなら付けていても良いよ~という感じの事を言われました。
で、退院してから2~3日は付けてみましたが、
邪魔だった&面倒だったので、はずしました。
なければないで、特に問題もないし、絶対必要とも感じませんでした。

ウチは上の子が3245グラム、下の子が3390グラムで生まれ、
どちらも生後2日で、出生児体重よりも100グラム程度少ない体重で退院しました。
3000グラムはあったので、いらない、と言われたのかもしれませんね。
もし、未熟児で生まれた場合は、必要!と言われていたのかもしれませんね。

メーカーに問い合わせて、オプションで買えるようだったら買っても良いですし、
チャイルドシートメーカーでないところからも、かわいいインナーシートなども市販されているようですし、
あった方が安心かな~と思われるようでしたら、購入されては?
使用期間は短いですし、丸めたタオルなどでも代用できると思いますよ。

安全性については分かりませんが・・・

上の子が生まれた時、退院時に、看護師がベビーシートチェックをしてくれたのですが、
その際、インナーシート(逆U字の保護付き)は、必要ない!と言ってはずされました。
あってもなくても、赤ちゃんへの影響はそう変わらないと、その看護師は言っていましたね。
で、ウチの子は、新生児期からインナーシートなしで乗せていますが、
特に問題はなかったですよ。

2年後、2人目が生まれた時も、ベビーシートチェックの際、
別の看護師から、必要ないけど付け...続きを読む

Qアウトレットの家具屋

こんにちは。
マイホームを購入予定なのですが神奈川県・東京近郊でアウトレットの家具屋さんはないでししょうか?
なるべくお安く買いたいのですが・・・。
通販などでもOKです。
もしご存知の方がいましたら宜しくお願します。

Aベストアンサー

Yahooで結構HITしました^^

五反田
http://www.kameyakagu.com/

京都(通販やってます)
http://www.interior.ne.jp/outlet/outlet.html

ご自身でも検索してみて下さい。
また、楽天市場などでも家具は安く変えると思います。

楽天市場 生活インテリア
http://www.rakuten.co.jp/category/living/

Q後ろ向き使用時シートベルトが邪魔でないチャイルドシートを教えてください。

妊娠9ヶ月目に入り、そろそろチャイルドシートを購入しようと思っています。
以前ここでアセスメントのことを知り、安全性からタカタ04-neoにしようと決めかけていたのですが、店舗に行ったときに欧州基準のものが続々出ていることを知りました。
今のところ、安全性優先に選ぼうとは思っているので、回転式のものは除外しています。

いまのところ
・タカタ04-neo
・コンビ セパラテ
・リーマン パミオウーノ

が安全性の面ではよさそうです。
店舗で聞いたところ、タカタ、セパラテはシートベルトが邪魔でなさそうなので、有力候補です。
パミオウーノは、設置席側のドアからの乗せおろしに邪魔になりそうなので、無しかなと思っています。
セパラテのほうが欧州基準なのでよさそうなのですが、車を一台しか所有していないので、セパレートできる便利性がまったく無意味になります。

前にこちらでベビーシートも薦めていただいたのですが、あまり近くに売っていませんし、価格.comでも兼用シートと価格が変わらないので、悩んでいます。

セパラテとかは出たばかりでお持ちの方は少ないと思いますが、もし詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。
ほかにも、
(1)安全性
(2)後ろ向き使用時にシートベルトが邪魔でない物
でお勧めのものがありましたら教えていただけましたら幸いです。

よろしくお願いします。

妊娠9ヶ月目に入り、そろそろチャイルドシートを購入しようと思っています。
以前ここでアセスメントのことを知り、安全性からタカタ04-neoにしようと決めかけていたのですが、店舗に行ったときに欧州基準のものが続々出ていることを知りました。
今のところ、安全性優先に選ぼうとは思っているので、回転式のものは除外しています。

いまのところ
・タカタ04-neo
・コンビ セパラテ
・リーマン パミオウーノ

が安全性の面ではよさそうです。
店舗で聞いたところ、タカタ、セパラテはシートベルト...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
欧州基準が必ずしも良いとは思いません。
というのは、万が一の時に一発で脱出できるように、胸クリップが不可になっています。
一方、アメリカ基準では、子供をしっかり拘束させること優先で、胸クリップOKとなっています。これがないと2歳くらいで知恵が付いて脱走してしまい、体格的にはまだ使えるのに買い替えを余儀なくされた子も多いそうです。
一長一短で、どちらが良いとは言えないと思います。

恐らくタカタのことですから、欧州基準に適合させる技術などいくらでもありながら、胸クリップにこだわりたいためにあえて欧州基準モデルを出さないのかな…と思います。

あと、セパラテは構造に凝り過ぎて、重量が重いのが欠点です。
同様に凝り過ぎで重くなった「ブオンキッズ」のアセスメント結果がイマイチだったことから、アセスメントを見てみないとちょっと不安なところああります。(推奨せずにはならないと思いますが)

他に見た方が良いと思うのは、イオンで売っている04-neoの廉価版「04-ファシール」です。廉価版といってもクッションが薄いだけ。neoはクッションが厚すぎる弊害で座面の高さや窮屈さなどの欠点があるので、一長一短でどちらが良いとも言えず、あえてファシールを選ぶのも悪くないと思います。
なお、ファシールはアセスメントをしていませんが、04-neo/ミリブ6000/トヨタ純正/04-コンフィNなどと共通の部品を使っているので、アセスメントをしてもこれらのモデルとそう大きな違いは出ないと思われます。
ただ、これらのモデルは適合車種が多い代わりに台座が高いんですよね。(だから私は乳幼児兼用を避けて、前向きと後ろ向きを別にしました)
欠点のないチャイルドシートを作るのは相当難しいようです。

今週末からジャスコで「すくすくフェア」をやるとのことなので、行ってみると良いと思いますよ。

こんにちは。
欧州基準が必ずしも良いとは思いません。
というのは、万が一の時に一発で脱出できるように、胸クリップが不可になっています。
一方、アメリカ基準では、子供をしっかり拘束させること優先で、胸クリップOKとなっています。これがないと2歳くらいで知恵が付いて脱走してしまい、体格的にはまだ使えるのに買い替えを余儀なくされた子も多いそうです。
一長一短で、どちらが良いとは言えないと思います。

恐らくタカタのことですから、欧州基準に適合させる技術などいくらでもありながら、胸ク...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報