伊勢、志摩の旅行について教えてください
来週末(30日、31日)に旅行を考えています
初めての為ガイドブック等を読みましたが
1、どこに行ったらよいのか??
2、観光地を見るのに何時間位かかるのか??
3、絶対はずせない場所は??
等々、わかりません
すみませんがよろしくお願いします

参考までに(私の情報です)
1、夫婦(共に40代)で旅行します
2、車で東京から29日の夜に出発して30日朝伊勢に着く予定です
3、帰りは30日13時位に観光を切上げて、東京に向けて出発したいと  思っています

A 回答 (5件)

 伊勢参りははずせません。


外宮から回りましょう。ここで45分から1時間
内宮までの移動時間は10分ほどですので考慮しないこととして
内宮は門前町の「おはらい町・おかげ横丁」の観光も含めて・・・そして昼食も含めて3時間は欲しいところです。

 二見が浦の夫婦岩は実物をみたらしょぼく感じるかもしれませんが、やはり伊勢の代名詞でもあります。ここには二見シーパラダイスという水族館もありますが、水族館はやはり鳥羽水族館がいいと思います。初日は相当お疲れだと思うのでここまでが限度だと思います。早くお宿でゆっくりしてくださいね。

 どこに泊まられるかもありますが、翌日午前中に鳥羽水族館とミキモト真珠島を見ることをオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみませんでした
詳しくありがとうございました

お礼日時:2009/05/21 00:05

 みなさまのおっしゃっていることに異存はございません。


 間崎島の美姫という民宿は賢島から船で10分くらいです。
 島に一泊するのもいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考意見ありがとうございます
しかし、時間的に余裕がない為、島に渡れません
泊まる宿は相差町の『みち潮』にしました
料理が楽しみです

お礼日時:2009/05/21 00:15

伊勢から東京ですが、コスト度外視で「伊勢湾フェリー」をお勧めします。


運転する距離も極端に短くなりますし、伊良湖から浜松(豊橋に出るより
道が空いていて速いのでお勧め)までの国道も景色が良いです。
http://www.isewanferry.co.jp/
http://www.taharakankou.gr.jp/rekisi_kanko/sizen …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考意見ありがとうございます
ETCが1000円の為計画した旅行です
強行日程ですが高速で行く予定です

お礼日時:2009/05/21 00:09

あまり時間がなさそうですけど、皆さん言っているとおり伊勢神宮の外宮・内宮は外せません!!ちなみに外宮と内宮の距離は車でも10分くらいかかりますので気をつけてください。

私の一番の外してほしくないのは時間的に厳しいかもしれませんが、朝一番朝靄がかかった時間帯の内宮です。空気が美味しくて人も少なくすがすがしく感じるでしょう。聞いた話ですが宇宙から地球を見た際はっきりと見えるのは万里の長城と伊勢神宮の空気の澄んだ場所だというくらい空気が美味しいですよ。

一日ずらせば赤福の一日餅でした。残念・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみませんでした
詳しくありがとうございました

お礼日時:2009/05/21 00:07

伊勢は内宮、外宮、おかげ横丁などです。


志摩は鳥羽の真珠島、二見が浦、などです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます

お礼日時:2009/05/19 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング