ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

急にMSNのメッセンジャーにサインインできなくなってしまいました。
というかメッセンジャーだけでなく、パソコンからMSNにサインインできないんです…。(携帯からはできるので、アカウントは存在してる。ID&パスの間違いはない)

それで、メッセンジャーでサインインできないときに出るエラーコードが"80048820"で、自分なりに調べてみたのですが解決できません…。

http://init.x0.com/WLM/index3.html
このサイトに乗っていることもためしてみたのですが、うまくいきませんでした。というか、"インターネットオプション→接続→LANの設定→プロキシサーバー→詳細設定→次で始まるアドレスにはプロキシを使用しないという項目に「*.passport.com;*.passport.net;*.hotmail.com」を追加する"
という部分をやろうとすると、
無効のプロキシサーバーというウィンドウがでて、「選択したプロキシサーバーの設定が行われていません。そのため、インターネットへアクセスできません。プロキシ接続をオフにしますか?」と言われます。
はいにしてもいいえにしても*.passport.com;*.passport.net;*.hotmail.comは追加されませんでした。

なんとかメッセンジャーを従来どおりサインインできるようにすることはできますでしょうか?

ちなみに、ファイヤーウォールもウィルスソフトも無効の状態でサインインできません。

A 回答 (3件)

Messenger再インストールしたらどうかな?

• 0

根本的にネットの接続の関係が怪しいと思う。

一度 接続関係を再設定でどうかな?

この回答への補足

ネットにはつながります。他のページは問題なく接続することができます。もちろんMSNのトップページにも接続することができます。インターネットオプションの詳細設定も規定値に戻してもみましたが、状態は変わりません。
*.passport.com;*.passport.net;*.hotmail.comをどうやったら設定できるのかがわかりません…

• 0
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。しかし、どのURLの方法を試しても結果は同じでした。サインインすることができません。