Word2007でクリップアートを挿入しようとしたらぜんぜん出てきません。Word2003のころはオフィスオンラインでたくさんとりこんだのでそれと同じようにインターネット上からたくさん入れるしか方法はないのでしょうか?こんなにはいっていないのかっていうくらい種類がないのですが、買ったばかりだとそんなものなのでしょうか?それとも何か設定する必要があるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

「クリップアート」作業ウィンドウで「探す場所」で[Microsoft Office Online]にチェックを入れます。


http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Word2007/wo …
「クリップアートの種類が少ない」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おかげさまで解決しました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/20 10:57

下記に該当するようなことはありませんか。



PC とーく - Office 2007 で検索して表示されるクリップアートが少ない!
http://support.microsoft.com/kb/968150/ja
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セキュリティソフトの関係ではなかったのですが、参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/20 10:54

次の設定を試してください。



(1)挿入タブ
(2)クリップアート
(3)右ペインの「探す場所」のリストの中の「Webコレクション」にチェックを入れる。

2回クリックしないと、すべてにチェックが入りませんので、ご注意ください。フォルダを展開しておくとわかりやすいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チェックはすべてはいっていたのですが、インターネットからダウンロードしたら解決しました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/20 10:58

付属のOffice CDからインストール出来ませんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

完全インストールしてみました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/20 10:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q無料で使用できるクリップアートを探しています。

仕事で、職員向けの新聞やポスターを作成することが多く、毎回いろいろなクリップアートを使用しています。
これから先もたくさん使うので、そういう印刷物にも使用可能な無料のクリップアート集サイトなど、ご存じでしたら教えてください!
仕事上よく使うクリップアートは、
・人物(医師、看護師、その他医療従事者、患者等・・・)
・薬剤、医療器材(薬の錠剤、カルテ、注射器、聴診器、ベッド等・・・)
・季節の植物、行事
・飾り枠、ライン
・・・などです。

Aベストアンサー

リコーの「プリントアウトファクトリー」内にある「クリップアートファクトリー」などは如何でしょうか。

http://www.printout.jp/index.html

Qクリップアートから挿入したオブジェクトに図形ツールバーの色ボタンが使えない

Word2003 Excel2003です
オートシェープを組み合わせて作った図形をクリップアートに登録して、Wordに取り込み、図ツールバーの色「ウオッシュアウト」を使いたいのですが適用できません。
なお、図形ツールバーの一部(回転、線の種類、図の圧縮、オブジェクトの書式設定)は使えます。
理由と対処方法を教えてください。

Aベストアンサー

クリップアートから挿入したものが図ではないからだと思います。

[図ツールバー]を常に表示状態から、非表示の状態にして挿入してみて
ください。元からあるクリップアートでは図ツールバーが表示されます
が、登録をしたオートシェイプの組み合わせたものだと図ツールバーが
表示されないと思います。
それと、右クリックからのメニューでも[オートシェイプの書式設定]に
なっていると、それは図ではないので[図ツールバー]の[色]が使えない
のです。オートシェイプでは使えないことは理解していると思います。
右クリックのメニューが[図の書式設定]になっているのならば、[色]の
メニューがアクティブになるので、どうしても[色]のメニューから設定
したいのなら、一度その図形を切り取りし、[形式を選択して貼り付け]
から[図(拡張メタファイル)]で貼り付けしなおします。

これで見た目は同じような図形ですが、図ツールバーも表示され[色]の
メニューも使用できます。

Qクリップアートの利用について

ワード2010を使っております。

クリップアートのことで伺います。
http://office.microsoft.com/ja-jp/word-help/HA010370563.aspx
のページに記載されている方法でクリップアートを探したのですが
(挿入のリボン→クリップアート)、しっくりくるものが見つかりません。

パワーポイントであれば、どこかの無料サイトでテンプレートを
ダウンロードできたりしますが、ワードのクリップアートでも
そういったことは可能でしょうか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

Office.comで直接探しても同じなのかな?
検索する条件の文字列を変えてみるのも一つの方法です。

Office.comの登録国を別の国にする方法もありますが、検索する語句の
言語を指定するのが面倒ですよね。
どのようなものを希望しているのか知りませんが、PowerPointのサイト
でダウンロードできるクリップアートなら、Wordでも使えるのでは。
http://chusho-it.net/post_ppt.html
こちら↑の配布形式なら、どれもWordに挿入可能です。

質問文で気になるのは、テンプレートを希望しているような書き方をして
いるのですが、ページ全体のイメージしたものが欲しいのでしょうか?

Qwordでクリップアート画像の貼りつけ時に表示される錨マーク

錨マークはどういう意味があるのでしょうか。
わずらわしいので削除してもよい物でしょうか。削除にはどうしたらよいでしょうか。

Aベストアンサー

画像(画像だけでなく、オブジェクト全般です)がどの段落に関連付けられているかを示す「アンカー記号」というものです。
多分、記号だけの削除はできません。(オブジェクトごと削除される)
記号を非表示にするには、[ツール]-[オプション]-[全般]タブの「印刷レイアウト表示とWebレイアウト表示のオプション」グループで、「アンカー記号」のチェックをはずします。
(このとき、「編集記号の表示」グループで、「すべて」にチェックが入っているとこちらの設定が優先されるので、どうしても見たくない場合はこちらのチェックもはずして下さい)
他の編集記号も非表示でよいなら、[標準]ツールバーにある「編集記号の表示/非表示」ボタンをクリックして全ての編集記号を非表示にしてしまうのが簡単だと思います。

Qマイクロソフトクリップアートは文集で使えますか?

サークルで文集を作ることになりました。表紙のイラストを描くように頼まれましたが、アイデアが浮かびません。そこでマイクロソフトのクリップアートを使いたいと思っています。

マイクロソフトのクリップアートは文集の表紙に使用してもよいでしょうか。
なお、その文集は商用ではなく、サークルのメンバーに無料で配布します。

またクリップアートのデザインを参考にしてイラストを描いて文集に使用してもいいでしょうか。

版権について詳しい方、教えてください。

他に、無料で文集の表紙に使用できるモノクロの無料イラストを提供しているサイトで、お勧めのサイトがあれば教えてください。

Aベストアンサー

> マイクロソフトのクリップアートは文集の表紙に使用してもよいでしょうか。

OKです。

クリップ アートの使用条件に関してよくある質問 (FAQ) - サポート
http://office.microsoft.com/ja-jp/help/HA001089706.aspx


> またクリップアートのデザインを参考にしてイラストを描いて文集に使用してもいいでしょうか。

こちらも問題ないハズ。


> 他に、無料で文集の表紙に使用できるモノクロの無料イラストを提供しているサイトで、お勧めのサイトがあれば教えてください。

モノクロに拘ると見つけにくいかも。
カラーのイラストでも、グレースケールに変換するか、白黒印刷すれば大抵それなりになります。

一般的には「著作権フリー」「素材」などのキーワードで情報収集するのが良いです。

著作権フリー 素材 - Google 検索
https://www.google.co.jp/?gws_rd=ssl#q=%E8%91%97%E4%BD%9C%E6%A8%A9%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC+%E7%B4%A0%E6%9D%90

> マイクロソフトのクリップアートは文集の表紙に使用してもよいでしょうか。

OKです。

クリップ アートの使用条件に関してよくある質問 (FAQ) - サポート
http://office.microsoft.com/ja-jp/help/HA001089706.aspx


> またクリップアートのデザインを参考にしてイラストを描いて文集に使用してもいいでしょうか。

こちらも問題ないハズ。


> 他に、無料で文集の表紙に使用できるモノクロの無料イラストを提供しているサイトで、お勧めのサイトがあれば教えてください。

モノクロに拘ると見つけにくいか...続きを読む

Q2つのエクセルのデータを同じように並べ替えたい

エクセルの並べ変えで困っております。
よろしくお願いします。

2つのエクセルデータがあります。
2つのエクセルデータの内容は違うのですが、2つのデータでの共通点は、
(1)1行ごとに入力管理している。
(2)「A列」だけには共通の同じ「基本番号」が入力してある。

片方のエクセルの基準番号通りの配置で、もう片方のデータの行を並べ
変えるにはどうしたらよいのでしょうか?

Aベストアンサー

> (2)「A列」だけには共通の同じ「基本番号」が入力してある。

という条件の下では、

・作業用に、両方のエクセルファイルに、B列を挿入。
・「片方」のB列に、上から連番を振る。
・両方とも、A列を基準にソートをする。
・「片方」のB列をコピーして、「もう片方」のB列に貼り付ける。
・両方とも、B列を基準にソートをする。
・両方とも、B列を削除する。

これて、「もう片方」が「片方」と同じ並び順になるはず。

検証してないので、不具合があるかもしれません。

Q[Excel VBA]クリップアートを識別する方法について

以下の様な方法で自作したクリップアートをExcelシートに複数貼り付け、
クリップアートの種類毎に個数を検出するVBAを作成したいと思っています。
Excel VBAで実現可能か、また可能であればどの様にすれば良いか
是非教えて下さい。

(1) オートシェイプを使って作成した幾つかの図形を
  クリップオーガナイザへ登録。
  (クリップアートとして登録)

(2) 登録したクリップアートをドラッグしてシート上に貼り付ける。
  (複数種のクリップアートを複数貼り付け)

(3) Excel VBAを使って、貼り付けられたクリップアートの種類毎の
  個数を検出する。

Aベストアンサー

Excel VBAは結構やっているほうですが、クリップアートを扱ったことがないので、期待にお応えできる回答ではないかもしれませんが、そのときはご了承ください。

クリップアートの種類とはなんですか?その種類はクリップアートに標準的に定められた種類ですか?であれば、クリップアートのオブジェクトの種類を表すプロパティがあるかもしれませんので、そのプロパティを探してみてください。そのプロパティが見つかれば、そのプロパティの数を数えるだけです。

Qエクセル データを時間帯別にとりこむ方法

たびたび申し訳ございません。
エクセルの時間の表示が式にうまくのらないので投稿しています。

まず、sheet1には時間が入力されています。
これを時間帯別の表であるsheet2に引っ張ろうとしています。
sheet1
A
17:58
18:32
18:50

sheet2
A B C
17:30 18:00 1
18:00 18:30 0
18:30 19:00 2

それで、sheet2のC1に以下の式を入力してもsheet1のデータ数が出ません。
=COUNTIFS("sheet1",>=A1,"sheet1",<B1)
それで以下のようにセル名ではなく時刻を入力するとデータ数が出てきます。
=COUNTIFS($G$3:$G$24,">=17:30",$G$3:$G$24,"<18:00")

セルの書式設定が関係しているのでしょうか。
ご多忙の中申し訳ございませんがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

No.1です!
たびたびごめんなさい。

COUNTIFS関数をお使いでしたね!
どうも失礼しました。

C1セルに
=COUNTIFS(Sheet1!$A$1:$A$100,">="&A1,Sheet1!$A$1:$A$100,"<"&B1)

としてオートフィルではどうでしょうか?
(エラー処理はしていません)

どうも何度も失礼しました。m(__)m

Qクリップアートの挿入

教えてください。
Wordでクリップアートの挿入をしたいのですが、
クリップアートの「クリップの整理」をしてしまいました。
「クリップオーガナイザ」というウインドーが出てきて、
結局クリップアートの挿入は出来ませんでした。
クリップアートの挿入は1度も使用したことがないので、
その先はどうすればいいのか分かりません。
初歩の初歩でつまずいています。
どうか、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

マイクロソフトのトレーニングです。
http://office.microsoft.com/training/Training.aspx?
AssetID=RC010857601041&CTT=6&Origin=RC010857601041

「クリップオーガナイザとは」と「クリップの操作」で
勉強されればよく分かるようになります。

「演習」と「自己診断テスト」については好みでどうぞ

Qmosのword・excel2013の勉強をoffice word・excel2007で勉強できるか

タイトルにもあるようにこれからMosのword・excel2013の勉強をしようと考えているのですが、私の家のパソコンはword・excel2007であり勉強できるかどうかわかりません。
そこで質問ですが、word・excel2007でも勉強できますか?教えてください。

Aベストアンサー

>word・excel2007でも勉強できますか?教えてください。

私自身の結論からすると、勉強は可能ですが、試験は9割ぐらいは不可です。
Excel・Wordの使い方を覚えると、MOSの合格を取るのとでは、まったく意味が違います。

そのご質問の背景にあるものとして、やはり、富士通、FOM出版の公認テキストの存在が見え隠れしてきます。このFOM出版以外のものもありますが、思ったようには使えないのが現状です。FOMのテキストでMOS資格を取れる可能性は、ほぼ100%に近いのではないかと思います。練習期間としては、約2週間です。だいたい3回ぐらい通しですれば覚えられます。

MOSの試験の特徴というのは何かというと、スピードです。考えてやっているようではとても、合格など望めません。意味も分からないままに、手だけが動いていくスタイルでも構わないわけです。最近、そのスタイルをやめ、考えさせる試験方法を変えたとは聞いていますが、どれほど変わったか私は知りません。

FOMについているディスクのプログラムは、なかなかデリケートで、ただでさえ、トラブルが多いので、Windowsでは、FOM専用のアカウントを作ってインストールしないと動かないことが多いです。他のバージョンを入れていてさえも、動かなくなってしまいます。

また、現在は、MOS 試験では、2007がありませんので、残念ながら、上位バージョンの購入を選ぶか、騙し騙し書籍でやっていくしかないと思います。

私が他のカテゴリでオススメしているのは、日商のデータ活用3級ですが、これなら可能だとは思います。

よく知っておられる方は、MOSよりも評価が高いものです。しかし、MOSはメジャーな試験だけでなく、次のステップアップの時に、これを取得していないと、まったく認められないことが多いのです。これは、英語のTOEIC試験と同じような仕組みだと思います。メジャーではある英検2級なども、今の実態を知らないので、実力よりも遥かに下に見られることが多いし、知らないのに、世間的な噂を元に、あれこれ過小評価する人たちもいます。「長いものには巻かれろ」式で、やむを得ないところだと思います。

>word・excel2007でも勉強できますか?教えてください。

私自身の結論からすると、勉強は可能ですが、試験は9割ぐらいは不可です。
Excel・Wordの使い方を覚えると、MOSの合格を取るのとでは、まったく意味が違います。

そのご質問の背景にあるものとして、やはり、富士通、FOM出版の公認テキストの存在が見え隠れしてきます。このFOM出版以外のものもありますが、思ったようには使えないのが現状です。FOMのテキストでMOS資格を取れる可能性は、ほぼ100%に近いのではないかと思います。練習期間としては、約2週...続きを読む


人気Q&Aランキング