ニートなんですが、普通の人とは真逆の生活になってしまいました。今さっき起きたばかりです。うまいこと昼夜逆転の生活を治すにはどうしたらいいですか?
昼間は現実逃避で寝てしまいます。

A 回答 (3件)

まず無理をしてでもそのリズムを変える。

朝は日の光をしっかり浴びる事。
些細な事に感じるかもしれないけど、日の光を浴びる事で身体の体内時計とバイオリズムが正常に機能し始めるんです。
朝の空気をしっかり吸う。
そしてそのまま生活して、適度に身体を疲れさせて日付が変わる前に布団に入る。眠れなくても次の日は朝には始動する。
その眠気はその日の夜にグッスリ眠る為の取っておく。
もう一つ大事なこと。それは本当に変えたいと思う強い意志。
漠然と変えたい位の気持ちだと制約の無い今の生活では難しいからね☆
    • 0

なに、仕事や学業などで早寝早起きの生活サイクルを要求されるようになれば、

誰でもすぐに早寝早起きになれますよ。

私は今、神奈川県平塚市から東京都内に通勤している関係上、
平日は朝5:30起床です。
学生時代には昼夜逆転生活をしていたこともありましたが。

まずは就職活動ですね。
たぶん面接は平日昼間になるはずです。
前日から寝てなくても、その時刻に強引に起きて行きましょう。
    • 0

夜勤めて昼寝ていることもできます。

人にはそれぞれのライフスタイルがあります。
    • 0
この回答へのお礼

皆さん、様々な意見ありがとうございます。参考にした上で、頑張って生活リズムを整える努力をします。