あなたは吸血鬼に血を吸われてしまいました。

このままでは死んでしまいます。

ただし、吸血鬼として生きる道を選ぶことも出来ます。
その場合。
生き血以外は体が受け付けないので味覚を失います。何を食べても美味しくありません。
視覚、聴覚は鋭くなりますが、どんな絵を見ても、どんな音楽を聴いても感動しません。
心自体が変質するからです。
負の感覚=怒り、哀しみ、焦り、飢え、痛み、苦しみは感じますが、
正の感覚=喜び、楽しみ、満足感などは感じません。
太陽の光を浴びるか、心臓に木の杭を打たれない限り不老不死です。
誰かに殺されない限りは死にません。自分では死ねません。
死なないので子供は作れません、仲間は増やせます。

さて、あなたは吸血鬼になる道を選びますか?それとも?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (17件中1~10件)

もうちょっと愉快な設定の吸血鬼だったら、生きてみたいんですがね~。


この設定は、辛すぎです!

>何を食べても美味しくありません。
つまらなすぎる!

>視覚、聴覚は鋭くなりますが、どんな絵を見ても、どんな音楽を聴いても感動しません。
>負の感覚=怒り、哀しみ、焦り、飢え、痛み、苦しみは感じますが、
>正の感覚=喜び、楽しみ、満足感などは感じません。
嫌だ~~~。
これじゃゲームやっても楽しくないよ~。
ゲームって音と絵の塊じゃん!w
で、痛みとか苦しみ感じるなら、怪我したとき最悪でしょう。
病院行けないし…。
仮に、電車に轢かれて体が分割されても生きてるってことでしょ?
どうやったら直るの?
自己治癒能力あるとしても直る速さは?
その間の苦痛なんか想像したくもない!
もし、血飲まなきゃ直らないとかだったら地獄なんですけど…。

>太陽の光を浴びるか、心臓に木の杭を打たれない限り不老不死です。
心臓に木の杭なんてのは、人間の身だとしても死ぬからそれは気にしないw
日中に出歩けない方が辛い。
日の光を浴びないように装備固めても駄目かな?
晴れ以外の天気の日なら大丈夫?

>誰かに殺されない限りは死にません。自分では死ねません。
血をずっと飲まなくても死なないの?

>死なないので子供は作れません、仲間は増やせます。
でも、これが唯一の救いになるかも。
いざって時は、仲間に殺してもらえ…る?

そういや、吸血鬼って水にも弱くなかったっけ?
もしかして、風呂も入れない?
永遠に風呂入れないのは耐えられない!!
鏡にも写らない?
身だしなみ最悪になるような気が…。

嫌なことしか思い浮かびませんでした…。orz
というわけで、この設定なら死を選びます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

設定辛すぎですか。すみません、でもいい事ずくめにも出来ません。
ゲームはつまらないです、ただの光の点滅に見えると思います。
>電車に轢かれて体が分割されても生きてるってことでしょ?
>どうやったら直るの?
部品があればつければすぐ治ります。そうでなければ沢山血を吸わないと不自由なままです。
>晴れ以外の天気の日なら大丈夫?
夜と同じ位暗ければ大丈夫ですが、太陽の出ている時間は活動する気力が出ません。
>血をずっと飲まなくても死なないの?
これは私も悩んだのですが、10年やそこらでは死にません、その間飢えと渇きがずうっと苛みます。という設定です。
私の設定では、水は大丈夫です。鏡にも写ります。
ただ、美的感覚が失われますので、変な服を着そうです。
仲間に殺してもらえるというか、仲間意識がないので共食い的に殺し合うと思います。
>この設定なら死を選びます。
う~ん。やっぱり辛すぎますかね。
でも、まあ、吸血鬼ですから、苦しんでいただかないと。
襲われた人々も浮かばれませんので・・・・・

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/20 00:10

今まさに吸われてて、死ぬか吸血鬼かと迫られるなら、とりあえず吸血鬼になります。


なったあと後悔するかもしれないけど、今の私は死ぬ方が嫌。

吸血鬼になるとこんな風になりますよ、と前置きされた上で、
血を吸わせてと言われたら、丁寧にお断りします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

吸血鬼になりますか。
そうですね。死ぬか生きるかですから、とりあえず生き延びるのが先決かもしれません。
ただ、吸血鬼も重要事項説明書をキチンと説明して、納得させて、印鑑をもらってから血を吸うという程、律儀ではないでしょうね。
嫌な事は小さな字で裏の方に書いてあったりするものです。
クーリングオフ制度とかがあったらいいんですけどね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/21 15:50

吸血鬼になる。


他の吸血鬼の血を吸えばOKだし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

吸血鬼になりますか。
まあ、一応は不老不死ですからね。
で、人間は襲わずに他の吸血鬼の血を吸う訳ですね。
吸血鬼でありながらも人間の味方ですね。
愛される吸血鬼を目指して下さい。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/21 14:08

人間として生きます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

人間として生きますか。
そうですね、例え短い命であったとしても、美や感動のある時間の方が永くても、何の感動もない時間より価値がありそうですね。
多くの芸術家は自分の人生が有限だという事を受け入れたからこそ、無限に残る感動を作り出す事が出来たのかも知れません。
人間を選ぶ人もたくさんいらっしゃいます。
吸血鬼は血を吸っても仲間を増やせるとは限らなさそうですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/20 23:55

こんにちは。



吸血鬼になって、できることをやり遂げたいです。
吸血鬼になる以前の記憶があれば、それを記述して
残しておきたいです。

太陽の光を浴びる前に、研究施設などへ連絡して
脳波や皮膚の状況や体内のデータを記録として
役立ててもらうように、電話してみます。
いたずらだと思われるかもしれないけど、せっかくなので
後悔しないように、いろいろと手を尽くします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

吸血鬼の道を選びますか。
確かに死んでは何も出来ませんから、それも立派な選択です。
吸血鬼になる以前の記憶はあります、寝ると夢も見ます。
ただ、美しい風景の記憶はあっても、美しいと感じる心がないので、思い出しても、心にはぽっかり穴があいたままです。
不老不死の吸血鬼のデータは研究する価値がありそうですね。
医療に役立つかも知れません、病気で死にそうな人が助かったり。
(でも、血を吸うようになっちゃうかな?)
後悔しない生き方は大事ですね、人であれ、吸血鬼であれ。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/20 19:48

こんにちは。


私でしたら被害者を増やしたくないので、吸血鬼を少しでもなんとか退治してから死にます。
でも、悪い人間と比較したなら、もしかしたら大人しくしている吸血鬼のが善になることもあるかもしれませんね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

おや、吸血鬼と戦って少しでも退治しますか。
それだと被害が広がらないので良いですね。
人間の中には血を吸わないだけで、もっと悪いのがいるかも知れませんね。
そんな人も白昼堂々大手を振って歩いています。
吸血鬼は恥ずかしいから昼間大人しくしているのかも知れません。
吸血鬼の方が人間になる位なら死ぬって言ってるかも知れません。
出来る範囲だけでも、善人でいたいものですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/20 18:05

吸血鬼の道を選んでみます。



死なないことと、不老って人にとって魅力ですよね。
研究所のような所へ行き、輸血用の血液と引き換えに、研究に協力します。
その合間、地雷の撤去を手伝いに行きましょう。

時間は悠久ですよね。
世界中の本を読んでも、時間が余りそうです。
百年くらいはそうしてみます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

吸血鬼の道を選びますか。
世界中の本も読めます。知能はありますので知識は増大します。
喜劇を読んでも笑えませんが、悲劇では悲しめます。
研究に協力しつつ、地雷の撤去ですか、素晴らしいですね。
研究所の同僚は血を吸われるのを警戒して、親しくはしてくれないかもしれませんが、気にする事はありません。
強い意志を持っていれば、百年後か二百年後かには、吸血鬼であっても少しづつ感情を取り戻せるかも知れませんね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/20 00:56

吸血鬼として生きる!?それは楽しそう、是非とも…


って
>負の感覚=怒り、哀しみ、焦り、飢え、痛み、苦しみは感じますが、
>正の感覚=喜び、楽しみ、満足感などは感じません。
こんな条件があるんですね。
それじゃあ生きていてもしょうがない…
ただひたすら満足感も楽しみも無く、人間を襲い続けて
おまけに自殺すら出来ないなんて、もう利点全く無いですよね
ゾンビと変わらないじゃないですか

大人しく死を選びます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

はい、傍から見ると楽しそうですが、本人は絶対に楽しくありません。
利点は死なない事だけですが、もはや利点ですらないかも知れません。
ゾンビと違って知能はあります。それが却って苦悩を増大させます。
悩み、苦しみながら永遠に生きていきます。
>大人しく死を選びます
喜びや楽しみがあってこその人生ですものね。
吸血鬼ではない私達は、悲喜こもごもの限りある人生を楽しみましょう。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/19 23:51

こんばんは~



えっとですね。
小さい頃、近所の子との大ゲンカで腕をガブリ☆と噛んだ、甘くも恍惚の経験があるから「吸血鬼になる」を選びます!
その子、泣いてたなあ…フフ♪←遠い目

でね、もしも…み~んな吸血鬼の世界になっちゃったなら。
人間からすると酷い感覚の喪失も、それがあったりまえだのクラッカーになっちゃうから、
自分の「不幸な感覚」すら感じず、それはそれで幸せに感じたりするかもね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

ああ、吸血鬼を選ぶのですね。甘く恍惚の経験がそうさせるのでしょうね?
噛まれた子は他の子を噛むようにはならなかったのでしょうか?
み~んな吸血鬼の世界になったら、飢えと渇きは満たされませんので、吸血鬼同士で血を吸い合い、殺し合うようになります。
それなのに、共食いが不幸だという事すら感じないかも知れません。
あれ?現代でも既にそんな状況が世界のどこかにあるような・・・・
人間みんな仲良くしないと吸血鬼にバカにされますね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/19 22:48

なんだか。

。。とても深い質問なんですね。

うっ・・うっ←(なんか泣いてます)
私は 人間でいたいです!幸せに死にます!うえ~ん。。。

(私、勘違いしてますか?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

深い質問というか、まあ確かに隠喩は含まれていますが。
でも、そんな、泣かなくてもいいと思います。
人間として、幸せに死ぬ方を選びますか。
最期は笑って旅立ちたいものですね、決して笑う事のない永遠の生命には何の意味もないのかもしれません。
きっと魂は救われますね。
勘違いはして無い気がしますが、そこまで本気で悲しまなくても・・・
吸血鬼に噛まれないように気をつければすむ話ですから。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/19 22:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q狼男と吸血鬼。

洋画ではときどき狼男と吸血鬼の対立が描かれています。
たとえば『アンダーワールド』(2003年)とか、
『ヴァン・ヘルシング』(2004)などですが、
そういう対立を示唆する伝説・伝承の類は存在するのでしょうか。

Aベストアンサー

もともとそういう伝承や伝説は無いはずです、
もともと森が身近であったヨーロッパでは狼は敵対者であり、
そのモンスターとして獣人化現象を起こす狼男(女版もあり)の方がメジャーで(男が狼男で女は魔女になる)、
吸血鬼は18世紀ごろからの流行、
狼男伝承の中には血を飲むというのもあり、
後には狼男と吸血鬼が混同されてた伝承も東ヨーロッパにはあったようです、

特に狼男と吸血鬼の対立を物語化するのには、
ドラキュラを代表とした貴族的な吸血鬼と、
荒々しく野蛮な狼男との対比がビジュアル化しやすいためでは?

Qもしも、餃子屋が吸血鬼になったら?

こんにちは、お世話になります。

ふと気になった事がありますので、教えてください。

もしも、餃子屋さんが吸血鬼になったらどうなるのでしょうか?

どのような悲劇が訪れるのでしょうか?

皆様の御考えを聞かせていただけますか。(*ユーモア回答大歓迎です。)

Aベストアンサー

釧路のユースホステルに泊まった時、アップル餃子なるものが出ました。
煮リンゴを餃子の皮で包み揚げた物で、一口サイズのアップルパイでした。

餃子専門店なら皮から作っているでしょうし、小麦粉の扱いにも慣れているでしょうから、
一口パイの専門店に鞍替えしてはどうでしょう。
アップルパイのほかに、チェリーパイ、カスタードパイ、ミートパイなどなど。
包むのも上手でしょうから。
流行るかもしれません。

Q狼男や吸血鬼が銀の銃弾やにんにくに弱いのは何故ですか?

ブレイドという映画では、ヴァンパイアは銀の銃弾とにんにくと太陽光線に弱いという設定です。
これは昔の吸血鬼や狼男の映画の影響だと思います。
そもそもどうしてにんにくや銀の銃弾に弱いとされているのでしょうか?
にんにくは強壮剤だし、銀の弾と鉛の玉もさほど違いはないように思えます。
なにか文化的、伝統的な背景があるのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 自称“妖怪研究家”です。まず、一般に吸血鬼と狼男は別種と考えがちですが、人狼も吸血鬼の一種と見なす、または人狼が死ぬと吸血鬼になるという考え方があります。

 さて、現在の吸血鬼のイメージは、東欧のスラブ地域などの吸血鬼伝承に基づくものが大きいでしょうが、(ブラム・ストーカーの小説『吸血鬼ドラキュラ』もそうですね)そこには、キリスト教以前の民間信仰に基づく概念が大きく影響します。“香草・香木は邪気を祓う”という考えは洋の東西をかかわらずに存在します。そして、東欧ではニンニクもそのひとつとされ、悪魔・吸血鬼・亡霊を祓うとています。その民間伝承に基づいて、ブラム・ストーカーが吸血鬼の弱点と大きく取り上げたので、本来は香草全般が魔除けだあったにもかかわらず、現在ではニンニクのみが弱点と思われがちです。香草は悪臭を消すために咒力があると思われたのでしょう。
 銀も同様で魔除けの力が広く信じられています。 東欧では、塩、イバラ、豆、馬蹄なども魔除けとされました。
 もともと、吸血鬼というのは単体ではなく、性質に共通点は持ちながらも、その地域地域によって特性があったわけです。ところが小説『吸血鬼ドラキュラ』に取り上げられたことによって、知名度は大きくなりましたが、逆に地域の独自性が消されていった観もあります。
 また、十字架・聖水などのキリスト教関係のものが弱点とされるのは、この地方にキリスト教が広まるにつれ、“いかなる魔物も「創造主(唯一にして絶対なる神)」には無力である”という思想からです。

 なお、吸血鬼が太陽で灰になるというのは、映画『吸血鬼ノスフェラトゥ』によって初めてなされた演出であり、まったく新しい概念です。

 自称“妖怪研究家”です。まず、一般に吸血鬼と狼男は別種と考えがちですが、人狼も吸血鬼の一種と見なす、または人狼が死ぬと吸血鬼になるという考え方があります。

 さて、現在の吸血鬼のイメージは、東欧のスラブ地域などの吸血鬼伝承に基づくものが大きいでしょうが、(ブラム・ストーカーの小説『吸血鬼ドラキュラ』もそうですね)そこには、キリスト教以前の民間信仰に基づく概念が大きく影響します。“香草・香木は邪気を祓う”という考えは洋の東西をかかわらずに存在します。そして、東欧ではニンニク...続きを読む

Q恋愛を放棄して生涯を独身で生きる道を選んだ人はいますか?

恋愛無縁かつ生涯独身を決めている24歳男性です。
恋愛至上主義の目立つ世の中で、
空想の恋愛(バーチャルラブ)は楽しんでも、
現実の恋愛は一切関与しないという姿勢を続けています。
恋愛や結婚が人生の全てだとは思っていないので。

恋愛ニート、恋愛放棄、生涯独身、結婚放棄など、
色々な言葉が世間的に広まっていますが、
恋愛や結婚を諦めて自分の人生を突き進んでる人はいますか?

Aベストアンサー

「放棄した」というより「放棄しないと危ない」という考えなら
もっています。
もし、パートナーを得れば確実に自分には自由がない!!
自分の時間がない!! 何故、あんたにあわせにゃならんのだ、
と、いって不満全開になるでしょう。
子供でもできたら、上の理由に加えて自分の思い通りにならないことに
腹を立て虐待が目にみえてますので・・

そうしてはいけない人間もいる、と思ってます。

Q吸血鬼について

カテゴリから言うとオカルトや民俗学になるんでしょうが
ないので 知識と言う意味で関連深そうなここに質問します。吸血鬼には十字架やにんにく・銀の銃弾・木の杭を
心臓に刺す・・・が弱点と
聞きましたが、その説はどこからきてるのでしょう?
また純潔の吸血鬼と吸血鬼に噛まれて吸血鬼化した吸血鬼とは何か呼び方に違いがあるのでしょうか?
回答お願いします

Aベストアンサー

ブラム・ストーカー 作の小説「吸血鬼ドラキュラ』(1897年)
が最初だったと思います。
自身は、中学期に図書室にあったものを借りて読みました。

ニンニク、十字架、心臓に木の杭、太陽が嫌い などの設定は
原作者の創作である可能性が大 と思います。

Q同感? 国のお荷物だから死ね 反論できますか?

私はひきこもりニートです。
とあるサイトで知り合った人に「ひきこもりニートはいますぐ死ね。親が死ぬ前に先に死ね。頼むから死ね。生活保護は汗水垂らして働いている立派な日本人の血税から出ている。それをお前みたいななんの価値もない奴が頂戴していいと思うか?思わないだろう?お前が消えるのが日本の為だ。愛国心ぐらいは持てこの屑。」と言われました。
みなさんも同感ですか?

私は「親が死んだら孤独でどうしよう」と言いました。上の発言はそれに対するレスでした。
反論できませんでした。
みなさんはひきこもりヒートじゃありませんけど、みなさんだったら反論できますか?反論しますか?

Aベストアンサー

ニートはお荷物ですが、それを背負うのが国というものです。
勿論ニートから脱し、勉強したり働いてくれる方が助かりますが。

国に属しその恩恵を受けているのだから、国の荷物を共に背負うのが国民です。
嫌なら出ていけば良い、国を捨て生きていけるなら、そうすれば良い。
それが自由というものです。

愛国心を持て、というのは同感ですが、それは「死ね」には直結しません。
日々感謝する事、身近な人を助ける事、それも愛国心です。
親の手伝いも巡り巡ってお国の為です。
情けは人の為ならず。

まずは出来る所から始めましょう。
そしていつか胸を張って反論しましょう。

Q吸血鬼

吸血鬼って、存在すると思いますか?
吸血鬼は、隠喩として考えてもらっても構いませんし、
伝説や映画に出て来るヴァンパイアと考えてもらっても構いません。

あなたなりの吸血鬼について教えて下さい。

Aベストアンサー

こんばんは。
います!
私が、吸血鬼です! 
ただ、血では無く、主に「アルコ~ル」ですが。
今夜もまた、吸血鬼に成っています(泣)

QVS,「豆腐の角に頭ぶつけて死ね!」

「豆腐の角に頭ぶつけて死ね!」ってオシャレな言い回しですよね(^^)

類似表現を御自身が創作すると、どんなオシャレな表現になりますか?

(”死ね”は物騒なのでそれ以外の表現でも)


例)私は・・・

「スポンジタイヤ装着したミニ四駆に轢かれて死ね!」

「正露丸飲んで腹下せ!」

Aベストアンサー

※「こだわりのラーメン屋で、店長が決めたルールや
モットーにケチをつけて、2時間たっぷりお説教されろ!」

※「人生をかけて挑む初監督映画作品の主役を、
エライ人のツルの一声で香取慎吾にされちゃえ!」

※「家に『バカ息子』って書かれちゃえ!」

※「9枚貯まった座布団から落ちて、取られちゃえ!」

Q吸血鬼または、権力を駆使した漫画。

このごろ、吸血鬼や俺の空や内閣権力犯罪強制取締官財前丈太郎などにはまっています。吸血鬼や権力や地位を使う漫画があれば教えてください。

Aベストアンサー

垣野内成美さんの作品に吸血鬼ものが多いです。

吸血姫(ヴァンパイア)美夕
吸血姫 夕維
THE WANDERER 1~3

DAHLIA THE VAMPIRE 1,2
チャイナ・ブルーJASMINE 
ルビー・ブラッド

桂 明日香さんの
BLOOD+ 1~5

スエカネ クミコさんの
BLOOD+ A 1~2

如月弘鷹さんの
BLOOD+ 夜行城市

まだあったと思いますが、今はこれくらいしか思い出せませんね…

Q【生きる為に働く事ほど馬鹿らしいものは無いと思いませんか?】 生きるために働く 即ち 死んだら働かな

【生きる為に働く事ほど馬鹿らしいものは無いと思いませんか?】


生きるために働く

即ち

死んだら働かなくて良い

ということは

罰ゲームを死ぬまでやらされているみたいなものですよね?

罰ゲームから解放されるための人生の最終目標であるゴールが死っていう正直笑えない苦笑い話。

「何の為に働いているんですか?」の質問に「生きるため」って答える人が多くてその人たちの人生って側から見た俯瞰ではこう見える。

間違ってますか?

Aベストアンサー

AV男優さんの仕事は、罰ゲームじゃないと思いますね


人気Q&Aランキング

おすすめ情報