君が望む永遠 DVD specificationについてです。
パソコン超初心者ですが、よろしくおねがいします。

先日、パソコンをXPからvistaに変えました。
君が望む永遠のソフトはもちろん使用できませんよね?

A 回答 (1件)

公式対応はXPまでです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですよね・・・・
さっそくのご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/19 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q君が望む永遠

君が望む永遠の2話まで見たのですが3話以降どうなって終わるのか教えてください。

Aベストアンサー

見たのが三年も前なんで・・一応概略だと

遙は事故によって眠り続け、孝之は自責の念から進学もせず抜け殻となります。そんな孝之を救おうと水月が選手の道を捨ててまで献身的に接し、孝之と水月はお互い付き合い始めます。
事故から三年後(?)一応孝之は「すかいてんぷる」でバイトしつつ生活しているところ眠っていた遙が目覚めます。
遙は事故があった時から3年経ったこと、水月と孝之が付き合っている事も知らないため、高校3年のときの自分たちを二人は演じていこうとします。
しかし結局遙は全ての事実を知り、悩み続けた孝之は友人の平君に殴られ、香月先生たちに悟らされながら
献身的に支えてきてくれた水月を選ぶ道をとってエンディングとなりました。

本作はやったこと無いんでわかんないですが、水月エンドというのがアニメ版のラストだったはずです。更に詳細な内容は・・・ちょっと覚えてないです。お役に立てたかどうかわかりませんがこんな感じです。

QPC版君の望む永遠について教えてください

先日、中古ゲームソフトの販売コーナーで、君の望む永遠のソフトが販売されていたのですが、中古でありながら15000円という高値にちょっとビックリ
よく見てみると、回収版とありました。これと、今店頭に並んでいるソフトの違いって何なんでしょう。教えてください

Aベストアンサー

ゲーム中の一部CGのモザイク修正に不具合が見つかり回収になりました。
メーカーからは『不適切な表現がありました』との発表。
その他、誤字脱字の修正(初回版はものすごく多い)シナリオの矛盾の修正、インストーラープログラム等システムの修正。
初回版はパッケージが透明に近い半透明ですが修正版は白色です。
その他のデザインや説明書きに変化はありません。
初回版を購入されるのでしたら、メーカーよりダウンロードして、プログラム修正パッチを当ててください。
修正パッチを当ててもCGは修正されないため元のままです。

Qアニメ版「君が望む永遠」見た人に質問

最近君が望む永遠のDC版プレイしてとても感動したので、アニメを録画していた友人からビデオを借りて見たんですけど・・・正直、遙を捨てるエンディングには納得いきません。こんなこと言う僕はガキなんでしょうか?なんでもいいです、感想ください。

Aベストアンサー

まず初めに、私はゲーム版については全く知らず、アニメ版しか見ていないため的外れな考えなのかもしれませんが、とりあえずご参考として。

アニメ版「君が望む永遠」でひとつの不幸の始まりが、遙の事故ですがもちろん彼女が悪いわけではなく、遅れてきたとはいえ孝之のせいでもないでしょう。
その後、遙が目覚めるまでの3年は孝之や水月にもそのままの関係を続けさせるにはあまりに長過ぎたようです。その間、水月と接近しながらも、遙を忘れる事の出来ない孝之の優柔不断さが水月ばかりか茜や慎二までも不幸に追いやっていくのは辛いものがあります。しかし本当のところは誰も悪くは無いのです。孝之がはっきり出来ないのも、彼の優しすぎる性格が結果的にどんどん空回りしている様にも思えます。

最後に遙自身の決別の言葉に彼女を捨て、水月のもとに真っ直ぐに走ったのも孝之のわずかながらも成長ではないでしょうか。だましだましの関係をこれ以上続けたらさらに周囲を不幸にしたと思うし。遙も過去を過去としてふっきることで絵本作家としての新たな人生に進む事が出来たのかもしれませんから(それを一言で片付けるには悲しすぎますが)。水月にとってもいくら彼女自身が無理をして身を引いても、既に孝之は必要な存在になっているのも否定の出来ないところです。

演出力は不充分だったかもしれませんが、個人的にはアニメ版のこの結末は正しかったと思います。失った過去に執着するより、新しい希望に向かって進んでゆく姿の方が前向きだったのでは。ご都合主義な考え方かもしれませんが。

まず初めに、私はゲーム版については全く知らず、アニメ版しか見ていないため的外れな考えなのかもしれませんが、とりあえずご参考として。

アニメ版「君が望む永遠」でひとつの不幸の始まりが、遙の事故ですがもちろん彼女が悪いわけではなく、遅れてきたとはいえ孝之のせいでもないでしょう。
その後、遙が目覚めるまでの3年は孝之や水月にもそのままの関係を続けさせるにはあまりに長過ぎたようです。その間、水月と接近しながらも、遙を忘れる事の出来ない孝之の優柔不断さが水月ばかりか茜や慎二までも...続きを読む

Q超、超はまる最高のゲームソフト教えてください!

一発で超はまる、ゲームを探しています!PS2、PSPの中で教えてください。
何時間もまた一日中やってしまいそうなもの大歓迎です。

ジャンルは何でもいいです。
ただし、アダルト系、美少女系みたいな感じのゲームは例外とします。

Aベストアンサー

街~運命の交差点~です。

元々はセガサターンで発売された物ですが
PSとPSPでも発売されています。
ゲームをやってて知らない内に朝が来ていたのは
正直これだけですw
正直辞め所が分からない位面白いです。

Q「君が望む永遠」のことで

君が望む永遠(PC版)で元のCD版と、
シナリオやいろいろ追加されたDVD版がありますよね?
あれってどっちが面白いですか?

Aベストアンサー

シナリオは(エンディングの数が違うだけ)同じです。

・グラフィックの追加。
・BGMの追加。
・エンディングの追加。

CD版では第一章を終わらないとOP曲(RumblingHearts)を聴けなかった。
DVD版ではCD版OP曲(RumblingHearts)を同じく第一章終了時に聴けるのに加えて、ゲーム開始時にDVD版OP曲(Blue tears)が聴けます。

これ以上はネタがバレるので書きませんが、同じ金額ならDVDの方がお奨め。

参考URL:http://www.age-soft.co.jp/

Q低性能のノートパソコンでcivilization3を楽しむことができるでしょうか

私はパソコンゲームのcivilizationシリーズに興味を持っています。持っているパソコンが低スペックのノートパソコンなので、最新作はできません。そこでcivilization3を購入しようと思っています。
しかし、それですらうまく動作するかわかりません。私のパソコンの環境と、civilization3の推奨環境を書くので、みなさんのご意見をお聞かせください。

私のパソコンの環境
OSはvista
メインメモリ2GBで、その上に2GBのUSBメモリをreadyboostとして使用
ビデオメモリーは共有
チップセットはインテル945GMexpressチップセット
利用可能な全グラフィックスメモリーは最大64MB
プロフェッサーはCeleronM430(1.73GHz)

civilization3の必要動作環境・推奨動作環境

必要動作環境 推奨動作環境
CPU Pentium4 1.2GHz以上 Pentium4 1.8GHz以上
OS Windows 2000/XP
メモリ(RAM) 256MB以上(XPは512MB以上) 512MB以上
ハードディスク 1.7GB以上の空き容量 1.7GB以上の空き容量
サウンド DirectX9.0c対応のサウンド機能 DirectX9.0c対応のサウンド機能
VRAM 64MB以上(DirectX9.0c対応) 128MB以上(DirectX9.0c対応)
DirectX DirectXR 9.0c DirectXR 9.0c

ご回答、よろしくお願いします。

私はパソコンゲームのcivilizationシリーズに興味を持っています。持っているパソコンが低スペックのノートパソコンなので、最新作はできません。そこでcivilization3を購入しようと思っています。
しかし、それですらうまく動作するかわかりません。私のパソコンの環境と、civilization3の推奨環境を書くので、みなさんのご意見をお聞かせください。

私のパソコンの環境
OSはvista
メインメモリ2GBで、その上に2GBのUSBメモリをreadyboostとして使用
ビデオメモリーは共有
チップセットはインテル94...続きを読む

Aベストアンサー

一応、Intel 945GMの動作リストには載ってはいます。
http://support.intel.co.jp/jp/support/graphics/intel945gm/sb/CS-021400.htm
快適に使用できるかどうかはともかく、とりあえず起動はすると。

となると、残る問題はVistaですね。
体験版がない古いゲームを買う時は賭けになります。
金を捨てるつもりで買わなきゃなりませんよ、と。
これはもうVista搭載機を買った時点で背負う十字架のようなものなので。


設定をいじくったら動いたという報告もあります。
http://twist.jpn.org/civ3wiki/index.php?FAQ#s6d05e23

Q君が望む永遠の人

最近君が望む永遠を見ました。

かつてないほど面白かったのですが

最終話の最後の方に出てくる空っぽの部屋のドアを閉めている髪が赤色の女性は誰ですか?

大家さんとかですかね?

回答お願いします。

Aベストアンサー

大家さんか管理人さんでしょうね。
バケツを持っていたところから、次の入居者の為の部屋の掃除を終わって出て行くところでしょうか。

Q永遠に終わらない(全てクリアしてもおしまいのない)ゲームありますか?

普通ゲームといえば、全クリしたらおしまいというものですよね。
例えばマリオのアクションゲームだって全部クリアしちゃえばおしまいでつまらない。
そういうことを考えて全クリしてもおしまいにならないゲームがあったら教えてください。ただし、ポケモンとかドラクエなどアドベンチャーは全部クリアしても自分なりのモンスターを育てたりとかできるので
アクションゲームのみでお願いします。

Aベストアンサー

ハード指定が無いので。
超ベタな所で、スペランカー。
まぁ、それ以前に、1周することすら生半可じゃできませんけど。

ちなみにスーパーマリオも永久ループします。
基本的にファミコンの面クリア物の殆どは永久ループします。

Q君が望む永遠 (18禁)と全年齢版って?

君が望む永遠 PC版(18禁)と家庭用ゲーム機版ってシナリオ的にやはりPC版のほうが内容が濃いのでしょうか?Hシーンとかは別にどうでも良いのですがシナリオに深みって言うか、より面白くなるならそっちのほうが良いと思うのですがテレビの大画面でプレイしたい気もするのであまり内容が変わらないなら全年齢版にしようと思います。両方ともプレイしたかたの感想なんかをよろしくお願いします。

Aベストアンサー

 シナリオ的に内容が濃いと申しますか、少なくとも愛美のシナリオなんぞはHイベント抜きでは全く違う内容になってしまいそうですね。どちらが良いか悪いかはプレイした方が判断するべきコトですが。
 貴方が18歳以上ならば先ずはオリジナルのPC版(18禁)をプレイされることをお薦めします。家庭用ゲーム機では色々と制約が多いですからねぇ。

Q永遠の橋

テイルズオブエターニアで永遠の橋を探しています。
海底をぐるぐる回っているのですが、なかなかみつかりません。
潜水艦でいけるところは全部行ったと思うのですが、、、
何か特別なことをしないといけないのでしょうか?
お願いします。

Aベストアンサー

遠征の橋のことでしょうか?シルバーケイジを集める必要があったと思います。下記サイト参考にしてください。
http://members.tripod.co.jp/tekeremu/TalesofEternia/toe_chart_5.htm
http://shadou.ojiji.net/etarnia/etarnia1_1.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報